1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=96604
「ベランダなし」

「家賃は民度に比例する。安い物件ほど近隣トラブルがあるからケチるな」

「オートロックあり かつ 宅配ボックスなし。通販を拒否する非情な物件」

「風呂とトイレが一緒」「ロフトは地雷」

「軽量鉄骨と木造はガチでやめとけ、全ての部屋の生活音が響くから」

「1階が飲食店、物件見に行ってポストとかエントランスが散らかってる、壁が薄いはやめとけ」
no title

2020/07/02(木) 23:57:55




194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
角部屋で隣が藪だからか毎年ムカデがすごい
5月だけで12匹…
Gなんて年間でも滅多に出ないのに

2020/07/03(金) 01:05:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち軽量鉄骨だけど生活音聞こえないよ。お隣に子供がいたの知らなかったw

2020/07/03(金) 00:26:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに小窓がない
換気できないのマジで気持ち悪い

2020/07/02(木) 23:59:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一階が飲食店はマジで地獄

2020/07/02(木) 23:59:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日当たり悪いとセロトニンが出ずに鬱になる

2020/07/02(木) 23:59:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂とトイレ一緒は無理

2020/07/02(木) 23:59:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
礼金無しは逆に怖いわ。

2020/07/03(金) 00:01:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロいアパートの隣はテレビが大音量でもれてる

2020/07/03(金) 00:01:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日当たりが悪い。
部屋に陽が差さない、暗い。
物件探ししてた時に一件そういう部屋を見に行ったけど、入った瞬間ここはやめようと思った。
部屋の運気が悪そう。

2020/07/03(金) 00:01:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新築物件
シックハウス症候群になる

2020/07/03(金) 00:01:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の通学路沿いだとすごくうるさい

2020/07/03(金) 00:02:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
築うん十年で壁がコンクリートっぽくて白く塗装されてる
細かいヒビがたくさんあってそこからカビる
冬は壁が全体的に結露

2020/07/03(金) 00:02:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
保育施設や学校、あと公園が近いマンションは絶対避ける

2020/07/03(金) 00:03:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
重骨もやめた方がいい。かなり響く。

2020/07/03(金) 00:04:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
借りた画像だけどまな板置くスペース無いこういうキッチンはナシ
no title


2020/07/03(金) 00:06:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
数回引っ越ししてきたけど、日当たりの悪い所だけは止めたほうがいい。
それ以外は好み。
一階飲食店だけど、Gは古くても新しくても隣が汚部屋とかだったら出るよ。

2020/07/03(金) 00:06:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ置き場が汚い、ゴミの出し方で住民の質がわかる

2020/07/03(金) 00:06:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
礼金敷金なし、保証人なし

2020/07/03(金) 00:09:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所利用についてはちゃんと聞いた方がいいです。
以前住んでいたマンションの一室でエステ?やっていた人が居たのですがオートロックなのに人の出入り多いし夜遅くにスタッフが集まってキャッキャッしてて本当にうるさかった。
私の所はまだエステだったからマシだったけど、ネットで調べたらマンションの一室をデリヘルの事務所にして女の子の待機部屋にしてたりする事もあるみたい。だからそういう使い方が完全にNGな所にした方がいいです。
許可されてるとクレーム入れても対応してくれない。
安いところは貸せたら何でもアリみたいな部分があるから要注意。

2020/07/03(金) 00:10:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
南向きなのにコの字型の縦棒のマンションだからなのか日照悪すぎる。
朝から電気つけないと暗くて、13時ぐらい少し電気なしでいられる状況(でも明るくはない)
電気代を気にしすぎてしまう

2020/07/03(金) 00:11:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最上階は暑いからすすめない 
既に地獄だよ

2020/07/03(金) 00:11:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフトは寝るには暑いし、収納に使うにもあの梯子使って物を出し入れするの大変だった

2020/07/03(金) 00:12:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
階段が急で素材が鉄のやつ。雨の日滑って落ちるし、急いで降りたときも転がり落ちた。

