1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近知り合った男性と、ランチに行くことになりました。
私は男性経験が少なく、初デートの時に見ておくべきことなどが分かりません

こういう人は注意!や、こうしてくれたら好印象など、アドバイスがあれば教えてください
heart

2019/03/24(日) 23:16:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方と食べ方

2019/03/24(日) 23:17:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんへの態度。

2019/03/24(日) 23:17:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食事マナーがちゃんと出来ているか意外と大事だよね!

2019/03/24(日) 23:18:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時のマナー、箸の持ち方
道路側を歩いたりさり気ないところで気を使えるか

2019/03/24(日) 23:18:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方が汚かったりしたらちょっと。お会計の仕方も要チェック。

2019/03/24(日) 23:19:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くちゃくちゃ食べる人は苦手

2019/03/24(日) 23:19:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でもいいけど、お会計の時にこちらが嫌な気持ちにならないように配慮できる人なのかどうか

2019/03/24(日) 23:19:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人に対する態度

店員さんは当然だけど、その辺を歩いてる人などにどうふるまうか、どういうリアクションをとるか

2019/03/24(日) 23:20:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってるときに携帯よく触る人は無理ってなる

2019/03/24(日) 23:20:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんへの態度が横暴だったらもうその時点でその男はやめた方がいいよ。

2019/03/24(日) 23:21:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を利用しての自分語りや自慢をするような人は地雷物件だよ

2019/03/24(日) 23:21:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1円単位まで割り勘にしようとしてくる男はダメ

2019/03/24(日) 23:21:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは一緒にいて楽しいかだと思うよー
デート楽しんでね!

2019/03/24(日) 23:22:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的なマナーが出来てるかどうか。

2019/03/24(日) 23:22:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外見だと、爪の長さとか歯並びみちゃう。
あと物の食べ方も。

ケチかどうかも重要。

2019/03/24(日) 23:22:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おごってくれるのか
それとも割り勘提案されるのか

2019/03/24(日) 23:23:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アレコレ考え過ぎずあまり気にし過ぎず自分にとって居心地がいいかどうかを大切にするのがいいと思うよ。

2019/03/24(日) 23:23:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の靴
靴がボロボロなやつってだらしない人多いから見ておいた方がいい
靴が汚いやつは大概家も汚い

2019/03/24(日) 23:23:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ものを雑に扱う人は人間に対しても雑に扱うから気をつけて。音がするように雑に置くとか。

2019/03/24(日) 23:24:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの前に、女性が自宅や職場から出向きやすい待ち合わせ場所の配慮してくれたり、食べられないものがないかさりげなく男性から聞いてくれたりすると好感度上がりますよね。その真逆だと最悪ですが。

2019/03/24(日) 23:24:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私 昨日知り合った男性と食事に行ってきたのでタイムリーだなと思ったんですが、見たポイント(偉そうでごめんなさい)
店員さんへの態度
→悪くないけど常連客気取り?
会話の内容
→色々話してくれるけどちょっと偉そう?
基本的な食事マナー
→ガヤガヤしててクチャラーか分からず笑
って事で無理でした。すごくプライド高そうでちょっと息詰まるので次回は無し‥

色々チェックしたくなるけど、まず息詰まらないかどうかですねー笑

2019/03/24(日) 23:28:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気になることがあれば自然と気がつくよ。
どんなことを気にするかは人それぞれだから無理にチェック項目作らないで楽しんだほうがいいよー!

2019/03/24(日) 23:29:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
・会話のペースが合うか
・こっちから何かしたら、お礼をいってくれるか

ただ逆に相手からも見られてるのを忘れずにね。

2019/03/24(日) 23:29:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでも「あれ?それって良いの?何かおかしい」って思う事があったら、
それを見逃したらダメ。

付き合って地雷だったりする

2019/03/24(日) 23:30:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計で店員さんに「ごちそう様です!」って言える人。優しいなと思ってしまう。

あと、ランチ以外で言えば、

*タバコ吸ってないか
*マザコンじゃないか
*ギャンブル好きじゃないか
*ゲームにのめり込んで課金してないか
*他の女をチラチラ見てないか

とか色々知りたいことは多々ある。

2019/03/24(日) 23:31:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くスピード。合わせてくれるかくれないか。話をしながらだと、話に夢中で気を遣うことを忘れる男性が多いから、わざとゆっくり歩いて、相手が話ながらも気づいてゆっくり歩いてくれるかどうか見る。自分のペース崩さないなら、ちょっと自己中かな?と思う。逆に話ながらもいろいろ気づくなら、手慣れてるなと思う。

2019/03/24(日) 23:33:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
意識して見てるのはやっぱり店員さんへの態度かなー。
それ以外は一緒にいて落ち着けるか、楽しいか、また会いたいと思うかで判断してる。

楽しいデートになるといいですね!

2019/03/24(日) 23:35:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
服やアクセ、髪型とか、外見の装飾に対するこだわりが強いひとはやめた方がいい。

ナルシストだったり偏屈な場合がある。男の人だってファッションが好きなひとはいるけど、変はこだわってプライドを持ってるタイプは異性としてみるとやばいことが多い。

たとえば美容師なんかは地雷多いよ。

2019/03/24(日) 23:37:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一緒にいて楽しいかどうかが重要。
服装も季節感のある格好かどうか
サイズ感とかも見ちゃうなぁ
やっぱりお会計もスッと気持ちよく払って
くれる人の方が好印象
それとそのランチだけでは見抜けないと
思うよー 向こうも多少は自分を良く見せようと
背伸びするから 笑

2019/03/24(日) 23:58:18


編集元: 初デートで相手の見るべきポイント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【女性の本音?】割り勘だと正直冷める人
女性の7割は「割り勘でもいい」?LINEが“割り勘”についての調査結果発表
ちょっとの違いが大違い!今、女子がドン引きする「デートのお誘いLINE」3選
♥あわせて読みたい♥