1. 匿名@ガールズちゃんねる
よくガルちゃんのトピで、「夜簡単なものでいいよ」と言われるのに
聞いてみると手の込んだものだったりするという書き込みを見ます

うちの旦那に聞いた所、「簡単なもの」はインスタントラーメンと言っていました
皆さんの旦那さんの簡単なものとは何ですか?
no title

2020/06/25(木) 15:02:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯

2020/06/25(木) 15:03:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばとか、
カレーライスとか?

2020/06/25(木) 15:03:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレー

2020/06/25(木) 15:03:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチとか生姜焼きとかかな。

2020/06/25(木) 15:03:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2020/06/25(木) 15:03:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出前とかテイクアウト

2020/06/25(木) 15:03:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお茶漬けだよ

2020/06/25(木) 15:04:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やしたぬきうどん

2020/06/25(木) 15:04:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレーやカップラーメン、カップ焼きそば

2020/06/25(木) 15:04:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントでいいなら簡単なものでいいよって言われても腹が立たない

2020/06/25(木) 15:04:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に味噌汁に漬け物。
味噌汁作るのめんどくせえ。

2020/06/25(木) 15:04:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけご飯

2020/06/25(木) 15:04:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なもので良いよというから具体的に聞いたら、炊き込みご飯と豚汁の2品だけで良いわ~って。
結構手間なんだけど。

2020/06/25(木) 15:04:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんとか麺類かな

そうめんは薬味ナシなら作ってもいいよって言ってから言わなくなったw

2020/06/25(木) 15:04:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は「簡単なものでいいよ。・・・え~と。何買ってくればいい?」と言う。

2020/06/25(木) 15:04:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはサラダとお味噌汁

これは毎日食べたいらしい。

2020/06/25(木) 15:05:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん、お茶漬けあたりだな
小鉢1つ(残り物)くらいはつける

2020/06/25(木) 15:05:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる



野菜きるだけだろ?という。それならお前がやれ

2020/06/25(木) 15:05:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
てっきりインスタントラーメンぐらいで良いかなと思って聞いてみたら、
味噌汁と卵焼きみたいな感じ
って言われたよ。
そもそもフライパンとか鍋とか包丁使うのは簡単なものとは言わない。

2020/06/25(木) 15:05:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

ボンカレーはどう作っても美味いのだ

2020/06/25(木) 15:06:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼。
あれ、簡単てか早く出てくるのは店だから。

2020/06/25(木) 15:06:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし炒め

2020/06/25(木) 15:06:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肉と玉ねぎだけで焼肉
白ごはん
納豆
冷奴
キムチ

2020/06/25(木) 15:06:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯・納豆・みそしる。
味噌汁はインスタ可

2020/06/25(木) 15:07:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、ふだん俺はメシと味噌汁さえあれば何もいらないな~!とか言うくせに、今日の飯何?って聞いてきてご飯と味噌汁と焼き魚とおひたしだよって言うと不満そうにするw

2020/06/25(木) 15:07:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そば。
納豆や野菜を適当にトッピング

2020/06/25(木) 15:07:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルト味噌汁にふりかけご飯に
厚揚げをグリルで焼いたやつ出すと喜ぶ

2020/06/25(木) 15:08:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合聞いたら、野菜スティックやスープはるさめだった

2020/06/25(木) 15:09:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものでいいよ、からの明日お弁当いる!って言われる流れがすごい腹立つ

2020/06/25(木) 15:09:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーイーツ。か、ご飯だけ炊いてお惣菜買う。

2020/06/25(木) 15:09:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴にキムチと海苔のせたやつ。

2020/06/25(木) 15:09:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
皿に盛るだけ
切るだけ
炒めるだけ
煮るだけ
でできる料理とか?

