1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあると「私って性格が男だからさ~」と言う
no title

2019/03/31(日) 15:09:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達といる方が楽~

2019/03/31(日) 15:09:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男2人と自分とかでつるむ

2019/03/31(日) 15:10:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてるってよく言われるぅ~

って女がすごいメンヘラでワロタ

2019/03/31(日) 15:10:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
口が悪いとサバサバをはき違えている。

2019/03/31(日) 15:10:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバとガサツが混じっててもはや女ではない自分(笑)

2019/03/31(日) 15:10:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中身オヤジだからアタシ~

え?(゜.゜)?

2019/03/31(日) 15:10:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実は”ねちっこい”のを隠すため、だから自称

2019/03/31(日) 15:10:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリカムみたいな構図がすき

2019/03/31(日) 15:11:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線のアドバイスをズバズバ言う。
『そんなんじゃ幸せになれないよ~』とか

2019/03/31(日) 15:11:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちも考えず言いたい事ズバズバ言うのをサバサバしてると勘違いしてるだけ

2019/03/31(日) 15:11:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会でお尻出してた

2019/03/31(日) 15:11:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私って サッパリしてるから
って言う

しかし 今まで出会った人間の
中で 1番ネチネチしていた

2019/03/31(日) 15:12:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハスキーボイスとかダミ声なだけで
サバサバしてるって思い込んでる人絶対いると思う

2019/03/31(日) 15:13:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
え、化粧に30分かかるの?女子だね~私なんか5分で終わるよ~
とか言いがち

2019/03/31(日) 15:13:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男に甘えてばっかだめだよー!とか、離婚したら楽だよー、わたしは平気だったなー、とか仲間を増やしているような気がする。
わたしは甘えてないし、離婚も考えていない。

2019/03/31(日) 15:13:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度を変える

2019/03/31(日) 15:13:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし女の子友達と飲んだりする事の方が楽しいんだけどそれを話したら、わたしは男といる方が楽だなー、女って面倒くさいじゃんって言われた事ある! 確かに自称サバサバだった…

2019/03/31(日) 15:15:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネチネチな人ほど自サバだよね?
本当にサバサバな人はいちいち自己主張しない

2019/03/31(日) 15:15:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
チヤホヤしてあげないと機嫌悪くなる。

2019/03/31(日) 15:16:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「思ったらすぐ口にでちゃうんだ~」
単にデリカシーないだけ

2019/03/31(日) 15:16:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の中にいるの苦手~男友達といた方が楽だわ…って言いがち

2019/03/31(日) 15:16:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃネチッこい!

2019/03/31(日) 15:17:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男の多い職場と女の多い職場ならどっちが良い?って質問で女叩きする女

2019/03/31(日) 15:17:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
女ってマジめんどくさいよね
男友達の方が気楽
ってわざわざ言う人
本当にサバサバしてる人は男女問わず友達たくさんいる

2019/03/31(日) 15:18:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男もいる前で今日生理だから~とかでかい声で言っちゃう自サバきどった下品なやついたなー。
周りを不快にさせるのはサバサバでなくただの下品です。

2019/03/31(日) 15:19:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいこと言うのがサバサバだと勘違いしてるよね

サバサバしてる人ほど、口数少ないし優しい

2019/03/31(日) 15:20:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
以上、もてない女の僻みでお送りしました。

2019/03/31(日) 15:20:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりした私を演出し、男言葉を使う。「~だろ!」「おれ」とか。ただ話す内容は愚痴とかどろどろしていて、雑な印象なだけが残る。

2019/03/31(日) 15:21:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私他人に興味なくて~、一匹狼だからさ

と言いつつみんなの話しを盗み聞きして人に言いふらす一番の噂好き

2019/03/31(日) 15:22:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「私は攻撃されたらやり返すけど自分からは攻撃しないよ」と言う。

でも実際は自分からガンガン攻撃する。特に苦手だったり嫌いな相手には隙あらばすぐ突っかかる。

2019/03/31(日) 15:24:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバアピールして、女性らしい服装や髪型の人を攻撃してきます

2019/03/31(日) 15:26:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の自サバ、勤務時間中、ずうーと前髪イジってるナルシスト。でも、社長や会長みたいな権力者がフロアにやってくると、なぜか一瞬で察知して、すっとんでく。

