1. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月の子を育てています。
普通の親なら子の成長を楽しみに待つものだと思いますが、赤ちゃんが可愛すぎて「ずっとこのまま成長してほしくな~い!」とか考えてしまいます(笑)

2人目は今のところ考えてないので、赤ちゃん育てるのはこれが最初で最後かと思うとなおさら…

自分の子なら就学しても大人になっても可愛い!というエピソードがあったらお聞かせ願います。
images (1)

2019/05/13(月) 12:28:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が三年生ですがまだまだ素直で可愛いてます(^^)

2019/05/13(月) 12:28:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生で生意気言っててもまだまだ子ども。
可愛いです。

2019/05/13(月) 12:29:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
むかつくけどカワイイ
ずっとだと思う

2019/05/13(月) 12:29:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子は5歳でもかわいい
女の子は小学生なるとかわいくない
子供っぽさがあるかどうかのかわいいって意味です

2019/05/13(月) 12:29:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつになっても親は子どもがかわいいってうちの親は言っているよ

2019/05/13(月) 12:30:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
6年生の今もかわいいよ

2019/05/13(月) 12:30:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ我が子だからね、反抗期で訳分かんないキレ方してる姿もバカだなぁと思いながらかわいいよ

2019/05/13(月) 12:30:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもかわいいよ。今大学4年。たまに帰省すると ずっと話しているよ。ほんわかして楽しい

2019/05/13(月) 12:30:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期
この時だけは
自分の子供でも 腹たってくる

2019/05/13(月) 12:30:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃より意思疎通ができるようになってからの方が可愛い。
したがって成長とともにどんどんもっと可愛くなってくる。

2019/05/13(月) 12:31:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
24の息子ですが
かわいいです

2019/05/13(月) 12:31:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは赤ちゃんの、幼児は幼児の、小学生は小学生のかわいさがあると思う

2019/05/13(月) 12:31:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長男高校2年です。かわいいとは思わなくなりましたが、頼もしくなったなぁ。いつまでも見方でいるよ!何かあったら助けてあげたいと思ってます。

2019/05/13(月) 12:32:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛さの色合いが変わってくる
高校生と中学生の男子2人ですが、まだまだ可愛いです

2019/05/13(月) 12:33:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
息子24娘22口にこそ出さないけど可愛いです。親は子供がいくつになっても我が子は可愛いと思う

2019/05/13(月) 12:33:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いさの種類が違うとけど、ずっと可愛いよ

赤ちゃんの可愛いさはまた違う

2019/05/13(月) 12:33:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとかわいいよ
もちろん小さい頃はそらもうたまらなくかわいいけど
うちの子は今大学生だけど大きくなってもかわいいです

いつまでうちにいてくれるのかなーって
ちょっと切なくなるね

2019/05/13(月) 12:34:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳高3男子双子がいます。思春期で腹立つ態度の日もありますが、なんだかんだまだまだ可愛くて仕方ないです。昨日は私が出かけていて夕方に帰ったら、1人から花(バイトしてる長男)と夕食(料理好きなな次男)を用意してくれてお祝いしてくれました。凄く嬉しかったけど結局片付けは私です……笑

2019/05/13(月) 12:36:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の息子はオレ、今反抗期だからと言ってるがかわいい。
大学2年の息子もたまに帰ってくるが、子供時代と違うかわいさがある。
多分、私が死ぬまで子供達はかわいいんだと思う。

2019/05/13(月) 12:36:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長男社会人だけど、何かとかわいいし、大人の話が出来るようになったので楽しい

2019/05/13(月) 12:37:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生と社会人。かわいいと言うより、いつまで経っても心配。
大人になったら心配なくなるのかと思ってたけど、お年寄りに聞いたら「一生心配よ」って言われた。

2019/05/13(月) 12:38:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小1男子
まだまだ素直でかわいい
ただ一人目だから私が気合入りすぎるし緊張する

4歳の弟は何しても可愛い
二人目だから余裕があって純粋に育児を楽しめる感じ

2019/05/13(月) 12:39:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお孫さんがいる方達に聞いてみたら、孫は可愛いけどやっぱり自分の子供の方がかわいいというか
いくつになっても愛しく心配なんだって。

2019/05/13(月) 12:40:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何かに熱中している姿がかわいい。
ムキになる姿もかわいい。
無防備に寝ている姿もかわいい。

