1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2020/07/04/20162360785/
①おすすめを聞かれて…

「居酒屋でホールのバイトをしているとき、『おすすめはなんですか?』と聞く客が嫌いだった。とくに勧めたくなるようなものはないし…。なんとか知識を振り絞って答えているのに、それを注文しない客には、『だったら聞くなよ』と叫びたくなった」(20代・女性)

②電話で喧嘩腰に…

「コールセンターで働いていたとき、電話に出た瞬間から喧嘩口調で威圧的に話すおじさんがかなり多くて、本当に嫌でした。業務上怒ることはできませんし…。しかも、男性上司に電話を替わると途端に聞き分けが良くなるんです。女だからってバカにしているのでしょうね」(30代・女性)

③営業時間が終わっても…

「私はスーパー銭湯に勤務していたのですが、ある店舗にいたとき、営業時間が終わっているのに、なかなか帰ってくれない客がいて、文句を言いたくなりました。蛍の光を流せば大体の人は帰ってくれますが『ワシは客や』『少しくらいええやろ』という人も多くて…。上から『無理に返すな』と言われていたけど、こっちも早く帰りたい。『はよ帰れ!』と叫びたかった」(40代・男性)
ダウンロード

2020/07/04(土) 17:51:20




161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー私も③みたいな客いたいた

お前の家じゃないんだよ!
帰れ!って思ってたw

上司は無理に返すなって言うから
じゃあ残業代出して下さいねって言ったら
返して良いってなったw

2020/07/04(土) 18:59:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コールセンターで働いてた時、電話に出た瞬間から相手のおっさんに「女かよ」って吐き捨てられた
その後もずーっと業務に関係ない話で「女のくせに」「女だから馬鹿なんだろ」「女って本当に馬鹿だな」って1時間近く罵られ続けた
上司に助け求めてもとりあえず「申し訳ありません」って言っとけと言われ対応を代ってももらえず…
今思えばクビになる覚悟で言い返せばよかったw

2020/07/04(土) 17:58:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのめっちゃわかる
閉店時間にきてだらだら買い物しやがる
くそ

2020/07/04(土) 17:52:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞こえないから聞き返しているのに、声のトーンを変えないお客様。

2020/07/04(土) 17:53:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのダンナすぐお勧めはなんですか?って聞くわwやめさせよう

2020/07/04(土) 17:53:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
注文したものが届かず、
聞いたら知らないと言われた

2020/07/04(土) 17:53:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめ聞いて違うの頼むのは普通にやるわ
店員のおすすめきいて自分的に有りだったら頼むし、魅力的に感じなかったら普通に頼まないだろ
てか食うものくらい好きなの選んでもいいだろ

2020/07/04(土) 17:54:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も接客業してるけど、年寄りの方がマナーや態度悪い人多い。

2020/07/04(土) 17:54:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをつけないで家族全員あるいは友達同士で連れ立って狭い店内に来店する人達。本当に迷惑!

2020/07/04(土) 17:54:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんがマスクしてて声が聞こえない。
聞き直したらキレ気味!

2020/07/04(土) 17:55:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
配達で仕事をしてた時に
午前再配(~12時)までにと書かれてるのに
「10時になってもまだ来ない、
何の為の午前再配達だ!」って。
こっちにも段取りがあるんだから
文句の電話を掛けに来るくらいだったら取りに来い。

2020/07/04(土) 17:55:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンの居酒屋ではおすすめ聞かないけど、個人の居酒屋だと聞く。そしてそれは必ず頼む。
バイトっぽい人には聞かないけど。

私も飲食(個人店)で働いてたけど、おすすめ聞かれたらこれを答えるとか毎回あったよ。

2020/07/04(土) 17:56:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメ聞いたとき一瞬戸惑ったのはそう言う訳だったのね
今度聞くときは一番人気は何って聞いた方が良いのか

