1. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ話が入ってた。もちろん間違い電話。
っつか、なぜアドレス登録していないのだ。
voicemail2

2019/11/25(月) 17:18:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の灯油はいくらですか?

返せないまま3年が過ぎました…

2019/11/25(月) 17:19:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の鼻息

2019/11/25(月) 17:19:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児の奇声

2019/11/25(月) 17:21:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子がアンパンマンの歌切れるまで歌ってた

2019/11/25(月) 17:21:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「これは留守番電話です。御用の方はピーッと・・」
「いや、今電話に出てるじゃないか!?」

90年代あるある

2019/11/25(月) 17:21:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司の注文

2019/11/25(月) 17:21:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の荒い鼻息を
変質者からだと勘違いしたことはある

2019/11/25(月) 17:22:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ方から3回かかってきて092はどこですか?と聞かれたから福岡です!と答えたらめちゃくちゃ驚かれ、福岡ですか?と2回復唱された
その方はどこにかけるつもりだったのか?

2019/11/25(月) 17:24:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯に金曜日に男の声で「お誘い」の留守電が入っていた。
間違えだろうとほっておいたら、その後2回もひつこく入っていた。

雰囲気からイケてないちょっとおじさんみたいな声だったけど、以前に迷惑メールがたくさんきたことがありびびってしまった。

妹に留守電のことを話したら、合コンで嫌な相手だから適当に教えた番号がたまたま私の番号だったんじゃない?っていわれた。

そうかも、お気の毒~と思ってブロックしたわ。

2019/11/25(月) 17:25:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越してばかりのころ家電の留守録に「○○のおじさんが亡くなりました。葬儀の件で相談したいので至急連絡ください。」みたいな内容で3件入っていた。
完全に間違い電話だし大切な連絡だから教えてあげなくちゃ。。。と、着信履歴から折り返しかけて、間違い電話であること、最近引っ越してきて今の番号を私が使っていることを伝えた。
そしたら「何番にかけたらあの子に繋がりますか?」と聞かれて絶句したことある。
その後どうなったかは知らないけど。

2019/11/25(月) 17:27:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「18時から面接の〇〇です。エントランスに着きましたのでお電話いたしました」

お手伝いの募集をかけた覚えはないんだけどな~

2019/11/25(月) 17:29:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚からの留守番で
6件の録音に渡る壮大な留守電が入っていたとき。

要約すると
1話目の名前と6話目の行くからねで事が済んだ。

2019/11/25(月) 17:29:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家電の留守電が壊れてて何ヵ月か後にやっと再生したら、向かいのばあさんからの留守電でお宅のお布団雨降ってるのにしまわないんですか?!ずっと干してるみたいなんだけど大丈夫なんですか!!って入ってた。姉が留守中に干してたんだけどばあさんの必死さに笑ってしまった。近所って案外人んちのほう見てるんだなと思った(笑)

2019/11/25(月) 17:32:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日はみかんをありがとう。

って入ってました。

2019/11/25(月) 17:33:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Sさま、頼まれてた修理代金の (??)
見積もり出たんですが (ああ、間違いだな…)
当初3万円位とお伝えしてましたが (高っか!)
4千円位です (ええーーっ!?)
また連絡下さい (Sさんオメ!)

みたいなのありました

2019/11/25(月) 17:36:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、弟の携帯に、ぶち切れしたオバサンの声で「○○!(女の子の名前)早く帰ってきなさい!わかった?!」って入ってたらしい。

2019/11/25(月) 17:37:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「フンガーフンガー」と変態男な荒い鼻息みたいなのが録音されてたからびっくりして着信番号みたら実家からだった
実家のフレンチブルドッグが留守中にイタズラしてたまたまかかってしまったみたい

2019/11/25(月) 17:42:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「道民事務所です~」って言われて全くピンとこなかった私は九州民。。

あと少しトピずれで笑えたというか心配になったのが「娘さんが熱を出して…」って保育園?からの留守録。それも2回。

電話に出れていれば間違えている旨を伝えることができたのに、どちらも仕事中で留守電だった。結構時間経っていたし、わざわざかけ直すのもはばかられて…その後、お母さんにはちゃんと繋がったのかしら。。