メチャクチャ腹立つときもあるけど、大きくなっても大体はかわいいです。

2019/05/13(月) 12:40:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも息子だけど
大きくなっても可愛いって意見はほっとするわw
種類は違うだろうけど

いま7歳、お前は天使かよ!!というかわいさ

2019/05/13(月) 12:41:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私アラフォーだけど、両親に相変わらず可愛がられてるよ。
ちなみに私の息子も小学5年だけど、変わらず可愛い。

愛情を持って育てたら、ずっとずっと可愛いと思うよ。
もちろんイラッてくることや、叱ることもたくさんありますが(笑)

2019/05/13(月) 12:44:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
小学3年生の娘。生意気に言い返して来る様になったけど、赤ちゃんの頃から毎日成長を見てきた自分は、あんなにママ~ママ~言うて子が生意気な事言ってるわ。って思うくらいで、本気で腹が立っても我が子は許せる。
母と小学生くらいの時に自分がケンカになった時に、母が何かいつも笑ってた理由が今なら分かる。
ケンカして言い合いになっても、昔は赤ちゃんだったのに、こんなに言い返せる様になったんだ。と成長を感じて嬉しくなると言うか、一生懸命言い返してくる様が面白い。

2019/05/13(月) 12:46:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
40になった私を母はいまだに可愛いと思ってるらしい
親孝行なんてほとんど出来ずニートの期間長くて
苦労ばかりかけてきたのに
「子供は宝よ。産んで良かったと心から思う」って「苦労なんて別に良い。あなたがいたから頑張ってこれた」と。
この前、そんな話を電話越しに聞いて号泣してしまったわ
母の愛ってすごい

2019/05/13(月) 12:47:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
四歳女の子、二歳男の子、やんちゃで生意気で腹立つことも多いけど可愛くて仕方ないです笑

このトピで成人した娘息子を可愛いって言う方がたくさんいてなんだかほっこり嬉しくなりました!

2019/05/13(月) 12:49:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いですよ。
小6の男の子だけど、未だに友達とかくれんぼとかしてる(笑)息子も友達も声変わりしてるから、オッサンがかくれんぼしてるみたいに聞こえるけどはしゃいでる姿がお友達も含め可愛いな~と思う。

2019/05/13(月) 12:50:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田羊さんもCMで言ってるけど
「育てることに終わりはあっても、愛することに終わりはない」
ってね。
そのとおりだと思ったよ。

2019/05/13(月) 12:50:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっっと可愛いんじゃないかな?85歳の祖母が、65歳の息子と二人で話しているときにたまーに「あっくん、お母さんが○○しとくから~」とか言ってる(笑)
普段は呼び捨てだし、離れて暮らしているうえ連絡もそんなに取らないのに、やっぱりいくつになっても可愛くて心配なんだろうなって思う。

2019/05/13(月) 12:51:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳の息子あり、可愛いのは高校生まで
今はどう対応してよいのか分からない、ひとり暮しだから健康だけは気になります

2019/05/13(月) 12:51:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期真っ只中の中3と中1の息子たち
ババアと言われればお前もジジイなるんだよ~
と軽ーくあしらっている

そんなバカ息子達でもちゃんと家には帰ってくるのよねぇ~笑

2019/05/13(月) 12:59:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
もう中学生だけど可愛いよ!
親バカかもしれないけど、子供が大きくなってからはすごく気の合う友達が増えたみたいにいろいろ話していても楽しいよ。あどけないかわいさも健在です。

2019/05/13(月) 13:00:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは可愛い。自分の子でなくても可愛いんだから自分の子ならなおさら可愛くて成長しないで欲しい気持ちもよーく分かる。同じ事思ってた。でも上の子が中学生になった今、上の子もやっぱり可愛い!赤ちゃんの時とは違う可愛さだけど楽しみも増える!一緒に買い物したり女子トークしたりお洒落したり楽しいし可愛いですよ。

2019/05/13(月) 13:02:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのころは主みたいに思ってたけど成長したなーと思う度愛が増していく。
端からみたらもう小学生でおっきいしかわいいって年じゃないけどいとおしさが赤ちゃんのときの数倍。

2019/05/13(月) 13:02:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ小学生だけど変わらずかわいい。
というか、話が出来て前より人間的な付き合いになってきたと思う。
たぶん、おばさんおじさんになってもかわいいと言う自信ある!

