1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して二年目です。最近年齢とともに保ちにくいなぁなんてのん気に思っていたら、旦那と出会ったときから7キロも太っていました!!
人生最強に痩せていたとはいえ、めっちゃショックです。
でもこんな現実を見てもダイエットの神が降りてきません‥。エクササイズも筋トレもロカボ食も、すぐに日常にまぎれ優先順位が下がってしまってます。

これじゃあかん!!

みなさんのダイエットの神、降りてきたきっかけはいつでしたか?

みんなの神に降りてきていただきましょう!!
no title

2020/06/26(金) 11:30:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿らしいけど、芸能人に恋。

2020/06/26(金) 11:31:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと撮られた自分の後ろ姿を見て。
夫の背中より大きい!って驚愕してダイエットしなきゃ!ってなりました。

2020/06/26(金) 11:32:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計で60という数字を見た時
ワレニカエッタ

2020/06/26(金) 11:32:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計で見たことない数字でこれはいけないと思ったとき

2020/06/26(金) 11:32:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代友達とユニバで並んで写真を撮ったら公開処刑感満載で恥ずかしくて神降りた。

2020/06/26(金) 11:32:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではそれほどでもないと思ってたのに、パスポートを申請した時の写真の輪郭が炊飯器で衝撃を受けたから

2020/06/26(金) 11:33:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのモデルをやってるイケメンが、私の事を顔は超好みなんだけどちょっと太いんだよなって話してた事という話を聞いて。

2020/06/26(金) 11:33:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
神降りてこない。
いつまでもデブ。
でも神降りてこない…

2020/06/26(金) 11:34:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に夫と2人での外出。普段履かないスカートでお洒落して出かけたら、帰り際に「お腹ぽっこりだね」とだけ言われた。

2020/06/26(金) 11:34:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に参ってて食べないでいたらすごいスルッと痩せた。良い機会だからダイエットだと思ってそのまま食べないでいたら髪とか抜けはじめてヤバイってなったけど、栄養バランスとか遅延アレルギーとか勉強して自分に合う、量と食材が分かってきて体調も割りと良くなった!
結局8キロくらい痩せた。2年経つけど保ててる

2020/06/26(金) 11:35:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト体重から3キロ増えた時

たった3キロと思う人もいるけど、これ以上甘やかしたらもっと体重増えてダイエットに苦労すると思った

2020/06/26(金) 11:36:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人に太ったことを指摘される前に
ダイエットをはじめたいですね。

2020/06/26(金) 11:36:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに70kg行ったのにまだ神様はおりてこない
気づいてくれないのか

2020/06/26(金) 11:36:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースを着た姿が妊婦だったから

2020/06/26(金) 11:37:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中のMAX体重に並んだ時。

2020/06/26(金) 11:37:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体が重くてめちゃくちゃ疲れやすくなった。
ちょっとでも体重減らさないとこの先どんどん重くなると思って運動始めた。

2020/06/26(金) 11:38:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛でママ友とランチ、家族で外食ができなくなって
神が降りてきた!
やるなら今しかないよ!!って神が言ってた笑
そして5キロ痩せました。食事制限なので、そろそろ方向転換してバランスよく食べて運動たくさんしないとです…

ある程度痩せるとランチがあろうが外食しようが
ダイエット脳なので、食べても次の日で調整するようになる。

2020/06/26(金) 11:38:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもって正直じゃない?
ママお腹でっかー!!赤ちゃん入ってるでしょ?赤ちゃんいるからでっかいんだよね!
と、まぁグッサグサに刺されましたわ。

2020/06/26(金) 11:38:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夏服が入らない。

2020/06/26(金) 11:39:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式当日。
衣装合わせのときより太って滑り止めが必要なはずだったドレスがピチピチ。
和装で身体が重すぎて椅子にきちんとすわれない。
結婚式に逆の意味で仕上げていってしまった。
結婚式の最中に神が降りてきて翌日からスタート
すっごい残念なスタートだったけど今もなんとか頑張ってます。

2020/06/26(金) 11:39:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高2のとき、自分がデブだと自覚してからすぐダイエット始めた。やり過ぎて生理止まった。2年で20キロ痩せた。

2020/06/26(金) 11:44:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
162cmで64kgまで太り、
2人目の子がそろそろプールで遊べる年だったので
夏、自分も水着にならなければならない事を思ったとき神がおりてきました。
そこから5ヵ月で47kgまで落とすことができ、
自分でも何故ここまで続けられたのか不思議です。

2020/06/26(金) 11:44:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何着ても似合わない
次から次へと服を買っても似合わない
これが自分に原因があるとわかったから

2020/06/26(金) 11:49:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は健康維持活動をしていると証明すると会社からお手当てを貰えると知ったときが神が降りてきたときかなぁ
会社からのお金目当てでジムに通い始めて運動することの楽しさに大人になってから目覚めた感じ

