1. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にテーマパークに行く、カラオケに行くなどは遊ぶだと思います。
一緒に外食するのは食べるのであって遊びでは無いですよね。

みなさんお友達と何して遊んでいるのでしょうか。
大人同士遊ぶって何をする事か分かりません。

友達が居る方教えてください。
主は友達が居たことがありません。
no title


2020/07/06(月) 20:50:00





2. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きパーティー

2020/07/06(月) 20:50:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物してランチしたりしてるよ。

2020/07/06(月) 20:51:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食事も遊ぶに入るよ。

2020/07/06(月) 20:51:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ世間話、噂話、愚痴、などの雑談がメインだよね

2020/07/06(月) 20:51:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチとショッピング

2020/07/06(月) 20:51:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会う時点で遊び
一緒にご飯食べても、花見しても、ゲームしても

2020/07/06(月) 20:51:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会って楽しい会話してるだけでも遊ぶって言っちゃうわ

2020/07/06(月) 20:51:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど年2でピクニックしてるw
公園でバレーボールとバドミントン

2020/07/06(月) 20:51:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と外食が遊びのうちに入らないのなら、私ここ何年も友達と遊んでなーい!

2020/07/06(月) 20:51:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の友達との飲み会は楽しい

2020/07/06(月) 20:52:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映画観たりイベント行ったりいくらでもあるよ?

2020/07/06(月) 20:52:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外食する時は会話も楽しむ。
だから食事も遊びに行くという認識だったなぁ。

2020/07/06(月) 20:52:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな難しい事はいいんだよ
なんか会って楽しけりゃそれでいいんじゃ

2020/07/06(月) 20:52:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合はご飯も遊ぶを意味すると思うよ
遊ぼう=一緒になにかしようみたいな感じかなぁ

2020/07/06(月) 20:52:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食事して飲んで別れる時また遊ぼうねーって言うよ

2020/07/06(月) 20:52:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
桜とか紫陽花とか紅葉とか、季節の花を観に行ったり、美味しいものを食べに行きます。

2020/07/06(月) 20:53:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブしてランチして買い物してカフェ行って映画観て飲み行ってカラオケに行くよ!

2020/07/06(月) 20:53:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会う約束する時「○日遊ぼうよ」って言うよ。
当日はぷらぷらお店見たりご飯食べたり。

2020/07/06(月) 20:53:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな深く考えなくても、、、

2020/07/06(月) 20:54:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これ

2020/07/06(月) 20:57:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
会ってご飯食べるだけなら遊ぶ、じゃなくて食事行こうって言いたい
遊びに行くって、大人になるとたいした事できなくなる

2020/07/06(月) 20:54:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にスーパー銭湯に行く

2020/07/06(月) 20:54:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
山登ったり、神社行ったり、遠くの電車乗りに行く
コロナでいま遠出出来なくて悲しい

2020/07/06(月) 20:54:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と食事も遊ぶだと思ってた。
大人になってからの遊ぶって、PlayじゃなくてHang outつていう認識

2020/07/06(月) 20:54:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いない人なんで?

純粋な疑問なんで怒らず教えてください。

2020/07/06(月) 20:54:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スポッチャとか!

2020/07/06(月) 20:54:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達と会う=遊ぶって言ってた。

2020/07/06(月) 20:54:52



34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ランチだけになったとしても、まずは「あそぼー!」ってラインから始まる

2020/07/06(月) 20:54:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはランチしてウインドーショッピングして話せるだけで楽しいけど、相手は流行にアンテナ張っていたい人で何処に行くか何をするかを提案してくれるし、私にも提案させられる事がストレスとなり、その他にもいろいろあり距離を置くことになりました

2020/07/06(月) 20:55:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
公園に行って芝生にシートひいて日光浴

2020/07/06(月) 20:56:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
食事・買い物・お喋り・ゲーム、どれも楽しい時間は全て遊びだと思ってる

2020/07/06(月) 20:56:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみれば遊んでるって感覚ないわ
人付き合いもあんまり得意じゃないから日々の楽しみは1人でYouTube見ながら宅飲み