2020/06/25(木) 15:09:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものでいいよ、豚汁とか
って言われたときは驚いた
どんだけ野菜切らなかんと思っとるんや

2020/06/25(木) 15:09:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男の言う「簡単なのでいいよ」は
食べるのが簡単という意味なんだって
だからカツ丼とか言うんだよね

2020/06/25(木) 15:09:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんか焼きそばかラーメンだね

2020/06/25(木) 15:10:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パックのお寿司。

2020/06/25(木) 15:10:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
早く作り終わる食べ物。ラーメンとか。
なお、作り手の手間は考えていない。

2020/06/25(木) 15:10:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯と冷蔵庫のもの(ハムや海苔)とか、ラーメン

2020/06/25(木) 15:10:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃないけど、父が母に今日は簡単にお好み焼きでいいよ!って言ってるの聞いてびっくりした。自分的には何気に洗い物多いしホットプレート出さなきゃだしめんどくさい..

2020/06/25(木) 15:10:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
よく旦那は「かんたんにうどんとか焼きそばでいいよ」って言うわ。は?どっちも簡単じゃないわ!!

2020/06/25(木) 15:10:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯となめ茸、即席味噌汁あれば喜ぶ

2020/06/25(木) 15:11:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍チャーハンとレンジ卵焼き

2020/06/25(木) 15:12:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の独り飯が本当に簡単なもの!だと思う。
冷やし中華に具がキュウリだけとか…
旦那がいたらキュウリだけでは許されない!
卵にハムは当たり前…

2020/06/25(木) 15:13:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
「食べる人が、簡単に食べられる」もの

カレーライス :スプーンだけでいい(レトルトは許さないよ)
サンドウィッチ :片手だけでいい(でも具材はしっかりね)

2020/06/25(木) 15:15:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/06/25(木) 15:15:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
丼物や麺類

簡単だと思ってるところが、ムカつく。

2020/06/25(木) 15:16:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレー、気が向いたら目玉焼き乗せる

2020/06/25(木) 15:16:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
そば!

でもカレーそばは手の込んだ物らしいです。

2020/06/25(木) 15:17:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ならざる蕎麦かなめ茸ご飯
夜なら袋ラーメンか冷凍唐揚げのっけ丼

2020/06/25(木) 15:18:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちでは簡単なもの=買って帰ってそのまま食べられるもの。
夫に仕事帰りに買ってきてもらって、私は家で待機してるだけにさせてもらってる。
お箸は割り箸使う?とか、冷凍ごはんをあたためたらお茶碗に移す?直接食べちゃう?とか、洗い物増やさないほうがいいのかも気にしてくれるからありがたい。
たぶんこういう「簡単なもの」論争をネットで読んだんだと思うw

2020/06/25(木) 15:18:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
「余り物でいいからなんか適当に炒めて」みたいなこと。

それも手間なんだけどね・・あなたがやったら?と思う。

2020/06/25(木) 15:19:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
『すうどんで良いよ』って言われたことある。

具とか入れるのも手間だろうからもっと手抜きで良いよ実家そうだったから って。
なんか気が引けて出来ないけど。
ちなみに義母は料理上手で帰省するといつも美味しいもの作ってくれるけど手を抜くときは本気で抜いてたっぽい。

2020/06/25(木) 15:20:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なオムライスで良いや、とか言い出すクソ夫。
卵はトロトロを希望
なぜなら包まなくて良いから簡単でしょ?だそうだ。

2020/06/25(木) 15:21:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
肉でいいよ!肉焼くだけなら楽でしょ!
休日は楽したいでしょ!
とさも気を遣ってあげてる自分優しいみたいな上から目線で言ってくるけど、真夏のクソ暑い日にフライパンで肉を焼くのは調理レベルでは簡単だけど、楽ではないのよ…
しかも味付け肉何種類かとかあったらその分分けて焼くの面倒だし時間かかるし
楽というなら肉焼いてくれ、焼くだけなんだから。

2020/06/25(木) 15:21:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華と煮込みうどんは簡単で
しょうが焼きは大変でしょって言われた。
駅のそば屋がちゃっちゃっとやってる注文して10秒のイメージみたい。