2020/06/26(金) 11:50:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
双子妊娠してて10キロ太った。
産後、夫や実母・義母に甘やかされて育児しながらも食っちゃ寝してたら出産直前の体重71キロを軽くオーバーして75キロに。
お腹に双子もういないのに!笑
さすがに怖くなってダイエットした。
一応マイナス13キロまでは頑張った。

2020/06/26(金) 11:51:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断の結果を告げる神がいた

2020/06/26(金) 11:56:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
57→61まで増量。
60の壁を越えてしまったので夕飯のみ炭水化物抜き。
大好きだけど風呂上がりのアイス辞めた。

2020/06/26(金) 11:56:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ以上太った旦那と共にダイエット開始!
なんとな~く付き合うつもりが自分の方がやる気になってしまって筋トレ、ストレッチ、食事に気を使ってる。

2020/06/26(金) 11:56:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど…
太って無いんだけど
脚が太くて10代から悩んでた。
ししゃもな、ふくらはぎ(足首は、18cmと細い)
太もも前の脂肪が凄い
エステ行っても改善されず…
お金だけ、どんどん取られそうになった
事もある。

コロナで、家に居た2ヶ月いたので
YouTubeとかネットで色々調べて
自分の太さに合ったストレッチ、マッサージしてたら
かなり太ももの脂肪、ししゃも脚が
改善してくれた。

脚痩せは、コツが分かれば
痩せやすいかも。

2020/06/26(金) 11:59:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母が「会うたびにまんまるねぇ。」と言われた。今度会ったらギャフンと言わせてやるー!

2020/06/26(金) 12:03:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚で集まった時に写真撮ったんだけど、顔がめちゃくちゃデカくてパンッパンでびっくりした。写真は正直だね…。いとこの奥さんとか義姉とか子供いるのにみんなスリムだから余計にみじめで。

2020/06/26(金) 12:03:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつく奴の娘を見て。
肩周り、ハムじゃん!
手首も肘もないじゃん!
指ソーセージじゃん!
高校生だけどおばさんに見える!
太ってるとこんなに老けて見えるんだ!
って。

8㌔痩せた。

2020/06/26(金) 12:11:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、イケメンの仲良かった先輩に「痩せれば絶対可愛いからマジで痩せろ」と言われ自分がデブだったということに気づき、そっから10キロ痩せた!すぐ彼氏できた
イケメンの言うことを信じてダイエットして良かった笑

2020/06/26(金) 12:12:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
太りだしてとうとう10キロ太った時点で、ダイエットの神がおりてきました
1ヶ月弱で3キロやせました
あと7キロがんばります

2020/06/26(金) 12:13:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのエスカレーターに乗ってて横が鏡になってたんだけど、ふと見たら首のうしらから肩にかけての厚みがおばちゃんそのものだったとき

2020/06/26(金) 12:19:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛中、何の気なしにプランクしてる自分の写真撮ってみたらあまりの二重顎っぷりや全身の肉付きの良さにショックで今年の4月から突然スイッチ入った。
その直後に35歳の誕生日も来て40歳を見据えて体鍛えなきゃと思い35歳中に腹筋割るを目標にしてみた。気力持つかなぁ~
でも2ヶ月くらい経つけど少し引き締まって来たから頑張りたい!!

2020/06/26(金) 12:20:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだと思ってた友達の横にアンパンマンみたいな私が写ってたとき。

2020/06/26(金) 12:21:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができた!
片思いですが、初デートを夢見て
ウォーキングがんばってます
お菓子も食べてますが
たくさん食べた日だけ夜をぬいてます。
元が太ってたので参考にならないかもですが
167センチ、72キロ
2ヶ月半で60キロまで落ちて自分でもびっくりしてます

何よりも片思いの男子のことを考えたり
LINEこないな、、、既読つかないな、、、
スルーだな、、、

とか考えたら食欲がなくなってしまった(笑)

ガリガリは老けそうなので58キロくらいまで落としたいです!

