1. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女と感じた出来事はなんですか?
300ca_889_987051ad3d1a599e4b0d697a6cc3e2fb

2020/06/24(水) 00:40:36




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セクハラの被害に遭って困ってたのに、
女子社員の1人が
「あ、私はそういうの平気なんでー」
と言ってしまったため、大した事ない判定されてしまい、被害が酷くなってしまった。
こういうの本当辞めてほしい。

2020/06/24(水) 00:43:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん
私と別れた直後の元彼と付き合ったことかな?しかも2人も。

2020/06/24(水) 00:42:41


2. 匿名@ガールズちゃんねる
私が可愛いって言われたことが気に入らない女友達(ブス)が、あの人あんまり可愛くない人にも言うよね~って嫌味言ってきたこと

2020/06/24(水) 00:41:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノの脅威

2020/06/24(水) 00:41:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
姑との確執

2020/06/24(水) 00:42:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがちだけど、相手が言ってた悪口を、私が言ったように周りに言いふらしてた。

2020/06/24(水) 00:42:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ないや。敵はやっぱり男

2020/06/24(水) 00:43:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレの現彼女からSNSで見つけ出されて、謎の幸せアピール長文DMが送られてきたこと

2020/06/24(水) 00:43:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人気のある子のあら探しする女がいた

2020/06/24(水) 00:44:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女なのに男尊女卑思考な人を見るたびそう思うよ。(うちの母親)

2020/06/24(水) 00:44:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔私に彼氏できた時口では自分のことのように嬉しいって言いながらめっちゃ怖い顔してた友達がいた
女の人はあんまり信用できない

2020/06/24(水) 00:44:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員だけど、本当に男性は優しいと思うようになったわ。お局おばさんがあからさまに嫌味を言ったりしてくるし、良い年して若い子いびって恥ずかしくないのかよばばあと思ってる。

2020/06/24(水) 00:47:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫉妬の対象にすらならないので女の人たち優しいです
そして男の方が冷たいからどんどん彼氏いない歴が更新されていく.....

2020/06/24(水) 00:49:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代の女はすぐ敵対心剥き出しにしてくるから嫌
お局の方が扱い楽
真面目で気が利いて物怖じしない子になればいいだけ

2020/06/24(水) 00:50:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近とある部署に同期の男性と一緒に転属されました。男性が一人の黒一点の部署です。配属先の女性上司が男性同僚がとてもお気に入りらしく、女性をアピってて怖いです(上司は既婚者です)。
同僚は同期の私と話し易いみたいで、仕事の依頼をしてきたり、何かと話し掛けて来たりしてきます。
男性の同僚が居る時と居ない時の私への態度があからさまに違います。居ない時は彼に良い顔しなくても良いからかとても冷たいです。
私はなんとも思ってませんからと言うのも変だし対応に困ってます。

2020/06/24(水) 00:51:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のときのゼミの女子
久々にゼミメンで会うことになったとき、その子の夫も連れてきた
その夫が私のことをおしとやかそうですねーと褒めたら、全然違うからそんなことないからとなぜかその女子に全否定された
それ以来こいつとはもう関わらないと決めた

2020/06/24(水) 00:54:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたとき露骨に牽制をかけてきた女

2020/06/24(水) 00:55:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きな人が出来たのを知って「じゃぁさお互い友達連れて飲み会しようって誘ってみなよ~仲良くなれるチャンスじゃん!」とか言ってきていざその場になったらその私の好きな人にもたれ掛かったり耳元で話してみたり…
酒の勢いもあって手元にあった使用済みのおしぼりその女に向かって投げつけた(笑)
「あ、ごめーん」とか言っといたけどww

まぁその恋は別にその女のせいでもなく普通に上手く行きませんでした

2020/06/24(水) 00:55:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のお母さん

あったことも無いけど私の悪口言ってるらしい

それを彼氏が言ってくる

言ってくる彼氏もどうかと思うけど悪口言うのもどうかと思う

2020/06/24(水) 00:59:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子って△△なんだよ~と男の前で言われたくないことを絶対分かってて言う女

