1. 匿名@ガールズちゃんねる
▼なでられまるちゃん
no title
飼い主(@shomaruoneone)さんが愛犬で柴犬の「まる」ちゃんと信号待ちをしているとき、後ろにいた犬好きのおばあさんから話しかけられたそうです。「下を見てあげて!!さっきからずーっと見つめているから」と言われ視線を下げると、そこには「へへへっ」とうれしそうな笑顔で待機するまるちゃんがいました。
no title
ちなみに今回出会った犬好きのおばあさんとはその後、信号が3回も変わるくらいついつい話し込んでしまったという、温かいエピソードも伝えられています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/01/news016.html
平和で素敵な日常ですね。

2020/07/01(水) 14:45:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと可愛い

2020/07/01(水) 14:46:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い!!!可愛すぎる!!!

2020/07/01(水) 14:46:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひゃ~
かわいい~のぉ~

2020/07/01(水) 14:46:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シバは可愛いのぉー

2020/07/01(水) 14:47:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口角上がってるワンちゃんって本当に表情豊かだよね
まぁ動物はなんでも可愛い

2020/07/01(水) 14:47:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯見ながら散歩してる飼い主を度々見上げてるワンコを見ると切なくなるわ

2020/07/01(水) 14:47:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いなあ
愛されてるってわかるよ

2020/07/01(水) 14:47:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい。毛並みツヤツヤ

2020/07/01(水) 14:47:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
良い顔だねぇ
可愛くて思わず話しかけちゃったんだね

2020/07/01(水) 14:47:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほのぼのするね
可愛い まるちゃん

2020/07/01(水) 14:48:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃカワイイ!
お散歩楽しいねぇ!って言ってるのがわかる笑顔(´-`*)

2020/07/01(水) 14:48:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から最後までいい話(^^)
出てくる人が素敵

2020/07/01(水) 14:49:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が多いワンちゃんだね。かわいい~
no title


2020/07/01(水) 14:49:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
犬って本当に健気だよね

2020/07/01(水) 14:49:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これは声かけるw

2020/07/01(水) 14:51:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風に柴犬に見上げられたいと願い続けてはや15年…

2020/07/01(水) 14:51:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの犬もも娘と散歩する時はニコニコ顔見上げてるww
柴じゃないけど
私との散歩は…あんまり見てないなー

2020/07/01(水) 14:51:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のときも笑顔で良い子やなー
no title


2020/07/01(水) 14:52:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬、たまらんねー
いつか絶対飼うんだ!

2020/07/01(水) 14:54:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってる柴犬もかわいいよねw
no title


2020/07/01(水) 14:54:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛すぎて変な声でるわw

2020/07/01(水) 14:54:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛すぎてちょっと涙出たw

2020/07/01(水) 14:57:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの柴子も
おんなじこと言われたっておとうさんが
ニコニコしながら帰って来た笑
わざわざ自転車止めて笑顔が本当に可愛いねって言ってくれたんだって
飼い主一家も犬も嬉しいですありがとう
(*´ω`*)

2020/07/01(水) 14:57:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの近所にも芝のまるちゃんが居る。この前スーパーの外に置いてあるサッカー台をガラガラ引きずって歩いてたから慌てて台を掴んで「まるちゃん待って!もうすぐママくるからね!」って引き止めたw

2020/07/01(水) 15:01:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより長く散歩行くと「今日長かったね!楽しかったね」みたいな顔してこっちみてくるの本当に可愛い
実際に思ってることはわからないけどね

2020/07/01(水) 15:13:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの柴さんも散歩中、よく私を見上げて笑顔を見せてくれるw
1歳になる前くらいに私が早く帰りたくて微妙にイラついてた時、ちょうど信号待ちしてたんだけど、隣に来たお婆ちゃんが「『お母さん、あっち行こう!』って言ってるのよね」ってワン子をなでてくれた。
あれ以来、散歩中はよくワン子の事を見るようになった。人間の言葉は喋れないけど、あれが気になる とか Uターンして帰りたい とか、何かしら伝えてると思うから(親バカは自覚してます)

2020/07/01(水) 15:13:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目を少し細めてるのも笑顔~って感じ!

2020/07/01(水) 15:15:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちまでニッコリ笑ってしまう

2020/07/01(水) 15:22:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
撫でられてる時、嬉しくって、
とびきりの笑顔になって、耳が頭と同化しちゃってる状態大好き

no title


2020/07/01(水) 15:24:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に感情はない、笑ってるように見えるだけって言うけど、絶対あるよね?!
怒ってる時と笑ってる時全然表情違うもん
このちょっと誇らしげでドヤ顔入ってるのめちゃくちゃ可愛いよ~!!!

2020/07/01(水) 15:59:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩の時、うちの犬はずっとチラチラ顔を見てくれるから私も周りに注意しながら目を合わせて見つめ合ってる。

夫や子供と散歩してたら犬とリードを持ってる夫や子供が先に行ってしまう事があるんだけど、
距離が開くとピタッと止まって私の方に戻ってきてくれる。
それで一緒に行こうよ、みたいな感じでまたチラチラ見ながら歩いてくれる。

本当に可愛い。

2020/07/01(水) 16:20:53


編集元: 「お母さん下を見てあげて!!」→柴犬が笑顔で待機 へへへっと笑う表情がたまらなくかわいい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ここが気持ちいいワン……」 兄ハスキーのまさかの場所に挟まる弟ハスキーがじわじわくる
猫による“片栗粉ぶちまけ事件”勃発! 現場に堂々と寝そべるにゃんこは犯行を否定
ペットの可愛い行動、癖を教えて
♥あわせて読みたい♥