1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだデブではない!と思ってる
1

2019/01/14(月) 18:48:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックが息苦しい

2019/01/14(月) 18:49:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せようと思えばいつでも痩せられるし!と心の中で思っている。

そして早10年・・・

2019/01/14(月) 18:49:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見てこんなに太ってたんだと絶句

2019/01/14(月) 18:49:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対『ぽっちゃり』じゃなく『デブ』

2019/01/14(月) 18:49:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運動とかしたら?と言われる

2019/01/14(月) 18:49:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
後姿の写メを見てゾッとする

2019/01/14(月) 18:50:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内の自分と、家の鏡にうつる自分と、ショーウィンドウにふとうつる自分の姿が全部違う。

2019/01/14(月) 18:50:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘い

言い訳が多い

2019/01/14(月) 18:50:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI22以上

2019/01/14(月) 18:51:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自称ぽっちゃりはデブ

2019/01/14(月) 18:51:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンの内股こすれて穴がよく開く
ソースは私

2019/01/14(月) 18:52:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
背中が分厚い分厚い

2019/01/14(月) 18:52:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どの洋服きてもなんか似合わない

2019/01/14(月) 18:52:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリよりはぽっちゃりの方が良いし、むしろちょいぽちゃの方が魅力的だと思ってる

数か月前までの私です…
ガリよりぽっちゃりよりも一番良いのは引き締まった痩せ~標準体型なんだと気づきました
今ダイエット頑張ってます!

2019/01/14(月) 18:52:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で見る自分と(全身)、写真の自分が違う

2019/01/14(月) 18:52:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格がガッシリタイプの人の標準+2~3キロくらいは
「ぽっちゃり」といって許して欲しい。

2019/01/14(月) 18:53:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ(笑)が好き

2019/01/14(月) 18:53:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今一瞬で痩せたらもう二度と太らないように気をつけるって思ったことがある
痩せるまでが難しいと思う

2019/01/14(月) 18:53:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIが標準なのを確認して安心する

2019/01/14(月) 18:53:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら着れると思って、痩せないと似合わない服や着れない服を取っておく

2019/01/14(月) 18:53:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、ぽっちゃりと言い張るデブです。

2019/01/14(月) 18:53:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
161cm 58kg Hカップです

おデブでしょうか? 母や兄には痩せろと言われますが食べるのやめられないので無理です(>_<)

2019/01/14(月) 18:53:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Lサイズギリギリ。・゜゜(ノД`)

2019/01/14(月) 18:53:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三角座りができない。

2019/01/14(月) 18:53:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自称ぽっちゃり見た目デブ

自称ぽっちゃり見た目ガリ

がいる

2019/01/14(月) 18:55:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ大きいサイズなのに更にワンサイズ上を買う

2019/01/14(月) 18:55:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは明日から

2019/01/14(月) 18:56:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
配偶者から豚や、トン。と呼ばれる。
ちなみに私がそう呼ばれている。
その返しが、豚ってそんなに実は重くないねんで~カバとかの方が絶対重いし~って言う負け犬の遠吠え。

2019/01/14(月) 18:56:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストゴムのボトムス愛用

2019/01/14(月) 18:57:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
通販ではLサイズが入るかサイズ表を確認する。

2019/01/14(月) 19:00:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり好きの男性が結構いるため、今のままでいっか~と甘えて結局痩せない。

2019/01/14(月) 19:02:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの狭い試着室の中の鏡にうつる自分の姿にぞっとする。

2019/01/14(月) 19:06:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
全身鏡を見ない

2019/01/14(月) 19:07:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりは自分のことをデブだと思ってるよ
デブほど自分の事ぽっちゃりでまだデブではない!と思ってる

2019/01/14(月) 19:08:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
縦じまの服が、スイカ模様になる。

2019/01/14(月) 19:08:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
デニールの厚いタイツやガードルを脱ぐと、形状記憶な状態で立体的になる

2019/01/14(月) 19:09:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
褒め言葉が「おいしそうに食べるね」

2019/01/14(月) 19:09:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインドウや鏡などに映っちゃったときは、ちょっとでも痩せて見える角度で立つ

2019/01/14(月) 19:12:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
股ずれが辛い

2019/01/14(月) 19:16:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりデブを見て安心する。そして自分はポッチャリだと思う。男受けはポッチャリだと妄想する。痩せてる人を貧相だとかガリガリだと貶す。もう末期