2020/07/03(金) 00:13:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃と民度は本当に比例すると思う。
内廊下なんだけど、向かいの部屋の人が大声で歌ってて本当に最悪。
イヤホンしてるのか声だけ響き渡ってて、まぁーーーーー音痴も音痴www
お金ないからすぐに引っ越したりはできなくて我慢するしかないのが辛い。
あとゴミの分別できない人多くて掃除のおじさん大変そう。

2020/07/03(金) 00:15:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
学生街だけは絶対にやめた方がいい
毎晩夜通しパーリナイされて死ぬかと思った

2020/07/03(金) 00:15:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間見て気に入っても、夜どうかわからないから、できたら暗くなってから偵察するといいよ
明るいときはわからなかったことがあらわになるから 明るさ暗さなど周りの環境や騒音、人の流れとか、飲食店やコンビニとか

2020/07/03(金) 00:16:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい公園
マンションのすぐ裏に本当に小さい公園があるんだけど、初の一人暮らしでそんなとこまで見ていなくて後悔。

早朝は老人が大声で立ち話、その後は保育園の子供がぎっしり、午後は子連れグループ、夕方は学生、夜中はウェーイ系wと毎時間じゃないけど、ほぼ毎日うるさい。
夏は花火したりするし、大きい公園じゃないから穴場だと思ってるのか意外と人が来る。声もすごく響く。

平日休みでたまに家で寛いでいても外がうるさくて耳栓しないと昼寝もできない。
公園の使われ方としてはおかしくないから選択ミス。
音に敏感な人は学校コンビニとかだけじゃなくて、公園もチェックした方がいいと思う。

2020/07/03(金) 00:16:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーの水圧
弱いと本当にストレス

2020/07/03(金) 00:16:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のロフト、広く見せるためか割と高く作られていて、朝寝ぼけまなこで降りたら危ないレベル。
ロフトあるとこ大抵狭いから梯子すごい急だし。

2020/07/03(金) 00:17:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
下層階がオフィスも止めておいた方がいいよ。夜、マジで怖い。無人だし、廊下は夜間照明で暗いし。静かでいいと言っても限度があると思う。

2020/07/03(金) 00:18:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て場が遠い立地
ゴミ捨て場見守り当番がある地区
強制草刈り(賃貸も例外なし)1世帯に付き必ず1人(出ない方は1世帯3000円徴収)
ってとこに住んで後悔した。
めんどくさい。

2020/07/03(金) 00:19:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
真横が飲食店もやめた方がいい。
隣がファミレスだけど駐車場で立ち話する人多いし、クリスマスはサンタツーリング?のたまり場になっててうるさい。

2020/07/03(金) 00:20:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て場がちゃんとガチッとできる所が良かった
今の所、ネットかけるだけだからカラスがめちゃめちゃ来てうるさい
簡単に捨てられるからわざわざデカいゴミ遠くから持ってきてる人も見るし、なんか治安も悪化しそうで嫌だ

2020/07/03(金) 00:20:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
工事の資材置き場の近く。
終わる事のない作業音が一年中鳴り響く。

2020/07/03(金) 00:20:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダなしは意外と問題ないよ。洗濯物は室内干しか乾燥機使うし。

2020/07/03(金) 00:24:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
日当たり!
あと、玄関開けたらベッドが見える間取り。
宅配業者とかに見られるの嫌です。

2020/07/03(金) 00:26:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
周辺に工事予定の物件が無いか確認した方がいい

2020/07/03(金) 00:28:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
通りからマンションの入り口?各家のドア?が丸見えなのが最近気になってきた

昔嫌な経験して自意識過剰なんだけど、通りに車が止まってて、なんでこんなとこに?と不審に思いながら階段昇って玄関開ける時に下見たら乗ってる人も見えて、別に自分が狙われてる訳ではないけどちょっと不安になった
入る姿が見えにくいマンションにすれば良かったかな

