1. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機は年中無休
自宅では一年中半そで短パン
冷房の風が直撃する席を選ぶ
no title

2020/06/27(土) 16:09:20




101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ。
バスや電車で弱冷房車とかあり得ない。
職場で今の時期エアコンの風に震えてブランケット膝にかけてる同僚の女とは永遠に分かり合えない。

2020/06/27(土) 17:29:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
熱すぎて歩くだけで呼吸困難みたいになる

2020/06/27(土) 16:10:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄ホームの冷風機の真ん前を占拠する

2020/06/27(土) 16:10:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬でも冷房18℃の人いたなぁ
同棲しようとしたけど無理だった

2020/06/27(土) 16:10:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく足の裏が凄く暑い(今そう)

2020/06/27(土) 16:10:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出る時はハンディファン必須

2020/06/27(土) 16:10:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬も外出時のインナーはエアリズム
真冬でもダウンコートは暑くて着れない

2020/06/27(土) 16:10:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人からしたら信じられないような部位から汗が出る。

2020/06/27(土) 16:10:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脇汗がスゴいから服を楽しめない

淡い色とか拷問
白、黒、その二色ストライプが限界

2020/06/27(土) 16:11:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな普段着ってどんなの着てる?
ジーパン暑い…。
ユニクロのブラワンピースを一枚ペロッと着てるだけでめっちゃ楽なんだけど、他にも涼しい格好ある?

2020/06/27(土) 16:11:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物は氷いっぱいでキンキンに冷たく
暑くてすぐに頭がいたくなる
同じ人いませんか?

2020/06/27(土) 16:11:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
熱気を帯びてるから隣にいる人が離れる

2020/06/27(土) 16:11:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10月半ばでも顔が汗でズクズク
暑そうですねっていわれて恥ずかしかった

2020/06/27(土) 16:12:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冬にニットなんかありえない!
着れたとしても薄手の半袖ニット。

2020/06/27(土) 16:12:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期?

いいえ、暑がりです。

2020/06/27(土) 16:13:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
保冷剤直握りして体温を下げる
小さいのだったらあっという間に溶ける

2020/06/27(土) 16:13:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらキンキンにエアコン効かせてても、なんか汗かいてる

2020/06/27(土) 16:14:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
汗が本当に止まらない

2020/06/27(土) 16:14:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
室内(涼しい所)でも入ってしばらく経つまで汗がダラダラ出ててめっちゃ恥ずかしい

2020/06/27(土) 16:15:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかいアイスノンじゃなくていいから
朝まで溶けないアイスノン欲しい

2020/06/27(土) 16:16:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室の行きたいけど、ドライヤーが暑すぎて
汗かくから、美容師さんに申し訳ないから
暑い季節は行けない!

2020/06/27(土) 16:16:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期なのか、クーラーかけても熱っぽいので体温計っても平熱。

2020/06/27(土) 16:16:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂出た後ドライヤーかけててすでに汗だく

2020/06/27(土) 16:17:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち止まると汗が一気に吹き出す

2020/06/27(土) 16:18:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の暖房がきいてる電車は耐えられない。
コート脱いでるの私だけ。

2020/06/27(土) 16:18:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
汗を流すためにシャワー浴びるのに浴室から出た瞬間滝汗が吹き出る無限ループ

2020/06/27(土) 16:19:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけつつの扇風機の風直当て!
とにかく顔を冷やしたくてたまんない。

2020/06/27(土) 16:19:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場って汗やばすぎて髪の毛縛らないと汗で髪ビチョビチョべたべたやばいから夏でも髪の毛下ろして涼しげに歩いてる人見ると羨ましい

2020/06/27(土) 16:19:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧はおろか日焼け止めもあっという間に流れ落ちる

2020/06/27(土) 16:20:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの設定温度可能なら10度位にしたい。

2020/06/27(土) 16:20:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方とか飲んだけど全然効果なかった。

1人暮らしを始めてからは寝てる間もクーラーつけて加湿器つけて本当に快適。実家の時はタイマーで消しなさいって言われてて夜中何度も目が冷めて苦痛だった。夏だけは絶対に実家帰れない。

2020/06/27(土) 16:21:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人よりはかなり汗かくほうだけどよくネットとかで見る多汗症チェックみたいなのは当てはまらない。でも汗っかきなのほんとに嫌だから一回多汗症みてくれる病院行ってみようかな...

