1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かありますか?

私(独身30歳)はスタッフ2人(あとは院長)のクリニック勤めです。同僚は40歳の子持ちで仲はいいのですが、不満は内心勿論あります。不満というか、不公平だな、というのか。
土曜は予約混むし、一人が休むとワンオペになるので、暗黙の了解で有給使用禁止です。(←これ自体、院長に対し不満)
でも、同僚は子供がいて学校の行事で土曜に休むことが多いです。
しょうがないのは百も承知ですが、土曜にワンオペって、本当に心身共にしんどいんです。
私が土曜休みたいというと、冠婚葬祭ですか?と言われ、そうじゃないならNGです。
d732989b-363177

2020/07/06(月) 10:27:17




40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も職種は違うけどスタッフ少なくて
勤続年数長い人が得するようになってる。
私が何年勤めようときっと変わらないんだろうなと思う。変わればまた同じ事の繰り返しでまた一からやるの目に見えてるからそれよりマシな程度。
長く居た者勝ちみたいなとこあるしね。
セコいなという事が結構あります。
何年続くか分からないけどお金のために心を
無にして仕事してます。

2020/07/06(月) 10:44:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしもう一人の人が土曜必ず出てくれる人なら
自分も土曜休めなくても我慢できるけどね
平等だから

それか自分も同じように土曜休みとれるなら
土曜ワンオペもお互い様って事我慢できる

不公平が続くとしんどいね
疲れたまった時とか許せなくなる

しかもその人の休む理由が子供だと、不平を言った主さんの方が悪者にされるから言えないし

土日祝日出られます!!って面接で言って入社したのに
入ったとたん理由つけて土日祝日出ない子持ちパート
これまでの人生で山のように見たわ

2020/07/06(月) 10:49:52


2. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とブスで明らかに態度が違う上司

2020/07/06(月) 10:28:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ
同調圧力

2020/07/06(月) 10:28:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5人規模の会社で事務員1人に掃除押し付け

2020/07/06(月) 10:28:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
催促しないと給料もらえない。
5月分はすでに一回催促したけどまだ貰えてないから、もう一回催促しなきゃな…と思うと気が重い。

2020/07/06(月) 10:29:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが男女共用、奥まった所にないから人が通る気配感じる

2020/07/06(月) 10:29:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎてすることがない。今もガルちゃんしてる

もし転職したら他で働けないと思う

2020/07/06(月) 10:29:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ中途半端
タイムカードと従業員用出入り口のキーが紐付けされて勤怠管理ソフトで管理してるのに、申し送りは大学ノートもしくは紙にサインかはんこ

2020/07/06(月) 10:31:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツ頑張って成績残してきたのに、対して頑張ってない・成績もそんなに良くない人が売り出される。
コツコツ頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってきた。

2020/07/06(月) 10:32:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生活残業している同僚
明らかに定時に終わらない量の仕事を自ら抱え込んでいる
サボってるわけじゃないだけマシ、シンママだし大変なんだろう…と思いつつモヤモヤする

2020/07/06(月) 10:33:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が最悪で優しい人が辞めていく。私も虐めと言うか仕事してるとお局が色々注意してきて進まないし、あからさまに馬鹿にして皆んなに報告する様に言ってくる。立地や給料の条件が良いから辞めようか迷ってる。

2020/07/06(月) 10:34:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレがオフィスの真ん中にある。
耳済ましたら音聞こえる

私だけは休み時間だけ近くのショッピングモールへトイレへ行きます。

2020/07/06(月) 10:34:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がアホ。

2020/07/06(月) 10:35:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が嫌味っぽいこと
質問するにも報告するにも地味にストレス
それ以外に不満はないから辞めないけどさ、この人じゃなくなったらどんなにか気分が軽くなるのになーと思う

2020/07/06(月) 10:36:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって不公平があること。ほとんどの人が聞いてない仕事を言われてもこれでお給料もらってるしなと了承して雑用(掃除とか片付け)をやるなか、1人の若者は派遣の契約に入ってない、イヤだからしない、時給をあげるならやる、と足並みそろえず。同僚の立場から言いにくいから上司に言ってほしいけど上司は気づいてるにも関わらず何も言わず。それでこの若者は調子にのり仕事やるやらないを自分のものさしで決める。ひまだからやろっかな、好きな上司に頼まれたからやろっかな、あの人の頼み事は嫌いだから絶対ことわるとか。もしそれで辞めろいわれたら、辞めまーすと言ってるらしい(でも私がいなくなったら困るでしょ)という空気を出しながら。

2020/07/06(月) 10:37:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス残業させられること

2020/07/06(月) 10:39:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者だからと前任と給与が同じなのに仕事の量が増やされた。
毎日忙しくて辞めると伝えたら、後任は若くて未熟だからと仕事を減らしてた。

本当にムカついてる!!
辞めて良かったよ!

