1. 匿名@ガールズちゃんねる
超超超超かなりハイレベルな短足です。
洋服が何着ても様にならなくて鏡見る度に嫌になります。
股下が短い事ことで悩んでる皆さんと色々励ましあったり、情報交換したいです(´;ω;`)
ほんとに辛い…。
no title

2020/07/06(月) 23:13:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!私三等身!

2020/07/06(月) 23:14:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアパンツも
裾カットでストレート…辛い

2020/07/06(月) 23:14:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
世間で売ってるアンクル丈でやっとちょうどいい長ズボン

2020/07/06(月) 23:14:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックでおしり隠れないよ

2020/07/06(月) 23:15:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?身長170近くあるのに小柄な子達と足の長さ一緒だよ!

2020/07/06(月) 23:15:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
着物を着れば良いと思います

2020/07/06(月) 23:15:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣にどんなタイプのボトムを選べばいいのか教えてほしい。

2020/07/06(月) 23:16:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことかな、
身長同じくらいなのに腰の高さが全然違う人が多い。

2020/07/06(月) 23:16:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなんですが、
ワンピースやジャンパースカートはなかなかいいですよ。
足の短さをほどよく隠せます

2020/07/06(月) 23:16:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
身長も167で高いから胴の長さヤバイよ、メジャーで股下はかったら70くらいしかない…私よりすごい人いる?

2020/07/06(月) 23:16:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、ジャージ腰パンするな!って先生からよく注意されたけど普通に履いてただけです

2020/07/06(月) 23:17:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
足も短いのに身長でかくて胴が長くて、おまけに顔でかい…辛すぎるぜ!

2020/07/06(月) 23:17:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!股下も膝下も短くて垢抜けません。。骨格ウェーブです。

2020/07/06(月) 23:18:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
155cmなのに座って姿勢正したら高身長の人と、もれなく視線が合う、もしくは見下ろす形になる(笑)
なんかそれが無性に恥ずかしくって猫背になってしまいました…。

2020/07/06(月) 23:18:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのアンクルパンツが脚にピッタリ!

2020/07/06(月) 23:18:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
152センチだけど、私より背の高い友達と座高一緒だよ。
かなしいよ。

2020/07/06(月) 23:18:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はハイヒールで誤魔化してきたけど、年齢と共にヒールは辛くなってきた
最近はペタンコ靴の方が主流だけど、そりゃもう見れたもんじゃない

2020/07/06(月) 23:18:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと履くには裾上げ必須でお金掛かるから、そのまま購入して3回折らなきゃならないパンツもある

2020/07/06(月) 23:18:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の身体測定で座高を測るのがホント嫌だった
今は廃止になってるんだってね
羨ましい

2020/07/06(月) 23:18:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパン、ズボンは毎回裾直し。
Sでも結果短足なので裾直し。

UNIQLO、GU、Right-on辺りは直してくれるけど他の服屋さんは裾直しやってないから買うならUNIQLO、GU、Right-onに行きます。

2020/07/06(月) 23:19:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってて立ち上がると、あれ!もっと背高いかと思った!って言われます

2020/07/06(月) 23:19:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結構やせ形なのにどんな服着てもパッとしない、かっこよく見えない、短足だからと気付いたつい最近…。

2020/07/06(月) 23:20:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体育座りって短足バレるよね…

2020/07/06(月) 23:20:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
股下÷身長×100

2020/07/06(月) 23:20:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
座高が1mあります。信じてもらえないかもしれませんが本当です。私より足短い人見たことありません。

2020/07/06(月) 23:21:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
平均股下の計算式

『身長÷2÷1.1』

2020/07/06(月) 23:21:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も尻が長くて股下がめちゃ短いからワンピースとかスカートでごまかしてる

2020/07/06(月) 23:21:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったらさらに短足になった。けつが下がって股の位置が低く見えるんだよね。

2020/07/06(月) 23:21:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低い上に短足だからロングスカートとかサロペットとか絶対履けない。
普通の人の膝丈くらいのスカートやワンピースでもギリくるぶしくらい....

2020/07/06(月) 23:22:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
短い上にデブだよ

2020/07/06(月) 23:23:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の体育測定で、上体逸らしと座高が一番でした!一番って事だけで喜んでたよ‥バカだよ。

2020/07/06(月) 23:23:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートで腰の位置は高いけど短足。
しかもこっストレートって膝下が細くて長いとか言われるのに私は極端に膝したが短い。
パンツが似合わない。

2020/07/06(月) 23:24:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
身長149で座高89
太ってるから後ろから見るとマウンテンゴリラにしか見えない
悲しい助けて

2020/07/06(月) 23:24:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
店でお直しなんて恥ずかしくて出来ないレベルの短さ。
Tシャツinにロンスカが定番になってる

2020/07/06(月) 23:25:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下が短くて何着ても短足ばれる

2020/07/06(月) 23:26:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ド短足に加え、ゴルファーみたいな前太もも張り&お尻大きい。そして身長も155だから似合うボトムがない。
先日ユニクロのレギパン裾上げしたとき、「(股下)47cmですね」を連呼され凹んだ

2020/07/06(月) 23:27:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ履いたら一発で分かるよね
全身鏡見たら悲しい

2020/07/06(月) 23:27:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の裾上げテープ、お世話になってます 
m(_ _)m

2020/07/06(月) 23:28:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短くてそれが極力わからないように上着は長めのを着てるけど逆効果なのかな?
ほんと嫌だ…

2020/07/06(月) 23:28:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
股下の長さ、身長の半分ギリギリ無い人は入場OKですか?

2020/07/06(月) 23:29:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
街中見てたら短い人けっこういるから気にしない気にしない。短足5割、普通3割、足長2割くらいじゃない?

