1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は立ち会いした旦那から産後
『出産の時ドラゴンボールの
孫悟飯の覚醒の時にそっくりだった』
と言われ2人でそのシーンを見て
叫ぶシーンがあまりにも私に似すぎていて
大爆笑でした!

みなさんの面白いエピソード教えてください!
main_2198

2020/07/03(金) 22:44:00




20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は朝青龍って言われたよ。

『人が命がけで頑張ってる時に"朝青龍に似てるなぁ"なんて思うんじゃないよ!!!』って腹立ったけど動画見返したら確かに朝青龍だったわ。

2020/07/03(金) 22:50:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイよヤバイよと出川になってしまったわたし

2020/07/03(金) 22:45:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
声出して笑ったトピの立ち会いの旦那さんが靴カバーを頭に被ったってやつホント笑った

2020/07/03(金) 22:46:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してベッドに戻ってきたら大量の抜け毛があった
ぎゃーっ!!と驚いてたら夫が自分で抜いたんじゃんって教えてくれた
陣痛痛すぎて自分で自分の髪引っこ抜いてたらしい…記憶ない
集めたらウィッグ落ちてるみたいになった

2020/07/03(金) 22:49:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール繋がりになりますが…出産の時、赤ちゃんの頭がなかなか出てこれなくて鉗子分娩になってしまったのですが、引っ張って出される時もうすごい感覚で頭の中にピッコロが口から卵を産む瞬間の映像がずっと浮かんでました。

2020/07/03(金) 22:49:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
はいもう出てくるよー!最後力んでー!!
→「ひいいいいいいいい!!!!!」(めっちゃ力んでる)
→オギャーオギャー
→「痛いいいいいひいいいいいい!!!!」(まだ力んでる)
→お母さん…可愛い女の子です…よ…
→「ぐふふふふふふふふこの子うちの子?」

この一連の流れが立ち会い出産した主人のスマホに入ってて今でもネタにされます

2020/07/03(金) 22:49:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩台降りて、車椅子のるとき、
おならがプププーと勝手に出た。
助産師さんと2人きりでめっちゃ焦ったけど、
慣れてるのか、気遣いかスルーされた。

2020/07/03(金) 22:53:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が長すぎてベッド上で痛みを耐えられず
2時間床で民族祈祷のように這いつくばり暴れてたら
いつの間にか待ちくたびれてベッドで夫が寝ていた

普段(夫にも)大人しい性格の私でしたが
「どけよゴラァアア!!!」という叫び声が
遠く離れた同室の妊婦さんたちにまで聞こえていたと
後日知らされて赤面し深く謝罪しました

2020/07/03(金) 22:57:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のパジャマじゃなくなんか浴衣みたいな服着せられてたんだけど、分娩台でふと気付いたら、片袖引っ掛かってるだけでほぼ全裸だった。なんでだ。

2020/07/03(金) 22:57:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開だったんだけど、赤ちゃん取り出して縫合してもらってるときに結構雑談をしていて。女医さんが「男性が妊娠できるようになったらいいのにね、でも男の人は出産したらほぼ死ぬよ、女性は強いから。」って言ったら男性の助手さんが「そうですね…」って反応で笑ってしまった。

2020/07/03(金) 22:58:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目が4年ぶりの出産だったのですが、陣痛が来て産院に行った時に助産師さんが「もう産まれそうな感じ?」と聞いてきたとき「久しぶりすぎて産まれそうな感じ分かんない!!忘れちゃったー!」って言った
そしたら「ウ◯チ出そうな感じ?」って言ってくれて「そうそうそう!!そんな感じ!!」って会話した
そんな面白くないかもだけど冷静に質問してくれる助産師さんと必死で我が子をウ◯チと例えられて納得する自分に後で笑えてきた

2020/07/03(金) 22:58:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誘発することになって誘発剤投与後、お腹痛くなって、「う◯こしてきます」と助産師さんに報告。
「おかあさん、その痛みが陣痛なんですよ」と助産師さんは微笑んだ。

数分後トイレから出ると助産師さん待ってて
「ね、出なかったでしょ?」
私「いっぱい出ました…(笑)」

2020/07/03(金) 22:58:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛がきてる時は
ぎゃあああああああああー
陣痛がおさまってくると
叫んですみません、うるさいですよね
陣痛がきそうだな、少し痛みがきはじめると
あーーー、みんな私をいじめるなぁああ
そしてぎゃぁぁぁあに戻るを
ひたすら繰り返した。

