178340f8222da823c98d0d504dc3e30f_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは
主は料理は比較的嫌いではないと思ってましたが
最近作る事が嫌になってきました
めちゃくちゃ得意な訳ではないですが
毎日違った料理を考え、肉魚野菜とお金のバランスを考え、温かい料理を食べて貰おうと考え…
旦那に料理にマイナスな事を言われると、素直に受け止められません
イライラ嫌な気持ちになってしまいます
旦那は料理は全く出来ませんが、味が濃い薄い、これには合わない等、なんだかんだ言います
だけど食事後、すぐに甘い菓子パンや辛いお菓子をバクバク食べるのを見ると益々嫌になります
例えば、確かに今日は初めて浅漬けした胡瓜が漬かりすぎて辛めだったけど、「辛い辛い」「これは食べられない」と言われ、モチベーションが下がりました
皆さんなら素直に受け止められてますか?


2020/07/02(木) 21:17:31





2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめー作れよって思うよ

2020/07/02(木) 21:19:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うなら食うなって言う
自分で作ってから文句言えと。

2020/07/02(木) 21:19:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
料理できない奴にあーだこーだ言われるのが一番腹立つ。じゃあ、お前が作れよって思う。相手が反省するまで作らない。

2020/07/02(木) 21:19:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那にはご飯作らなくて良いと思う。

2020/07/02(木) 21:19:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーバーイーツと結婚しろって言う

2020/07/02(木) 21:19:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そら作りたくなくなるわ

2020/07/02(木) 21:19:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
父に作ったら文句言われたので一切作らなくなった

2020/07/02(木) 21:19:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に受け止める必要ないよ。
旦那は何かしら文句言いたいだけだと思う。
主と味覚会わないなら自分の分は自分で作らせればいいと思う。

2020/07/02(木) 21:19:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら食うな!

ってか、菓子パンとか甘いお菓子食べてたらあっという間に中年太りするよー

2020/07/02(木) 21:19:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせえ!!!!!たまには失敗するねん!!!!うるせえ!!!!(2回目)

2020/07/02(木) 21:20:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最初から菓子パンだけ並べておけばいいのでは?

2020/07/02(木) 21:20:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マックとかサイゼリアで育っちゃった貧乏舌なんだよ。仕方ない。

2020/07/02(木) 21:21:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
受け止めるというか、最低限の礼儀を守ろうよと伝えて話し合い(説教)するかな。

2020/07/02(木) 21:21:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだったら、
正直に言ってくれるの旦那くらいだよねって受け止めるけど
主さんの場合はもう作らねえってなる

2020/07/02(木) 21:21:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食事後の菓子パン腹立つよね。
あなた好みの味をお手本にしたいから一度料理作ってみてって旦那にお願いしてみる

2020/07/02(木) 21:21:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不機嫌になるから
どっちかというと旦那は失敗を察知してもそこには触れない
日頃の厚がきいてるんだと思う

2020/07/02(木) 21:21:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうですよ、自慢じゃないですが料理は好きだし食べる事も好きなので色々作ってだしますが旦那はダメ出しばかりで褒める事はまずありません。
今では、何も言わずに食べてくれたら美味しかったって事なんだと思う様になりました^^

あと、食事を出した時に言われるまえに
どう?とか○○してみたんだよねって伝えるようにしたら文句はすこーし減った気がします。

2020/07/02(木) 21:21:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時は泣いてたなぁ。今は文句言われても無視。

2020/07/02(木) 21:21:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそうなんだ、じゃあ明日から別々に食事するー?と提案する。

2020/07/02(木) 21:22:33



34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスな事を言われたのなら、マイナスにしか捉えられないわ。

2020/07/02(木) 21:23:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃあ料理担当お前ね!よっしゃあ~プレッシャーから解放されるわー!!!!」

2020/07/02(木) 21:24:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うなよって言いたいとこだけど、

この際全て薄味で作って、塩コショウや醤油、ソース、マヨなど食卓に並べてご自身で調節してもらうかな。

『濃さが分からないから自分でお願いします』

既出たけど、言い方悪いから、そこは傷ついてるから『もう少し薄いと食べられたな』とか、悲しいから伝え方を少し優しくしてほしいと言うべき。

2020/07/02(木) 21:24:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯作ったのにパンとか食べられると食費もったいないから、旦那には作らずパンだけ与える。
自分のだけ作って自分で食べる。
パン与えてもらってるだけ感謝しろて思う。