2019/11/25(月) 17:42:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウンの松ちゃんは、知らない人から「ボーリング大会中止になりましたー。」って入ってたらしい。
「俺と番号間違えられて中止の連絡来んかったヤツ、ボーリング場行って、がく然としたやろな。」って言ってたw

2019/11/25(月) 17:43:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の女性の声で「あの…飼ってる犬の毛を…あ、トリマーの予約を…お願いしたいのですが…」と入っていた
緊張しながら電話したであろうおばあちゃん、うちはなんでもない民家です…

2019/11/25(月) 17:44:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
○年○組、○○の保護者ですが、本日風邪のため欠席させます

間違えてますよ!って電話してあげようか悩んだ

2019/11/25(月) 17:44:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
留守電じゃなくて間違い電話なんだけど、
突然「お宅犬小屋ある~?」って聞かれて、当時犬飼ってたから「ありますけど…」って答えたらなんかおかしい、会話が噛み合わないと思ってたら、近所のホームセンターと間違えたオバハンだった。下4桁が偶然同じだったんだよね。
真面目に答えた自分が恥ずかしかった。

2019/11/25(月) 17:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「市役所の者ですが、税金の還付金があります。ATM へご案内しますので、折り返しお電話ください」
だって。
わたしゃ老人じゃねえ💢だまされるもんか。

2019/11/25(月) 17:45:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に
泣きながらおっさんの声で
「兄さん、すんません、この間の金まだ返せないです、…(グスッ)、ホントすみません」

て携帯の留守電入ってた。
なんともいえない気持ちになりスルーしておいた。

2019/11/25(月) 17:45:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりの漬物持ってきました。もうすぐ駅に着きます。っていうお婆さんの声。
待ち合わせは無事出来たのか気になる

2019/11/25(月) 17:46:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我はすっかり良くなりましたという報告

2019/11/25(月) 17:48:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに入ってた留守電。夏の暑い日に「◯◯ですけど、煮物たくさん作ったからお裾分けに持っていったけどいなかったから、裏庭の大きな石の陰に置いておいたから食べてね!」って。◯◯さん知らないし、うちは団地で裏庭ないし、この暑さの中に外に煮物置く?ってどうしようも出来ないけど焦った。

2019/11/25(月) 17:52:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ~◯◯です。本日のオペお疲れさまでした~次回は~」っていうのが固定電話に入っていたことがある。
間違い電話なのに、教えてあげようかどうしようかともやもやした。
次回のオペ、無事にできたのかな~?

2019/11/25(月) 17:56:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、若い女の子が「ゆきちゃん、ゆきちゃん、本当にごめんね。これを聴いたら電話下さい。」って半ベソの声で留守電に入っていた。
私はゆきちゃんではないし、折り返しの電話もできないし、泣いていた女の子はゆきちゃんは相当怒っていると思っているんだろうなと想像したら可哀想になった。

2019/11/25(月) 18:01:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
えのもとさんという人への苦情が連日入っていた。恐らく集合住宅にお住まいで勝手なふるまいに複数の方が怒りの電凸。えのもとさんは人が住まなくなって50年とかの地域に引っ越したほうが良いと思うぐらいの酷さだった。

2019/11/25(月) 18:02:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「けいこさん!来られるのぉぉ?どうなのかしら
ありゃ これは留守番電話かね?おとうさん!これ
どうしょうかねぇ えーけいこさん ありゃ
こりゃだめだわね おとうさん!これ けいこさん?」と パニクった留守電が入ってた
けいこさんが留守のため 後ろの旦那さんに
どうしょうか聞いている バタバタした会話

そのあと 電話がまた来たので 「間違えですよ」と
伝えたら
「けいこさんじゃないのかい!」って
切ったら また かかってきて
3回目には おばあちゃんと爆笑した

2019/11/25(月) 18:05:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クルージングパーティーの日程が決まったとマダムから留守電入ってた当時ニートだった。

2019/11/25(月) 18:06:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく高齢のおじいさん
「〇〇さ~ん、△△やけどぉ~
もう3時間待っとるんやけどどないした~?忘れたか~?」
って電話。

3時間も待ってるおじいちゃんも、来ないおじいちゃんも
どっちも心配になった。元気に無事会えてたらいいな。

2019/11/25(月) 18:08:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
○○警察署です。××くん、明日の潜入捜査はなしになりました。朝は署に直行してください。