2020/07/03(金) 22:58:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
助産院で出産した。初産で母親が立ち会った。私がいきむと、手を握っくれてた母も一緒にウ~ンと息を止めていきんでた。

2020/07/03(金) 23:06:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目の時はいきむタイミングが「今だ!」というのが自然と分かり、「次、いきます。」ってレバー握りながら挑んでる様がガンダムのアムロぽかったと、立ち会った夫が言ってた(笑)

2020/07/03(金) 23:07:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた直後、助産師さんが私の携帯をさっと渡してくれたので、股おっぴろげたまま旦那に電話報告

2020/07/03(金) 23:09:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中に助産師さんに「今まで生きてきた中で1番痛いです!」と岩崎恭子さん(昔の水泳選手)のモノマネして渾身のギャグをしてみたけど全く反応してくれなかった。
スベったかなと思っていたら立ち会いに来ていた旦那がツボに入って笑ってくれた。

2020/07/03(金) 23:09:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開だったんだけど、看護師さんの胸に中日ドラゴンズのマスコットのドアラのぬいぐるみが付いてあったんだけど、私は大のヤクルトファンだったんだけど、プロ野球の話で少し盛り上がった。その間陣痛の痛みが少しだけ和らいだ。
だけどその年両チームが最下位争いをしてたので、最終的にどちらが最下位になるかの話を執刀医まで巻き込んで白熱した。

そういえば帝王切開の時って、妊婦をリラックスさせるために看護師さんたちが他愛もない話を普通にしてませんか?
帝王切開経験した方どうでしたか?
ちなみに私はその野球の話の後は普通に今日の昼ごはん何食べる?という話を皆さんでしていました。

2020/07/03(金) 23:10:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「出ちゃう!もう出ちゃうのー!!」って叫んだらあり得ないくらいの大きなおならが出ました
しかもブリとかぷーとかかわいいやつじゃなく、ブヘっとかよくわかんない音の

2020/07/03(金) 23:12:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の行ってた病院が、自然体で産みましょう。本能に任せて。自由な格好で。ってスタンスの所で
既に20時間くらい戦ってた私は陣痛の痛さですっかりそんな事考えれなかったんだけど、分娩室移動して子宮口9.5センチ程から中々進まず4時間くらい経った頃に
「あ、本能に任せてないから進まないのか。獣になろう。」って割と冷静になって「あ゛あ゛あ゛ぁぁー!!!うおぉぉー!!」って叫んだらそこから1時間くらいで出てきた
最初から獣になれば良かった
説明下手でごめん

2020/07/03(金) 23:15:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
初産のとき、いきみかたがよくわからなくて先生に『大きい便を出す感じで!』といわれ、いつも便秘ぎみな私はよっしゃ!それ得意!と思って
かたーい久しぶりの便を出すことを意識して息んだら
『じょうず!その調子!』とほめられた

2020/07/03(金) 23:17:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の病室のベッドでエアコンつけて甲子園決勝戦を見てた父。
旦那がもう産まれそうだと思い父を呼びに行くと、エアコンの温度上げてと言われそのままドアを閉めた。
父はそのままウトウトし、看護師さんに娘さん出産してもうすぐ戻ってくるからベッドから出てくださいと怒られたそう。

2020/07/03(金) 23:19:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなCDかけれるよって言われてて産院にあったCDがWe will rock youでそれに合わせて旦那がひっひっふぅー♪ってふざけたのが思い出。
当時は笑えなかったけど今なら笑える話だし、助産師は爆笑してた。

2020/07/03(金) 23:22:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔をかけてもうろうとした状態で帝王切開で産みました
「おめでとうございます!赤ちゃん胸の上にのせますねー」
「先生…(子供)生臭いです…吐きそうです」

産まれてきてくれた娘と病院の先生達本当っすみません!!

