1. 匿名@ガールズちゃんねる
【1】別れを自分から告げるのは辛いから

【2】なんとなく気まずいから

【3】別れる決意がきちんと固まっていないから
「ずっとつきあっていくイメージが湧かないが、ここで別れるという勇気もない」(20代男性)

【4】彼女への気遣いのつもりだから
「修羅場が目に見えているので、いい思い出だけを残すために、徐々に関係が終わるのを待つ」(20代男性)

【5】はっきりと終わらせないことで、復縁の可能性を残しておきたいから
「放っておいて終わるならそれまでの相手だし、また盛り上がるなら、続ければいいだけのこと」(20代男性)

【6】話し合っても、厄介なことになるのがわかっているから
「大暴れされたり、面倒なことになったりしそうなので、緩やかにフェードアウトしたい」(20代男性)

【7】次の恋が始まりかけているから
「いい感じになりつつある女の子の存在を、元の彼女に知られると、ややこしいので」(20代男性)

【8】連絡してわざわざ別れを告げるのが面倒なぐらい気持ちが冷めたから
「貴重な時間を割いて会う気になれないほど、気持ちが冷めたので」(20代男性)
http://news.livedoor.com/article/detail/18453959/
どんな理由でもフェードアウトって嫌だと思うのですが、皆さんはどうですか?
1605017_01

2020/06/22(月) 19:46:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約中の彼に、そんな風にフェードアウトされてすごく傷ついたよ。。
訴えたけどね!

2020/06/22(月) 19:48:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんなって思う
さっさと振ってくれれば時間も無駄にならんで済むのに

2020/06/22(月) 19:48:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいのがやなんでしょ。本音は。最低だと思う

2020/06/22(月) 19:49:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、4年付き合った彼氏にやられたんだけど、どの理由をとっても譲歩できないわ
こっちだって吹っ切れるのにかなり時間かかったし

2020/06/22(月) 19:49:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はきっぱり別れたい派だから嫌だな。

2020/06/22(月) 19:49:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトする人って男女共に色々とだらしない人が多そう

2020/06/22(月) 19:50:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれいくつかは逆でも言えるよね。
元彼とフェードアウトする人。

2020/06/22(月) 19:50:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は自分さえ良ければ良いというダメ男だと思います。

2020/06/22(月) 19:50:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
【4】彼女への気遣いのつもりだから
「修羅場が目に見えているので、いい思い出だけを残すために、徐々に関係が終わるのを待つ」(20代男性)

フェードアウトされたことが最悪な思い出だろうが

2020/06/22(月) 19:50:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフェードアウトしたことあるから気持ちわかる、冷めてるからもう会いたくもないし会話もしたくないんだよね

2020/06/22(月) 19:50:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女のことフェードアウトした男、職場も無断退職してた。
彼女にも職場にも不満はないらしいけど、自分さえ良ければ周りのことはどうでも良いんやと。
そういう人に見えないからタチ悪い。

2020/06/22(月) 19:51:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
4なんか気遣ってる的なこと言ってるけど、結局自分勝手だな。
ていうか、全部自分勝手。
こういう事言う奴らに限って元カノに定期的に連絡とって「あいつらはまだ俺のこと好き」とか思ってたりするんだよ。

2020/06/22(月) 19:52:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男は笑いながら自嘲的にしゃべる癖があるんだよな
自分に自信がないから相手にもふざけた態度をとる
付き合うのは時間の無駄

2020/06/22(月) 19:53:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で、彼氏が病的になって、あったらヤバい、連絡もヤバい、という子がいた
むこうから連絡鬼のように来たし、実際家や職場にも来たけれど徹底的に逃げて回ったって
これもフェードアウトになるかな

2020/06/22(月) 19:54:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どの理由にしろ別れ話する覚悟もないなら付き合うなよって思う

2020/06/22(月) 19:55:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
14年付き合った男にフェードアウトされたよ。
職場の若い子に手出してるの知ってた。
自分はおっさんなのにね。
数ヶ月後、何も無かったかのように連絡してきたよ。
スルーして着拒&ブロックした。

2020/06/22(月) 19:58:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は駄目ならちゃんと言って別れるようにしてるのでフェードアウトする人は男女とも大嫌い
相手に委ねるように結論を濁すやり方は優しさでもなんでもないと思う

2020/06/22(月) 19:59:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
されたことあるけど、「忙しいのかな」って心の中で最初のうちは相手を気遣ったりしてるんだよね。
あとで無視されて他の女のところにいたことに気付いて、自分ばかみたいって本当につらかった。

2020/06/22(月) 20:01:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、された方はすっぱり別れるのと違ってなんだかいつまでも引きずって嫌な気持ちになる
酷いよね

2020/06/22(月) 20:04:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事理由にしてフェードアウトしようとしてたから、はっきり言えって迫って振られてやった!
こっちも逃げるようなちっちゃな男いらねー。

2020/06/22(月) 20:10:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
きっぱり言われた方が諦めがつくw

2020/06/22(月) 20:19:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトする→面倒くさいからでしょ!不誠実でクズな男だからだよ!
はっきり振る→彼女の気持ちも考えないで最低な男!言い方ってもんがあるでしょ!