2020/07/06(月) 10:41:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の存在かな。
そいつのせいで場の空気を乱されること多々ある。
さっさと辞めろババア。

2020/07/06(月) 10:42:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からド深夜に長文ラインが来る。
それで起こされたこともあるし、朝見ても読むだけで疲れる。

2020/07/06(月) 10:42:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社、『それが一番の理由で辞めた』という訳ではないけど、50代の女上司が

【年齢が上の人間は後から入ってきた人であろうと偉い(年齢が一番重要よ!)】

っていう考えで日々ムカつきまくってたわ。

もちろん自分より先に入社してた年上の先輩なら自分より立場が上なのは納得だけど、自分が数年働いた段階で『自分より年上の後輩』が入ってくることってあるじゃん。

いくら自分より年齢が上でも【仕事上は】私の方が上の立場なのに、私より3年も後で入ってきた【年上の後輩】より私の方が下の扱いで、すっごく腹立ったわ。

その年上の後輩の人は『コピー取りましょうか?』とか私をちゃんと“先輩”として扱ってくれるんだけど、それを聞いていた女上司が『あなたは年上なんだからコピーとか取らなくていい。むしろ、〇(私)さんが年下なんだからコピーや雑用は頼めばいいのよ。年上は偉いんだから!』って。

こうやって何年も先に働いていた人間を『年齢が下だから』っていうことで新人よりも下の扱いにするのって、確実にその人のやる気を削ぐよね。

私は年齢関係なく『先に入社してた人が先輩』という扱いをするよ。

2020/07/06(月) 10:43:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
早く異動して欲しいおじさん社員がいる。
嫌い

2020/07/06(月) 10:45:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど上がる時間になっても帰りにくい。1分単位で給料出るけど時間になったらさっさと帰りたい。

2020/07/06(月) 10:46:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コピー機周りを綺麗にしても一週間後には汚くなってること
注意してもみんな見向きもしないから汚い…
もういいやって汚いまま放置してたらなんで整理しないんだって上司に怒られた
私だけの場所じゃなくてみんなの場所やん…

2020/07/06(月) 10:46:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
給食当番(配膳など)はまだいいとして、トイレ掃除・ゴミ当番が女性の仕事なところ。
男子トイレが汚すぎて、マジで気持ち悪い。

2020/07/06(月) 10:47:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトが不公平なこと。

あと、リーダーで、スタッフの悪口言う人がいる。
それも、新人さんの動きが遅いとか、そんなレベル。

2020/07/06(月) 10:48:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容も好き
周りの人達も好き

ただ1つ、フル勤務なのに時間給だという事。
休みが多い月とか、諸に響く。
でも大手なので、社員ではとても入れなかった企業だから、当然なのですが。

2020/07/06(月) 10:49:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
査定が全て上司のお気に入りだと言うこと。
上司の彼女(アルバイト2年目)と契約社員で5年勤めて正社員になれた私。

同時に正社員になったのが不満です。

2020/07/06(月) 10:51:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前の上司
愛妻家だから嫁の自慢ばかり&激しい気分屋

2020/07/06(月) 10:51:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
出した物を片付けず放置する上司。
立場上誰も注意できないし、何人かがやんわり注意したけど本人には通じず。

2020/07/06(月) 10:51:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談などで、明らかにから残業してる人が結構いる。

指摘したところで私の給料が増えるわけでもないし
モヤモヤします。

2020/07/06(月) 10:52:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で月2回休日出勤させられた。全く必然性の無い出勤だったので、それが不満のひとつで辞める人も多かった。ついに、社員の一人が、改善しなければ辞める!と上に詰め寄ったら、「貴女だけ免除にして、他のスタッフ(私含む)で休日出勤を回すから」と勝手に決めて、引き止めてきたらしい。
結局その時の社員全て辞めた。

2020/07/06(月) 10:58:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のできない人ほど上司に媚びて取り入ってる