2020/06/25(木) 15:22:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお惣菜

ありがたいww

2020/06/25(木) 15:24:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものとか言わない。何もなければ旦那がマックやら弁当屋やら行ってくれる。冷しゃぶやら焼肉やら手間のかからないもの作っただけで一生懸命ありがとうって言う。

2020/06/25(木) 15:24:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯、簡単なものでいいと言われたのでチャーハンだしたら、簡単なものでいいじゃん!と喧嘩になった事があった笑
旦那が言う簡単なものとは納豆ご飯とか卵かけご飯らしい

2020/06/25(木) 15:25:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけご飯出しときゃいいんじゃない?
もちろん、ご飯は自分でついで、ふりかけもセルフで振りかけてもらう。

2020/06/25(木) 15:26:51


168. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は
「何かお弁当買ってこようか?」です。
簡単なもの作ったって洗い物は出るからね・・・

2020/06/25(木) 15:27:31


172. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはチャチャッと焼きそばとか野菜炒めとかって言うけどグッタリ疲れてる時はこれすら簡単じゃないから簡単だと思うなら自分でやってって言う
でもだんなは基本料理出来ないからうぐぐってなる

簡単って言うのはレトルトか冷食だろ
簡単に料理が作れると思うなよ

2020/06/25(木) 15:28:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁を使わない料理 洗い物が少ない料理 味見しなくていい料理

2020/06/25(木) 15:28:28


174. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥のささみがあったんだけど、旦那に「とり天にしてよ!衣つけてあげるだけやん!」って言われた。
冗談じゃない。
男の簡単な料理は幅が広い……

2020/06/25(木) 15:28:37


181. 匿名@ガールズちゃんねる
いちにち働いてきたんだから、弁当でも買ってきていいよ

って優しげに言われる
けど

弁当なら、あなたが買ってきてくれたら良くない?
あなたはいちにち休みだったのに、何してたの?って思う

2020/06/25(木) 15:30:03


185. 匿名@ガールズちゃんねる
何が食べたい?っていうと何でもって言うの本当にムカつく
例えば○○が食べたいとかって言ってって言うと豚ニラモヤシって100%言われる
毎日豚ニラモヤシ喰えるか!

2020/06/25(木) 15:30:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は

皿うどん、ちゃんぽん
カット野菜と冷凍シーフード、天ぷらなんかで簡単にできる

瓦そば
牛肉細切れ炒めて、錦糸卵作るだけ

簡単なものでいいよーと言われたら、だいたいこの3品のうちのどれか

2020/06/25(木) 15:31:38


191. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきたコロッケとかコンビニ食品だと思った

2020/06/25(木) 15:32:03


197. 匿名@ガールズちゃんねる
今日作りたくない!簡単なものでいい?って言うといつも近所のスーパーの海苔巻き買ってきてくれる
それかうどん作ってくれる
夏はざるうどん

2020/06/25(木) 15:33:19


198. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は
納豆、もずく、漬物、海苔、ひじき煮とか袋惣菜
などの器に出して終了とかでいいそうです。
むしろ、パックのままでいいそうです。

買い物もめんどくさいなー、とぼやくと
なにか買ってきてパスタや焼うどんなど作ってくれる

2020/06/25(木) 15:33:25


208. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼は?サラダチキンつかえばすぐできちゃう。
お惣菜のカツでカツ丼もおなじように

2020/06/25(木) 15:35:40


216. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジでできるスパ容器でつくるスパゲッティに、市販のカルボナーラや明太子のソースかけて食べる

2020/06/25(木) 15:41:09


221. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なもの=チャーハン、味噌汁と言われた時においおいおいおい切って加熱する工程入るのかよめんどくせえええええと思いましたw

2020/06/25(木) 15:42:42


編集元: 旦那が言う「簡単な食べもの」って何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫にいらっときたら本人に伝える?
旦那が年上、同級生、年下。どれがベストだと思いますか?
夫と2人きりの外出を嫌がる女性急増中!解決のカギは“清潔感”?
♥あわせて読みたい♥