うん、どっちも結果は変わらないな

2020/06/22(月) 20:21:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も振らなかったから悪いけど、
普通にクズだなと思う。

結局面倒事を避けたかっただけ。
どうでもいいわー

2020/06/22(月) 20:23:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが、ほぼほぼ逃げで
笑える
別れる時も綺麗に別れれないような器なら
女と付き合うな!って感じの男ばっかり

2020/06/22(月) 20:26:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だから、だろ
まあ相手のために最低限の礼儀も逃げるんだからそれだけ心が離れてると別れるしかないよね
やられた側からしたら気持ち切り替えてられなくて辛いけど

2020/06/22(月) 20:28:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ方が下手な男が多過ぎる
別れも出来ないヤツは、どんなに顔が良くてもイケメンとは言わない

2020/06/22(月) 20:29:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
4カ月音信不通になり迎えたクリスマス。
さすがに連絡したら県外に旅に出てるからと電話も出られないとの回答。
速攻振りました。女しかないやろ。
20代を返せ。

2020/06/22(月) 20:46:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
要は「逃げ」だろ?
しょーもない男。

2020/06/22(月) 20:48:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
別れの時にきちんと話し合えない男は、恋愛以外でもけじめをつけられない人間で信用ならない。別れてから気付きました。

2020/06/22(月) 20:51:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、はっきり振っても結局文句言われるんじゃない?

他に好きな人ができたから別れたい→わたしの恋心を弄んだクソ男!
僕と付き合っても幸せになれないから別れたい→お前が別れたいだけだろクソ男!
気持ちが冷めちゃったから別れたい→身勝手すぎるだろクソ男!
理由は言えないけど別れたい→理由も言わずに別れるつもりかクソ男!


なんか、どんな別れ方してもクソ男認定されそう

2020/06/22(月) 20:52:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことする奴は全てに逃げ癖がついてるから、人生全体的に逃げ腰なんだよね。嫌なことあったら考えもせず楽な方を選択していく。
 こちらがはっきりして欲しいって言ってもまだ逃げる。時間の無駄だから去るもの追わずでいいよ。

2020/06/22(月) 20:53:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人生で3回連続フェードアウトを経験した。
3回も経験したので自分に非があり、別れを言う価値も無い人間だからだと自分に言い聞かせ、恋愛自体を諦めた。
29歳、この先一生人を好きになる事は無い。

2020/06/22(月) 20:56:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
何であっちはラインブロックしないの?
ブロックしないで消してるとかなの?
それともまだ友だちのままなのかな?
避けられてたし、1ヶ月連絡ないし。こっちからブロック消去しちゃおうかな。

2020/06/22(月) 21:02:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトしたいならすればいいが、あり得ないので返事がなくても家に凸します。付き合っておいてフェードアウトなんて出来ると思うなよって思う

2020/06/22(月) 21:06:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私フェードアウトされたことあるけど、多分8番。
一番最悪なやつだよね。

なのに復縁できるかもって、そのあとまた連絡して無視だった…
本当にみじめで情けなかったよ。
いまだに忘れられなくて引きずってる。

2020/06/22(月) 21:23:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトするやつが言い訳ばかりなのは分かった
要するに自惚れてるんだろうね

2020/06/22(月) 21:25:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん 8ちょっとわかる
あともう気持ちないのに話し合ってスッパリ別れられたらいいけどごちゃごちゃ言われたらますますキライになるしイライラする どーせこのまま付き合い続けるのムリなのに

2020/06/22(月) 21:44:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は上手に別れたつもりでもバカだから嘘見抜かれてますよ。
余計傷つくからほんとやめて。

2020/06/22(月) 21:47:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトが一番良くない

自分は次の恋始まるかもしれないけどこっちはいつまでも吹っ切れない

2020/06/22(月) 21:55:13


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自然消滅された。
ほんと5年たった未だに引きずってるし、恋愛する気がなくなってしまった。