みたいな内容。××くんは怒られなかっただろうか。

2019/11/25(月) 18:16:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゅんちゃーん、怒ってるのー?怒らないでー。ごめんねー。玄関開けてよー」って留守電が2件立て続けに入っていたことがある。
私、じゅんちゃんじゃないし。
あの酔っ払いは無事家に入れてもらえたのかしら。

2019/11/25(月) 18:21:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい野太いジジイの大声で「えー、◯◯さん(知らない名前)3億7千万の借金お忘れじゃないですか!返済のほど、よろしくお願いします!」って入ってた。

2019/11/25(月) 18:22:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりおばあちゃんからの電話って多いね
うちもどこか地方のおばあちゃんから留守電入ってて折り返して間違えてますって言おうか迷ったけど結局電話しなかった
電話してあげるのが親切かも知れないけどなかなか難しいね

2019/11/25(月) 18:24:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない携帯から何度も電話。多分息子を探してる母親っぽい。

1日目
「〇〇?アンタ今どこおるとね?何日も連絡のなかけん心配とよ。これ聞いたら電話して」
1日空けて2日目
「〇〇?なんで電話してくれんと?そげん私ば嫌っとるとね?心配けん電話しよるとに、なんで分かってくれんと?また電話するけん」
3日目にまたかかってきたので出て、「すみませんがおそらく番号をお間違えかと」と伝えると、「あらごめんなさいね…」と寂しそうにされた。

2019/11/25(月) 18:26:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設から慌ただしい口調で「折り返し連絡ください💦💦」と留守電入っていた。
身に覚えのない他県の電話番号だったけど、これはただならぬ出来事が起きたのかな?と、慌てて折り返し連絡をして、電話番号を確認してみてください。と言ったら留守電と同じ声で「あー……間違えましたー」てガチャ切りされた。
間違えに気づかず御家族に連絡がつかないままだったら大変だと思って折り返したのに、すごく嫌な気分になった。

2019/11/25(月) 18:32:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
声からしたら70代のおじいさん。とりあえず何かにお礼を言ってたけど、そのあとの雑談内容が滑舌悪すぎて聞き取れず。

2019/11/25(月) 18:32:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わせちゃった側なんですが

小学生のとき友達に電話したら留守電に繋がった。
受話器を置いたつもりが少しずれてた。
その直後、弟と姉弟喧嘩が始まった。
留守電にその音声が録音された。
友達はお父さんお母さんと一緒に留守電聞いて大爆笑したらしい。

2019/11/25(月) 18:32:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌住みなんだけど横浜の「大家さん」から2回電話あったな(笑)
年配の女性の声で「大家ですけど、来週エアコンの件で伺おうと思います、都合良い日ありますか?」みたいなやつ(笑)
新手の詐欺かもしれないからかけ直さなかったけど…エアコン、大丈夫だったのかな(笑)

2019/11/25(月) 18:43:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あいちゃーん、今どこ?もうすぐ着く?がおばあちゃんの声で5件ほど。
一度出てあげて違いますというとじゃああなたは誰?と聞かれた。答えなかった。それでもかかってくるからあいちゃんで登録して出ないようにしたけど、そのうち着拒した。ちょっと病的な感じもしたけどあいちゃんには会えたのかな。

2019/11/25(月) 18:48:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしを始めたりさちゃんがなぜかうちの番号を教えてた。おじいちゃんらしき人が落ち着いたか~片付いたか~みたいなことをしゃべってた。在宅の時にもかかってきたのでこの番号はりさちゃんじゃないですって説明したけど、おじいちゃんは納得いかない様子で電話を切ろうとせず困った。

2019/11/25(月) 18:50:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最近かかってきたのは中国語だった
多分間違い電話だと思う
ニーハオだけギリギリ聞き取れた

2019/11/25(月) 18:52:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
父から「お父さんです~………えーっと(何を言うか考え中)」が3回入ってて3回目に「お父さんです~またかけま~す」って入ってた

2019/11/25(月) 18:53:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあさんらしき人の声で
「だから!2番目の洗濯機にサンマを入れたって言ってるでしょ!ちゃんと確認しなっ!」

「2番目の洗濯機」も気になるし、「洗濯機にサンマ」も気になるし…

2019/11/25(月) 18:58:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
家電の番号で品の良さそうなおばあちゃんから
「○○さん、この度はご丁寧に良いものを戴きまして…皆さんお元気でいらっしゃる?……
では、また」
って携帯の留守電に入ってた。
どうしよう?と迷ったけど折り返し電話したら、これまた品の良さそうなおじいちゃんが出て説明したら「ご丁寧にありがとうございました。家内に伝えます」
ちょっといい事した気分になった。

2019/11/25(月) 18:59:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、パパ?
あのね●●だけど、ゲームしていい?

