8

1. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークがこれから始まります。
服もコスメも鞄もアクセサリーも買っても意味ないか、やめとこ~となってしまいます。

買い物の楽しみがなくなりました…同じような方いますか。



2020/07/05(日) 20:50:40





2. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に物欲が上がってしまった…!

2020/07/05(日) 20:51:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は変わらず物欲ありです

2020/07/05(日) 21:03:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ好きだったけどまったく行きたくなくなってしまった

2020/07/05(日) 20:51:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
10万配ってもこれじゃあ経済が余計に回らないね

2020/07/05(日) 20:52:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
投資しなはれ、投資。銀行の投資信託がええで。

2020/07/05(日) 20:58:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲が上がった

2020/07/05(日) 20:52:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか物欲は変わらないんだけど個人的に自粛を続けてるから買いに行かないんだよね。

2020/07/05(日) 20:52:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、どうせ買っても着て行く場所無いしとか思うと買う気が無くなりました。
その代わり、必要な物は前よりも少し値段が高い物を買うようになりました。

2020/07/05(日) 20:52:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコスメ大好きだったんだけど、なんか毎日マスクしてるから、もうどーでもいいかな~。みたいな?

2020/07/05(日) 20:53:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ

2020/07/05(日) 20:53:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが流行る前まで海外旅行が大好きで、次どこ行くかばっかり考えていたのに急に興味失った。
仮にもしコロナが収束しても、行きたいと思わない自信がある。自分でも不思議。

2020/07/05(日) 20:53:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この夏、Tシャツばっかり買った。お出かけなくなったので、他はいらない。

2020/07/05(日) 20:54:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲ないと貯金は溜まる!、けど仕事も減るから気分だけ下がる

2020/07/05(日) 20:54:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか除菌スプレーとかマスクとか除菌シートとか買いに薬局ばっか行っては無駄使いしちゃってる。服とかは買ってないけど意外とお金使っちゃってる….

2020/07/05(日) 20:54:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲は変わってないけど前は外に出る機会が多かったから会社終わりにふらっと服を見にお店に寄ったりしてお金使ってたけど今はリモートワークだし買い物をする機会がまじで減った。

2020/07/05(日) 20:54:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。自分の購買意欲は人からどう見られるかを気にしてたからなのかな。

2020/07/05(日) 20:55:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲はなくなったけど食欲が爆発して大変よ

2020/07/05(日) 20:55:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワーク生活4ヶ月。ほんと自分のためにお金使わない。
ランチも家だし。
洋服買いたいけど地元の商店街しか行かないから必要ない。
ネットで目につくのは家の中のグッズばかり。
人に合わない生活楽なんだけど、孤独だわー。

2020/07/05(日) 20:55:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲無くなった代わりに、今までよりちょっといいもの食べたくなって食費かなり上がったわー。

2020/07/05(日) 20:55:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション関係じゃなくて、例えば調理器具やちょっと良い調味料、ちょっとお高めの器、書籍、文具、PCアクセサリ、スキンケア用品とかも?
私は上記にシフトしてしまいました。

2020/07/05(日) 20:55:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲減ったけど、食に対する金銭感覚が緩くなってきた。自炊飽きるから、出前取る頻度が増えたよ。

2020/07/05(日) 20:56:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲、性欲、睡眠欲が三代欲求

つまりよく食べてよく寝て毎晩せっくすすれば人生満たされる

2020/07/05(日) 20:56:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今日3ヶ月ぶりに洋服買いに行った!
リモートで全然気にしてなかったけどやっぱり見ると欲しくなる

2020/07/05(日) 20:56:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
きょう久々に駅まで出る用事があったので
チラッと洋服屋さん見たけど、かわいい3120 176%95ってなった
次の瞬間にしばらくリモートワーク続くことを
思い出しその場を離れるっていうね...涙

2020/07/05(日) 21:08:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に新しい『スマホ』を買い替えた、それ以降、物欲は無し、もう少し時間が経てば出てくるかも。

2020/07/05(日) 20:56:50



25. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあるものでやっていけると思った
お金も貯まるから大きな買い物する時に取っておくことにした、いかに今まで無駄な物を買っていたか判ったわ

2020/07/05(日) 20:57:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
買うものがないので貯金できます。

2020/07/05(日) 20:57:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワークというより断捨離を繰り返すうちに物欲が減っている。

2020/07/05(日) 20:57:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートじゃなくても物欲ない。
暑くなってきて土日はこどもとムダにウロウロしなくなったから
家の近くの原っぱとか朝の散歩だけしてから軽く汗かいてTシャツ替えてってのが頻繁になったから自分とこどものTシャツは3枚ずつ買った
あとはほとんど食品、日用品ばかり。

2020/07/05(日) 20:57:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
服、靴、鞄、アクセサリーなどの欲→なくなった
旅行への興味→なくなった
飲み会、お酒飲みたい欲→なくなった
食欲→増えた
体重→増えた

2020/07/05(日) 20:57:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション雑誌を読む気がしなくなった。
それなら環境問題やSDGsなんかを特集している号に興味がある。
服や化粧品よりも、エコバッグや夏マスクの方が欲しい!