2020/07/03(金) 23:22:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が辛すぎて、付き添ってくれた母でもなく夫でもなく助産師さんにコアラのように抱きついて離れなかった。

ちょっと待っててねと言われても置いて行かないでくれとコアラが腕にしがみつくように助産師さんの体にしがみついて離れず困らせた。

2020/07/03(金) 23:24:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師さんがあーしてこーして
と言ってくれてたけど何一つ
実行できずに叫びたおしていたら
あぁ、もういいよ、好きにして
と言われた瞬間
えっ?好きにしていいの?え?
と冷静になりました

2020/07/03(金) 23:24:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま旦那の帰宅が早くて立ち会い出産になった
産まれたのを確認したら、明日早いから!とソッコー帰って行ったよ
今はもう他人です

2020/07/03(金) 23:25:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目ということから、看護学生の見学をお願いされた
元々お産が軽い体質(?)なのか3回力んだら子供出てきた
分娩室入室30分も掛かってない
看護学生に、あんまり参考にならなくてごめんね、と謝ったら、医師から本当にね!と駄目押しされた

勉強になっただろうか・・

2020/07/03(金) 23:26:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛きたら自己申告しなきゃと思って陣痛の度に「あ、今きてますきてます~~!」って言いまくってたら後日、旦那に「Mr.マリック並みにきてます連呼してたよ」と言われた。
ちなみにモニター見てるから先生や助産師さん達はそんなに自己申告しなくても把握してたっぽい。

2020/07/03(金) 23:32:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母のエピソードだけど
陣痛辛くて暴れまくって分娩台破損したらしい
担当の女医さんが、『こんな最低なお産は初めてです!』って泣いてたらしい。
今から20年も前のことですがw

2020/07/03(金) 23:32:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋の妊婦が、いたす時の声をあげまくってて自分の出産に集中できなかった。
夫とも何だか気まずくて、「すごい声だね」って私が言ったら、夫が「獣みたいな声だね。」って言った。

2020/07/03(金) 23:33:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の自然分娩で、珍しい出産だったこともあり部屋中人だらけに。人の手が多すぎて、肝心のいきむ態勢すら取れなかった。

声も出なくて毎回弱々しく挙手して今からいきんでいいですか…と、アピールしていた笑

2020/07/03(金) 23:34:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての出産が予定日超過で、点滴の誘発剤使用
分娩台で痛みに耐えられずに、台から降りようとする私を旦那が押さえつけることを何度も繰り返した
途中様子を見にきた看護師さんが床を見て
「血だらけになってる!」
その一言で、私以外皆床に集中
私が暴れすぎたせいで、点滴の途中の管外れてて、そこから結構な血が漏れてたみたい
旦那のズボンも血だらけになってたけど、本人言われるまで気付かず
片付けるまで、皆んながそっちに集中し、私だけ取り残された
まじうむの命がけ

2020/07/03(金) 23:37:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の9時に産まれたんだけど、四つん這いになって痛みでヒィヒィ言ってる時のに毎日朝ドラ見てて8時になったから
「まれ(当時の朝ドラ)つけてぇぇぇー!!!」と付き添ってくれてた母に訴えてた。

母はつけてくれなかった。

2020/07/03(金) 23:39:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけいろんな壮絶エピソード出てるけど、
その後の育児の方が大変で、痛みを忘れるよね。
2、3人産む人いるし、女は強いなあと思う。

私も骨盤割れる!と思ったことは覚えてるけど、
いまとなっては親知らず抜いたときの痛さの方を覚えてる。

2020/07/03(金) 23:40:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前に、陣痛は目の前に100万円落ちてても拾えないくらいだよ!って言われてたので、朝起きて陣痛きたなー、でもまだまだ100万円払えるなー、と家の隣のイタリアンでランチまでしたわ
そのあと陣痛の波が来るたびに歩けなくなる私を見て旦那がいい加減病院行ってくれ、って懇願されやっと病院に行った
すでに陣痛は7分間隔だったけどそこから7時間かかった
最後の3時間くらいはほんとに辛くて、確かに100万円落ちてても拾えなかったわ

2020/07/03(金) 23:42:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い話ではないんだけど
基本うるさい性格してるから叫ぶって予想してたけど
いつ出産に何時間かかるのか未知すぎて体力を温存することに努めてたから
陣痛がきてもしずーかに耐えて
やっと分娩台上がった時も陣痛きたら痛みきましたとだけ助産師さんに伝えて静かにいきんで
出産したよ笑
主人も手を握るだけで声はっさなかったから
まぢしずーかなお産だった
娘が産まれる間近主人の後ろの棚からラップ音がめちゃめちゃしだしてちょっと怖かった

2020/07/03(金) 23:44:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
特別優しく気配りできる旦那でもないので、
分娩台の横の柵を握りしめ、
それを心の支えにしてた。