2020/07/03(金) 00:30:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人の声って聞こえますか?隣が男性でよく電話する人みたいで結構声が聞こえる。喋っている内容までは分からないけど。女性より男性の低い声の方が響く気がする。

2020/07/03(金) 00:33:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
最上階の1つ下の階はやめた方がいい。
最上階は上からの音がないから、このマンションはどれだけ音が響くかわからない。だから何も気にしない人が上に住んじゃうと地獄を見るよ。

騒音は1つ置きに起こりやすい…って聞いたことがある。
例えば6階建のマンションだったとして。
最上階の6階の人は何も気にせずに暮らして、その音を聞いてる5階の人は「このマンションはこんなに音が響くんだ」と気を付けて暮らす。
5階が静かに暮らしてるから4階の人は「このマンションは静かだな。防音がしっかりしてるんだな」と思って自由に暮らす……みたいな。
もちろん下や左右の音も響くから一概には言えないけど参考までに。

2020/07/03(金) 00:33:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
1軒目、2軒目共にオール電化だったけど、冬に洗い物でお湯使うと風呂でお湯が使えなくなる…
1軒目は築20年くらい、2軒目は築15年くらい
2軒目の方がオール電化の部分が新しそうだったし、大丈夫かなと思ったけどちゃんと切れた。
1軒目より待ちは良かったけど…。

2020/07/03(金) 00:34:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の近くってわりと敬遠されるけど
2年住んでて特にストレスない

当初は救急車のサイレン音や
幽霊でるかな、とかオカルト的な心配してたけど
今となっちゃサイレンも生活音の一部だし
幽霊出る頃には寝てる。

検討してる人は参考までに

2020/07/03(金) 00:35:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
高い家賃払って鉄筋コンクリートのマンションにしたのに、周りがうるさくて何の意味も無いわ。
結局人の質だよね。
というかあそこまで聞こえると思わなかった、ペット可のマンションなら聞こえないのかな。

2020/07/03(金) 00:37:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校の近くに住んでたけど、男子中学生数人が自転車通学(校則違反)していてうちのアパートの駐輪場に自転車置いているところに遭遇したので、学校に電話して注意してもらったら逆恨みされて私の自転車にゴミ置かれたり水かけられたりと嫌がらせされた
以来学校の近くに住むのは避けてる

2020/07/03(金) 00:38:50


146. 匿名@ガールズちゃんねる
川の近くは虫が出る。
あとゴミ出しがいつでもオッケーなところが楽。

2020/07/03(金) 00:39:44


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出し24時間okは必須だなー

2020/07/03(金) 00:41:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
1階でベランダの向こうがすぐ駐車場。
(今住んでるとこがまさにこれ(笑)住んでもう12年くらいになるから今は慣れたけど、それでもやっぱり人目は気になる)

2020/07/03(金) 00:43:48


159. 匿名@ガールズちゃんねる
木造だけど片方の隣人の生活音めっちゃうるさいのに反対側の隣人からは一切音聞こえてこないからどんな人が入ってるのかは確認した方が良い。

2020/07/03(金) 00:45:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
学生が多い物件。部屋で騒がれそうだし、学生街って犯罪者が仕事しやすいと聞いたので。

2020/07/03(金) 00:46:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時に新築アパートにした。アパート前は運送会社があって、崖上みたいな所に建ってたから、その崖下にも運送業者が。その運送業者って夜中3時から始業なんだよね。毎晩3時から5時頃までガシャーン!ガシャーン!って鉄筋を投げる大音量が絶え間なく聞こえてた。日中は前の会社がトラックを誰かが必ず洗車してるから絶え間なく洗車の音と話し声とバックするピーピー音が。
朝も夜も窓なんて開けられなくて、常に偏頭痛の症状が治らなくてすぐに引っ越した。引っ越す時に今までクレーム無かったですか?って聞いたら「言われたような気がします」って言ってた。運送業者の近辺は絶対にやめたほうがいいです。