2020/07/04(土) 17:56:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
5%還元POPが目に入らなかったのか、現金で会計直後に「やっぱりキャッシュレスで」と言ってきたおばさん。他にも何人かいたしイライラした。6月で終わって安堵した。

2020/07/04(土) 17:58:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
二人連れ以上で来て、現金払いで、なぜか端数の小銭をきっちり出したいらしく「あんた○円持ってへん?」「いや~、どうやろう…ガサガサ…」をやる集団。

2020/07/04(土) 17:59:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスを指摘して是正させようとしたらめっちゃ怒る。
あなたが、ミスってたんですが?って言いたい。たぶん上に報告するのが嫌なんだろうな。

2020/07/04(土) 18:00:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
商品の場所を聞かれても、防犯上レジから動いちゃいけない決まりがあるんだけど、他の従業員を呼んだのが気に入らなかったみたいで、偉そうなおじさんに
「お前は何にもしねえのか!」って怒鳴られた。

担当の者が来ますので少々お待ちくださいじゃ通じないのかな。すごい怖かった。

2020/07/04(土) 18:00:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは閉店前に電話してきて、22時閉店だったんだけど、22時10分ぐらいに着くから店開けといて!っていう客がいたよ。月1ぐらいで電話きた。
しかも他の客も入ってきちゃう可能性あるから、もうシャッターも半分閉めて、店内の電気も半分消して、レジも半分電源切ってたら、その客『接客態度悪い』とかクレームいれてきたこともあるよ。

2020/07/04(土) 18:01:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私バイトしてたとき、オススメとビールのメーカー(アサヒビールやキリンビール)言えるようにしてたんだけど。小さい頃から居酒屋とか行った時に親がビール何?どこの?って若い人に聞くといつも「聞いてきます」って聞きに行ってたからそれは覚えとこうと思った

2020/07/04(土) 18:01:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私、100円ショップで働いてたんだけど
やたらフィリピンとか外国の人がくるんだけど
みんな高確率で50点ぐらい買ってく

1回、50点ぐらいの商品を全部数え終えた瞬間に
お客さんが
もっかい数え直して!みたいなジェスチャーしてきて、また50点数え直したことある
しかも、結局間違えてなかったのに
外国人怖かった

2020/07/04(土) 18:01:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影禁止って表示あるのに撮る
ご遠慮くださいとお声がけすると、買おうと思ってるのに何が悪いの?と開き直り
思ってる間は店のものだぞ、ってかじゃあ一言声かけろや、何こそこそしてんねん、やましい気持ちがあるからやろボケ
本当に購入の意思があるお客様はそこでお声がけすると、あっごめんね実は購入を考えてて、ちょっと家族に見せたくて…って話の流れでサイズとか測ることになるけど、逆ギレかましてくる奴はただ撮りたいだけのアホ

ってかさ、撮ってどうすんのほんと
後から見返すの?ガラケー時代もあったけど、スマホになってからみんな異常だよ
とりあえず禁止の表示は守ってよ、常識的に考えて普通はやらんぞ
頭おかしいよマジで、恥ずかしくないの?頼むよ

2020/07/04(土) 18:02:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
デリバリー飲食の受注で電話応対することがあるけど、顔が見えないからなのか高圧的な人が多い。

「お前」とか言ってくる人もいるし…。

注文内容を確認のため復唱してたら、もういいから金額言ってくれる?と‥。
では…と金額伝えたら、そんなにする?
私、なに頼んだっけ?注文内容言ってくれる?って言われた時は「ふざけんなよ」って言いそうになった。

2020/07/04(土) 18:03:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産屋でバイトしてて、年始でレジに大行列が出来てた時に、お土産を片手に「早く!早く!これちょうだい、バス(観光バスの客)行っちゃう」とどっからともなくお客が横入りしてきた。
「申し訳ありませんが、皆様並んでますので最後尾にお並び下さい」と言っても「バス行っちゃうじゃない!!!」と聞かないおばはんが居て本当イライラした。

2020/07/04(土) 18:04:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様Aがこぼしたコーヒーを拭いてる時に、こぼれたコーヒーかけられたお客様Bが、お前も拭けよ!!って怒ったもんだからお客様Aが、こいつの仕事なんだよ!!って言い返したから、喧嘩になったら困ると思って咄嗟に『私の仕事でございます!!』っていいながらコーヒー拭きました。しばらく心がモヤモヤしました

2020/07/04(土) 18:05:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックだけど、終了ギリギリに来る人多すぎ。 
空いてると思って勘違いしてない?

