1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのトラウマについてのトピがあったので、クレヨンしんちゃんも立ててみました。

クレヨンしんちゃんってすごく明るくて面白いアニメのはずなのに、ホラーな回や怖いシーン多くないですか?

私は、「踊れアミーゴ」という映画に出てきた風間くんママの偽物が鶏肉を捌いてるシーンが怖すぎて、未だにトラウマレベルです(T . T)
no title


2020/07/06(月) 13:45:46





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネネちゃんのママがうさぎ殴るシーンかな

2020/07/06(月) 13:47:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス人形の話
めちゃくちゃ怖かった

2020/07/06(月) 13:47:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
呪いの人形ジャーク!

2020/07/06(月) 13:52:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネネちゃんのうさぎが歩いて喋るやつ

2020/07/06(月) 13:47:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーは毎回楽しみ!

最近だった気がするけど、風間君が時間が何度も戻って、お家に帰れないやつ。

2020/07/06(月) 13:47:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
去年の夏?くらいにやってたような
もう一人の偽風間くんの目が怖かった
風間くんてホラー多め?

2020/07/06(月) 13:49:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
エレベーターのやつね。怖かった

2020/07/06(月) 13:52:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもネネちゃんのママがウサギのぬいぐるみボコってるけどそのウサギが襲ってくるみたいな話なかった?アレ怖かった。

2020/07/06(月) 13:48:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンダーランドで、スノーマン先生が家にいたとき怖かった

2020/07/06(月) 13:48:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にやってた幽霊関係の話がめちゃくちゃ怖かった記憶がある、風間くんのやつかな?
あとねねちゃんのウサギのやつも
no title


2020/07/06(月) 13:48:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリブリ魔神?がでてくる映画。
壺に永遠に封印される悪役たち。

2020/07/06(月) 13:49:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
魔神の力が欲しいって言う意味で「お前の全てが欲しい!」と祈った敵ボスが魔神と一体化しちゃうのよね。側近みたいなのも一緒に引きずり込んで壷に戻された気がする。
no title


2020/07/06(月) 14:13:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃん子ども向けアニメなのにホラーまじで怖いよね、大人でも怖くなる

2020/07/06(月) 13:49:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
呪いのアプリだったけ?
人間がアプリに管理されていく話し

2020/07/06(月) 13:49:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ帝国でみさえやヒロシがお菓子やジュース貪ってるシーンが怖かった。

2020/07/06(月) 13:50:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんはトラウマってほどのはないかも
ネネちゃんのうさぎが喋るやつぐらいかな

2020/07/06(月) 13:50:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドの大冒険で、みさえとひろしが入れ替わってたくだりが怖かったなぁ

特にヘンダーランドから帰るシーン。楽しそうに笑ってた2人なのにトイレ行って帰ってきたら無言でスタスタ歩いて行っちゃうさ…
no title


2020/07/06(月) 13:50:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリのやつ、もう一度見たいんだけどネット配信には入ってない。何で見られるんだろ。怖かった

2020/07/06(月) 13:51:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機が怖いやつ。

しばらく子どもが家の扇風機に怯えてた。
あれは困った。

2020/07/06(月) 13:51:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
雲黒斎のこれ
no title


2020/07/06(月) 13:51:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なつかしー!
怖かった怖かった!

2020/07/06(月) 13:55:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

これだ!!
このトピ見てまず思うかんだ奴!
死に方も閲覧注意過ぎる。
no title


2020/07/06(月) 13:56:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドも怖かった

2020/07/06(月) 13:51:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドで人形にされたみさえとヒロシお風呂で襲ってくるとこ

2020/07/06(月) 13:51:53



25. 匿名@ガールズちゃんねる
閲覧注意



昔やってた夏のホラー回
序盤も十分怖いけど最後のまつざか先生がトドメ差しに来た
no title


2020/07/06(月) 13:51:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カスカベ都市伝説シリーズ
謎の行列だゾ

2020/07/06(月) 13:54:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま久しぶりに見たときの
エレベーターの話がこわかった
内容忘れたけど

2020/07/06(月) 13:55:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
座敷わらしの話

2020/07/06(月) 13:56:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で知らない女の子と遊ぶ回なかったっけ?帰れないみたいなの

2020/07/06(月) 13:57:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「おねいさんと鬼ごっこだゾ」っていう話の
最後らへんで、ひろしがみさえに殴られている
と思われる音声が流れながらこの画面に
なっていた時、少し怖いと思いました。

その当時、私は6歳でした。
no title


2020/07/06(月) 13:58:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ザンコクすぎて見せられませんって、ちょっとw
今の時代こういうのも放送出来ないよなー

2020/07/06(月) 14:07:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/07/06(月) 13:59:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない誰かがいるゾってやつ
夏休みに組長先生が春日部防衛隊にかき氷を人数分出してあげたら、
なぜか一つ足りなくて、遊んでる時もリアルおままごとの配役が一人余ってるっていう。
座敷童的なやつだから話自体は怖くないんだけど、何とも言えない気味の悪さが嫌。

2020/07/06(月) 14:01:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私はホラー回見た事無いから見たい!。レンタル屋さんに映画は揃っているから「アミーゴ」探してみるわ。

2020/07/06(月) 14:01:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリブリ王国のスンノケシ王子誘拐シーン。布団めくったら足があって、逆側めくって催眠ガス嗅がせる。足がバタバタ動いて、王子が気を失うさまを見せつけるっていう。

2020/07/06(月) 14:03:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな話か忘れたけどしんちゃんたちが園長先生のおうちに来てしばらくおしゃべりして外に遊びに出てったんだけど、出されたお茶の数と子どもの数が合ってなくて(子どもの数が6出されたお茶が5)それがすごく怖かった

2020/07/06(月) 14:03:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
何か目立たない感じで一人知らない子が写ってるみたいな話かな。座敷童とか何とか。

2020/07/06(月) 14:07:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「呪いのフランス人形だゾ」は
凄く鳥肌立った。

呪いのフランス人形に操られた
オモチャたちが、しんちゃんやみさえに
襲い掛かろうとする場面が怖かった。
no title


2020/07/06(月) 14:04:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ネネちゃんがうさぎに復讐されるやつで、ネネちゃんがうさぎに精神を乗っ取られそうになった回
no title


2020/07/06(月) 14:05:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ス・ノーマン・パーは見た目が既に怖い。雪だるまっていう子供受けよさそうな造形だけど、顔が起こってるように見える。偽の書類で職員信じ込ませる手際も恐ろしい。
no title


2020/07/06(月) 14:05:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼーちゃんって存在がある意味ホラー

2020/07/06(月) 14:09:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
子供の頃、ぼーちゃんの鼻水が無くなる話が何故か怖かった
ホラー回がちょくちょくあるせいか「ぼーちゃんどうなっちゃうの!?」って恐怖が植え付けられてたんだと思う

2020/07/06(月) 14:13:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のグラウンドにタケノコがはえる話ってなかったっけ?あれちょっと怖かった

2020/07/06(月) 14:10:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて
しんちゃんたちが公園で遊んでて
公園から帰れなくなったのすら
怖かったのに

2020/07/06(月) 13:59:57


編集元: 【怖い】クレヨンしんちゃんのトラウマ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人間関係のトラウマと解決法
悪口すべてが自分のものに聞こえる
トラウマでやめられないこと
♥あわせて読みたい♥