2019/01/14(月) 19:18:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分は水卜ちゃんよりは痩せてる」って言ってる人ほど現実が見えてない

2019/01/14(月) 19:26:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当の自分ではない。と思ってる。

2019/01/14(月) 19:37:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
小走りするとお腹が揺れる。
胸はAカップだから全く揺れない。
ぽっちゃりと言われている従姉妹を見てまだあそこまで太ってないなと思いきや写真に映ったフォルムが全く一緒だった。
結婚もしてなきゃ子供も産んでないのに1年に1キロづつ、10年で10キロ太りました∑(゚Д゚)

2019/01/14(月) 19:38:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私、胸も大きめです!
ぽっちゃりで胸が大きいと余計にデブに見える!
柳原が痩せて羨ましい。

2019/01/14(月) 19:39:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計乗ります?

うちはあるだけで全然活用してなかったけど、先週、毎週水曜日は体重計るって人がいた!
今年は真似してみる!!

2019/01/14(月) 19:42:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたらモテモテで大変だろうな…と思い太ったまま(°▽°)

2019/01/14(月) 19:46:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見る時つい太ってない角度を探す(錯覚)

2019/01/14(月) 19:48:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「私だってちょっと前までは痩せてたんだから!」

友「それ何年前?」

「………結婚式の時……15年前」

時が経つのは早いね

2019/01/14(月) 19:49:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい友人に会いたい
しかし会いたくない

2019/01/14(月) 19:58:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
汗がやたら出る。

2019/01/14(月) 20:02:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夏、後ろから見たTシャツ姿がやばすぎ
見事に三段になってる

2019/01/14(月) 20:02:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
膝が痛い
キットカットファミリーサイズ食べきったけど痩せなきゃ

2019/01/14(月) 20:04:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらずそれぽっちゃり通り越してデブだろって発言がちらほら
デブほど自分のことをぽっちゃりって言い張るからだろうな

2019/01/14(月) 20:05:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブを自覚してるけど、従姉妹は自覚無し。
体重計も乗らないし、検診にも行かない。
体大丈夫?

2019/01/14(月) 20:06:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
息切れして大変な思いする。

2019/01/14(月) 20:14:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でぽっちゃり。

2019/01/14(月) 20:14:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
色白は膨張して見えるを言い訳にしてる

2019/01/14(月) 20:14:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ペディキュアは腹が邪魔で塗りにくい。

2019/01/14(月) 20:25:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドウィッチマンが揚げものはカロリーゼロというのを信じてる

2019/01/14(月) 20:27:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
収縮色のゆったりした服ばかりをやたら着るようになって体型カバーしようとするも、顔にも肉が付いているのでごまかしきれない。

2019/01/14(月) 20:33:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートやパンツ何とか履けるんだけど、
座ったら、息できなくなるくらい苦しい。

2019/01/14(月) 21:04:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももが太すぎて、ジーンズ履くと
Yの形にビチビチになってしまう。

2019/01/14(月) 21:06:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
セーターの腹周りに毛玉ができる。
(上着に擦れるため)

2019/01/14(月) 21:27:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が大きいアピールがすごい
腹や背中の肉はなかったことになっている

2019/01/14(月) 23:10:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が邪魔で靴下はくのが辛い。
足の爪切るのが辛い。
だが、ダイエットはもっと辛い。
伝われ~

2019/01/14(月) 23:44:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックがお腹に張り付いたとき、メガネをクイクイッと直すみたいに、布を指でクイクイッと浮かす

2019/01/15(火) 00:02:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
少食なのにぽっちゃりとゆーかむっちり。
見掛け倒しで悲しい。
ただ、身長が低いからMサイズ。

2019/01/15(火) 00:31:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
常に立ち位置は戦隊物の黄色。
誰かの人生の脇役、道化役。

2019/01/15(火) 00:39:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
キツめのスボンを履くと、チャックが自動的に空いている怪現象が起きる。

2019/01/14(月) 19:00:02


編集元: ぽっちゃりあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】女性ファッション誌が掲載した“ぽっちゃり”体型の定義に様々な意見
平均体重から美容体重を目指すトピ
産後、体重は戻りましたか?
♥あわせて読みたい♥