2020/06/26(金) 12:21:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロ台になった時
もう2度とあんな醜い姿になりたくないってなって本気で痩せた

2020/06/26(金) 12:23:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
古本屋で買ったこの本でモチベーションが上がったし自分の今までのいけない食習慣や生活のだらしなさを見直した。
生活自体も規則正しくなって運動も今までよりするようになったから疲れづらくなったしヨガで肩こりも楽になったし、食生活も健康的になってきたし、ダイエットというか生活改善になってきてる。
no title


2020/06/26(金) 12:27:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOの試着室。
当然入るいつものサイズのジーンズを数本持ち込んで足を入れたが…入らん!
ねじ込んでも入らん!
鏡に移ったデブを見て、醜い。よし変わろうと思った。

2020/06/26(金) 12:29:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス男やジジイに目を付けられた時
若い内は太ってるだけじゃ変な男の回避が出来なかった太ってる事は寧ろ逆効果だった

2020/06/26(金) 12:35:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
当時好きだった人に40kgが普通だと思うって言われた時。

2020/06/26(金) 12:37:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の後ろ姿の写真撮ってみ。すぐ降りて来るよ。
でも私ダイエット中なのに今ワッパージュニアセット食べてアップルパイ食べてるところ。あーあ…

2020/06/26(金) 12:37:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
70キロが目前になった時。
これは本格的にやばいと思った
ちなみに身長158センチ

2020/06/26(金) 12:40:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
変かもしれないけど、友達が全員結婚して最後の独身になった今。なんか、痩せて綺麗になりたいって思った。

2020/06/26(金) 13:03:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から自分大好き!俺が1番!って言う大っ嫌いな従兄がいて、そいつが10キロのダイエットに成功した。
それを親戚の集まりで皆の前で自慢してから、横にいた私に「おまえはほんっと太っておばさん体型になったな!痩せると世界変わるよ?」って言われた。
周りに居た従兄妹がフォローしてくれたけどそれかな。

16キロ太ってたけど13キロくらい戻した。

2020/06/26(金) 13:06:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
何か去年の服が似合わなくなってるな…流行から外れてダサくなってるのかな?とか思ってたんだけど、買い物に行ったら正面に凄いおばさん体型なのに比較的若い格好してる人がいて、ありゃー残念!と思ったら店内の鏡に映った自分だった。
ダサくなったのは服じゃなく自分の体型だった。
というわけで、目標「なんでも躊躇せず似られる体型」目指して頑張ってます。
それまで太ったことがなかったから自覚なかったのが今となってはおそろしい…

2020/06/26(金) 13:06:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま体重計にのったら体脂肪が25%も
あった。
当時、仕事も出来なくてまいにち泣かされていたし家族とも疎外感があったし、
痩せることで自分にいいところが持てるようになるんじゃないかそしたら前向きになれるんじゃないかと始めた。
1年かかけて14キロ、
体脂肪は17になっている。

2020/06/26(金) 13:09:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛ダイエット中です!
ぽっちゃり好きの彼氏に甘んじて63kgまで太ったら体重計の数字を見て「さすがにそれはやばいね、、ダイエットしよう」と言われたことです。

2020/06/26(金) 13:12:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のイビキで目が覚めた
今まで旦那のイビキを「太ったからイビキかくんだよー」と言ってたのに、自分がイビキかいた!
その日からダイエット開始した

2020/06/26(金) 13:22:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この自粛期間で、外出れない、でも食べる時間はいっぱいある…
ってなったときに、
「太ったらいやだ!」「太りたくない!」と思ったら、逆に痩せた。

2020/06/26(金) 13:31:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいからアラフォーの今まで169センチ、60~62キロをキープ(?笑)してた。
自分の体型に満足はしていなかったけど、運動しても大して変わらなくて年齢と諦めてた。
ただ、コロナによるステイホーム&在宅勤務でこれ以上太ったら絶対アカン!!!と思い、せめてもの体型キープ目的でYouTubeのエクササイズを始めたら、するすると4キロ落ちて高校生以来の50キロ台に!
それでやる気スイッチが入ったのか、神が降りてきました

2020/06/26(金) 13:32:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで40キロ代が普通で50超えたことないのに、はかったら55キロだった時。アラサーの代謝の落ち方を舐めていた。

2020/06/26(金) 13:32:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいって時の体重を2キロ超えているにもかかわらず、全く痩せる気が起きず普通の体重と化したとき
なんとなく始めたあすけんってアプリとポケモンGo!で楽しくなっていま4ヶ月で4キロ痩せた(めっちゃゆっくりw)

2020/06/26(金) 13:41:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気からのボロ雑巾のように捨てられる…

ショックが大き過ぎ食べる事を忘れてしまい、あっという間に63kg→48kgまで痩せました。
あれから3年経ちますが胃も小さくなり体重そのままです。
特にシワシワも皮ダルダルもせずそこそこ引き締まってます。

2020/06/26(金) 13:45:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちる時はするする落ちるよね。56キロから48キロは半年位。

2020/06/26(金) 13:57:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮ったときの衝撃から。

猫背、垂れたお尻、二重アゴ
すっごい老けて見えてびっくりして。

2020/06/26(金) 13:59:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
4年レスだったのが解消されたから!
YouTubeをテレビにキャストして踊りまくってる!食事制限はしてないけどサイズダウンしてきたよ!

