no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめの維持ができるストレッチ教えてください

2020/06/27(土) 19:51:19





2. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブでストレッチ

2020/06/27(土) 19:52:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤

2020/06/27(土) 19:52:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガ

2020/06/27(土) 19:52:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガは一年以上続けてる!!

2020/06/27(土) 19:52:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹に浸る事ですかね。

2020/06/27(土) 19:52:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜ローラーいいよ。

2020/06/27(土) 19:53:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
長座体前屈するだけでも全然違う!
最近できてないけど、やってた頃は頭が足につくぐらいまでになった!
毎日じゃなくても、週3ぐらいでも柔らかくなる。

2020/06/27(土) 19:53:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どう頑張っても開脚って限界あるよね。歪んでるからかな。

2020/06/27(土) 19:54:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間くらい、『私の足よ。どうか柔らかくほぐれなさい。』と心の中で想いながら眠ったら、何もしてないのに開脚角度が広がったよ。
嘘のような本当の話。

2020/06/27(土) 19:54:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
すごい!

2020/06/27(土) 23:49:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
がぢで相撲がやる股割りしたいわ
ストレッチ続かない

2020/06/27(土) 20:00:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに柔軟体操
バレエ習っている時にやってました

2020/06/27(土) 20:10:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

小学生の頃に毎日してた
実際めちゃくちゃ柔らかくなった

ブリッジとかして頭グラグラして
よくひっくり返ってたわ

2020/06/27(土) 20:20:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物を食べるのを減らしたら
体(筋肉)が柔らかくなった

余計な脂肪が落ちたから、ってのもあるだろうけど
筋肉の質も変わったはず

2020/06/27(土) 20:30:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに、2分くらいストレッチを続けてたら、体がすごい固かったのに、足を開いた状態から、体を前に倒して、頭が床につくようになった。

2020/06/27(土) 20:31:30



23. 匿名@ガールズちゃんねる
新体操やってました。
手伝ってくれる人がいるなら、座って前屈の状態から背中を押してもらい、自分は押されてる方向とは逆に力を入れてください。(反発しあってる状態)
それを10秒くらいしたら普通に体を倒して前屈。
普通にやるよりも伸びるはずです。
可動域が広がったところでキープ。
これを続ければ柔らかくなります。
どんな方法でも、ある程度痛みとの戦いです…。

2020/06/27(土) 20:35:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
脚を閉じての前屈は結構曲がる(おでこが膝につく)んだけど開脚が全く出来ない
どこが硬いんだろう

2020/06/27(土) 20:36:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あぐらかく時、寝転がっている時、床に座っている時、ヒールを履いている時、何でも良いから気付いたら少しでも伸ばすようにしてます。
リフレッシュにもなって良い。

2020/06/27(土) 20:39:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
このクッションでストレッチしてる。
効果的に可動域が広がる。
no title


2020/06/27(土) 21:02:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ジムに置いてたの見たことある

2020/06/28(日) 01:59:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1杯の酢を飲むとどうなの? 体柔らかくならない

2020/06/27(土) 21:18:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節のソケットが深い人は開くようにはならない。
無理すると絶対に傷める。
そういう作りだから。

2020/06/27(土) 21:22:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで昔、
「タコになぁれ、タコになぁれ、私はタコだ、私はタコだ」って、暗示かけながらタコになりきってフニャフニャ動いてたら、それまで硬かった身体がぐんと柔らかくなってた。

中居くんか誰か、硬い人がしてたよ。

2020/06/27(土) 22:12:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
真向法体操を毎日やる。
ヨガにも同じポーズがあるし。
コツコツ10年やれば柔らかくなるよ。

2020/06/27(土) 22:25:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔部活で股割りさせられたわ
人生でいっちばん痛かった!!

ある程度柔らかい人は壁に向かって開脚し、他の人にお尻を押してもらうといいです。
加減には気をつけて。

2020/06/27(土) 22:43:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節のストレッチは、無理しすぎると股関節炎になって一生故障したままになるので気をつけてください。ほんとに治らないです。。

2020/06/28(日) 01:46:09


編集元: 身体を柔らかくする方法【維持】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肩こりが我慢の限界
【味噌汁ダイエット】長生き味噌汁の効果あった人いる?
足のむくみが一瞬でとれる「ほぐしストレッチ」
♥あわせて読みたい♥