本当にみんなやめてね!

2020/07/04(土) 18:06:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業にとって、戦後豊かになってから育ち、バブルを経験した世代は、お客様は神様だと思っているし、やってもらって当たり前だと思っている、タチが悪い世代だと思う

2020/07/04(土) 18:07:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「○日前に配送したんだけど先方からまだ電話がこない、届いている?」の確認の電話が時々かかってくる。
送り状の控えに伝票番号書いてあるし自分で調べてくれ。急な欠勤で人手不足でメチャクチャ忙しかったある日↑の用件でかけてきた人にお詫びと説明して断ったら
「不親切な店ね!」とガチャ切りされてその日のうちにクレームがきた。こっちがクレーム言いたかったわ。

2020/07/04(土) 18:07:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
料金表を見て、高っ!って言う人。
心の中でいうかスタッフのいない所で言って欲しい。
そのまま帰って頂いても構いません。

2020/07/04(土) 18:09:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍なのでマスクしない客は入店拒否。
それを納得出来ない、理解出来ない、お客さんの対応がストレスです。お子様であってもマスク無しはお断り。嫌がってしてくれないんだよ!と怒鳴られても困ります。親のあなたがマスクさせて下さいな。

2020/07/04(土) 18:10:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
メニュー全体のおすすめを聞いて頼まないときは一言軽く謝るよ
でも、なるべく二択とか三択まで絞ってからどれがおすすめか聞くようにしてる。その時は店員さんのチョイスに従うことが多いかな

2020/07/04(土) 18:12:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
メモを渡してこれを全部揃えて、って言うお客様
当店はそういうシステムではありません
しかもレジで言われても困る
しょうがないからとりあえず応援を呼ぶ

2020/07/04(土) 18:14:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お釣りが出ない商品券出してきて「お釣り要らないから」とか言ってくる人
そういう訳にいかないって何で分からない?

2020/07/04(土) 18:15:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
発表会とか大事な日の前日にビデオカメラ、デジカメ等買う人
初期不良とかありますよ、そんなに大事な日なら前もって準備して確認して下さいよ。って思うことが何度かあった。
撮れなかったと怒ってきてもどうすることもできないです。レジアルバイトですので...

2020/07/04(土) 18:19:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
先に説明しますので黙って聞いて!!

2020/07/04(土) 18:20:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店パートしてます。
小さいお子さま連れが帰ったあと、さすがにこれはひどすぎる…っていうテーブルがちらほら。
うどんの小さくなったもの、コーン、スナック菓子がボロボロになったもの(家庭から持参されたもの)etcがテーブル下に散乱。
お子様がこぼすのは仕方ない。
でも拾えるものは拾っていただきたい(;o;)

2020/07/04(土) 18:20:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
写メで自宅の窓を写してきて、これに合うサイズのカーテンはどれですか?て聞かれた。
わかるわけないだろ!!サイズ測ってこい!