2020/07/06(月) 20:56:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くもひっくるめて言うかも
あと男女感で会うこともw
大人になっても遊ぶという単語を使うと思ってなかったー

2020/07/06(月) 20:57:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけたりすることを総じて遊ぶ(遊びに行く)って言い方するかな。
ハッキリとした目的がある場合(コンサート、御朱印巡り、ジョギング、ウォーキング等)は遊ぶという言い方はしないかも。

2020/07/06(月) 20:57:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とは話したいから会うので遊ぶという感覚はなかったなぁ。そう言えばたまーに旅行行くくらいで遊びらしい遊びする友達いないわ。

2020/07/06(月) 20:58:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃわかる!
学生時代に友達と遊ぼうってなって会っても
洋服とか買い物して帰りにお茶して帰るしかしなくて
その頃から「遊ぶってなんだろう?」って疑問だった。
社会人になってから初めて趣味の合う人に出会ってライブでコスプレ参戦したり舞台観にいったりって友達らしいことしたよ!
学生時代の人達はクラスメイトであって友達じゃなかったってその時気付いた。
主よ!趣味を持つのだ!自ずと道は開かれる!笑

2020/07/06(月) 20:58:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に銭湯。親友のみ

2020/07/06(月) 20:58:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ、映画を観に行くとかは昔やってた。

お互い、今は子供生まれて遊ぶことはなくなった。
ランチする態度かな。

2020/07/06(月) 20:59:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で飲むこと、食べること。

25歳過ぎた頃からは旅行や買い物は一人のが気楽になった。
飲む時食べる時は基本2人で。3人以上だとどうしても話の内容が薄かなりがちだから。

2020/07/06(月) 21:00:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!!!

2020/07/06(月) 21:00:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談とかしてて、ここいいねえ~今度行こうよ!って話が発展していって遊びへ繋がる

2020/07/06(月) 21:01:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
会うことを遊ぶっていうかな。

買い物も食事もドライブもまったりも。

2020/07/06(月) 21:03:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にボーってして携帯いじってたまに話したりするのも遊びのうちに入る

2020/07/06(月) 21:03:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会う友達と遊ぶっていうのは結局、近況報告とまだ友達だという確認作業になってしまう。
どちらもあんまり楽しくない私は結局友達と疎遠になります。
同じ趣味の友達だと、目的があるから続くのかな

2020/07/06(月) 21:05:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大人たちがわーいって手つなぎ鬼とか大縄跳びするわけにも行かないもんね…

2020/07/06(月) 21:08:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会って楽しく過ごしたら「遊び」

2020/07/06(月) 21:10:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーだけど鬼ごっこしたり、かくれんぼしたりしてる。それが遊び。
ちなみにどっちも独身。

2020/07/06(月) 21:11:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
それ最近の悩み。
話きいてもらったり、聞いたりしたいのはあるけど、それ電話でできるし。
買い物は1人派だから、、、
甘いもの好きじゃないし、カフェとかも好きじゃない。
酒飲める人なら私も酒好きだから居酒屋で遊べるけど…

2020/07/06(月) 21:12:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
陶芸教室や彫金教室の体験へ行くとか、工場見学とか楽しい。

2020/07/06(月) 21:12:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
遊び方は色々

でもどの友達との遊びにも食事はほぼ必ず付属する

だから食事も遊びの一環だよ笑

2020/07/06(月) 21:20:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
気兼ねなく付き合える友達ってのがどんなだかわならないアラフォー
学生時代からイジメられたり女の友情に裏切られてきたから、自分から周りを避けてきた
中学は一匹狼、高校は仲良くなってきた途端、自分から離れていったり
本当に周りとどう付き合ったらいいのか全く分からず、地に足がつかない感じでいつも気持ちも体もフワフワしてた
そのまま拗らせ、今も人との距離感や付き合い方が分からないよ笑

2020/07/06(月) 21:23:12


編集元: 友達と遊ぶって何?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人から見下されてると気づいた瞬間
独りじゃない、と感じたこと。
交際費、予算を決めてますか?
♥あわせて読みたい♥