嘘でもガンバレとか言って欲しかったが、
言われた友達は、うるさい黙れ!と旦那に怒鳴ったらしく、
結局ひとりで乗り越えるしかないんだなと思う。

2020/07/03(金) 23:45:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会わない予定だった旦那に「陣痛始まったから、分娩室行く頃また連絡するわwそれで仕事早退して来てくれる頃には生まれてるっしょw」と連絡してたんだけど、いざ分娩室行く頃にはそんな余裕なくてすっかり連絡するのを私も立ち会った母も忘れてて、「ごめん、さっき生まれたww」と連絡したこと。

それから分娩室で安静にしながら旦那の到着を待ってる時、看護師さんが「ご主人いらっしゃいましたよ!」と教えてくれて、出入り口のカーテンが開いた。思ったより早く来たなぁと思いながらカーテンの方見たら、全く知らない男が立ってて、お互い「え…?」ってなった。
似た名字の人がちょうど同時刻頃に出産してて看護師さんが聞き間違って通してしまったらしいwその人に「うちの嫁じゃないんですけど!」と言われて、産後のボロボロの姿見られた私涙目w

2020/07/03(金) 23:51:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛より、赤ちゃんの頭から出てくる時の方が痛かったよ。ホントに痛くて、腰を浮かせて体をのけ反らせて「ハマってるー!!痛いー!!ハマってるー!!」と大声で叫びました。
それが旦那はツボだったみたいで、立ち合いだったんだけど横で笑ってたよ。
イラっとした。

2020/07/04(土) 00:01:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師さんが力んで~とかあまり言ってくれず、
しかも最後の最後で陣痛が弱くなってくた。

でも、もうお医者さんもスタンバイしてるし、
みんなの期待感に耐えきれず、
そんなに痛くないのに、陣痛MAXな演技して力んだ。
初めてだとどうしていいかわからんよなあ。

2020/07/04(土) 00:02:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻押さえてくれる助産師さんが所用で退室しようとする度に「お願いです!!!行かないでくださーーーい!」って懇願してた

2020/07/04(土) 00:05:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち合い出産でした。
助産婦さんが「赤ちゃんの頭が出てきてるよ、もう少しだよ」って鏡を通して見せてくれようとしてたんだけど、それを分娩台の後ろに立ってる主人には見えないように(多分 男の人には衝撃が強すぎるって配慮だと思うんだけど)と鏡を何度もずらすのね。その都度苦しみながら、一生懸命みようとしたんだけど、最後まで鏡に写ってくるのは、同じく必死に見ようとしてる主人の顔だった

2020/07/04(土) 00:12:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
医師や助産師看護師さん以外に、看護学校の生徒たちと先生の計10人くらいに囲まれて出産した。
私をうちわで仰ぐ係や頭を抑える係などいっぱいいた。
みんなが「せ~のお!」って掛け声出してくれて、私がイキむのパターン。
分娩が長過ぎたせいかそのうちみんな疲れてきて?誰もせ~の言わないから私が「せ~のお!」自分で言って自分でイキんだわ。

2020/07/04(土) 00:17:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がクラシックが好きで妊娠中から胎教だって色々聞かせられていて、中でもボレロを流すと何故かお腹の子がよく動いて、この子はボレロが好きなのかーと喜んでた
陣痛が来て旦那も立ち会いしたんだけど、なかなかお産が進まなくて既に丸1日
五分間隔で意識朦朧しつつある中、旦那がそうだ!この子のお気に入りのボレロをかけたら出てくる気になるんじゃ?!とか言ってウキウキしながら曲をかけただしたんだけど、なんだかめっちゃ腹立って曲にもイライラして、うるさーーーい!もう聞きたくないんだよー!止めろー!!と叫んでしまった笑
旦那はびっくりして小さな声でごめんと言いつつ曲を止めました笑

2020/07/04(土) 00:26:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた瞬間 旦那に「写真写真!」て行ったら「バカ、ここは泣くところだろ」って涙ぐんでた。

いや貴重な瞬間だから写真に収めて欲しかったんだけどー

2020/07/04(土) 00:31:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩室移動で「これからだな!」と意気込んでメガネを頭にかけた
そのまま忘れて頭にかけたまま出産した。。