2020/06/27(土) 16:22:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ汗かきなんだけど、普段汗かかない人に薬を疑われた。

2020/06/27(土) 16:22:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクがめちゃくちゃ剥がれる

2020/06/27(土) 16:23:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でドアの近くに立つと私のまわりだけガラスが曇る

2020/06/27(土) 16:24:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で髪綺麗にしてもらったのに家着く頃には汗だくでなんか悲しくなる

2020/06/27(土) 16:24:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のお店って暖房効きすぎて暑い

2020/06/27(土) 16:25:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院
今日どんな髪型にしますか?のあたりは毎回汗だく
そして散髪が終わり洗髪後のドライヤーで汗が吹き出し乾かず美容師を困らせる

2020/06/27(土) 16:26:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ汗で落ちるから夏は基本メイクしない。
冬はマスクしてるからしても眉毛とアイメイク。
結果1年中すっぴん率高い....

2020/06/27(土) 16:26:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の冷房勝手に下げて嫌われる
他の人が設定温度を戻すと汗だくでキレてまた汗かく
臭い汗で汚い見苦しい

2020/06/27(土) 16:27:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが今日暑ね!汗かいちゃったって言うから、そうだね!って言おうと思ったら全然汗かいてない
でもこっちは前髪濡れるくらい汗かいてる

2020/06/27(土) 16:27:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
保冷剤を凍らせてポケットのあるタオルハンカチに入れて電車に乗った時に首元にあててます。
凍らせれば暑さが和らぎます

2020/06/27(土) 16:28:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
職場エアコンあんまり効いてないのに皆涼しい顔で仕事してる
私は、机用ミニ扇風機とバッテリー毎日持参で仕事に行ってます

2020/06/27(土) 16:30:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夜暑くて寝れなくて10月くらいでも氷枕を使って寝ることありますw

2020/06/27(土) 16:31:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で長い間座ってたらパンツ(ズボン、太腿のうらの所に汗じみができてしまいます。
座面がレザー やビニールレザーだから蒸れる。

2020/06/27(土) 16:31:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンが地獄

2020/06/27(土) 16:31:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
長袖着てたら「どうしたの?具合悪いの?」と聞かれた

2020/06/27(土) 16:32:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
かといって冬に強いわけでもない

2020/06/27(土) 16:32:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で下着もパンツも着替えないとビショビショ過ぎてムリ。
出来たらコインシャワーとか設置して欲しい。

2020/06/27(土) 16:35:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の家に泊まりに行くと、エアコン26度とかだからクソ暑くて眠れない。

2020/06/27(土) 16:36:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりというか、蒸した湿気が無理です、ら
猛暑日でも湿気さえなければ何とかなる。

が、湿気の日は息が出来なくて痙攣おこし、救急車沙汰になるので一歩も外に出られない。
エアコン最高。

2020/06/27(土) 16:37:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてると自分の足裏の汗でサンダルが滑ります。ほんとに毎日の生活が大変です

2020/06/27(土) 16:38:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が汗がにじんでるかなーぐらいなのに、自分はボトボト汗が滴るくらい汗かいてた。ちなみにその当時は痩せていた。今も超汗っかきで、暑すぎる場所ではシャワーでも浴びたの?ってくらい前髪ビショビショになる。

2020/06/27(土) 16:38:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い日の外出は目的地に着くまで、スーパーやコンビニで体を冷やさないと無理。
なのに、エコなのか冷え性女性優先なのか、あんまり冷えてない施設が多くて困ってる。

2020/06/27(土) 16:40:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
常にどこか汗で湿ってる
冬でも暖房で脇汗かくし

2020/06/27(土) 16:42:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
デブに合わせるとこっちが風邪引く