仕事のできる人ほど媚びもせず無駄口も叩かず結果を出してる

2020/07/06(月) 10:58:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい日にちや曜日ばかり狙って休みとる主婦がいる
子供の用事でって言えばいいと思って

その人、繁忙期はちょっとも出たくないらしく
その間好きなだけ長く連休とるよ

忙しくない曜日の忙しくない時間帯だけ出て
楽して給料もらってずうずうしい
不平等すぎてみんな怒ってるけど、本人はシレーっとしてる
面接では、シフトに協力するっていろいろ調子のいいこと言ってたらしいけど

2020/07/06(月) 11:02:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなんだけど、ヒマになると帰らされて、シフトが埋まらないと「来て」って言われて、時給に合わないような仕事任されて…。
そういうのを「当然」と思われてること。
楽な時間帯しか入らないパートには絶対にわかってもらえない。

2020/07/06(月) 11:03:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
女の先輩がめんどくさい
雑談してて、別の主婦のパートさんの子供(中学生)の話とかみんなでしてると、女の先輩(40)が自分の小学生の頃の話、中学生の頃の話とかしてくる。
私が小学生の頃は~中学生の頃は~って、何十年前だよ…
別の人が買い物に行った話とかしても「私もこの前の買い物で!」 
仕事で報告があって「この前の◯◯様の件ですが…」って言ったら「あの方は私の担当でこんな話をした!」とかって報告がすすまない。

会話泥棒してきて関わるのがめんどくさい。

2020/07/06(月) 11:19:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
下請けの人が1人出入りしてるんだけど、トイレ入ってもいつも手を洗わない。
コロナであれだけ手洗いの話出てるし、こっちからも注意したのに。。。
出禁にしたいw

2020/07/06(月) 11:19:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと指示しないのが悪いのにパートのせいにする社員。おかしいことに気付けと言われた。私達は所詮パート、自分達のミスを擦り付けるな!多くを求めるならもっと時給上げてからにしろよ!

2020/07/06(月) 11:20:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
休みたい日に休みにくい。
みんな曜日固定で勤務してて、1ヶ月先のシフト決める時に、休みたい日があると代わりに出てくれる人をその時点で探さなきゃいけないこと…。
もっと働きやすい職場かと思ってた。

2020/07/06(月) 11:20:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス出勤、サービス残業させられること。
社員だから当たり前、みたいな雰囲気があっておかしいと思う。

2020/07/06(月) 11:22:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。
医師の失言が多いけど給料いいから…

暴行被害に遭った患者さんに「あなたにも非があったんだからさぁ」

機械の修理に来た業者さん(男性)に「なにかあったら来てね。奥さんが流産することもあるでしょ」

患者さん、クレームつけてください。
私達が言っても分かりませんから、あの人。

2020/07/06(月) 11:36:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
年1の親睦会いらないのに毎月の給料から500円取られる…
今年中止なら、今年分返して!
代替案とかいらないから!

2020/07/06(月) 11:46:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
作業着が新しくなること
ダサいにもほどがある

2020/07/06(月) 11:51:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりしか教えてくれないくせに後からいろいろ言われる。
言われすぎて今日は何言われるんだろと毎回不安になる。
今更って事も結構言われる。
飲食店家族経営の小さい職場です

2020/07/06(月) 11:52:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月近く、ろくな連絡もせずに休むパートや社員を怒らせても原因が自分だと分かっていないパート!変なのばかりいる!!

2020/07/06(月) 12:00:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
人が足りないから新しい人を雇ったけど、その人があまり仕事ができる人ではなくて、そのせいで上司が教えるのめんどくさそうにしてて、一向に新しいことを教えない。私も仕事できないから強く言えない。でも、その人が遅番も覚えてくれたら今私が増やされてる遅番の数も減るんだけどなあ…って思ってる。この負担が原因で夜中に心臓痛くなって起きたこともあった。

2020/07/06(月) 12:02:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男に甘くて女に冷たいおばさん

だいたい息子がいる

2020/07/06(月) 12:02:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
古株パート達の
「昔はもっと大変だった」
「昔は今より○○だった」
「昔は………」

うるせー
昔なんか知らねー

2020/07/06(月) 12:04:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先への移動時間は給料に含まれないこと
取引先まで二時間かけて行って、帰宅後に仕事しても、移動時間を差し引いて勤務時間をつけなくてはならない
好きで移動してるんじゃないからちょっと不満

