1. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらお尻から太ももにかけて凝ります。座り仕事になってから怠くて仕方ないです。

何か効果のある運動、ストレッチありますか?
002

2020/07/04(土) 09:41:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けになって上に足上げてブルブルブルブル~
肉がぶるんぶるん揺れるけど足の怠さも取れる!
もし主さんが細かったら意味ないかしら

2020/07/04(土) 09:42:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットすると意外にもほぐされる

2020/07/04(土) 09:42:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット!

2020/07/04(土) 09:43:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガとかやってないけど
鳩のポーズすると楽になる
あと意外と足首回すと良い気がしてる

2020/07/04(土) 09:43:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝転んで壁に足を上げる
10分くらいスマホいじりながらやってると結構楽になります!

2020/07/04(土) 09:44:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メディキュットは?脚軽くなるよ!

2020/07/04(土) 09:45:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチボードは続けると本当に楽になる

2020/07/04(土) 09:47:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けに寝転がっておしりの下にテニスボール当ててグリグリすると気持ち良いよ!

2020/07/04(土) 09:47:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
軽ーいゆっくりランニングとストレッチとお風呂かな

むくみなら正座が結構きく

2020/07/04(土) 09:48:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
青竹踏み

ゴルフゴールを足裏でコロコロ

ウォーキング

2020/07/04(土) 09:49:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚だとお尻から脚がすごく凝るよね。テニスボールでツボ押ししてます。

2020/07/04(土) 09:50:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリースのローラー
ただのつつなのにめっちゃほぐされるし凝ってるとこはゴリゴリしていたい(笑)
でも手で揉むの疲れるし楽だよ
舐めてたけどめっちゃいい

2020/07/04(土) 09:50:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリースみたいなやつでコロコロしてる

2020/07/04(土) 09:50:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
>>22
今筋膜リリースのローラー気になってます!
これのどっちのタイプですか?
左は嵩張るので、出来たら右で効果があれば良いなと思ってるんだけど…
私はふくらはぎを特にコロコロしたいです
no title


2020/07/04(土) 11:22:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
左のつかってます!
自分の体重で負荷できるし楽ですよ(*´∇`*)
右のは結局腕使うし疲れてやらなくなりそう、
トリガーポイントが有名ておすすめされるけど正直ツツに4000円出す価値あるの?!って思ったから安いのから初めて続けれるなら安いのがだめになったらトリガーポイントにチェンジしていいんじゃないかな?

トリガーポイントのローラーは4年経っても全然へこたれてません!てコメントがあったから耐久性もあると思います!

2020/07/04(土) 13:59:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウォーキングすると楽になる。
ちょっと早歩きで、頑張り過ぎずに約20~30分。
帰ってきたら気持ちいい程度に足をあげて、足指のツボを適当に押す。
あとリンパ流すイメージで下から上に撫でる。すごく足スッキリする!

2020/07/04(土) 09:50:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンシップをお尻と太腿の境目に貼る。
私はそこがすごく凝る。

2020/07/04(土) 09:51:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ジョギングしてる汗大量にかいてるけど
入浴しないとガチガチになる
入浴が一番大事だと思うよ

2020/07/04(土) 09:53:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
開脚ストレッチや、足の裏合わせてあぐらみたいにしてお尻から太ももの裏の筋を伸ばすようにするといいよ。

2020/07/04(土) 09:57:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
片足あぐらかくように曲げて上半身倒す
寝たままなら身体にひきよせる
お尻の筋肉伸びて気持ちいいよ

2020/07/04(土) 10:03:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
青竹踏み。
怠さもむくみも取れる。

2020/07/04(土) 10:06:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/07/04(土) 10:12:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
30分程度はウォーキングして、お風呂に使ってマッサージ

2020/07/04(土) 10:20:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
縄跳びもおすすめよ
足のだるさ、釣るのも治りました。

2020/07/04(土) 10:24:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子から立ち上がる時に、パキッと必ず鳴るのですが。改善されるかな。

2020/07/04(土) 10:38:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近安いフォームローラー買ったんだけど、適当にゴロゴロしてるとすごくほぐれる感じがするよ

2020/07/04(土) 11:10:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
運動ではないのですが、ベネクスのリカバリーウェアをおすすめします!
張った筋肉や浮腫に効いてる気がします。
私はパジャマとして寝る時に上下で着てるのですが、締めつけもなくリラックスできます~
no title


2020/07/04(土) 11:52:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中でも出来て良かったのは、座ったまま足の裏全体を床につけられるように座り方を調整して、爪先は床から離れないようにかかとを上げ下げする。
立ったときも隙を見て、かかとの上げ下げをする。
座るときに足がブラブラする高さだったら、足を付く高さに調整する。

2020/07/04(土) 12:01:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
①湯船に浸かってマッサージ
②バンビウォーター塗ってマッサージ
③リファでコロコロ
④メディキュット履いて寝る

私がいつもやってるのはこんな感じ

2020/07/04(土) 14:21:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
足パカしたら、ダルさがなくなる。
めんどくさがってサボるとまた、ダルくなる。
血流が良くなって、少しずつでも筋肉がついてるのかな?と
自己分析してる。

2020/07/04(土) 10:18:35


編集元: 下半身の怠さをとる方法。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理の日の運動どうする?
プランクやってる人!
【ダイエット】シンプルで全身鍛えられるエクササイズ
♥あわせて読みたい♥