1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/200701011/
■結婚するなら「1番好きな人」派

「そりゃ1番好きな人がいいに決まってる! 毎日ドキドキできるし、常にかわいくいようって思えそうだし。大好きな人と結婚して、歳をとっても仲良くいるのが理想です」(20代/学生)

「ぶっちゃけ誰と結婚しても、イライラするのは同じな気がする。だったら1番好きな人と結婚したほうが幸せかもって最近思えてきた」(20代/広告)

■結婚するなら「2番目に好きな人」派

「超大好きな彼と同棲したことがあるけれど、常に完璧でいなきゃと疲れてしまった。幸せな反面、彼が残業で遅くなると『気楽だな』とホッとしていたし。今の旦那にはゾッコンってわけじゃないけれど、だからこそ気を使わず生活できていると思う」(30代/主婦)

「1番好きな人のだらしない姿を見たら、絶対幻滅すると思う。理想と現実の差が激しすぎて『こんなはずじゃなかった』って思いそうだし……。憧れはそのままで終わらせたほうがいい気がしますね」(20代/旅行)
no title

2020/07/02(木) 11:59:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
実際結婚したのは2番目

2020/07/02(木) 12:00:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目ぐらいがちょうどいいよ

2020/07/02(木) 12:00:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きな人って概念がある人と結婚したくないから1番以外ありえない

2020/07/02(木) 12:00:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
選べる立場にないです。

2020/07/02(木) 12:01:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したのは2番目(旦那に言えないけど...)
1番好きな人とは出来なかった。。

2020/07/02(木) 12:01:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に1番好きとか、わけの分からないことになってくるんだろうね

2020/07/02(木) 12:01:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな人も結婚して18年一緒にいるけどずっと好きだよ。

2020/07/02(木) 12:01:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分を一番愛してあげて、結婚相手は二番目に愛してる人になるのが理想だ」ってガルちゃんで見たことある

2020/07/02(木) 12:01:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人と結婚できないってどういう状況なのかよくわからないんだけど、振られてるってこと??

2020/07/02(木) 12:02:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人
結婚って生活だから、気持ちはさめていくもの。
だったらより好きな気持ちが大きいほうがさめるのも遅い。

2020/07/02(木) 12:02:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな人がいる時って2番目とかいなかったからなー。
2番目もその他大勢も一緒だった。

2020/07/02(木) 12:02:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まず2番目に好きという感覚がわからない。好きな人って一人じゃないの?

2020/07/02(木) 12:02:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
現在付き合ってる人が常に一番だから
一番と結婚したことになるかな

2020/07/02(木) 12:03:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
収入とかの条件が同じなら1番目かな
性格や考え方を含めて優劣を決めた結果だから

2020/07/02(木) 12:03:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
え、世の中の人たちってセカンド的なポジションがいるのが普通なの?
どう考えても一番好きな人とだけ付き合って結婚したいんですが。

2020/07/02(木) 12:03:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
条件が同じなら、絶対1番目でしょ?!
一番好きで収入が低く、2番目に好きで収入が高いならわかるけど、無条件なら一番に決まってるじゃん!

2020/07/02(木) 12:04:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人と結婚した
だから許せる事もあるよ

2020/07/02(木) 12:04:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう、いちばん好きな人は好きなんだけど、その他のことが引っ掛かる(収入低すぎるとか将来モラハラなりそうとか意見食い違いそうとか)部分があるなら2番目の人とすれば良い。あくまで総合的に見て

2020/07/02(木) 12:04:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きな人と結婚した友達、結局浮気されて離婚してほしいって言われてるよ。
好きでもない男と結婚して浮気されるとか最悪じゃん。
旦那は元々2番目に好きだった人なわけだから、浮気される前も楽しい!幸せ!って感情はなかったらしいし。
それならまだ1番と結婚した方がいいや。

2020/07/02(木) 12:04:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に耳にする問いだけど一番好きな人を諦めて二番目の人と結婚する意味がほんとに分からない

2020/07/02(木) 12:04:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
二番目に好き、自分が楽だからって理由
相手に失礼すぎ

2020/07/02(木) 12:04:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる好きな人と結婚出来ないから、妥協して違う人と結婚するなんて考えた事ない

2020/07/02(木) 12:04:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人にきまってるだろ。なんだこれ。

2020/07/02(木) 12:04:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを一番好きな相手と結婚するのがいいと思う。

2020/07/02(木) 12:05:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
順位などなく結婚しました。

2020/07/02(木) 12:05:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
分からなくはない。
刺激を取るか、安定を取るか、という話だと思う。

2020/07/02(木) 12:05:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時期に2人も好きになる気力ない。

2020/07/02(木) 12:05:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まず2番目に好きがいないわ笑
旦那と結婚したけど、喧嘩もするし嫌なところお互い見せてあってるけど、なんだかんだ幸せよ

2020/07/02(木) 12:05:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだから結婚するのに、一番、二番があるのがよく分からない!
過去を思い出してこの人が一番だったなーとかって思うってことなのかな?過去は過去なのに?過去の自分が好きだっただけなのに?