2020/07/06(月) 12:11:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い、とにかくエアコンの温度が低すぎる。
しかも私の頭の真上にあって、毎日ヒートテックとフリース着てる。ただの事務職です…

寒い!って言うと嫌な顔される。
全員内勤なのに、お局様が極度の暑がりみたいです。

2020/07/06(月) 12:22:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない人の悪口を言う人達がいてたぶん私のこともいない時に言ってる。
なのでうわべだけの話はするが大事なプライベートな話は絶対にしたらダメだと思い程よく距離感を置いてる。
この人達たぶん心の中ではお互いにどうでもいい存在だと思い合ってるんだろな。

2020/07/06(月) 12:27:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お局。
口うるさく回りを監視しては何にでも口出ししてくる。

2020/07/06(月) 12:38:14


121. 匿名@ガールズちゃんねる
病院受付なんだけどクレーマーの質が悪い、クレーマー対応を一人でしなければならない

クレーマー1人に対し1時間ぐらい時間割くこともあるし上司は助けに来てくれないし
物投げられても当たってない、怪我してないなら警察も呼ばせてくれない
出禁にも出来ないからビクビクしながら相手がスッキリするまで怒鳴られ続ける
週一くらいで誰かしらヤバい人が来るからみんな疲れてる
今回はあの子が当たったか、ってなってる…

2020/07/06(月) 13:55:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお気に入りには甘くて嫌いな人には厳しい主任。
同じ失態やらかしてもお気に入りにはなかったことにするけど
嫌いな人には激怒。めっちゃ怒鳴ってお説教。

なんならお気に入りの人のが酷いことやらかしてるのに
なかったことにしてて
嫌いな人が些細な失敗くらいなのに酷いことやらかしてるかの如くお説教するから
見ててイラつく。

2020/07/06(月) 14:13:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
手が空いた時に仕事を見つけられる人が極端に少ない。
ボーッとして誰にも迷惑かけないならまだいい。
ぺちゃくちゃでかい声で喋って帰りたいオーラを出す。
そのせいで他の人たちから「あいつら(私のチーム)が暇そうにしてる」と言われてるらしく、
連帯責任で仕事増やされてる。

私はやらなきゃいけない事があるから勘弁してほしい。
そもそもみんなエクセル苦手なんだし、独学で勉強がてら資料作ってたらあっという間だと思うんだよな…

2020/07/06(月) 15:14:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
マニュアル通りにやってるのに
ベテランおばちゃんが自分に都合のいいように指示を変えて怒ってくる
社員も見て見ぬふり
冷静に考えたら非効率的なのに声の大きいモノ勝ち

2020/07/06(月) 15:34:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
同期がマイペースで仕事遅いし、私の方が3倍くらい仕事してると思う。

なのに同じ給料…

2020/07/06(月) 16:18:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規で3年勤め今年の4月から正社員になったのですがボーナスが4月から入った新入社員の方が上だったこと。
不満ですがボーナスなので何も言えない。

2020/07/06(月) 17:15:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
知的グレーを疑うほど絶望的に仕事ができないけど、男性+専門業務(誰でもできる)という理由だけで給与が事務職より高い。
こちらに迷惑をかけなければ無害ということで割り切って我慢できるが、こいつがとにかくうるさい。
毎日イライラ。

2020/07/06(月) 18:16:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはスタッフ多すぎ
私だけパート
コロナで売上落ちたという名目でシフト減らされてるけどコロナが終息してもシフト増えないと思う。
辞めて欲しいんだろうけど辞めないよー
思いどおりになりたくない!

2020/07/06(月) 18:47:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモとかほうれん草とかリンゴとか、農作物を大量に差し入れでいただく
ありがたいのだけど家では消費しきれず、電車で持ち帰るのも途中それを持ったまま他の買い物に寄るのも重いし、特にスーパーでは紛らわしい
何度も断ってるんだけど、離席時に机の上に置かれてしまう
善意なだけにリアルではこれ以上言いにくくて悩んでる

2020/07/06(月) 11:16:45


編集元: 【仕事・職場】辞めるまでではないけど、不満度数が高いこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の投書箱に入れたことある人
仕事で失敗、怒られる人と許される人
「妊活か仕事か選べ」「また休むの?」理解不足の職場で「プレ・マタニティハラスメント」に悩み…
♥あわせて読みたい♥