2020/06/26(金) 14:05:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ふいに鏡やガラスに映った自分の姿が脳内とかけ離れていた時。

アウターを着れば多少の肉はごまかせていたのに、とうとうアウター越しにも肉感が出ていた時。

2020/06/26(金) 14:07:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計に乗って太ったなとは思ったけど痩せる気ゼロだった私。
去年の春に母と久しぶりに買い物に行った時に電車から降りると母が
「あたしらの前に太った女性座ってたでしょ。あんたの体型そっくりで後ろ姿だったら間違えそうだと思った。」
って言われて愕然とした。
ギリセーフ、まだ範囲内だと余裕だったのに完全にアウトだと思い知らされてダイエットを決意した。
9ヶ月で8kgとスローペースだけど痩せました。

2020/06/26(金) 14:25:11


127. 匿名@ガールズちゃんねる
上限はかつての職場のクソ親父(こいつこそ胸より腹出たガチデブ)が「君は太っている」と言わなくなり黙り始めた数字
下限は初潮を迎えた時の数字までと決めて運動と摂生に励んだらプレッシャーなくスルスル行けた

目標は何㎏!と鼻息荒げると私の場合はダメだった

2020/06/26(金) 14:39:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で、社内報の店舗紹介で従業員の写真を撮らなければいけないってなって、
みんな嫌がって押し切られて一番若い自分に。
撮られた全身写真の自分を見て驚愕。
誰このデブ!?
今まで逃げていた現実を見せられ、そこからダイエットして25キロ痩せました。
あの時写真撮られて、逆に良かったです。。

2020/06/26(金) 14:56:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「前から思ってたけどいつもお洒落やな」と職場の男性から私服を褒められたこと。
嬉しくて、何かわからんけどスイッチ入った。

2020/06/26(金) 15:44:45


133. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚める度に太っている自分が嫌で…。
ベタだけど、ザ世界仰天ニュースのダイエットの神降臨スペシャルがきっかけでした。

2年かけて22kg減量。

無理し過ぎて不眠症になってしまい、コロナもあるし、免疫力を考えて今は食事制限をゆるくしたので少し戻ってますが、自粛解除でウォーキング再開しました。
肥満の頃は慢性疲労でしたが、血液綺麗にするとダルくなりにくいのが分かります。

2020/06/26(金) 15:45:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に病んで3㎏くらい痩せた。
その後食欲は戻ったけど、どうせならダイエットしようと思って、軽い食事制限と軽い運動をゆるーーく続けてる。
それなりに引き締まってきたから効果はあるみたい。

2020/06/26(金) 18:06:31


148. 匿名@ガールズちゃんねる
脇腹がタルンタルンにたるんでいることに気がついたとき。年齢的にこのままほっといて良くなることは絶対にないと思った。ほっといたら無惨になることを想像して筋トレはじめた。

2020/06/26(金) 18:08:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
仰天ニュースのダイエットのやつ見て
毎回すごいなー!私も痩せよう!と決心するものの
私の所に来るダイエットの神様はすぐいなくなる。。日帰りwww
意思が弱くてダメだなぁ(TT)

2020/06/26(金) 18:24:42


159. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より15cm背が高い彼氏より私の方が遥かに体重が重いと知ったとき
一緒に写真を撮ると彼氏の顔が小さいのは彼氏が後ずさりしてるのではなくただ私の顔が大きいのだと気づいた
漫画やスマホを触るときはバランスボールに座るようにして、ストレッチとブリッジ、徒歩通勤と食前の寒天ゼリー、メタバリアでダイエットに励んでいます!体重減少はゆるやかですが、反比例して基礎代謝量がじわじわ上がっているのが嬉しいです
↑痩せてる人がさらに絞るには向いてないメニューかもしれませんが、小太り以降の人はぜひ試してみてください!

2020/06/26(金) 21:02:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる友達と全身ショットの写真を撮ったときに友達の方が手前にいるのに私の方がめちゃでかく写っててトリックアートみたいになってた
けどまだ痩せてない

2020/06/26(金) 21:10:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と急接近して
神が降りたのですが、彼はポッチャリが好みらしく
ダイエット必要ないよと言ってくれますが
ただの社交辞令でしょうか…

2020/06/26(金) 22:20:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がジム行ってたし食事に気を遣ってたから!笑
私も鍛えようと思ってジョギングと筋トレはじめた
栄養学も身につけた
頭のいい人だったから資格のお勉強もしたりした笑
そのままなんだかんだ続けてて痩せた
ちなみに恋は実らなかった笑笑

2020/06/26(金) 18:53:08


編集元: 【教えて】ダイエットの神が降りてきたきっかけは?!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「甘いもの我慢」がストレスと心の疲れの原因に! 約8割が「ストレスを感じる」
ずぼらな性格でダイエット成功した人~!!
”朝食抜くと体重増”を解明
♥あわせて読みたい♥