フェードアウトするやつは付き合わないで欲しい。

2020/06/22(月) 21:57:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくて察しろならまだしも、どうでもいいからちゃんと別れないって一番ひどいよね。

わたしの場合、彼が連絡よこさなくなって、何回も別れたいのか聞いてるのにハッキリ答えないからこっちから別れたけど、そのあとも復縁するかしないかで半年決着つかなかった。無視もしないし断りもしない。その間会ってもくれないし、身体目当てにされるわけでもない。

その後一年経っても忘れられなくて未練たらたらのラインしたら飲み誘われたけど、彼の友達が付き添いでくるのが嫌で行かなかった。

他にいい人いないから、何となくキープしときたかったのかな?別れてもう二年経ったけど意味わからなすぎて未だに引きずってる…

2020/06/22(月) 22:01:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴と付き合ったことあるけど、嫌なことがあるとすぐ逃げてしまうタイプだと思う。
特にマッチングアプリや婚活パーティーなどで知り合うと、共通の知り合いがいないからか付き合っても無責任に消える奴が多い。
私は肉体関係なしだったけど、マッチングアプリで付き合った男にこれをされたことがある。社会人2年目だったので、既婚者というよりは彼女いて私が浮気相手だったんだろうな。

2020/06/22(月) 22:02:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー男は楽でいいなぁ!
嫌われるように仕向けて分かりやすい大袈裟大根演技までしてやっと別れても
100%未練がましい電話かけてきやがるからこちとら面倒で面倒でたまんないのによ!

2020/06/22(月) 22:28:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
すまんな笑笑、現在は周りにも仲良いフリしてるけど自分の立場が固まったら秒で捨てる笑
別にその前に自分が捨てられてもいいけど笑
単純に修羅場がめんどくさいわ、時間無駄にさせちゃってごめんね笑笑
こんなのガルでしか吐けん

2020/06/22(月) 22:31:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の原材料知らないけど>>1の後の方なんてもう「TEN○Aの分別めんどくせえからプラゴミの日に出しちまお」って感じに読めるよ。ひどいよね。

2020/06/22(月) 22:38:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
只今絶賛フェードアウト中。
電話しても出てくれない。
LINEしても未読無視。
迷惑ならもうしないから言ってと送ったまま
未読無視。

たった今の話。

2020/06/22(月) 22:52:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
1番最初に付き合ったやつにフェードアウトされて、かなりずっとトラウマになってる
初めての彼氏だったし悪い意味でインパクトに残ってしまってる

忙しいのかな、から、あれ、私何か変なことしたかな?になって一ヶ月くらい経つと不安で気持ち悪くなって吐きそうになってしまった
結局そいつもきちんと話し合いのできない腰抜けやろうだなって気づいた

それ以来好きな人できても仕事の都合でちょっとの期間ラインが来なくなるとフェードアウトされたのかなって不安定になっちゃう

ここにいらっしゃる姐様がた、自分に気合い入れたいので心が強くなるような一言ください!

2020/06/22(月) 23:11:39


167. 匿名@ガールズちゃんねる
私友達少ないけど、少ないその中で身の上話されると、男って本当にひどい奴ばっかだよ。
きちんと話し合って笑ってわかれるなんてまずないけど、理由もわからず一方的にが一番多くて、あとは既婚を隠して付き合ったり、うぶな子を不倫に巻き込み、30才あたりで捨てるとか。
多分8割方男は女を弄んで捨ててる。婚約破棄とかなら裁判もできるけど、恋愛は二人だけで第3者が見てないからやりたい放題。
みんな言わない、言えないだけで、かなりひどい目に遭ってると見た。

2020/06/23(火) 00:28:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
すきです

わかれて


両方4文字なのになかなか言いにくいよね

2020/06/23(火) 00:54:46


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私もされた。
友達の紹介で付き合った人で、1年後その友達の結婚式で見かけて、帰ってから号泣した。

2020/06/23(火) 01:30:05


176. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトよくする側だけど

物分りがよくて後腐れなさそうな人なら言う。「もう別れよ!」「わかったー」で終わりだから楽ちん。

でもしつこく食い下がってきたり、喚いたりしそうな人はフェードアウトする。めんどくさいから。

恋愛こそサッパリと楽しみたいタイプだから、ベタベタ依存する関係はしんどいなぁ

2020/06/23(火) 01:59:00


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然いきなり音信不通になるよね
こういうやつは自称メンタル弱めらしいし
弱かったら相手に何してもいいのか?っていう話だし。自分勝手すぎ。