2020/07/04(土) 18:21:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
店に入ってきた瞬間「〇〇って本どこにあんの?」って聞いてくる客
とりあえず先に自分で探せよ
めんどくせーな

2020/07/04(土) 18:28:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にうちでは扱ってない商品を前にこのお店で買ったと言い張る人。
いや~元々当店では取り扱いが~とか言おうもんならムキになって言い返してくる。
あ~そうですか~とは言うけど、ただのあなたの勘違いでしょ?と言いたくなるのを我慢。

2020/07/04(土) 18:32:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭ゴミを置いて帰る客、食い散らかして帰る客。
新聞紙とか飲み終わったペットボトルとか、離乳食の箱とか(しかも無断で食べさせたやつ)置いて帰る人めっちゃいる、信じられない

2020/07/04(土) 18:33:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
女性店員にしか話しかけない常連のおっさん(内容はしょうもない世間話か自慢話)
忙しいときでもおかまいなし
レジも絶対女の店員のとこに並ぶ
とにっかく邪魔でしょうがない
女と喋りたいだけならそういう店行けよ

2020/07/04(土) 18:33:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでいつまでもポイントカード探してる人
もう諦めてください
後ろが行列です

2020/07/04(土) 18:33:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でもお客様な態度の人多すぎ
予約時間決まってるのに早く来て遅いと怒る人
遅刻したのに遅いと怒る人にはうんざり
何でも受付に言うのやめてくれ

2020/07/04(土) 18:35:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
5時閉店なのに、チャイムと同時に滑りこんで「あー間に合った」
ちーがーうーだーろー 違うだろ

2020/07/04(土) 18:38:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに忙しいの見りゃ分かるだろうに
呼び出しボタン押したら3秒くらいで来ると思ってる客

2020/07/04(土) 18:38:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
味もそうだけど、辛さの程度について訊ねられると困った。
辛味の感じ方って人それぞれだし、伝えるのが難しかったな。

2020/07/04(土) 18:39:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
車屋だけど、
予約をとってやってる仕事なのに
自分の都合できてやってって言うのなんなの。
無理な所をなんとかやってあげてるのに
遅いとかなんでこんな時間かかるんだとか…

やってもらっといてなんだその態度。
文句言うなら予約とってからこい。

特に老人の男の人が多い。

2020/07/04(土) 18:40:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
オッサンからの電話が偉そうなのはあるある。

中年女性とか若者とか高齢者の大半は普通。
何故か50~65歳くらいのジジイ手前のオッサンは8割5分偉そうな態度をとってくる。

体臭も口も臭いクセになんであんなにふんぞり返れるの?
扁桃体でも鍛えて羞恥心を備えてから出直してこいってんだ。

2020/07/04(土) 18:41:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリタン頼んだサラリーマンの男が、ベーコンだけ食べて他全部残していったのを見たときブチ切れそうなった
自分が作ったわけじゃないけど食べ残し捨てるの心痛むんだよ、キッチンの大変さを間近で見てるから

2020/07/04(土) 18:41:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
診療時間外に平気で電話かけてくる患者。

朝の診察準備中や、仕事終わった!帰ろう!ってときの電話は意外とすごく迷惑なんですよ。
予約なしの飛び込みも迷惑。
ホームページにも診察券にも完全予約制とか診療時間書いてあるんだからさぁ…
産婦人科だから時間外に電話繋がるようになってるけど、それ今じゃないとだめ?という内容が多くてうんざり。

2020/07/04(土) 18:42:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
一通り電話口で罵倒した後、「まぁあんたに言っても仕方ないけど」
じゃあ言わないでくれ

2020/07/04(土) 18:44:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
メニューにないもの注文してくるやつ
塩胡椒、醤油とかならまだしも、
パンケーキを頼んで蜂蜜ないの?シロップないの?イチゴジャムないの?とか
言われたら出してたけど、無料で(笑)
そう言うのは大抵歳を重ねてる人が多くて
言い方も~ありませんか?とかじゃなくて、なんで無いの?みたいな言い方されるから余計腹立つ

2020/07/04(土) 18:47:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
会計終わってもなかなかレジから退かない人には早く帰ってって思う
ゆっくりお釣りしまって、ゆっくり財布を鞄にしまってる人とかには後ろ見えてます?って言いたくなる

2020/07/04(土) 18:53:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋のお通しシステムにゴチャゴチャ言うやつ
たかだか数百円のものにぐちぐち言うな
だったら宅飲みしてろよって思う
お通しも苦手なものなら食べなきゃ良い
テーブルチャージ料と思えば安いもんだろ

