1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく少女漫画とかで商店街の福引き大会で海外旅行が当たった~ってベタな展開がありますが、実際に当たったことあるひといますか?

ちなみに私は小さいときにスーパーの特賞が海外旅行の福引き大会で一人30回くらい母と姉とで分担したのですが(旅行会社で会計したので回数が多かった)一向に当たらず大量のポケットティッシュとクソまずいハーブティーを貰いました。
固唾をのんでた人達が「なんだぁ当たり出ないね」って言ってたり係りの人達が焦ってた苦い思い出です。
no title


2020/06/23(火) 15:18:29





2. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前の人がバリ旅行当ててた!

2020/06/23(火) 15:19:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もない
ポケットティッシュ以上は当たった事ない!

2020/06/23(火) 15:20:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ油

2020/06/23(火) 15:20:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一回で米ニキロ当てた

2020/06/23(火) 15:20:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔、男の子たちが必死で狙ってた1等のどデカイ水鉄砲を一枚で当てて羨望の眼差しを受けたことがあります。

2020/06/23(火) 15:20:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
商品券5000円
みかん一箱くらいだよ~

2020/06/23(火) 15:20:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電気屋でPS4を貰った

2020/06/23(火) 15:20:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冴えない格好でぼっちラーメン行った時の福引で特賞のお菓子の詰め合わせ当てしまって「おめでとうございまあああす」って大声で叫ばれ、周りの客からの視線を浴びた死ぬほど恥ずかしい思い出ならある

2020/06/23(火) 15:21:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器当たったことある

2020/06/23(火) 15:21:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもやったことがない(笑)

2020/06/23(火) 15:21:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結構厚手のエコバッグ当たった
それが2等だったことに驚いた思い出

2020/06/23(火) 15:21:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のときに、国内の旅行やホットカーペット、炊飯器を当てました!
商品券やクオカードも当たったことあります。
福引きの運は結構持ってるかも?

2020/06/23(火) 15:21:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉旅行が当たりました

2020/06/23(火) 15:21:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーファミコン当たったよ!
あと弟はテレビ当ててた!
家電当たるけど、旅行は当たらない我が家

2020/06/23(火) 15:22:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談抜きに、欲あると当たらないわ。
息子は良く当てるけど。
イオンの福引きなんて、2回しか引いてないのに、2回共2000円の商品券当てたわ。

2020/06/23(火) 15:22:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの旦那もくじ運が凄いあるけど、人より欲がないタイプだわ。
無欲の勝利って呼んでるwww

2020/06/23(火) 15:32:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が圧力鍋当てた

2020/06/23(火) 15:22:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレ怖いけど、隣のガラガラで旅行券五万円分当てた80代くらいのおばあさんが、交換してくれと交換したことある
私達家族が当てたのは米5キロ

2020/06/23(火) 15:22:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ当てたことある

2020/06/23(火) 15:23:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大当たりだよw

ポケットティッシュが大量でw

2020/06/23(火) 15:23:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街の福引きで薄型テレビ(19型)当たった事ある
15年くらい前

2020/06/23(火) 15:23:23



24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのハガキで滋賀旅行のツアーに1人で当たったからお母さんと一緒に行ったよ
お母さんは1万円払って、信楽焼き見学した。大したこと無かったな。お昼の牛しゃぶのお肉が薄いの3枚だった

2020/06/23(火) 15:24:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街の福引きでハンディ掃除機
夏祭りの福引きで自転車

2020/06/23(火) 15:25:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りの福引きでエビス(?)のビール一箱当たったけど、子どもだけで来てたから参加賞のお菓子になったことがある。
暑いからって一緒に来なかった父が一番悔しがってた。

2020/06/23(火) 15:25:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
神社のお祭りでココナッツサブレと里芋当てました。
町内会運動会で冷凍保存庫当てました。

2020/06/23(火) 15:26:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
福引き一等の3万円商品券はある。
結構始まってすぐに出しちゃって店員が「あぁ~」って感じであんまり祝福してもらえなかったw
最初からいれてるもんなんだねw
あとは北海道海鮮小包が当たった。
後日郵送でタラバガニやらホタテやらアワビやらが届いたよ。すごいおいしかった

2020/06/23(火) 15:27:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ママチャリ!
しばらく乗ったわぁ

2020/06/23(火) 15:27:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、自転車当てました!お店で好きなものを選べました。

2020/06/23(火) 15:28:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親が一度ヨーロッパ旅行当ててた!
田舎のデパートの初売りセールだったんだけど、毎年海外旅行当てる人はほとんど同じメンバーなんだって。
たくさんお金を使う人は決まってるから。
福引きって上客へのサービスみたいなもんなんだなーって思ったよ。

2020/06/23(火) 15:28:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に地元の畜産祭の福引きで1等の高級しゃぶしゃぶ肉を当てました。
子供の頃からくじ運がなかったので、びっくりしました。
鐘が盛大に鳴ったあとに「奥にいらして下さい」と招き入れられてすごい興奮しました。

多分、もうあんな事はない。

2020/06/23(火) 15:29:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの正月の福引で3等当てた。

2020/06/23(火) 15:30:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に近所のスーパーで1メートルくらいある生鮭を当てて担いで帰った事ある。家にいた母親びっくりしてた

2020/06/23(火) 15:32:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先で巨大な天体望遠鏡を当てました!
あまりの祝福ムードにいらないと言い出せず無理やり持ち帰りました
今ならメルカリで売れたけど当時はなかったので友達にあげた

2020/06/23(火) 15:33:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パン焼き器当てた事があります。
しかし2回しか使ってません。

2020/06/23(火) 15:35:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、母がハワイ旅行当てたけど子供が小さいから行けないって言って辞退したみたい

2020/06/23(火) 15:38:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時に近所のスーパーのガラガラポンで自転車当たったよ!
それ以来はさっぱり...w

2020/06/23(火) 15:39:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1等は2回
2~4等は頻繁に当たる

買い物して袋につめてる時に福引券よかったらどうぞって1枚くれたおば様がいた
そのもらった1枚でクジをひいたらカップ麺が1箱当たった
そのおば様に半分あげようと急いで外に出たけど見つからず…
その節はありがとうございました(ここ見てたらいいな)

2020/06/23(火) 15:39:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
めんたいパークで1等賞当てました

2020/06/23(火) 15:40:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときの正月、神社の福引きで一等の日本酒一升瓶当てた。親にあげた。

2020/06/23(火) 15:40:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめの液晶テレビを当てました!
アナログテレビが壊れかけていた
時だったので喜ばれました!

2020/06/23(火) 15:41:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん1箱なら当たった
お正月のスーパーで
義家族が喜んでいたよ

2020/06/23(火) 15:43:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
比較的くじ運がいいようで、ガラガラ抽選の福引きなら過去に掃除機・お米・クリスマスケーキ・1万円商品券を当てた事があります。
コツはありませんが、いずれも無欲の時に当たってます。

2020/06/23(火) 15:46:59


編集元: 福引き大会で当たったことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宝くじを当てる為にやってみたこと
もし宝くじで1億円当たってもそのあとも働く?→79%が「働く」と回答
懸賞で当たって一番記憶に残っている物
♥あわせて読みたい♥