1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/posts/7061079
no title
この投稿は「クレーマーおじさんでも出たのかと思った…」「声出して笑った」「可愛いけどそこまでするなら袋買えw」などのコメントと共に17万件を超えるいいねを集め、大反響となった。

さらに、はる 3兄弟育成中の音楽の先生(@Wicyek28Ekip)さんのレジ袋に関するツイートも話題だ。
no title

2020/07/04(土) 09:19:16




160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風呂敷で思ったけど、紐を引っ張れば子供のおもちゃをすぐ片付けられるこれ良さそう。
no title


2020/07/04(土) 20:42:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、袋買えよwww

2020/07/04(土) 09:20:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷いいかも!

2020/07/04(土) 09:20:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷でサササッとしまえたら格好いいよねぇ

2020/07/04(土) 09:20:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前から風呂敷使って買い物してます30代です。

2020/07/04(土) 09:21:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいくない(笑)(*_*)

2020/07/04(土) 09:22:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
有料になったの知らなくてクレーマーの対応ばっかりしてたらこのおじさんはさぞかし可愛く見えただろう

2020/07/04(土) 09:22:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、数円の出費を惜しむよね。
私もだけど。

2020/07/04(土) 09:22:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで風呂敷は迷惑じゃない?売り物にかぶったりするよね。

2020/07/04(土) 09:23:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷を袋がわりにする方法は、
前に特集してたなぁ。
風呂敷可愛いんだよ

2020/07/04(土) 09:24:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷を日常に取り入れるって素敵だよね~。

2020/07/04(土) 09:24:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
数円の袋くらい買いますよ普通
仮にこれが本当でも
おじさんのこのネタ絶対バズるわ~って思惑見え見えで寒い

2020/07/04(土) 09:24:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが毎回袋どうしますか?って聞くの大変だろうなって思うからそれについて何かいい対策的ないかなぁ

2020/07/04(土) 09:24:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一つや二つならまだしも、そこまでするならいくらもしないんだから袋買えばいいのにね。

2020/07/04(土) 09:25:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、京都旅行でハイになって買った風呂敷を持て余してたからタンスから出してみるかな

2020/07/04(土) 09:31:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きなら仕方無くレジ袋買うかもしれないけど、車で来てるなら、取り敢えず車に乗り込むまでの為にレジ袋買うのもな・・・て思うから、Tシャツ引き伸ばすのも分かる気がする。

2020/07/04(土) 09:32:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷って綺麗な柄たくさんあるし大きいやつでもそんなにかさばらないからいいかも!
no title


2020/07/04(土) 09:33:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷、旅行の時にカバンの中で服とか入れる袋として使ってたよ
空気が入って膨らんだりしないし、わしゃわしゃ音も鳴らないし、量によって大きさも自由自在だし、本当便利なんだよね

日常使いはした事なかったけど、良いかも!と思いました
バッグのポケットに入れておこうかな

2020/07/04(土) 09:34:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全く可愛くない。
いい大人が格好悪いと思ってしまう。

2020/07/04(土) 09:41:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん風呂敷使う古風なイメージだけど、
ペイペイ払いとかギャップが格好いい笑

2020/07/04(土) 09:44:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日レジ袋有料だなぁと思って
事前に100均でエコバッグ買ったんだけど
どちらにしろなんか負けた気がするわ
上手く言えないけど

2020/07/04(土) 10:03:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ伸びるし買えば?買っても5円くらいでしょ

2020/07/04(土) 10:04:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂敷いいよー。
スイカも一升瓶も包んで片手で持てる。
しかも手に食い込まない。
いつもエコバッグと風呂敷をセットで持ち歩いてます。

2020/07/04(土) 10:22:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に風呂敷いっぱいあったけどどうなったな。
クリーニングとか風呂敷に包むと便利だった。

2020/07/04(土) 10:25:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱に設置する袋欲しいから、
たまに買ってる。
でも、100枚入りもそれなりの金額するし、レジで毎回買ってもいいかな~。

でもそれだとそもそもの目標の『プラゴミを減らす』というところにたどり着けないよなー。

どうしようかなー。

2020/07/04(土) 10:32:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今から買い出しにいくんだけどエコバッグの事とか考えていたら、自分がレジであたふたして店員さんに迷惑かけやしないかと気が重い……

2020/07/04(土) 10:42:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだスーパーで店員さんがおばあちゃんに「レジ袋のサイズどうされますか?」と聞いてておばあちゃん全然聞いてなくて何回も同じやりとりしてた…

今までそんな会話してなかったからかな。
勝手に袋突っ込んでくれるものと思ってたのかな。

サイズによって金額違うからちゃんと聞かないとトラブルになるよね。
なのに袋いるかどうか、サイズどれにするかいちいち聞かないといけない店員さんの負担は大きいよ…

私もレジやったことあるけど、ただでさえレジってお客さんにいろいろ言われるし、並んでる時や商品読み取りしてる時に財布出して待っててくれたらいいのにぼーっと待っててお会計の時になってあせあせ財布探して行列になったり後ろの人にイライラされたり横入りしてくる人もいる。
袋いりますか?って聞いてる途中から「は?」って大きい声で言ってくる人も多い。
自分の「は?」でこっちの声かけが聞こえてないから何回か同じやりとりすることになる。おじいちゃんおばあちゃんに多い。

今はみんなマスクしてるしアクリル板みたいなのもあるから余計聞き取りにくいよね…

店員さん、ほんとにお疲れ様ですって思う。

2020/07/04(土) 11:11:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとか自分で詰めると、レジ混むよね

2020/07/04(土) 11:25:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー以外ではエコバッグ使わないなぁ…
有料でも。今日無印と本屋とGU行ったけど全部袋もらった。小さい荷物ならエコバッグでもいいけどね。

2020/07/04(土) 12:21:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお客さんに自分でレジ袋を会計前に取ってもらうシステム。
レジ袋カゴに入れてなかったから一応、
私「レジ袋は有料ですがおつけしま…」
客「大丈夫です」
なのでレジ袋入れなかったらサッカー台から
「袋…」
買って大丈夫、の方かよ
マスクとシートで会話も聞き取りづらいので、意思疎通がうまくできないこと多い。

2020/07/04(土) 12:37:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグよりフレキシブルで風呂敷は良いわねぇ

2020/07/04(土) 12:48:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバック代わりに風呂敷使ってるけど買った量によって縛り方で内容量変えられるし寒い時には膝掛けにできるしすぐ洗えるし一枚バッグに入れとくと何かと便利だよ

2020/07/04(土) 11:08:06


編集元: クレーマーと思いきや…レジ袋を忘れたおじさんの行動が「可愛い」と話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マジできつい」左利きの人が右利き用で唯一許せないモノがこちら
4カ月ぶりにサイゼリヤに行ったら「ピザは12時に」…全盲の女性への“神対応”に称賛の声
マスカット味のかき氷、山盛りの“アレ”にしか見えない……? ツイッターで話題に
♥あわせて読みたい♥