あと、こんなの○円もあれば作れるだろ
ボッタクリーとか平気で言うやつ
じゃあてめぇが作れ

契約しといて平気でキャンセルする奴
やむを得ない事情なら分かる
けど、契約書まで書いておいて
気が変わったとかでキャンセルする
契約書をそんな軽い気持ちで書くな
クーリングオフも適用してる物の方が少ないんだよ
てめぇの為に何時間かけたと思ってんだよ
キャンセルをキャンセルする権利もこちらにはあんだぞ

2020/07/04(土) 18:56:24


164. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期テレビか何かの影響か知らないけど、おすすめ聞いて全く違うの頼んでふざけてる団体客いたな。
それをやられすぎておすすめ言うの嫌だった時期ある。

2020/07/04(土) 19:02:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度ときません!
二度と買いません!

はい、どうぞどうぞってなる(笑)
まぁまたくるけどな。

2020/07/04(土) 19:03:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
販売やってるんだけど子供が商品ベタベタ触ってるのに自分の物選びに夢中になってる親!!
ちゃんと見とけ!!鏡も手の跡がベタベタついてんだよ!!ケガしてもこっちのせいにしないでね!!

2020/07/04(土) 19:09:43


171. 匿名@ガールズちゃんねる
前働いてた靴屋だけど
この靴履いたらフルマラソンのスピード落ちたから返品してっておっさん居たわ
意味わかんない
結局返品OK出した店長には納得できない

2020/07/04(土) 19:11:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
「いらっしゃいま…「これ!ここで良いの?!(駐車券投げてくる)」
「はい。駐車券はこちらでお預かり…「ねー氷欲しいんだけど?!」
「ドライアイスですか?ドライアイスはサービスカウンターの横に「だから氷はあるかないか聞いてんの!どこにあんのよ?!」

人の説明聞く気あるの?てかなんでそんなせっかちなの??

2020/07/04(土) 19:13:30


173. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな客より圧倒的に不快な客が多い

2020/07/04(土) 19:14:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
メニュー指さしてコレっていうやつ
確認するとうんって返事する
あんた大人だろ

2020/07/04(土) 19:16:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私「青い枠でこの囲まれた部分にお名前とご住所をお書きください」
客「名前だけで良いよな?」
私「…いえ、名前とご住所を」
客「名前だけでいいよな?(怒)」

受け付けねーぞ、コラ

2020/07/04(土) 19:23:11


199. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター、いきなり怒鳴って上司をって言う人の時はラッキーって思ってすぐに上司にバトンタッチ
逆にずっとぐちぐち怒ってる人の方が面倒だった

2020/07/04(土) 19:32:55


200. 匿名@ガールズちゃんねる
Facebookはしてないんだね~って言われた時はゾッとした
レシートに出てる本名で検索したみたい

2020/07/04(土) 19:33:16


207. 匿名@ガールズちゃんねる
観光業
クレームつけたいってわけではないんだけど天候や自然物の見頃に関する事前の問い合わせが憂鬱

「○日に行くんだけど晴れますか?その頃は咲いてますか?その日絶対綺麗に見れますか?」って聞かれるけどそんなの知らんがな(´・ω・`)
天気の保証なんてできるわけないじゃん!
例年の傾向を伝えることしかできないよ…

2020/07/04(土) 19:44:04


209. 匿名@ガールズちゃんねる
激混みの時にあそこの席空いたから移動したいんだけど?
仕事増やすな!!どこの席で食べても同じでしょ?!
しかも席空くのを待ってるお客さんまたたくさんいるんだけど?!ってなる
もっとひどいと勝手に席移動する人
それを料理提供する前にされるともう最悪。
注文受けた席に誰もいない、ってなっえ注文受けた私が怒られる。
さらにその上をいくのが、前のお客さんの食べ終わった皿が残ったままなのに勝手に世界どうする人
お皿お下げしますって行くとまだ注文も受けてないけど??って半ギレで言われる。

2020/07/04(土) 19:46:02


217. 匿名@ガールズちゃんねる
家電メーカーの修理受付コールセンター、

お客)壊れたのは何ですか?
私)○○(家電)です。
お客)なのに有償修理なのか?!
(使用10年)


お客)交換しろ!(使用10年)


私)お客様の修理履歴を確認致しますので
恐れ入りますがお電話番号を教えて頂けますでしょうか?

