1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がまとまらない
no title
「雨の日は本当に嫌いですね、なぜなら髪がうねるから。元々くせ毛だし広がりやすい髪質だから、湿度の高い雨の日は髪が爆発してしまいます。雨の日はまとめ髪にしてできるだけボサボサにならないようにしていますね。」(フリーランス・31歳)

靴選びに悩む
「仕事に行く日に雨が降っていると朝からテンション下がりますね。小雨程度なら普通にパンプスにしちゃいますけど、まぁまぁ降っている時はレインシューズやレインブーツのほうが安心なので、何を履こうか悩みます。」(アパレル・29歳)

偏頭痛がする
「雨女」なこと
http://googirl.jp/entame-2/200701008/
皆さんは雨の日のお悩みありますか?

2020/07/01(水) 21:02:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気とマスクで前髪が死んでる
めんどくさいからピンで止めてあげてる

2020/07/01(水) 21:03:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛だけど体調不良が重なって美容室に行く元気もないからボサボサで仕事行ってる

接客業じゃなくて良かった

2020/07/01(水) 21:03:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ずぶ濡れお化け

2020/07/01(水) 21:04:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
巻いてもすぐとれる

2020/07/01(水) 21:04:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛がこんな感じになって鬱陶しい
no title


2020/07/01(水) 21:04:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
凄いわかる!普段仕事でアップにしてるんだけどアホ毛が凄い目立つ!うなじもボンバッてる!

2020/07/01(水) 21:07:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるーー
ポニーテールにしたら耳に掛けた短い髪もぴょいぴょいぴょいーーってパヤパヤしちゃって
全然すっきりきれいな印象にならない

2020/07/01(水) 21:31:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
履き物に悩む

2020/07/01(水) 21:04:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
天パだからもうクルクルで嫌だ

2020/07/01(水) 21:05:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛大爆発

2020/07/01(水) 21:06:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間前に縮毛矯正あてましたので快適です。

2020/07/01(水) 21:07:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正が持続しない辛い

2020/07/01(水) 21:07:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのせいで前髪が死ぬ。辛い。

2020/07/01(水) 21:07:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が分度器みたいになる
no title


2020/07/01(水) 21:07:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ではまとめ髪にしてるけどアホ毛が凄い。まとめ髪用のワックスつけて仕上げにケープしてる。触るとコワゴワです。

2020/07/01(水) 21:07:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡+マスク=最悪
曇り止めも効かないから、コンタクトにしてる

2020/07/01(水) 21:07:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしも!
目痛いからメガネ掛けたいんだけど、鼻息と雨で曇る!コンタクトで凌いでるよー

2020/07/01(水) 21:11:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪をアイドルみたいにパッツンストレートにしてるのに会社着いた頃には
no title


2020/07/01(水) 21:08:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで行けてなかった美容室にやっといってきた
癖毛は縮毛矯正しないとこの時期死ぬ

2020/07/01(水) 21:08:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かけても外出たら一瞬でウネウネの髪に戻る

2020/07/01(水) 21:08:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨時期に髪巻くと、玄関出て一瞬で取れますよ。梅雨明けまで髪は巻きません。

2020/07/01(水) 21:09:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
天パだから縮毛矯正をかけているんだけど、コロナのせいで何ヶ月もかけていなくて広がってきている…。

2020/07/01(水) 21:09:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくアイロンで伸ばしても玄関開けて数秒で元通りだから意味がない。なんだったんだあの数分の努力…!と思いながら1日過ごすことが多い。
癖毛だし今ちょうど前髪が耳にかからない長さだからどうにもならない。
しかも雨より汗の方が厄介でなぜ癖毛で汗っかきなんだろうかと常々思ってます。

2020/07/01(水) 21:09:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今日なんか強風と湿気で完全にロッチの中岡さんだった
レインコートで自転車乗って、しかもメガネとマスクだから、どう見ても中岡さんにしか見えない仕上がりになった
いい加減美容院行こうかな

2020/07/01(水) 21:12:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂が出やすくなってくっさくなる

2020/07/01(水) 21:13:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高いバックに雨かかったら萎える。

2020/07/01(水) 21:15:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛ってシャンプー変えたらよくなりますか?
いつもは気に入った匂いでシャンプー選んでるのでくせ毛用とか気にして買ってなかったんですけど今になって気になりました
それと産後の抜け毛ひどくて生えて来るまで美容院行けないくらいヤバい

2020/07/01(水) 21:16:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は荷物が多いのがしんどい。傘邪魔だしレインコート暑いし出来るもんなら除湿つけた部屋にいたい

2020/07/01(水) 21:17:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ボワボワになるから1つにしばってる。前髪はおデコ出したくないから眉毛あたりまで下ろしてるけどウネウネしてみっともない。

2020/07/01(水) 21:18:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨の時期になると、湿気で髪が横に広がるのが長年の悩みでした。
この度、初めてパーマをかけて悩みが解消されつつあります。
パーマだから多少は誤魔化しが効くかな~と思って梅雨を楽しみたいです(о´∀`о)

2020/07/01(水) 21:25:49


編集元: 髪がうねる! 女子特有の雨の日のお悩み4選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
梅雨の準備してますか?
レインシューズの代わりになる靴を考えよう!
【雨の日】オシャレなお出かけコーデどうしてる?
♥あわせて読みたい♥