しかも旦那が気を利かせて(邪魔だろうと思い)メガネを出産直前で取ってしまったので、赤ちゃんの顔見れなかった

2020/07/04(土) 00:36:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私が分娩台にいるときにすでに次の人が陣痛にいて叫び声が聞こえた
そして夜中なのに電話が何度か鳴り、次から次へと妊婦が…
20床くらいの産院なのにその日は6人産まれた
早く産まないとヤバい!ってあせったわ

2020/07/04(土) 00:49:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が長引き過ぎて分娩の体力があまりなくて、助産師さんが「ほら!旦那さんも分娩台乗っていきむ時に腕引っ張って!」って言われて旦那も分娩台に乗ったこと
旦那が同僚や友達にその話をしても、分娩台には乗らなかったよ笑とみんなから言われる

2020/07/04(土) 00:50:17


133. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節が硬いから分娩台の姿勢が辛くていきむ時に「足がつるー!!!」って叫んでしまった…

2020/07/04(土) 00:57:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛室から分娩室に移動する時は自ら歩いて行かなければならなかったのですが、分娩室に行きましょうと言われた時には既にボロボロのロッキー状態。おまけに痛さのあまり散々叫んでいたこともあり口腔内はカラッカラに乾燥してた。
そして分娩室「出そうー!!」と声荒げると、完全に口元の水分が飛んでしまって、上唇が歯にくっついてブチギレてるチンパンジー状態に。水分補給を!!と言いたいけど言えずに終えてしまった。出産前までは生まれたての子供をチンパンジー顔で見るなんて思いもしなかった。

2020/07/04(土) 01:02:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛きても23時50分とかに病院行くと、たったその10分で1日分の入院費取られるのわかってたから、0時になるまで駐車場で待機してたんだけど、0時10分前ごろ痛みが強くなってきて、でもあと10分我慢、、、とりあえず病院前までいこう、、、って這いつくばりながらいったら、たまたま前から主治医が「え?◯◯さん?」って気づいてくれたけど「あと10分!、あと10分、、」って呟いてた。

そのあと1時に産まれたスーパー安産だったけど、23時58分に入ったせいで1日分の入院費とられた。

2020/07/04(土) 01:04:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
もう産まれるってときに、予想外に早まったのもありカメラ用意してなくて、旦那に「あそこのカバンの右のポケットに入ってるから出して!」と的確に指示してたら助産師さんが笑ってた
旦那の方がおろおろしてた
ビデオは撮りたくなかったけど産まれた瞬間の我が子は撮りたかったから必死でした

2020/07/04(土) 01:15:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで娘を出産、4100グラムで

あまりの大きさと日本人ならではの頭の大きさ&黒々とした髪も生えててアメリカ人の看護婦さん衝撃でみんな見に来た( ; ; )

私は産後でそれどころじゃないのに勝手に
オーマイガー!とか言って出て行った

2020/07/04(土) 01:17:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の恐ろしさも知らずにお昼の病食の豚丼をモリモリ食べて
助産師さんは「凄いですねー……」と引き気味
なんだーこの程度の痛さなら楽勝じゃーんと
3時間後本陣痛スタート
昼に食べた豚丼を吐きそうに。
陣痛の波が来た時に助産師んにずっと「豚丼!!豚丼くるくる!!」「豚丼んんんん!!!!」と叫でました。助産師は勿論引いてました。痛さで握った手をそっと離されたので多分引いてたんですね。

うまいうまいと食べてた私をぶっころしたくなりました。

2020/07/04(土) 01:23:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いかどうか微妙だけど…

夫が手の消毒とか、ガウンつけたり紐で結んだりして分娩室入る準備してる間にもう産まれた。

私、子宮頸管無力症で2ヶ月ほど管理入院してたんだけど、だから赤ちゃんがもともとかなり下がってきていて分娩室入る頃には「数回いきんだらもう産まれるからねー!」って本当に10分くらいで産まれたんだよねw

2020/07/04(土) 02:26:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠糖尿病で食事制限があったため、分娩室で出された、あんかけチャーハンを食らいついて食べた。
担当の助産師さんに、「すごーい!でも体力勝負だからいいことよ(^^)」と言われた。
その30分後に、陣痛のあまりの痛みに全部吐いた。
ナースコールして状況を伝えたら、廊下から
「〇〇さん嘔吐です!シーツ交換おねがいします」
「やっぱり…!」
という先程の助産師さんの声が聞こえてきた…。