2020/07/06(月) 23:30:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に彼氏の車の助手席に座るのが地獄でした
シートかなり倒さないと最悪な状態に!

2020/07/06(月) 23:30:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!来ました!!
小学生から身長変わってないけど、
身体測定で座高(忘れた)㎝って書いてある横に、
「やや短足」って書かれてたよ、私…。
言われなくても自分が一番わかってる!!

2020/07/06(月) 23:33:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
高校に入学した時に同じクラスになった168センチある友達が私が座ってる姿を見て「良かった、同じくらい背の高そうな女子がいた」と思ったら私が153センチしかなくてビックリしたらしい。

2020/07/06(月) 23:33:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
足短いのはわかる。でも股下測る勇気ない。

2020/07/06(月) 23:33:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ丈に黒タイツに黒のプラットフォームタイプのヒールが一番足長く見える。足首の位置を曖昧にする事が大事!
上の格好してる時はスタイル良いって言われる。「いや、私座高超高いですよ」って言って隣に座って「本当だ…」ってなるまでがワンセット。

ZARAのブーティお世話になりました。
今ミニ丈もヒールもあんまり流行ってないから悲しい
no title


2020/07/06(月) 23:34:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長の短足だから、胴長過ぎて職場で私が座る椅子はいつも一番下まで下げて座ってる。私の後に座った人は、低っ!!って言って上げて座ってる。ごめんなさい。

2020/07/06(月) 23:34:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが推してたワイドフィットカーブジーンズなんて絶対に履けないと思った。

2020/07/06(月) 23:37:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろで指を組んでお尻が乗るか乗らないかも短足の目安らしいよ。
私は尾てい骨辺りに組んだ指がくるから‥かなりの短足です。

2020/07/06(月) 23:37:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はスニーカーとかペタンコサンダル履きたいけど絶対無理

2020/07/06(月) 23:38:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
は~い!
身長158cmで股下66です。

旦那より8cm身長は高いのに股下は4cm私の方が短い(笑)
座ってると高く見られるけど立ってると「意外に小さいんだね」って言われる…

ホントに何着てもサマにならないけど唯一サロペットは似合うと褒められるww

2020/07/06(月) 23:40:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし柏木由紀と体型そっくりだよ。
座高高いのコンプレックスで中学の頃から椅子に座るときはずっと猫背…
子供の頃正座ばかりしてたからそれが原因なのかな…?
ちなみにわたし以外の家族は皆普通だから、遺伝ではないと思う。

2020/07/06(月) 23:41:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、
体育座りしたとき、膝の上にアゴなんて乗せられませんよね!?!?

2020/07/06(月) 23:42:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムの裾上げ出したら「こんなに切っちゃって大丈夫ですか?」と言われました。

2020/07/06(月) 23:43:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
短足(特に膝下)・肩幅・顔デカ・短首
ここの誰にも負けないよ!
よっしゃ来い!

2020/07/06(月) 23:43:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートか膝丈しかはかないかも
あとワイドパンツ

2020/07/06(月) 23:46:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
足の長さはどうしようもないもんね
細い方が長く見えると思って脚痩せは頑張ってるけど、それでもやっぱり短い物は短い

2020/07/06(月) 23:46:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
股下74とかのパンツうわー!ってなる
可愛くて買いたいと思っても諦める。

2020/07/06(月) 23:46:48


144. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身と下半身が7:3って感じです・・・
顔はメイクとか整形でどうにかなるけど、骨格やスタイルはもうどうしたら・・・

2020/07/06(月) 23:48:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌とかで、ハイウエストで足長効果って言われても、後ろから見たらお尻ドーーンの短足族だから

2020/07/06(月) 23:48:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのパンツ買ったけど裾直しの切ってもらう分量が凄すぎて切ないし恥ずかしかったー

2020/07/06(月) 23:48:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時身長1センチ伸びて思って喜んで座高測ったら座高も1センチ伸びてたよ~

2020/07/06(月) 23:49:47


158. 匿名@ガールズちゃんねる
足も短いが腕も短いよ。
スーツを着るとちんちくりんが顕著。
パンツは裾上げしてくれても、ジャケットの袖を詰めてくれる店は高級なところ以外なかなかない。

2020/07/06(月) 23:53:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
メディキュットが股で余る

2020/07/06(月) 23:58:45


172. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのボトムスは長いので股下69cmで切って貰ってます。

あ、身長は158cmです。(多分)

2020/07/06(月) 23:58:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれが良いねと女友達から羨ましがられるけど、違うんだ、胴が長いからそう見えるだけなんだ。

2020/07/07(火) 00:00:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
カプリパンツやサブリナパンツのような半端丈は鬼門。
まあ、私が穿けばアンクルパンツたけど。 
ロングパンツに同系色の靴が無難なのかなあ。

2020/07/07(火) 00:01:47


180. 匿名@ガールズちゃんねる
サルエル流行った時は「これはサルエルだから短足に見えるんだよ~」みたいな顔で履いてた

2020/07/07(火) 00:02:52


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ダックスフントみたいな見た目です。。
そんな私の愛犬もダックスフント。笑

2020/07/07(火) 00:03:00


194. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤がめちゃくちゃ張っていて、大転子が横に出ていてデカ尻のO脚の短足。
ショーウィンドウに離れたところから映った自分の姿に愕然とする。
全身のバランスがおかしい。

2020/07/07(火) 00:07:39


216. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の前世はダックスフンドだと思うことにした。それくらい胴が長い。

2020/07/07(火) 00:15:49


編集元: 股下が短い人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ふくらはぎ】集え、ししゃも脚の持ち主【太い】
【ショックで冷めそう】彼氏に外見のコンプレックスを指摘された
【コンプレックス】二重アゴ
♥あわせて読みたい♥