no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のPMSがひどい方どうしてますか?
主は20代後半なのですが、命の母ホワイトを飲んでみようか悩み中です。

2020/07/07(火) 21:07:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近チェストベリー試してる

2020/07/07(火) 21:08:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家族に理解してもらうしかない

2020/07/07(火) 21:08:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/07/07(火) 21:09:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最後のオレンジは何w

2020/07/07(火) 21:09:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この簡単な英文と絵から伝わる焦燥感に笑っちゃった
何これ?w

生理前もそうだけど、排卵日もPMSみたいな症状あって
ぶっちゃけ快適な時期生理後1週間しかないよ

2020/07/07(火) 21:21:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん寝て食べたいもの食べて寝るしかやってない。最近は酷すぎて漢方飲もうかなとか考えてるけどどうなんだろう

2020/07/07(火) 21:09:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラの時期は仕事以外では人に会わない
ゆっくりお風呂入って早く寝る。

2020/07/07(火) 21:09:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニピル飲んでる
前は人が変わるくらいイライラやばかったけど少なくなった

2020/07/07(火) 21:09:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ミニピルって?
病院で処方されるピルとは違うんですか?

2020/07/07(火) 21:11:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、PMSが辛くて、体調不良はほとんどそこからな気がする。

2020/07/07(火) 21:09:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄分、亜鉛のサプリメントを摂取
陽の食品を意識して摂る

わたしはだいぶ楽になりました
以前はピルで散らしてた

2020/07/07(火) 21:09:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも命の母ホワイトに期待してたけど、便秘になってお腹苦しすぎて気持ち悪くなってやめた
低用量ピルを勧められたけど、心臓に軽い疾患があるので飲めなくてお手上げのままです

2020/07/07(火) 21:11:01



12. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は晩ご飯の後、 
スナック菓子、
チョコレート、
カップ麺のカレーうどん、
シュークリーム食べた。

今朝生理きたよ……

2020/07/07(火) 21:11:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に行く気力と勇気がない
手軽に安全に試せるサプリなどが知りたい

2020/07/07(火) 21:11:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ気になってる。効くのかな?
no title


2020/07/07(火) 21:11:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のイヤな事を思い出してモヤモヤしてる
同じような人いますか?(;_;)

2020/07/07(火) 21:11:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もちろん持病が無いのが前提ですが、行きつけの産婦人科医が命の母ホワイトを「強すぎない、いい薬」と言ってました!私も服用していて、生理前の目眩が軽減しました。命の母で効かない時は産婦人科でもっと強いお薬をもらった方がいいみたいです。

2020/07/07(火) 21:11:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイト効かず、漢方を処方してもらい当帰芍薬散、加味逍遙散、桂枝茯苓丸、桃核承気湯、抑肝散加陳皮半夏などと色々試すも微妙…

ピル使ってる知り合いがPMSなくなったと言ってた。切り替えるか迷う。

2020/07/07(火) 21:12:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーなのですが、命の母飲んでます。
気休めかも知れないけど、飲まないよりはマシ。

2020/07/07(火) 21:12:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
倦怠感、下腹部、リンパ周りの痛み、イライラMax等、色んな症状あるけど、とにかく諦めてる。
カレンダー見て、もうそろそろねってやり過ごす。

2020/07/07(火) 21:12:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プレフェミンだっけ?
生理ちゃんとコラボしてる薬。気になる。

2020/07/07(火) 21:12:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
布のパンティーライナーを使うようになってからマシになった

布ナプキンは洗うのが面倒なので布ライナーおすすめ

2020/07/07(火) 21:13:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
産後あまりにもひどくて、今ピル処方してもらって落ち着いてる。

2020/07/07(火) 21:13:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んでから不安やイライラ過食が酷くなった…もう1人欲しいけどさらに酷くなったらどうしようって不安

2020/07/07(火) 21:13:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母 高いイメージです。どうなのかな?

2020/07/07(火) 21:13:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラして変な妄想しすぎて
頭おかしくなりそう
異常に眠たいし身体だるいしで最悪
体調も悪なるし

2020/07/07(火) 21:15:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくダルくて動きたくないし隙あらばダラダラ寝てる。
そのくせ食欲だけはいっちょ前にすごくて、ひたすら貪り食ってる。
こないだ何かで見て生理1週間前くらいに豆乳飲むと良いってみ見て今月飲んでみてるけど、何となく食欲はマシになったような…?

2020/07/07(火) 21:16:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気のせいだよ

2020/07/07(火) 21:18:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
SSRIいかがでしょうか

2020/07/07(火) 21:19:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は効いてる感じがしなかったからやめちゃったけど、効くかもしれないからチャレンジしてみる価値があると思う!

2020/07/07(火) 21:19:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方を生理の1週間くらい前から飲むことになった
前よりはマシになってる

2020/07/07(火) 21:19:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も本当に悩んでます。
ふだん割とおっとりだと言われるような性格なのですが、生理前は人が変わります。
例えば、ちょっとモノを落としたりしただけで猛烈にイライラするし、手足をぶつけたらカーッとなってそのぶつかったものを破壊したい衝動にかられる。運転中の言葉使いもひどい。
わけもなく死にたくなったり、ひどいときは衝動的に仕事を辞めてしまったこともあります。
これまで付き合った人や結婚した相手(バツイチです)にはケンカになるたびPMSを話しましたが男性にはなかなか理解されません。
どうにか努力しても、どうしても抑えられません。
毎回別れるのは決まってPMSのタイミングです。
うまく生きられなくて、つらいです。

2020/07/07(火) 21:20:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はあまり効果を感じなかったかも。
何か良い方法ないかね。

2020/07/07(火) 21:23:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科で漢方を処方してもらった
よく聞くし安いと思う

2020/07/07(火) 21:21:14


編集元: PMSの対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さんのPMS対策教えて下さい!
「生理前の不調」に苦しめられる女性の実情
生理前の肌荒れ対策
♥あわせて読みたい♥