2020/07/02(木) 12:06:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もし二番目と結婚した時に失敗したら、一番目と結婚しなかった事を後悔するかもしれない。
だから離婚を想定をして悔いが残らない様に一番好きな人と結婚した方がいいと思う。

2020/07/02(木) 12:07:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るなら1番だな。
どっちにしろ不満は出てくるだろうから好きな方と結婚したい。

2020/07/02(木) 12:11:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョニーデップが言ってた。
「もし同時に二人を好きになったら、二人目を選ぶんだ、なぜかというと本当に一人目を愛しているなら、二番目の人を好きになるはずがないから。」

2020/07/02(木) 12:12:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、1番好きな人とは、結婚できませんでした。
彼と結婚できていたら、その時は、この上ないほどの幸せを感じることができたでしょう。
でも、上級国民一族の彼との結婚は、苦労を伴うものであったはずだと今では理解できます。
結婚した夫は、温厚でとてもいい人です。熱い恋愛感情は、ありませんでしたが、長い時間共に過ごす相手として、最高のパートナーです。今では1番好きです。

2020/07/02(木) 12:12:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が相手のことを何番目に好きかよりも、相手が自分を何番目に好きかにもよる。
二番目に好きな人が自分を一番目に好きだっていうのが分かれば、二番目の人にする。

でも実際そんなのわかりっこないよね。
それだったら一番好きな人ってことになるのかな。
私は職業が安定してる方を選ぶってなるけど、それだとトピずれだね。

2020/07/02(木) 12:13:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
二番目というか、ものすごい愛してくれる人と結婚しましたが後悔なく12年たちました。
大恋愛した彼だったらこんなに穏やかに過ごせてないと思う

2020/07/02(木) 12:13:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
長い結婚生活 苦楽を共にするなら1番好き同士が良いよ

2020/07/02(木) 12:13:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したけど元カレが忘れられない。夫が元カレだったらもっと幸せだったなと思うことが多い。

2020/07/02(木) 12:14:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に、本当は君より好きな人がいるとか言われたら傷付く。

2020/07/02(木) 12:14:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
最高に好きな男と結婚にきまってるわ

2020/07/02(木) 12:14:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなに恋愛感情第一なのかな?結婚適齢期に付き合っていて、それなりに相手のことが好きで信頼できて経済面や性格等問題なければ結婚って流れになる人が多いと思ってた。

例え1番好きで燃えるような恋であったとしても、お互い若かったり相手がフリーター・無職・夢追い人とかなら結婚しないよね?女は妊娠出産で仕事出来なくなる期間があるんだし、もっと打算的に選ぶ人もいると思うんだけど少数派なのかな。少なくとも私は恋愛感情よりも生活力や経済力の方が大事だったんだけど。

2020/07/02(木) 12:15:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が2番目に好きな人と結婚した
って思ってたらショックじゃない?
ナチュラルに傲慢な性格で
怖いんだけど

2020/07/02(木) 12:15:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「1番好きな人とは結婚しない方が良い。」

こういうこと言う人って結局自分がその人の1番になれなかったんだと思う。
私の知り合いがそうだった。

2020/07/02(木) 12:16:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
1番とか2番とかないよ。
相手に失礼だし、自分が2番と思われてたら嫌だ

2020/07/02(木) 12:16:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽でいられるのが1番。
1番とか2番っていうより一緒にいて嫌われないようにと生きるより、好かれて穏やかな気持ちでいられる人の方が私には良かった。どんどん好きが増す。

2020/07/02(木) 12:17:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
猛アタックしてくる2番目と結婚、
ぞんざいに扱ってたら15年目にまんまと不倫された。

2020/07/02(木) 12:18:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに忘れられない人がいるわけでもなく適齢期に出会った気の合う人と熱愛ってほどでもないけどほどほどに付き合って結婚した
だから一番も二番もない

2020/07/02(木) 12:18:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜっっったい一番!!!!!
これから先出産、子育て、病気、介護
いろいろなことがあるのに、
二番のやつのためになんて頑張れない

2020/07/02(木) 12:18:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きな人と結婚したって言う人、
旦那もその人のこと2番目って思ってそう

2020/07/02(木) 12:19:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私は絶対この人って思えないと結婚したくない。
2番目とか思う程度の人と結婚するなら1人でいるわ。

2020/07/02(木) 12:19:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今となれば何番目でも良いから結婚出来たら良いよ。
私は。

2020/07/02(木) 12:19:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか上手くいかなくなったとしても
一番好きな人といたい

2020/07/02(木) 12:20:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きとか、妥協したとか言う人
結局その程度の人としか結婚できなかったってだけじゃん