を3回くらい留守電もらいました。
可愛かった!

2019/11/25(月) 19:56:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう前の事だけど、一頃同じ番号見知らぬからちょいちょい着信があった もちろん放置してた
ある日留守電が入ってたので聞くだけ聞いておこうと思ったらカタコトで「国に帰ります」とのメッセージ おそらくはフィリピンからの出稼ぎだろうと思う
早めに番号違いに気づいたら、その人の営業?は上手くいったのだろうか

2019/11/25(月) 19:57:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「おとーさーん、駅ついたよー!迎えに来てー」

あれから13年程たちましたが、お迎えは来たのでしょうか??

2019/11/25(月) 20:01:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
え?あなたが伝えてくれくれるの?貴方だれ?○○(私)ちゃん?え?なに?

後ろで姑が「留守電!留守電!」
大ばあちゃん「え?留守電?いやだ!あはははブツッ!」

旦那の携帯に大ばあちゃんがかけてきた電話。

2019/11/25(月) 20:04:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの声で、ウー……アッ……アウーって入ってた笑、姪っ子からでした。

2019/11/25(月) 20:12:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の浮気が濃厚で、でも相手が誰なのか中々尻尾が掴めず毎日情緒不安定だった。
ある日ガラゲー大好きな仲の良い友人から留守電が入っていて再生したら
再生途中で友人の名前を呼ぶ声が聴こえてきて、その直後に早口になり
慌てたように電話を切っていた。夫の声だと一回で確信した。
夫の浮気相手は友人だったとわかると色々曖昧だった点が一本となるような
確かに辻褄が合うような納得しかできなくて、何度も再生しながら笑った。
怒るでも泣くでも沈黙でもなくただ笑い続けた。

2019/11/25(月) 20:17:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん?何で電話出ないの?あ、学費ありがとね!家電お父さん出るから嫌なのよね!かけ直してよ?じゃあね!」

携帯買った初日に学生さんから留守電が入ってたことがある。かけ直して違いますよ~って言ったら「ごめんなさい、お母さん番号替えたんだ!すみませんでした。」って言われたことがある。

2019/11/25(月) 20:19:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
もう20年も前の話だけど
『オレ中居!SMAPの中居!メリークリスマス!』
って入ってた。誰かのイタズラだったんだろうけど声も似せてたし、しばらく保存してた。

2019/11/25(月) 20:20:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
呑んだくれて帰ってこない旦那の留守電にイラついて大声でファァーーーーーッッ‼︎グィェェェーーー‼︎って叫んで切ったら帰ってきた旦那が慌ててた。
ものすっごく心を込めてハゲって丁寧に叫んだだけなのに。

2019/11/25(月) 20:56:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
着信鳴ったので出たら HELLO と外国人らしき声
もしもーしと何回か言ってみたけどHELLOの一点張り。なのでこちらも「HELLO」と行ってみたら、ガチャンと切れた。何だったの?せっかく可能な限りネイティブな発音で頑張ったのに。

2019/11/25(月) 20:58:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに知らないペットトリミングサロンから
「◯◯ちゃんのトリミング終わりましたのでお迎えお願いします~」
て入ってる。
コールバックした事ないけど。

2019/11/25(月) 20:58:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
野太いオネエと思われる人の声で
「ママ?ママなの?今日はお店
お休みするわ」って留守電が
入っていた事ある。
面白くて何度か聴いてから消去した。

2019/11/25(月) 21:05:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでるアパートも、引っ越して電話回線引いた当初は
数人の年配の女性から電話掛かってきたことある
某化粧品会社の名前出されて、ウチは違いますよって断ったら(不振に思って一切名乗らなかった)
すみませんと謝られて、それ以降は間違い電話無くなった
使い回しの古い番号だったのかなーとも思いますが
名の知れたけっこう大手の会社ってまず番号変えたりしないですよね?