お客)前にいってあります。記録残してないのですか!
私)全国のお客様からの依頼がございますのでお電話番号で確認させて頂いております。申し訳ございませんが、教えて頂けますでしょうか?
お客)○○って、そんな会社なんですね。よーーくかわかりました。

2020/07/04(土) 20:00:22


228. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍の光さえ消してシーンとしてるスーパーに
30分以上居続けるメンタルがすごい

そんなお客様がいて困りました。

2020/07/04(土) 20:10:46


231. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コロナの影響でクレーム電話多いんだけど、こっちはどうすることもできないから謝罪してお断りしてるけど、ヒートアップしてきて訳わからない理屈で怒鳴ってくる。
あとこんなとこ利用しないとか言ってみたりして反応伺ったり。
正直コロナのせいで誰も悪くないし、対応自体も間違ってないのに、こんな理不尽に怒鳴ってくる客なんて離れてくれて結構。

2020/07/04(土) 20:17:29


232. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがショックを受けてます!
子どもがどうなってもいいんですか?!

って子どもを使ってクレームつけてくる奴。
わたし子供好きじゃないからなんの興味もないし、どうなろうと親の責任だろって思ってる。
自分が連れてきといて何かあったら!とか馬鹿じゃねぇの?

2020/07/04(土) 20:21:33


238. 匿名@ガールズちゃんねる
ワタミの弁当配達してたけど、ちゃんととどけてるのに、きてないと言い張って、何回も電話きてきてない!ときれられた。確認してくださいといっても確認してくれず、夕方になってやっと確認してくれてあったといわれた。年寄りだからぼけてんのかな、何回もキレられて意味わからんかった。店長みたいな人も人にたいして見下したかんじだし、やめました。そうゆう年寄り多すぎ。一人だけ優しいおばぁちゃんがいてその人が一番の癒しでした。

2020/07/04(土) 20:35:52


244. 匿名@ガールズちゃんねる
電器屋で、ギリギリに来て閉店後も居座るのに
買わない客。
恥ずかしくないの?

2020/07/04(土) 20:53:49


246. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日、ちょっとカチンときた。
「日立の12kgタイプの全自動洗濯機の在庫と値段教えて頂きたいんですけど?」
「型式はお分かりになりますか?」
「大して多くないと思いますけど?」

「ちょっと分かりません」って答えだったら何とも思わなかったと思うけど、この返しって感じ悪いよね?
私が知るわけないでしょ?あなたが調べなさいよ、って言われてるみたいで気分が悪かった。

2020/07/04(土) 21:09:50


250. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋です。
レジ袋有料になったので、袋いりますか?って毎回聞く様になったのですが、ラッピング用の袋を指差して、「アレに入れて」と申されました。
「贈り物ですか」と伺うと「違うけど、あの袋なら無料でしょ?」と言われました。
確かに無料ですけどそれは人として、一般常識としてやっちゃダメな事じゃないだろうか…
恥じる事なく言える図々しさ…
朝一からモヤモヤが止まりませんでした。

2020/07/04(土) 21:18:08


編集元: 我慢しているけれど… 客にクレームを入れたいと思った瞬間3選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
態度が悪い店員にイラッとしたエピソード
レジの人、グッジョブ!な出来事 追加を持ってきた人に「並びなおしてください」など
お店で顔を覚えられること、嬉しいですか?
♥あわせて読みたい♥