雑務は一切やらない。全部、他の女に任せてる。

2019/03/31(日) 15:27:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りのサバ女は、『女めんどい』と言いながら、自分の周りに女の子をはべらかすのが好き。

2019/03/31(日) 15:27:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんのガサツさプラス、女の嫌なところだけしっかり残ってる

2019/03/31(日) 15:33:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子を目の敵にする

2019/03/31(日) 15:33:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「男友達から女にみられてないんです」

2019/03/31(日) 15:36:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっこが=ブリ
サバサバ=サバ
言葉ってうまくできてんだなーと感心した

2019/03/31(日) 15:37:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバ女子じゃなくて、サッパリしてる女子は好き。良い意味でも悪い意味でも男っぽい子はほんとに正確サバサバというよりサッパリって感じ。

2019/03/31(日) 15:37:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
女らしいという褒め方を嫌うくせに男からは人気者でありたい

2019/03/31(日) 15:38:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子を目の敵どころか、むしろやたらつるんで男の前で「○○ちゃんかわいい!」って言いまくって「性格もさっぱりしててかわいい子を素直に誉められる私」を演出してる

2019/03/31(日) 15:39:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんや彼氏を「ツレ」とか「相方」呼ばわり。

2019/03/31(日) 15:40:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私根がサバサバしてるし人の陰口とかまじで興味ないわー。〇〇さんとか、陰口すごくて疲れるわー。

渇いた笑い以外の返し方が分からない。

2019/03/31(日) 15:40:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバの女がやたらぶりっ子キャラの子を敵視して、ネチネチ陰口言ってた。

男に媚びるのは嫌だけど、チヤホヤはされたいんだよね。

2019/03/31(日) 15:41:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
サバサバしてるね!って言われたら即座に
いや私めっちゃねちっこいよ!
と言うと好感度上がるからオススメ

2019/03/31(日) 15:42:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
口調だけで自サバとは言わない
それはただの推測では
自称サバサバなんだから自らサバサバしてるって公言してる人が自サバでしょ

2019/03/31(日) 15:43:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にしないと言いつつ、一番噂などを気にして態度に出す。あたふた。

2019/03/31(日) 15:47:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自称だからね。
自分で言ってるだけの評価。
周りの評価はしつこい人だと思うよ。

2019/03/31(日) 15:48:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
性格に問題ありの子が、
「私何でモテないのかな?そうか、サバサバして男っぽいからだ‼」
って脳内変換してそう。

2019/03/31(日) 15:49:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
B型が多い
B型だからサバサバしてるとか言い出したりする

2019/03/31(日) 15:56:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人には上から目線で説教してた自称サバサバ女が、自分の立場が悪くなると、メソメソ泣いて男の上司に甘えてるのを見ると、
「お前、どんだけ人に迷惑かけて傷つけたのか分かってるのか?もう帰れ!」
って言いたくなる。

2019/03/31(日) 15:57:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自称、姉御肌

2019/03/31(日) 16:03:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
年下男を優しく顎で使う。

2019/03/31(日) 16:06:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
基本上から目線でグサッとくることを平気で言う
サバサバじゃなくて無神経

2019/03/31(日) 16:08:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからサバサバしてるね
と言われる人ほど
自分では言わない

2019/03/31(日) 16:10:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
外見は女らしくしてるのに
中身は腐った男!
みたいな女がいた!
第一印象だけはいいけど
マジで性格悪かった!

2019/03/31(日) 16:11:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単に
がさつ、品がない。
本人的にはかっこいいアタシ!(どや顔)
自称サバ程周りの目を気にしてる。執念深いし。

2019/03/31(日) 16:12:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を客観視できないことかな。

友達のことは好きなんだけど、友達が男をどこまでも追いかけてしつこく連絡しまくってる話をした後に私さばさばしてるからさーって言い出して支離滅裂にもほどがあると思った。

2019/03/31(日) 16:26:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
割かし平気で人の事をディスる
「〇〇ちゃんてさっ、だらしないんだよ」って。
〇〇ちゃんは別にだらしなくない。

2019/03/31(日) 16:34:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事を男男言う。
「私っ、男なんでっ」みたいな。
その割に、派遣事務とか派遣受付とか渡りあるいて腰掛女子っぽい仕事ばっかりやってるイメージ。

2019/03/31(日) 16:35:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
酒に強いことをアピールしすぎて
飲めない人や、弱い人へプレッシャーをかける。