2020/07/03(金) 00:48:06


171. 匿名@ガールズちゃんねる
住むなら地域は持ち家のファミリー層が多いところがいい。

そういう場所はガヤガヤしてない温もりのある質のいい活気があって、コミュニティの民度もしっかりしてるし、なによりそういう地区は近隣にスーパーやドラッグストアなどが違うチェーン店舗が数件あったり、ファミリー層が多いから生活するのに必要な店や施設がひとしきり揃ってる。

2020/07/03(金) 00:52:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
日当たりは妥協しないほうがいい
安いし昼はいないしまあいっか、って住んだらずーっと湿気っぽくて喘息が悪化した

2020/07/03(金) 00:53:33


179. 匿名@ガールズちゃんねる
前の賃貸では隣に学生が住んでたんだけど、毎晩うるさくて静かにしてもらいたいから軽く壁をノックすると、むしろ奇声を上げて余計に騒ぎ出したわ。
それ以来大学近くは選ばないようにしてる。

2020/07/03(金) 00:55:30


180. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族だけど
入居者用掲示板もチェックしたほうがいいよ
「騒音に気をつけてください。夜8時以降は洗濯機、掃除機は控えてください」

騒音でうるさい人が住んでて迷惑で苦情が来てる
又は
騒音にうるさい神経質なクレーマーが住んでていつ注意を受けるかビクビクソワソワしながら生活するリスクがある

最近ゴミのナマーが悪くなり、ゴミ袋には必ず記名する決まりにします。
っていう張り紙もあった。
最近ナマーが悪い人が引っ越し始めたってことだな
とか。まずは掲示板は見るようにしてる。

2020/07/03(金) 00:56:10


183. 匿名@ガールズちゃんねる
大通りに面したマンションの三階に住んでたけど夜中も車通るからずっとうるさかった。

2020/07/03(金) 00:58:30


185. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にALSOKついてる物件に住んでるけど
無駄に毎月5000円も払ってるよ
まじで無駄金だから払いたくない
付いてない物件にすれば良かった

2020/07/03(金) 00:59:33


198. 匿名@ガールズちゃんねる
この春引っ越しして飲食店が近いところに来たんだけど、毎朝近くのコーヒー屋さんから豆を煎る香りするよw
今までずっと住宅街にいたから市街地ってこんな感じなんだ~って新鮮。苦いもの嫌いでコーヒー飲めないけど。

2020/07/03(金) 01:09:09


200. 匿名@ガールズちゃんねる
煩い犬と常識のない飼い主がいる物件

2020/07/03(金) 01:13:05


201. 匿名@ガールズちゃんねる
大家さんが隣に住んでいる。
絶対止めた方がいい。
過去2度とも嫌な思いをしたよ…
外水道で勝手に畑に水まかれたり(こっちの敷地内で支払いもこっち)
日曜5時に庭の伐採をいきなり始められたり(こっちの敷地内で寝室のすぐ外)
家のあちこちの補修は大家さんなのでデタラメで危険(板が盛り上がっていたり釘が出ていたり)
きりないくらいトラブルが起きました。

2020/07/03(金) 01:14:57


203. 匿名@ガールズちゃんねる
築年数は、どんなに綺麗に内装されてても考えた方がいい。広くて綺麗で大家が除雪してくれ、近くはイオンや安いスーパーやコンビニや病院が揃って便利で最高と思ってた。けど見たことも無い、小さなミミズみたいなウニョウニョした虫が台所から発生したり、部屋の隙間を足が何本もあるスピーディな虫が出たり入ったりで地獄化した。日当たりもいいのに湿気が多くてカビたりもしたし。
今は築年数が新しめの賃貸で、部屋で一度も虫を見た事が無いし湿気対策されてていいよ。

2020/07/03(金) 01:16:57


205. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで内見した中であ、それはないわ…って思ったのは、
隣が火葬場、駅徒歩数分だけど高台の上なのでどこに行くにもまず急斜面を登り下り、南向きなのに植木で日中も室内が薄暗いの3件