2020/07/02(木) 21:24:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も、テイクアウトの唐揚げの店の前で「家で作るには限界があるからな!」って大きい声で娘に言ってて引いたわ。
だったら毎日テイクアウト食っとけよ。
お前の分飯作らないだけで本当楽だわ。

2020/07/02(木) 21:25:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンだけ与えておく。

2020/07/02(木) 21:25:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、何も変わる必要ない。
旦那さんがよろしくない

2020/07/02(木) 21:25:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と作らない

2020/07/02(木) 21:25:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレだけど、、初めて彼のために作った鶏の照り焼きを食べる前に『切り方デカ…(笑)』って苦笑いされめちゃくちゃ頭に来たけど付き合いたてだったしなんとかこらえた…
数ヶ月後、お正月にのんびり起きてきた彼にお雑煮出したら『濃い…(笑)』って言われて、その瞬間何かがキレて、お椀取り上げてその後一切無視した。
しばらくして別れたよ! 
いまでもたまにそのこと思い出してイライラしてしまいます…
料理に口出しするやつって本当むかつくよね…
ならお前がやれやって感じ

2020/07/02(木) 21:26:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりがない旦那さんだね。主さん頑張ってるよ。偉いよ。

2020/07/02(木) 21:27:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚何年目なんだろう?
主さんに甘え過ぎ、調子に乗ってるわ。
キレた方が良いと思う。
料理の口出しは
細心の注意をはらって言わせるように躾よう。

2020/07/02(木) 21:27:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い濃いはまだしも、合う合わないとか言われると凄い腹立ちますね。自分が専業主婦だとか、旦那が自分より何倍も稼ぎがいいとかならまだ百歩譲って許せるかも知れませんが、立場が同じような旦那だとしたら、ダイニングの椅子の角で殴りたくなりますね。

2020/07/02(木) 21:28:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一から自分で料理してるとケチつけられた時腹立つから○○の素とか使ってる
文句言われてもあんまり傷つかないし、次濃い薄いの調節もしやすいから
何より全部自分で作るより美味しい

2020/07/02(木) 21:28:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
作らないやつに文句言われたくない。
今日、とうもろこし貰ったから茹でて出したら全然食べないから「食べないの?」って聞くと「誰が食べるって言った?勝手に茹でたのそっちでしょ」だと。
腹立つわー。一生懸命やってんのに文句言うなよ。

2020/07/02(木) 21:28:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
食べないとしてもその言い方は無いよね。

2020/07/02(木) 21:30:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
うん、今はいいや。で済むやんけこれ

2020/07/02(木) 21:34:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん以外に料理を振る舞って「美味しい」って評価されてるなら旦那さんがクソ

2020/07/02(木) 21:29:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が
料理しない人だったのでは?

2020/07/02(木) 21:29:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい時は凄い美味しいまた作って!とかあるなら
一万歩譲ってのみこむかも。文句しか言わないならふざけんなの勢いでケンカするわ。

2020/07/02(木) 21:30:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンバクバク食べてるヤツに味の批評されたくねーわ。

2020/07/02(木) 21:31:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一生パンだけ食ってろと思う

2020/07/02(木) 21:31:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りコロッケ食べたいというから
頑張って作った挙句
「裏ごしした?なんか塊が残ってるよ…こういうのって性格出るよね~裏ごし省いたでしょwうちの母親はちゃんとやるよ」と言われて
もう頑張るのやめようと思いましたよw

2020/07/02(木) 21:32:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って作った料理をそんなふうに言われるのも嫌だし、主さんに傷つく言葉を言ったり嫌な態度をとってもいいって思ってるあたりが旦那さんの残念なところだと思う…。私なら次から旦那さんの晩ごはんは水だけにしちゃうかな。

2020/07/02(木) 21:33:18


編集元: 作った料理にマイナスな事言われた時の捉え方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クズ旦那選手権!!!
【急募】旦那の飲み会にイラつかない方法
男が言いがちなひとこと
♥あわせて読みたい♥