2020/06/23(火) 03:15:41


182. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウト男と寄りを戻し、結婚してしまった。
結果、都合悪くなると長期無視を決め込んだり、モラハラする旦那になり別れたよ。
モラハラ以外にも、基本的に逃げの姿勢で心がとても弱いから、パートナーとして便りにならなかった。

無視もモラハラのひとつだしね。フェードアウトする人はやっぱりダメだわ。

2020/06/23(火) 05:49:35


183. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身が悪者になるのが嫌で、フェードアウトして行った男がいた。こちらは好きだから、どうしたのだろうと不安になったし、フラれたのかもと心のどこかで思っていながら、きちんと別れを言われないことに妙な期待を持ってしまったり。心を乱されて無駄な時間を過ごし、愚かだったと思うが、ハッキリ言わない男は決して優しいのではなく、ただの卑怯者。

2020/06/23(火) 05:56:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
次の恋愛もまた、同じフェードアウトされるんじゃとか考えて、もう恋愛いいや。ってなってます。
婚期逃したなぁ…

2020/06/23(火) 07:03:42


198. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて付き合った人からフェードアウトしたことある。
付き合って間もない頃だったけど、今でも申し訳ないことしたと思ってる。
別れたくなった理由はめんどくさくなったから。
そんなことはっきり言う訳にも行かないし、どうやって話せば良いか分からなかった。

2020/06/23(火) 09:36:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在されてる
LINE未読スルー 電話出ない 折り返しも無し

こんなの初めてですごいショックだしこういうことする人なんだってびっくりしてるけど
元々すごいプライド高くて受け身で勝ち負けで考える人だし気難しいし
かっこつけるけど都合悪いとこはサーっと逃げ出す卑怯さ ずるさみたいなのは感じてたから

こうやって戻ろうと思えば戻れる状況をキープしておいてやっぱり好きだったら何事もなかったように戻るつもりだし
自分の気持ちが完全に冷めたら心置きなく着信拒否 ブロックするつもりなんだろうなって思う

ずっとこちらが合わせて気を遣って来たのにここまでしてこの仕打ち?って思うしこの人に対して結構ストレス溜まってたんだなとか自分の気持ちに気づけた

2020/06/23(火) 10:11:00


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ別れを告げないことで悪者にならず相手から憎まれることもなく
向こうは去って行った自分をずっと好きで今でも待っているはず 俺が戻る気になれば戻れる とか思って自分に酔ってるんだろうな

2020/06/23(火) 10:32:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
7番されそうになったよ。
仲良かったのに急に会えなくなって別れつげられて「フェードアウトしようかと迷った」とか謎の告白されて(しなかった俺、偉いだろ!って言いたかったのかな…)。

自己中の極みだなと思う。

2020/06/23(火) 11:16:49


212. 匿名@ガールズちゃんねる
責任感ある人なら、別れの時はきちんと話すもの。
平気でフェイドアウト出来る奴は
調子に乗ったサイコパスと見なした方が気が楽かも。
江原啓之さんも、フェイドアウトする奴とはむしろ縁が切れてラッキーなのだと語っていた。

2020/06/23(火) 11:38:16


215. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた彼氏に『寒いし、冬眠するわぁー』
って言われて冗談だと思って聞き流してたら
それから連絡取れなくなったことがあったな..

2020/06/23(火) 12:25:45


216. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウト癖のある人ほど、いざ自分がされる側になったら、男女共ストーカー化しそう。

2020/06/23(火) 12:43:04


223. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日に連絡もくれず、
当日私から「今日は、私のBDだよー、何も無いとかありえないよー」
「おーい、声くらいかけろー」

とLINEし、既読にもならなかったので、そのまま連絡なしでフェードアウトしました

LINEも「送信取消」しました

そんな人にグチグチ「なんで声もかけてくれないの!?」って問い詰めるのも
馬鹿らしくなったので

それでも礼儀として「もう付き合えないです。別れます!!!」って伝えないといけませんかね

2020/06/23(火) 14:18:09


227. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフェードアウトするからこの人たちを責められない。別れようって言うの面倒くさくない?連絡する頻度減らして向こうから言ってもらいたい。良くないことなのは分かってる。

2020/06/23(火) 14:54:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな終わりかたするやつに男女交際する資格なし!

2020/06/22(月) 22:07:49


編集元: 彼女に別れを告げずにフェードアウトする彼氏の本音8パターン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【病気】相手の幸せのために別れたことありますか?
癖が強すぎる…!彼氏にフラれた衝撃の理由5つ
心変わりや浮気以外で別れる理由
♥あわせて読みたい♥