2020/07/04(土) 03:18:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに痛すぎて叫びたいわけじゃないのに叫んでしまった。「ほんとは叫びたいわけじゃないんやでー!!」って叫んだ。どちらかと言うと人見知りで物静かな性格なので叫んで目立ちたくなかったのに。

2020/07/04(土) 04:29:09


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私の出産が産婦人科に実習生が来ている時期と重なり、陣痛時に「実習生も出産に立ち合わせて貰えないか」と病院側から打診された。
数人だと思ったし、とにかく陣痛でそれどころではなかったので了承したら、男女合わせて十人ほどの生徒さんが私のベッドを囲んだ。
苦しんでいる私に声を掛けなきゃと思ったのか、一人が「頑張ってください!」と言うと他の生徒も「もう直ぐですよ」「ファイトです!」と応援してくれて最後には「頑張れ頑張れ!」の大合唱。生まれたら拍手と歓声。
今、思い出すと恥ずかしいけどね。

2020/07/04(土) 04:55:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた娘を一番に近くで見た旦那が娘の顔にゴマがついてたと報告してきた笑
抱き上げてきた看護師さん?助産師さん?に旦那が「ママから出てきたゴマがついてる」と言ったら「あら!いけないいけない、、」と拭き取ってくれたらしい
前日の夜ご飯ゴマ入ってました恥ずかしかった

2020/07/04(土) 05:06:47


173. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ中に陣痛きて、痛すぎてパンツも履けず、旦那に助け求めたくてもロビーにいてたみたいで、
ロビーまでパンツ片手にハァハァ言いながら歩いた。

2020/07/04(土) 05:24:34


178. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会いしている夫に「ペットボトルにストローつけて」と言うもなかなか出来ず、陣痛の波が収まった時に私が舌打ちし「マジ使えねえ」と言いながら付けたそう。

2020/07/04(土) 06:30:59


187. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての出産時

助産師さんに
「寝たまま、気づかずに赤ちゃん産まれちゃうことってありますか!?すごく不安なんです」
と相談したこと

めっちゃ笑われて、「どんな人でも陣痛起きるわよ!!www」と言われた

実際、死ぬ思いだった笑

産後、その助産師さんが見に来てくれたんだけど
「どうだった?目覚めた??笑笑笑笑笑」
とからかわれた笑

2020/07/04(土) 07:14:51


194. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時に吸引分娩だった為、加入してる医療保険から手術給付金で5万円降りた。2人目の時も長時間の陣痛の末、もう無理...ってなってる時に先生が吸引準備してーって言ってる声が聞こえて、その瞬間に急に元気になって夫の手を思いっきり掴んで「よっしゃ...5万...5万ゲットだぜ!」って言ってしまった。

2020/07/04(土) 08:11:42


195. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩台で脚かける所あるよね?
ちょっと病院の服が背中でヨレて気持ち悪かったから位置調整しようかと手ついて足のところも力入れて腰浮かせたら足掛ける所がガク!!って外れて足元にいた助産師さんの顔面に蹴り入れてしまった!!!

その衝撃で赤ちゃんが一気に下りてきて
ごぉぉぉってなりながら激痛の中お互い謝った
助産師さんも器具上手く固定できてなくて……ってw

2020/07/04(土) 08:24:55


201. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛がマックスの時、お昼で普通に看護師さんがお昼ご飯運んできた。だから「あ、これから体力使うし食べた方がいいんだな」と思って普通に座って食べつつ、波が来たらそのまま中腰になって耐えながらご飯食べてたら、様子を見に来た先生にびっくりされた。

普通はそれどころじゃないよと言われ、なんか恥ずかしかったです。

2020/07/04(土) 08:48:05


206. 匿名@ガールズちゃんねる
いきみのがしで、痛すぎて とっさにお母さ-ん!っさに叫んだやら助産師さんにいまから貴方がお母さんになるのよ!って言われた。

2020/07/04(土) 09:14:17


209. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が産気づいて病院へ行った日、ベビーラッシュで分娩台が取り合い状態だったらしい。結局、足を乗せる台のない、普段は使ってないであろう分娩台に乗せられて、足だらーんとした状態でお産してたwよく力入ったねーって大笑い。あの時産まれた赤ん坊ももう20歳。薬科大学で頑張ってます。