2020/07/03(金) 01:19:00


208. 匿名@ガールズちゃんねる
駐輪場の惨状でだいたいそのマンション住民の質が分かる。勝手に端っこ確保するために私物置いたり滅茶苦茶な停め方してるとお察し。

2020/07/03(金) 01:26:25


213. 匿名@ガールズちゃんねる
震災のとき
2階建ては1階が潰れて
3階建ては2階が潰れてた

2020/07/03(金) 01:34:12


219. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から徒歩10分以上はやめた方が良いかも。毎日駅使うなら尚更。自転車などを考えてもお金かかるし、雨の日など不便。

総合病院、スーパー、銀行、薬局、コンビニが近いと良い。
隣に住んでいる人が外国人は止めた方が良い。
偏差値の高い学校が近くにある方が良い。
集まってくる人達が違うから。

2020/07/03(金) 01:40:35


221. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関前とベランダ前にある家の住人が
きちんとカーテンを閉めてるかどうかも重要
出入りを監視してくる住人がいると気持ち悪くてストレス溜まるよ

2020/07/03(金) 01:42:56


224. 匿名@ガールズちゃんねる
通路に荷物を置く人。
私(3階)が住んでる建物の2階の人は通路にベビーカーとか壊れてる椅子とか通路の半分塞ぐほど荷物置いてる。
同じ階の人はなぜ何も言わないのか不思議。

2020/07/03(金) 01:45:09


226. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめですよー!って連れてこられた物件、担当が鍵を忘れて取りに行ってる間に玄関前で待たされたんだけど、玄関脇の部屋の窓の鉄格子が明らかに一本破壊されていたのを見つけて、内覧するまでもなくこの部屋はダメだと思ったもんだ。

2020/07/03(金) 01:48:17


227. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃は限界はあるけど、やっぱりケチらない方がいい。周りに安アパートが多い物件は本当に駄目。不正生保受給者の密集地にだったり、治安が本当に悪い。自動的に子供の学校等も荒れた学校になる。

2020/07/03(金) 01:49:27


232. 匿名@ガールズちゃんねる
築30年くらいのリフォーム済みアパート。壁紙とかフローリング貼り直してあって一見キレイだったけど、ある日壁の隙間から大量にシロアリの幼虫がわき出てきた。その隙間を埋めたら違うところからわんさか出てきた。壁の内側ボロボロだったと思う。キモすぎて新築に引っ越した。

2020/07/03(金) 01:53:58


233. 匿名@ガールズちゃんねる
備え付けのエアコンの臭いも気にしたほうがいい
喫煙者か犬がいた部屋のエアコンは臭い

2020/07/03(金) 01:54:02


234. 匿名@ガールズちゃんねる
上下左右の部屋のベランダの様子は絶対に確認するべし。物が散乱していたり観葉植物で溢れかえっていたり。カーテンじゃなくて段ボール張り付けてる家もあった。下の階にまで届くくらい布団を長く垂れ下げて干してる家も民度が知れる。
あとはベランダにネット張ってたりすると鳥の糞害もある。

2020/07/03(金) 01:55:11


239. 匿名@ガールズちゃんねる
共用部分はチェックした方がいい。
ゴミ置き場の感じとか、エレベーター内は綺麗かとか。
清掃はされているか。

住んでる人の民度と管理会社の程度が知れる。

2020/07/03(金) 02:00:51


242. 匿名@ガールズちゃんねる
無料Wi-Fiを売りにしている物件。

これ、築年数も経ち人気が低下してきた物件につく事が多い。どんな形式のWi-Fiかちゃんと調べないと、回線が繋がりにくいとかあるから気をつけて!

2020/07/03(金) 02:03:29


編集元: 賃貸で”これだけはやめとけ”というポイント 「家賃が安すぎる」「1階が飲食店」など

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平屋に住んでいる方どうですか?
住まないとわからない!こんな土地にマイホームを建てるとこうなるという話
家を借りる際に知っておいた方がいい事
♥あわせて読みたい♥