2020/06/27(土) 16:45:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車に乗ると自分の側のドアガラスだけ曇る

2020/06/27(土) 16:46:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
汗で濡れたところに冷房でお腹壊す

2020/06/27(土) 16:50:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私はむしろ汗をかかない暑がり。一人でのぼせてなんなら鼻血が出ることもある

2020/06/27(土) 16:55:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
汗はほぼかかないけど超暑がり。
冬でもコート要らない。
体の表面というか内部が熱いかんじ。
免疫力高いのか風邪ひいたことない。

2020/06/27(土) 17:01:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアーはドライヤーの時間かかり過ぎて乾かしてるそばから汗が出る。

かと言ってショートにすると、後頭部から下(特に襟足)がシャワーしたかのように常に汗でベッタベタ。

特に違和感ないのなら、今すぐにでも坊主にしたい

2020/06/27(土) 17:05:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がって2時間後には足の裏がベタベタ気持ち悪い。それも冷房つけてて!

身体も寝るときには既にちょっとベタベタする。

2020/06/27(土) 17:13:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
夏祭りとかで浴衣着てる人多いけどあんなん着たら背中とか汗で張り付いて最悪なことになる

2020/06/27(土) 17:15:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
有給は夏に使い切り家から出ずエアコンガンガンにつけてアイスを大量買して引きこもる

2020/06/27(土) 17:19:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、バスケしてるんだけど夏の練習はバケツの水かぶったように汗かく。手のひらも汗だくでボールが滑って辛いそう。

2020/06/27(土) 17:24:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬でも靴下履かずクロックスでコンビニ行ける。

2020/06/27(土) 17:25:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は長靴履いて野良作業すると長靴の中に汗が1cm位たまってる。でもそんな時は熱中症注意。

2020/06/27(土) 17:44:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
窓を自由に開けれない電車とかが恐怖
あと、今こんな暑がりで更年期どうしよ、とか本気で思う

2020/06/27(土) 17:55:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
春先から半袖で「寒くないの?」と言われる。

2020/06/27(土) 18:00:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で前髪カットしてもらうとき、切った髪が落ちて顔に汗で貼りつくのが嫌。
美容師さんもメイクブラシみたいなので払おうとするけど全然取れなくて最終的にティッシュとかで取ってもらうのが申し訳ない。
てか襟足とかおでことか汗ばんでるとこを触られると仕事とはいえ汚くてごめんなさいって思ってしまう。

2020/06/27(土) 18:14:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
服を選ぶ基準は汗が目だたないかどうか、涼しい生地かどうか。

2020/06/27(土) 18:23:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートパーマ当てて、ストレートアイロンやドライヤーで暑すぎてやばかった。真夏は美容院には行かない

2020/06/27(土) 18:41:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の暖房一切なしでいい、夏のエアコンはケチらないで欲しい
電車やお店や公共施設

2020/06/27(土) 18:48:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘は日焼けより暑さしのぎの為

2020/06/27(土) 18:49:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
男性用の体拭き、超クールの使ってる
先輩に一枚あげたら寒すぎると怒られた
良かれと思っただけなのに

2020/06/27(土) 18:50:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートとかのぬる~い冷房の中マスクして涼しげに仕事してる人が全く理解出来ない
よく働けるなと感心する

2020/06/27(土) 18:52:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるわけじゃない、寧ろ痩せてる
更年期もまだまだ先
でも更年期の人並に暑い
家に帰宅したらすぐシャワーする
重い洋服は着ない
好きな季節は春秋冬
湿度がないカラカラに寒い日が好き

2020/06/27(土) 18:54:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「弱冷房車」があるなら
「強冷房車」があってもいいと思う

2020/06/27(土) 16:13:12


編集元: 重度の暑がりの人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「全人類が経験ない夏」へ マスク、熱中症のリスクにも
シャープ、真夏日受けエアコンの試運転呼びかけ その「方法」が簡単だった
通勤時、暑さ対策してますか?
♥あわせて読みたい♥