2020/06/24(水) 01:00:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の新歓に行ってみた時、勇気を出して隣にいた子に話しかけたら
その子はすごくそっけなく返事して笑顔一つ見せなかったんだけど、反対側の隣にいた男子とはすごく愛想よく会話していたこと。あと浪人生や自分より低い偏差値の学部の女子にも優しく対応していた
ほんとに怖かった

2020/06/24(水) 01:01:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ痩せたら嫌味言われた

43キロに戻しただけなのに。
太い人はひがみっぽくて嫌い

2020/06/24(水) 01:01:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたら痩せ過ぎは老けて見えるよね~という小太りの集団がスタイルのいい人に聞こえよがしに言ってた

あれは虚しくないのかね

2020/06/24(水) 01:04:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
話が少しずれるけど昔、留学から帰国する際に帰りの便の荷物を預ける時に5キロオーバーだった。
チェックインカウンターは中年のおばさんで「オーバーしてるから軽くして」と言われ、広げて片付けたら担当がおばさんから男の人に変わった。
もしかしたら!!って思いまた荷物を詰めてカウンターへ行って重量計られたら「5kgだけオーバーね。次から気をつけてね!」で預けることができました。

2020/06/24(水) 01:10:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
部長秘書が、女性職員にだけお菓子くれない時。
男子には配る。

2020/06/24(水) 01:17:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のミスを私のせいにしてきた同僚

2020/06/24(水) 01:18:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
◯さんがガルちゃんの悪口言ってたよと
悪びれた様子もなくしれっと伝えにくる女

2020/06/24(水) 01:27:48


190. 匿名@ガールズちゃんねる
私が婚活してる時に、職場で「ガル子ちゃん今婚活頑張ってて~wパーティーとか行ってるんですよw」と言いふらし、応援してるふりをして「どうだった?」と進捗を探ってきてたフレネミーな同期。
ある時ポロっと「婚活に参加してる男なんて…」って言ってきた!
めちゃくちゃ頑張り、優しいハイスペと結婚できたんだけど今度は「いつまでラブラブでいられるかな?旦那の方が冷めちゃうかもね~そしたらどうする?」って言ってきてウザい!!

2020/06/24(水) 01:43:31


216. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会で恋愛についての話になって、可愛くてモテる子がついこの間告白されて付き合ったって話をしてたのね。で、その後に「私なんかさ、外見に一目惚れしたから付き合ってって見ず知らずの人に言われたことがニ、三回あって~(笑)」って突然自分の告白話をしだしたときに敵ってほどでは全くないけど女の意地みたいのを感じた。

2020/06/24(水) 01:56:10


261. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも挨拶は無視、新人いびりが好きな先輩等がいて男の前だけ露骨に褒めてくる。話た事もないのに「〇〇ちゃん、本当可愛い~!!」にこにこ笑顔で。男が去ったら私の存在が無いかのように「本当に可愛くない女でも可愛い~って言っときゃ性格よく見えるからね~。つか名前知らねえ」って聞こえるように大声で言ってきた先輩よ。それを女性新人が来る度繰り返しやってたな。

2020/06/24(水) 02:30:25


362. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の元カノ(上司)、自分で彼氏のことフッといて、私と付き合ってるって分かれば未練タラタラ(いつも人の物が欲しくなるタイプらしい)で、こんな職場であちこち付き合う彼氏さんが悪いよね~酷いね~って話するふりして、私に「私の時こうだったけど大丈夫?」「彼の家にあるアレ私のだよ」とか別れたくなるような内容を言われた。
「そんなのされてたんですか?私にはないですよー」とかスルーしてたら、マウント取られたと思ったらしく、職場で悲劇のヒロインぶって、私は悪者役として噂流された。
もちろん彼氏の方にも別れさせようと色々話してたみたいだけど、別れなくて発狂。
鬼のように未練タラタラメール、電話してきて、最終的に罵られた。

2020/06/24(水) 05:23:49


421. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことじゃないけど
あの子嫌いーって言ってた子といつの間にか仲良くしてて、別の子を嫌いと言ってるの聞いた時

嫌いな人が常にいないとダメな女いるよね

2020/06/24(水) 06:54:27


編集元: やっぱり…女の敵は女ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫を愛していないと思う瞬間
【ポキッと】一番心が折れたとき
グループLINEでやめて欲しいこと
♥あわせて読みたい♥