9ff83742fc4be2bbe9aa9463739986dd_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ソシャゲの音ゲーで、音ゲーを楽しむためにいいカードをガチャるのが、いいカードをガチャりたい為に音ゲーをしている時

2020/07/06(月) 13:53:01





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアーズ、マッチドットコム

2020/07/06(月) 13:53:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
強くなる為の課金のはずがいつの間にかアバターばっか

2020/07/06(月) 13:54:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるために働いてるはずなのに
働くために生きてる感じになってる。しんどい

2020/07/06(月) 13:54:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうか、だから自分も辛いんだ。

2020/07/06(月) 13:55:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
働く=命を削ってる
ってカイジの利根川さんも言ってたもんね

2020/07/06(月) 13:56:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかります
どう働くかはどう生きるかですよね

2020/07/06(月) 13:56:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
深いね

2020/07/06(月) 13:57:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるために働いてるはずが、
働くために生きてる本末転倒な結果になってる。

2020/07/06(月) 13:54:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートを綺麗にまとめる事だけに集中して頭に入ってない

2020/07/06(月) 13:54:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女子にありがちだよね。
自己満足

2020/07/06(月) 13:55:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルは副作用で体に悪そうだからと飲まずに妊娠して中絶する人

2020/07/06(月) 13:56:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
就職やキャリアアップのために資格取ることが目的なのに、資格取得自体が目的になってる人。

2020/07/06(月) 13:56:05



12. 匿名@ガールズちゃんねる
保護しようと野良猫に餌やりだけをして去勢手術をしない

2020/07/06(月) 13:56:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるために働いてたはずなのに、働くためにイキテルッテ感じたとき

2020/07/06(月) 13:56:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋の有料化

2020/07/06(月) 13:56:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食玩はそれで成立してるよね。
見向きもされないガムを父親が消化してる。

2020/07/06(月) 13:58:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
情報を得るためにガルを見始めたのに、
今では承認が欲しくてガルをやっている事

2020/07/06(月) 13:59:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
得する為にクレジットカード使ってるのに、ポイント欲しいがために使いすぎている。

2020/07/06(月) 14:00:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のことが好きで嫌われたくないから、と言って他の女とのデートや合コンの送り迎えしてる子がいた。

2020/07/06(月) 14:01:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や家族が幸せになるために働いているのに、仕事のために、自分も子供も我慢が多くてしんどい。

2020/07/06(月) 14:01:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいけど人に知られてないからSNSで拡散するはずなのにSNSで発信したくて美味しいものを有名なところに食べに行く人

2020/07/06(月) 14:02:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロ痩せたら焼肉をいっぱい食べることを目標にダイエットしてた人

2020/07/06(月) 14:02:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年金。老後のためでなく、ただのお金集めになってる。

2020/07/06(月) 14:03:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セールで○円以上とか○点以上買うと割り引きします~と言われて、必要ないものまで買ってしまう。

2020/07/06(月) 14:03:58


編集元: 目的と手段が逆になってるなーと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子は罪悪感だけど…!男性が意外と喜ぶ「手抜きメシ」3つ
この時期の自分あるある『低気圧に振り回されがち』
【なで肩あるある】ありがちな状況描く『1枚』に、20万人が共感
♥あわせて読みたい♥