2020/07/04(土) 09:23:42


214. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で苦しんでるとき
auの桃ちゃんが出だした時のパッカーンが流行ってた時だったので
パッカーンばっかり言ってくる旦那が殺したいぐらいうっとおしかったので
立会いから追い出した

2020/07/04(土) 09:59:56


219. 匿名@ガールズちゃんねる
出産終わっていろいろ処置してる時に下半身ガッツリ出てるし赤ちゃんも処置で違う部屋にいるのにテンパった夫が「あ、母親は(私の)もう呼んできても大丈夫ですか?」って聞いてきて助産師さんが夫を二度見してた

2020/07/04(土) 10:36:32


222. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛がきて病院へ行ったら看護師が「そんなに涼しい顔でスタスタ歩けるうちはまだ産まれないわよ」とかボロクソ言われたけど、内診してみたら子宮口がかなり開いてた。苛ついて開いたのかなw

2020/07/04(土) 11:28:32


225. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会いしてくれた夫。産後胎盤が出てくるところを見てしまったらしいが、「俺平気だったわー。俺以外とグロ耐性あるんだなー」と笑ってた。
バイオハザードとか大好きなのにそれとは別物なのか…とグロ苦手な私は思った。

2020/07/04(土) 11:38:44


228. 匿名@ガールズちゃんねる
お産の途中で喉カラカラになって、立ち合いの夫に「お水が飲みたい。お水持ってきて」って頼んだら元気ハツラツ○ロナミンCを持ってきた。思わず「それじゃねーよ」と叫んだ。元上司の夫に初めてそんな口をきいた瞬間だった。

2020/07/04(土) 12:09:27


229. 匿名@ガールズちゃんねる
長い痛い陣痛中、眠気で意識が落ちたとき、旦那に今寝てたやろ!って怒って言ったら、いやあなたが寝たんやで!って言われたこと笑笑

2020/07/04(土) 12:10:30


230. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が自然分娩で4000g超のジャンボベビーを
出産したら保健所から視察団が来たらしい。

2020/07/04(土) 12:18:03


249. 匿名@ガールズちゃんねる
私は微弱陣痛が続き、なかなかお産が進みませんでした。
体力をつけるためにと、助産師さんがおにぎりを持ってきて、分娩台の上でおにぎりを食べることになりました。
私は痛みに耐えるのに必死で、旦那がおにぎりを私の口まで運んでくれました。
なんとか頑張っておにぎりを口にしたのですが、おにぎりの具材が私の大嫌いな梅干しでした。
陣痛に耐えるだけでも辛いのに、さらに大嫌いな物まで食べなくてはいけなくて地獄でした。

無事に出産し、旦那に立ち会った感想を聞いたら
「おにぎりの具が梅干しだったから、俺が代わりに食べた方が良かったのかな?でも、分娩室で俺がおにぎり食べるのは違うよね?」
とおにぎりの感想しかなかった…。

2020/07/04(土) 14:26:55


263. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が4kg超でなかなか出てこなくて、産んだ後の縫合が痛すぎて痛すぎてそこで叫んだ。子供が大きいからか、子宮口裂傷で縫われる時間も長くて死ぬかと思った。出血も酷くて、一晩寝た次の朝起き上がって貧血で意識を失ってしばらく寝てた。もうあんな経験二度としたくないけど2人目欲しいと思う矛盾。

2020/07/04(土) 16:28:52


285. 匿名@ガールズちゃんねる
新人さんらしき人もついてくれたんだけどいきむたびに私が
んーーーーっって声出してたらその人も一緒に、んーーーーってつられてた。笑
ベテランの助産師さんが
力入らなくなるから声出さないで!!って言われて新人さんしょんぼりしてた。
今思えばどっちが叱られてたか分かんない。笑

2020/07/04(土) 19:11:28


143. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の出産時、陣痛がほぼないぐらいで全開になっていきんでもないのにグングングングン出てくる我が子の勢いと穴と腰の痛みがやばすぎて
「まってまってまってまって!とめてとめて!!一旦もどそ?!!まって!もどそ?!!」って私は叫ぶし
「ムリムリムリムリ!!!戻すのはムリ!」って助産師さん叫んでた
動画は恥ずかしくて1回しか見れてない

2020/07/04(土) 01:14:58


編集元: 出産時の面白いエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1人でいるときに陣痛が始まった方!
出産前に夫に知っておいて欲しいこと
子どもが生まれて旦那さんは変わりましたか?
♥あわせて読みたい♥