2020/07/02(木) 12:20:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな人と結婚した。
完璧でいるのが疲れるってよくわかんないな。
結婚10年経って体型も変わったけどその変化もひっくるめて大好きだし、レスとかも無縁なぐらい仲良い。
2番目にって相手に失礼と思っちゃうな。

2020/07/02(木) 12:22:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
片想いが成就できなかった、もしくは失恋をうまく清算できなかった人の言い訳だね

2020/07/02(木) 12:22:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時はその人が1番だから、結婚したら1番好きな人になると思うけど、思い返すと1番好きな人は初恋の人かも。恥ずかしくて告白もできなかったから、ずっといいところしか見えてないから幻滅しないんだよねー。

2020/07/02(木) 12:23:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな人と、長く交際して結婚したから
ダラダラしてるところもダメなところもある程度は見せられる。
でも、好きな人には見せたくないなって部分は見せない、もっと好きになって欲しいとか、男女としての心の張りみたいなものも失わないでいられてるよ。
11年一緒にいる。

2020/07/02(木) 12:25:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎる人だと嫌われたくなくて意見が言えなかったり嫉妬深くなったり尽くし過ぎたりで上手くいかない。その点二番手なら意見も言えるしそんなに嫉妬深くならないし尽くしすぎないから上手くいく

↑昔よく言われてたこういうこと?

2020/07/02(木) 12:26:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地よくて疲れない…完璧じゃなくていいやって思える人と結婚できたから幸せ。

2020/07/02(木) 12:26:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
1番、2番って順位がある時点で、運命の赤い糸で結ばれてる人はまだ出会ってなくて世界のどこかにいる

2020/07/02(木) 12:26:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
人間性はクソで大切にされてなかった(デート早めに終わらされて競馬行くような人)けど、猛烈に好きで1番好きになった人と結婚した。
嫌になれば離婚すればいいや!って感じで15年。
結婚して数年はやっぱり衝突が多くて「ほんまにクソ!離婚してやる!」みたいな出来事が多々あったけど向こうもだんだん落ち着いてきて、いつの間にか子どもとお風呂入りたいから直帰するような家庭的な人になった。

多分それまで付き合ってた人達だったら許せずすぐ離婚してただろうけど、好きだから情があって離れられ無かった。
何番目の人と結婚しても結婚はギャンブルだと思うわ。

2020/07/02(木) 12:27:19


164. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら2番目に好きな人と結婚するメリットを挙げられてもやっぱり1番好きな人と結婚したいものでしょ

2020/07/02(木) 12:28:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
1番とか2番の話からは少しズレるかもだけど、
自分から追っかけて付き合った人より
向こうから追っかけられて付き合った人と
結婚したほうが幸せになりやすいとは思う。

2020/07/02(木) 12:29:31


166. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が2番目を選んだ、
選んだ立場だって言いたいだけだと思う
実は相手にすごく失礼だし、
聞いてて反応に困る、

2020/07/02(木) 12:29:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど、一番好きな人とか二番目に好きな人とか言う人って、相手から見て自分が一番好きな女ではないかもしれない可能性については考えないのかな?
なんか自分だけが選ぶ立場にあると過信している傾向あると思う
自分が「二番目に好きな人と妥協婚した」と思っている一方、旦那さんは「五番目に好きな女と妥協婚した」と思ってるかもよ

2020/07/02(木) 12:30:16


173. 匿名@ガールズちゃんねる
2番を選んだ人は、尽くされて姫扱いされてご機嫌な時はいいけど、何か相手の嫌な所が見えたり、少しでも雑な対応されると、
「結婚してやったのに!」
みたいな思考になる人が多いかも。

尽くしてくれて、愛してくれるから結婚したようなもんなのに、ちゃんとして!みたいな。

2020/07/02(木) 12:32:17


177. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きな人って
1番目が心にいて、別の人と結婚するってこと????

2020/07/02(木) 12:33:03


179. 匿名@ガールズちゃんねる
一番二番の順位が意味わからんけど
この人!と思う人と結婚すればいい
ただ誰ともやっていけない人は選んだらアカン
お互いに尊重しあえる人と結婚したほうがええ

2020/07/02(木) 12:33:41


183. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きな人って感覚がわからん。
一番好きな人と付き合うんじゃないのか??
結婚も当然その流れだと思ってたんだけど。

2020/07/02(木) 12:34:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この人しかいない!ってくらい大好きな人と20歳で結婚して20年
来世があったら来世も一緒になりたい
まったく同じ人生でもいい
お互いに一番大好きな人と愛し合って結婚してずっと幸せに暮らすのが何よりも幸せなことだと思う

2020/07/02(木) 12:06:05


編集元: “1番大好きな人”と“2番目に好きな人”結婚するならどっち?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が年上、同級生、年下。どれがベストだと思いますか?
交際期間どれくらいで結婚しましたか?
この人と結婚して良かった!と思った瞬間
♥あわせて読みたい♥