2019/05/13(月) 13:03:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいよ。
多分死ぬまでかわいいと思う

2019/05/13(月) 13:04:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた時から「このくらいが一番可愛いわよね」とおばちゃんに話しかけられたけど、現在6歳でも同じ事言われる。
ずっと可愛いって言われるんだなと思った(笑)

0歳→とにかく産まれたてで可愛い
1,2歳→話しかけに反応があって可愛い
3,4歳→言葉が通じて会話ができて可愛い
5,6歳→自我がしっかりしてきて喜怒哀楽もこれまた可愛い

これから先はどうなるのかな~

2019/05/13(月) 13:05:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
中2息子
背は抜かされたけどまだ幼さが残っててめちゃくちゃ可愛い
うちはイヤイヤ期も反抗期も来てないけどさすがに態度が素っ気なくなってきた
私がベタベタするタイプだから淋しいけどちゃんと嫌がるようになってきてちょっとホッとしてる
母親の接触拒まない息子なんてキモいもんな

2019/05/13(月) 13:06:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の男子だけどずっとカワイイ
性格もおとなしめで優しいし見た目もいかにも素直そうで良い子ふう
このまま優しい青年~優しいおじさん~かわいいお爺さんになって欲しい

2019/05/13(月) 13:11:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの本の広告の一文。
(最初に断っておくが“青○”風ではない)
ーーーーーーー
年老いた母が入院。
余命幾ばくないので兄弟姉妹が交代で病院に泊まり込み。
ある日が泊まり込んだ夜、母は私が寝入っていると思って、ベッドから痩せ細った手を差し出し、私の布団を肩まで引き上げてくれた。
いつまでも、子供が幾つになっても心配してくれる母。
私は母に気付かれないよう、布団の陰で泣いていました。

2019/05/13(月) 13:15:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の大学院生(娘)だけど可愛いです。スーパーなどで好きそうなお菓子があると買ってしまいます。

2019/05/13(月) 13:17:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
娘20歳。めちゃくちゃ可愛い。許されるなら抱っこしたい。

2019/05/13(月) 13:18:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
大学2年の息子。お腹に居た時も生まれた瞬間も180㎝の今も可愛くて仕方ない。

無事、私の元に来てくれて未熟な私を母にしてくれて、ありがとう。

2019/05/13(月) 13:21:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
18才反抗期真っ盛りの時、娘が友達と笑ってる顔見て可愛いなと思った。バカ親だと自覚しました
昨日は息子からケーキ貰い、反抗期の娘は給料入ったら買うからとラインが来て 二人とも可愛いです

2019/05/13(月) 13:26:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもう、大学生でも高校生でもかわいいし。心配だし。
うちの子は、春から推薦で高校に行き、県外なので
寮生活。
旅立ちは寂しかったですよ。

2019/05/13(月) 13:38:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
6年生女子。私と同じ身長になったけど、遠くから私を見つけたときのニコッて顔が世界一かわいい!!

2019/05/13(月) 13:38:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
二年生女子。中身は女子高生みたいにめんどくさいけど新生児の時よりももっともっとかわいくて大好き。

2019/05/13(月) 13:41:03


127. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも成人してるけど
どこの子より可愛い
ここまで育てあげたんだから
可愛くない訳ないです

2019/05/13(月) 13:44:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が中一だけど、まだまだ甘えん坊ですごく可愛い。
いつの間にかぴったりくっついてきたり、ほんのちょっとの買い物でも一緒に着いてきたがる。

2019/05/13(月) 13:45:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近小説を読み始めた中学1年の息子が晩ごはんは肉じゃがじゃなく肉うどんが良かったとか、ぶつぶつ文句言ってたから「じゃ、食べなくていいから」と返したら「理論武装」だの「扇情」だの「味蕾」だの「総括すると」だのと言い出した。

必死で舌を噛んで笑いを堪えた。
肉じゃが相手に何を言ってんのよ(笑)
可愛いんだよ(笑)

2019/05/13(月) 13:58:06


138. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の長男。我が強くわがままばかり。赤ちゃんの次男のかわいらしさとは違うけど、やっぱり可愛い。
馬鹿な動きとか、少したどたどしく歌うところ、たまに次男に優しいところ。イライラするときもあるけど、たまらなく可愛い。

2019/05/13(月) 14:16:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの頃はもちろん可愛かったけど、私は早く成長してーって思ってた。
早く成長して、一緒に遊びたかったから。
いまは小学生で、この間遊園地に行って一緒にジェットコースター乗れたのが最近の幸せ。