2020/07/05(日) 20:59:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月必死に通ってた美容院やネイル、マツエクにシーズンごとの服を悩んで買ってた頃に比べて、テレワークの今のほうが色々なものから解放された気がします。個人的にテレワーク継続希望。

2020/07/05(日) 20:59:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗目な服買ってもマスクしたらなんかちぐはぐになるんだよなー。ほんとに服買わなくなったわ

2020/07/05(日) 20:59:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦だから今までは休日のお出掛けや子どもの学校行事の為に服を買ってたけど、今はお出掛けもほとんどしないし学校行事も中止ばっかりだから、ほとんど服買ってないし美容院も4か月以上は行ってない
だからか急に老け込んだ気がして冬に買ってた春夏の服が恥ずかしくて着られない

2020/07/05(日) 20:59:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅じゃないけど制服通勤OKのところに勤めてた時は物欲全然なかった
週に2回しか私服着る機会ないし、そのうち1日は絶対家でだらだらしてるし

2020/07/05(日) 21:00:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人の集まるデパートやショッピングセンター行かなくなって
洋服とかコスメを買わなくなった。
家族しか顔会わせないから
美意識下がったというか無頓着になってしまった。
ただ代わりに食費と酒代はすごくなったw
どんどん太っておばさん化が止まらない。

2020/07/05(日) 21:01:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しなくなり、ブラをつけなくなり、
靴を買わなくなり、
アクセサリーつけなくなり、
ネイルしなくなり、
美容院に行かなくなり
ゴムの服ばかり着るようになり


どんどん太り、
おばさん化が加速したので

一周して
身綺麗にするようになりました。

2020/07/05(日) 21:01:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
外食したい気持ちは上がった

2020/07/05(日) 21:02:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務始まって1か月位は物欲なく適当な洋服着てノーメイクで楽チンと思ってた。けど、だんだん飽きてきてそれなりにおしゃれしたいと思い、家で着るのに楽チンだけどおしゃれっぽい洋服買ったりメイクもするようになったな。今もずっと在宅勤務です。

2020/07/05(日) 21:02:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームの試合ほぼ観戦しに行ってたんだけど
自粛中に見たエヴァンゲリオンにハマって野球どうでもよくなった
今年はエヴァンゲリオンのイベント多いしそちらに行きたいわね
でもまたコロナ自粛になりそうね

2020/07/05(日) 21:02:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワークじゃないけど、コロナの自粛で物欲が消えました。
服を買おうかと思ってもどこにも行けないから良いやって思っちゃう。

2020/07/05(日) 21:06:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせどっこもでかけないし~と思って冬から服も靴も買ってない!
ネイルはコロナなった時医療従事者の方に迷惑かかると知ってやめたし、ヘアカラーもセルフだし、なーーんにも買ってない!!
しかもそんなに欲しいと思わなくなってきた!
今年はもういいや!

2020/07/05(日) 21:07:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクだしほぼスッピンだから化粧品買う気が全くない。

2020/07/05(日) 21:09:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい…!
むしろ時間あるからネットショッピングしてしまう。バッグとか今使わないけど、買って眺めて楽しんでる

2020/07/05(日) 21:09:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲完全になくなったけど、
仕事忙しくて、3月から100万以上貯まったから
グラフのネックレス買うことにした。
マスクだし、テレワークばかりだけど……

2020/07/05(日) 21:11:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいで中止が多いから
いくら解除になっても
じゃ♪テーマパーク行こっか♪になれない
飲み会しよー♪なれない

いまだにお洒落していくとこないから
少ないから

2020/07/05(日) 21:12:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけても帰ってすぐ洗うこと考えるとワンピースとか着なくなって、パンツにスニーカーばかりになった。

2020/07/05(日) 21:13:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧やお出かけ服欲しくなくなったけど
可愛い布マスクにハマってネットで買ってる
オシャレなマスクしてる人見るとチェック
してる

2020/07/05(日) 21:18:32


編集元: リモートワークのせいで物欲がなくなった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年は洋服を買わないと決めた人!
欲しい物はすぐ買う?考えてから買う?
物欲をいつのまにか諦めてしまっている人~
♥あわせて読みたい♥