2019/03/31(日) 16:42:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、「本当に男心わかっているのは自分」みたいなモードになる時あるよね。

2019/03/31(日) 16:44:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にサバサバした人は、
良くも悪くもすぐ忘れる、自分の事では怒らない、引きずらない
飲み会とか企画して呼びかけても返事来ない人がいても何とも思わない
自サバさんは絶対に忘れないし返事来ない人にはしつこくら責め立てて予定聞く

2019/03/31(日) 16:45:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何も思わないんだけどね、他人のことだから別にいいんだけどね、

と前置きして人の悪口をいう

2019/03/31(日) 16:48:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
男女感が古い。

サバサバしてフェミならそういう人なんだろうなと一目置くけど
意外に女はこうあるべき!男はこうあるべき!という古い考えを持っている。

2019/03/31(日) 16:51:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子たちが男子にワーワー怒ってて
自サバが「そんなのいいじゃんw..言いたいことは分かるよ、そりゃ男子たちも(こうあるべきこうするべき)..でも私は別になんとも思わないよ!ね?」
本サバ「何が?」

2019/03/31(日) 16:55:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和プロレスが好きだの、海外サッカーが好きだの
一見男らしい趣味ぽいが、中身は男の趣味に合わせているだけの古い女。

2019/03/31(日) 17:03:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだコメダで男女2人でお茶してる人がいて会話が聞こえてきたんだけど、「ほら私ってサバサバしてるじゃん?告白して振られてもLoveからlikeに変わって今では一緒にいれればいい存在になった」って言ってて全然サバサバしてない。未練タラタラなんだなって思った。

2019/03/31(日) 17:13:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち「女子力高ーい」とか言いがち

2019/03/31(日) 17:24:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
とにもかくにも予防線張るよね、どのタイプよりも。

「私って◯◯だから~」で枕詞にしとけば許されると思ってる勘違いオバサンに多い

2019/03/31(日) 17:30:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかと
「女子だね!私なら無理ー!」
など絡んでくる方がいますけど、
なんなんだろうと思ってた。
これかなあ?

2019/03/31(日) 17:35:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
陰険、人に媚びるのが上手い、ああ言えばこう言うこう言えばいいうの屁理屈をいう。
コウモリ女

2019/03/31(日) 17:37:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに意識高い系自慢もする

2019/03/31(日) 17:37:49


148. 匿名@ガールズちゃんねる
人のゴシップがすき、ネットで色々検索して調べまくる

2019/03/31(日) 17:39:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と(?)コンプレックス強い人が多い

弱い面を見せて嫌われたりなめられるのを恐れてたり、名誉男性で自分が女性であることに劣等感を抱いてたりする
負の感情の自己処理が下手だから常にハッタリを飛ばしてないと精神を保てない人種

そういうツンデレ要素に萌える男がいるのを知っててやってる場合もあるけど

2019/03/31(日) 17:42:27


151. 匿名@ガールズちゃんねる
「私冷めてて他人に興味がないんだよね」と言いながら他人のことが気になる

2019/03/31(日) 17:43:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したり、人の彼氏を取る
「私って男みたいだから~」って言う人、私の周りに二人いたんだけど、一人は不倫、一人は略奪婚からの離婚してた

2019/03/31(日) 17:44:01


156. 匿名@ガールズちゃんねる
男っぽいと言いつつ服はオシャレ
無頓着ぽくジーンズ履いてても胸は開けてたり、計算されたショートヘアだったり、しっかり化粧して流行の服着てたりする

2019/03/31(日) 17:53:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツやってて普段着男っぽくて私さばさばしてるから~っていってる職場の人、女特有の誰かがいないとダメ。
トイレも誰かと行くタイプだった。
さばさばしてないやん。

2019/03/31(日) 18:11:45


218. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に女の中の女(悪い意味の)だからこそ「サバサバしている私」に拘る。
昔そういう人に女特有の嫌がらせの被害に遭ったので「サバサバしている私」と、見てくれや態度や言動に表してアピールする人は信用していない。

表層だけのメッキ「サバサバ」が多い。

2019/03/31(日) 23:13:47


編集元: 自称サバサバ女の特徴『実は誰よりもネチネチ』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美人って凄いなーって思ったこと
流行からそのまま定番化した人気のもの!
原因はわからないけど...なんか可愛くない日ってあるよね?
♥あわせて読みたい♥