2019/05/13(月) 14:21:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が高校生になった頃から、子どもというより一緒に生きてきた同志という感覚になった。
夜泣きが続いて一緒に泣いたり反抗期でやりあったり色んなとこ行ったり同じものみて笑ったり。
そういう歴史や、一緒に育ってくれた感謝もあるから、可愛いとは違うかな~と思うけど一言で言うならやっぱり可愛いになる

2019/05/13(月) 14:59:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年と1歳児。
上の子は生意気になってきたけどそれも可愛い。
でももう体が大きくなったので重くて抱っこできないからちょっとさみしい。
下の子はちょっと喋るようになったり変なダンスするようになったのでめちゃくちゃ可愛い。
大きくならないでほしいけど大きくなるのも楽しみ。

2019/05/13(月) 15:11:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
大学院に通う息子
生まれてきてくれて、8500日が経つ
小さいころはもちろん可愛いけれど、過ごした日々の分、愛情が深まる
来年は社会人なのでお小遣いをせがまれるのもあと少し
自立がうれしいような寂しいような。。。
社会人になって社会に貢献してると思うと誇らしく感じるのかな
家庭を築き家族を幸せにできていたら頼もしく感じるのかな

100歳の祖母がいくつになっても息子(私の父)が可愛いを言っていた

子供の成長するごとの可愛さを楽しんで子育てしてくださいね

2019/05/13(月) 15:13:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
髙1の息子、今でも可愛い。
大人の話もできるようになって会話も楽しい。

赤ちゃんは見ているだけでも可愛いけど、寝返り、あんよ、おしゃべりって何かできるようになるたびに可愛さが増すでしょ?それといっしょで少しずつ成長していくたびに可愛いなあって思う。

2019/05/13(月) 15:40:07


161. 匿名@ガールズちゃんねる
今息子16歳!
今も何も変わらず可愛くて可愛くてしかたない。
0歳の可愛さ、10歳の可愛さ、16歳の可愛さ、色んな形があるけど本当に可愛くて可愛くて愛しい存在です(≧▽≦)

2019/05/13(月) 15:50:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
中三女子。
怖いドラマや映画を見ると、私のベッドに潜り込んでくる。
めちゃくちゃ可愛いです。

2019/05/13(月) 15:56:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の女の子の娘を毎日かわいいなと思います。生まれてきてくれて本当に良かった。生きる楽しみです。

2019/05/13(月) 16:05:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳になっても可愛いかな。
たまに言い合いするけど可愛いし幸せになって欲しい気持ちだよ。
子供からすれば、私のことは鬱陶しい存在だと思うw
子供達に構って構ってだからさ。

2019/05/13(月) 16:07:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳年長の娘。神がかってるくらい可愛い。0才からどんどん可愛いさがアップしてくる。

2019/05/13(月) 16:13:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
長男高校3年生だけど、抱っこしたくなるくらい可愛いですよ!
もちろん虐待になっちゃうからしませんけどね(^^;)
身長も180cmを超え、すっかり大人になってしまいましたが、私の中では泣き虫でほっぺがプックリで、ウルトラマンが大好きな男の子のままです。

反抗期も終わり、心も大人になって私には勿体ないくらいの良い青年になりました!

2019/05/13(月) 16:45:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
中3女子
可愛くて顔をずっと見ていたい。
赤ちゃんの頃のようにギュッてしたり頬をスリスリしたい。
キモい母でごめんなさい。

2019/05/13(月) 17:49:30


180. 匿名@ガールズちゃんねる
長男高3で もちろん小さい頃とは違いますが ずっと変わらず大好きだし 可愛いですw
今181センチになり 抱っこ出来た頃が懐かしいよー(泣)でも かわいいよw

2019/05/13(月) 18:26:22


182. 匿名@ガールズちゃんねる
私30過ぎて結婚したんだけど、結婚を決めて夫がうちに挨拶に来たときに
「大切に育てたうちの宝物なので、どうか宜しくお願いします。」
って父が頭下げてるのを見てものすごく愛情を感じた。

今は私も親になりその気持ちが分かる。
反抗期もあり腹が立つこともあるけど、いくつになろうと可愛くて大切な宝物です。

2019/05/13(月) 20:37:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は今小学校4年と2年だけど、2人ともいつでも「今が一番かわいい」って思う。

2019/05/13(月) 12:33:21


編集元: 自分の子供は何歳になっても可愛いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供でも許せないこと・嫌なこと
我が子を今までで1番「愛おしい!」「かわいい!」と思った瞬間は?
子どもの頭のかたち
♥あわせて読みたい♥