2019/11/25(月) 21:07:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の予約の変更時間が入ってた。
時間変えますーみたいな。
家、美容院じゃないしどうしようか、と。
そのままにしだけど。

2019/11/25(月) 21:09:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
「今月の養育費について話があります」
と、何度も女の人が留守電残してた。
最初は無視してたけどあんまり続くから、内容が内容だし掛け直してあげた。あの人は無事に養育費を受け取れたのだろうか?

2019/11/25(月) 21:15:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に留守電なんて入らない家の電話に、仕事か何かの依頼が入ってた。間違い電話だと分かったけど気になってて。
その数日後、出会いがあり留守電の主と同姓で珍しい苗字だったので、こんな電話があってと話したら親父だと。
お互いびっくりしたが、その後結婚することになったので何か赤い糸で結ばれてたのかも。

数年後離婚したけど‪w

2019/11/25(月) 21:32:46


135. 匿名@ガールズちゃんねる
僕…お姉さんのパンツ盗んじゃったんだ…
っていう留守電が入ってた。
私が小さい頃だったけど凄く印象に残ってる。
未だにウチでは話題になる。

2019/11/25(月) 21:38:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥屋と間違えたのか注文がはいってた。

もも○本、ねぎま○本、皮を○本と…でお願いします。
5時半に取りに行きます。

って結構な本数を注文してた。
どうなったのか気になる。

2019/11/25(月) 22:01:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ケータイの留守電に「〇〇ちゃ~ん?ママだけど今日はお店に出てくれるのかな~?無断欠勤はよくないよ~?」て酒焼けしたぽいオバサンの声で入ってた。しつこく着信があるから出た。「〇〇ちゃんそこにいるんでしょ?」てこっちが匿ってるみたいな言い方にカチンときた。「私は〇〇ちゃんは知りません!地味な事務員ですから!」てキレてしまった。それ以来かかって来なくなった。〇〇ちゃん売掛金バックレてトンズラしたのかな?

2019/11/25(月) 22:12:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
~中学校ですけど給食費のお支払いをお願いします、って何度も留守電に入ってたから私大学生なんですーって折り返したわ
払いたくない保護者がわざと違う番号書いてたまたま一致してたんだろうね

2019/11/25(月) 23:03:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の督促。
「えー〇〇さん、年の瀬も近づいてきました。貴方は、一度も返済しないまま年を迎えるつもりですか?私も、この様な不毛な電話を掛ける事に嫌気がさしています。はぁーーー。
いい加減、払って貰えないですか?
こちらも仕事ですが、本当に迷惑してます。
はぁーーー。」
と、深い溜息と共に債権者の嘆きが入っていたよ。
早く金策して返しなされ。

2019/11/25(月) 23:04:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
「おめ、里美だべ?いい加減こっちさ帰ってこ?素直になれ?な!」
「里美か、いい加減しなね」
「里美、おとさんもう怒ってねから」
ジジババの声で繰り返し入ってて。

あんまりシツコイから一度出てしまった。
私は里美じゃないと伝えたら

「おめ、何恥ずかしがってんだ里美 素直になれ」

だから違うって何度も言ったら

「だったらおめ、里美さ何処だ?こねーだまでこの番号で繋がったのに」
この番号もう10年以上ずっと使ってますけど…

もう、無理だ…知るかよと着拒しました。
あ、最初の留守電の時点でしとけば良かったって後から思いましたが。

2019/11/25(月) 23:07:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の姪っ子がプレゼントのお礼の電話をくれたんだけど、2件入ってて1件目は「あの、えっと...ぇえっと...ママ...なんて言えばいいの...えっと...」みたいな終始モジモジしてる内容で終わってて2件目は5分後位で「プレゼントもらいました、ありがとう、嬉しいです。」みたいなちゃんとした内容になってたw
その間にお母さんと練習したのか、ちゃんとしなさいって注意されたのか、微笑ましかった。笑

2019/11/25(月) 18:24:58


編集元: 聞いてビックリ!笑ってしまった留守電

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【これは酷い】「股間が大きすぎて怪しい」万引きを疑われた男性。無実を証明するためにパンツを降ろす事態に…
仕事選ばないキティさんの活動報告!流石キティ先輩ww
リカちゃんSNSが話題「写真撮るときまばたきしない!」
♥あわせて読みたい♥