no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに足裏とふくらはぎにオイルをつけてマッサージしたら気持ちよかったです。
みなさん日常的にしていますか?

2020/07/07(火) 00:50:43





6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにする

2020/07/07(火) 00:52:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビみながら、贅肉揉んでる

2020/07/07(火) 00:52:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎは自分でもできるからする。
気持ちいいよね。

2020/07/07(火) 00:52:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど、しないと体がもたない。

2020/07/07(火) 00:53:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やるけど人にやってもらうほうが断然いい

2020/07/07(火) 00:53:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼのオイル使ってたまにしますよー。保湿兼ねて脚中心かな。脚太いので細くなりますようにって願掛けしながら…苦笑

2020/07/07(火) 00:53:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買いました
たまーーーーにやってる
やると気持ちいい
no title


2020/07/07(火) 00:54:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
する!オムロンの低周波のやつで。まじ気持ち良い
no title


2020/07/07(火) 00:54:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
気持ちよさそう!買うかな

2020/07/07(火) 00:57:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
このパット貼るだけで揉まれてる感覚とかあるの??

2020/07/07(火) 01:24:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にガスたまってるなって時はお腹マッサージするし、ふくらはぎ重いなって感じたらグリグリ血流とリンパ流して浮腫みとる。あと胸を集めるマッサージ。
大したことしてない私でもこれくらいはするから、世の女子たちはみんなもっとちゃんとやってると思う

2020/07/07(火) 00:55:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いや、できる女子だよ!

2020/07/07(火) 02:03:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにオイルでやってるよ
あとは足つぼマット

2020/07/07(火) 00:57:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お風呂上がりでベタベタしませんか??

2020/07/07(火) 01:10:53



21. 匿名@ガールズちゃんねる
肩とか首とかツラくて自分でやっても効かない

2020/07/07(火) 00:58:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
揉んで伸ばすの伸ばすをしないと筋肉収縮したままだよ。

2020/07/07(火) 03:43:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにするけど手が疲れるからしたくない。最近はもう週一で整体に行くことにしてる。

2020/07/07(火) 00:59:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
足と足の爪にオイルやらクリームやら塗って、手の指と足の指を絡めて握手?するみたいに強めに握ってギューってしてる。

2020/07/07(火) 00:59:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏します。やたら痛いツボは大抵、肩と胃と腎臓のエリア。

2020/07/07(火) 01:00:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏マッサージしてもらうのが好きだけどお金ないからオイル買って自分でしようと思ってます!
みなさん手でやってますか?
それともツボ押しみたいなのでやってますか?

2020/07/07(火) 01:05:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
変な意味でじゃなく、股とか鼠径部のマッサージをたまにするよ。
リンパを流すみたいな感じで。

2020/07/07(火) 01:05:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れをとりたくてマッサージするけど、
マッサージで疲れる…

2020/07/07(火) 01:09:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
親指が筋肉痛になるからみなさんすごいですね!

2020/07/07(火) 01:12:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本当それ…。マッサージで手が疲れる。それで片手ずつマッサージする。そしてまた手が疲れる。
疲れの永久機関だよ。

2020/07/07(火) 02:20:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野球ボールをふくらはぎの下においてゴロゴロしてます

2020/07/07(火) 01:09:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寝転がってふくらはぎをもう片方の立てた膝に当ててゴリゴリやってる。それだけでもけっこう痛い

足裏は他の人にやってもらわないと気持ち良くないからダンナにやってもらう。痔だから、かかと周り押されるとめちゃくちゃ痛気持ち良い。でも痔なのは内緒w

2020/07/07(火) 01:15:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で、やると良くないって聞くからやってない

2020/07/07(火) 01:21:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しますよ
頭と足裏を主に。
足裏はベビーオイルで滑らせてぐりぐりすると気持ちいい!
でも手もみのリラクゼーションで働いていたので、人にやってあげる方が好きです。

2020/07/07(火) 01:27:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近始めたー!効果あるかわからないけど痩せたくて足揉んでる!気持ち良いしオイルでしっとりするし好きな香りで癒されるしなんか良いです。笑

2020/07/07(火) 01:36:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫やコリが酷いのでお風呂上がりに自分でやってるけど、人にしてもらう方が気持ち良いですよね~
お金と時間があればなぁ
最近Panasonicの頭皮エステが気になってる…

2020/07/07(火) 01:39:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
手が痛くなるからセルフはあんまりしないかな

2020/07/07(火) 01:50:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
身体全体をボールとローラー使って身体全体をほぐしてるよ。
筋膜リリースは痛い時もあるけど太ももなんて血流アップしてスッキリするよ

2020/07/07(火) 01:53:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
手のツボ押し
足の裏のツボ押し
後は
たくさん歩いた日は
ふくらはぎパンパンになるから揉みほぐす

2020/07/07(火) 01:58:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージよりストレッチが効果的ですよ。

2020/07/07(火) 02:09:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやると力が入らないような、勝手に手加減しちゃうのか物足りない
気が向いたらテレビ見ながらやる!

2020/07/07(火) 02:20:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が凝るので、洗髪時にヘッドマッサージブラシでグリグリやってる。

2020/07/07(火) 02:56:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
突っ張り棒でマッサージしてる。ふくらはぎをコロコロしたり、先で皮下脂肪をぶっさす。皮下脂肪厚いからねー。アザができない程度に。なかなか いいよ。

2020/07/07(火) 03:21:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディブラシ持ってる。便利だよ。

2020/07/07(火) 05:44:27


編集元: セルフマッサージしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
筋膜リリースしてる人、集合!
足つぼで健康になった人いる?
【脚痩せ】マッサージに気軽に使えるローション・オイル
♥あわせて読みたい♥