7

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たち、めっちゃソワソワ

2020/06/23(火) 15:35:45





2. 匿名@ガールズちゃんねる
先生の化粧が濃い。

2020/06/23(火) 15:36:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?!お世話になった先生みんないつも通りだったよ。
先生の歳とか地域にもよるのかな。

2020/06/23(火) 15:40:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その日に限って宿題忘れる

2020/06/23(火) 15:36:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の先生が綺麗目なワンピー来てて、絶対に怒らない。

2020/06/23(火) 15:36:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4です。
間違えました。正しくはワンピースです。

2020/06/23(火) 15:41:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とみんな超普段着でひとりだけ小綺麗にしたりスーツで浮く

2020/06/23(火) 15:37:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE交換

2020/06/23(火) 15:37:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
教室が化粧品のにおい

2020/06/23(火) 15:37:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
香水とか柔軟剤のいろんな匂いが入り混じってる

2020/06/23(火) 15:38:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行く時間忘れる

2020/06/23(火) 15:37:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとカッコつけてた。

2020/06/23(火) 15:37:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新任の先生が緊張してて、何か可愛いって思ってしまう母親たち

2020/06/23(火) 15:37:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子が授業を聞いていないのがまる分り

2020/06/23(火) 15:37:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
教室まで迷う

2020/06/23(火) 15:37:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んなが手をあげやすいようにいつもより授業の問題が易しい

2020/06/23(火) 15:38:02



15. 匿名@ガールズちゃんねる
廊下ででかい声で話して、我が子を見ない親。そういうのに限って、子供は問題児。

2020/06/23(火) 15:38:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん同士の盛り上がり

2020/06/23(火) 15:38:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
廊下で、ママ達のおしゃべりがうるさい(笑)

2020/06/23(火) 15:38:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何組かわからずウロウロ

2020/06/23(火) 15:38:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん見つけて手振ったら口パクで「前見ろ」言われる

2020/06/23(火) 15:38:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもジャージの先生がスーツ

2020/06/23(火) 15:38:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時は
そんな事なかったのに
小学校になると母親たちがママ友同士でぺちゃくちゃ喋ってて入り口や廊下を塞いてる

2020/06/23(火) 15:38:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友と服がかぶる。
そういえば先週イオンで見かけたな~って。
実体験です。

2020/06/23(火) 15:38:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ユニクロ、GUかぶりがち

2020/06/23(火) 15:41:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なママ友を見つけると遠回りして教室に行く。

2020/06/23(火) 15:39:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
授業見てるのに世間話振ってくる母親が一定数居るんだけど、あれ何?本当に邪魔。

2020/06/23(火) 15:39:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
先生の優しさアップ

2020/06/23(火) 15:39:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパ忘れて靴下の裏汚れる

2020/06/23(火) 15:39:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘、手を挙げるとき、なぜか天井をずっと見てると思ったら、ちゃんとピンッと挙げられてるか確認してたらしい。

2020/06/23(火) 15:39:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毛下駄箱にある靴が汚くて、私が洗っておくべきだったとショックをウケる

2020/06/23(火) 15:39:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たち張り切って発表しまくる

それさっき同じこと言ってる子いたよね…ってのがちょこちょこある笑

2020/06/23(火) 15:40:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
校内で迷う。

2020/06/23(火) 15:41:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はヒステリックなんだけど、参観日だからと必死にニコニコしてる先生の笑顔から滲み出てしまっている、隠し切れないイライラ感

2020/06/23(火) 15:41:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
来月、人生で初めて子供の参観日があります。
ママ友なんか1人もいないけど浮いてしまうだろうか・・・。

2020/06/23(火) 15:41:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か親の方も緊張する
私だけかな?(笑)

2020/06/23(火) 15:42:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと早めに行ったらまだ保護者誰も来てなくて子供だらけの中所在なさげなおばはん、それは私

2020/06/23(火) 15:43:08


編集元: 参観日あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
優等生の子の親に共通点はありますか?
会社を休んでベルマーク300円分集計… PTAのアナログさに悲鳴
【子育て】子供がやりたいと言ったことはチャレンジの機会を与えますか?
♥あわせて読みたい♥