1. 匿名@ガールズちゃんねる
退勤の時間近くやロッカーで会うと『今日の夕飯何にするー?』と聞いてくるおばちゃんがいます。
私は何故かこの質問が、大嫌いです。
みなさんは、大したことじゃないのに嫌な質問ありませんか。
no title

2020/07/07(火) 22:28:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん何してる人~?

2020/07/07(火) 22:29:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで服買ってるのー?

2020/07/07(火) 22:29:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
休みどっか行ったの~?

2020/07/07(火) 22:29:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるの?

2020/07/07(火) 22:29:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで売ってたの?は嫌、なんか真似されそうでw

2020/07/07(火) 22:29:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟何してる人?

2020/07/07(火) 22:29:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供まだなの~?

2020/07/07(火) 22:30:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家でなにしてるの?

2020/07/07(火) 22:30:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きで電話かけると「寝てたでしょ?」って言われること!寝起きでなぜ悪い!

2020/07/07(火) 22:30:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚しないの?子供欲しくないの~?笑

2020/07/07(火) 22:30:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏といつデートするの?
彼氏とどこ行ってきたのー?


……なんでこんなこと知りたいの?
あっ、ちなみに同性からの質問です

2020/07/07(火) 22:30:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの職業は?

旦那さん給料いくら?

2020/07/07(火) 22:30:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日何で来たの?(交通手段)

2020/07/07(火) 22:30:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何で独身なの?

2020/07/07(火) 22:30:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段何してるの?

主婦なんで聞かれる。ほっといてほしい

2020/07/07(火) 22:30:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は中身派か見た目派の質問
やっぱり中身が一番とか言うけど
いや、どっちも大事でしょって思う

2020/07/07(火) 22:30:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高校どこ?

バカ高だったので。
わーきかないでー、今すぐ逃げ出したい!と思う。
頭悪い自分が悪いんだけどさ

2020/07/07(火) 22:30:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で「今日お仕事は?」

2020/07/07(火) 22:31:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
怠けて何もしなかった休みについてはほっといて欲しいけど、とても充実した休みについては聞いて欲しい
勝手な人間です

2020/07/07(火) 22:31:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEでねえねえ今何してる?お願いあるんだけど
嫌な予感しかしない

2020/07/07(火) 22:31:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れてるね~どうしたの?
イライラしてるみたいだけど生理かな?

2020/07/07(火) 22:31:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃いくら~?

2020/07/07(火) 22:32:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの年齢。三男が3歳なんだけど一才くらいに見えるみたい。
「何歳?」
「3歳になりました」
「、、、」

っていつもなる。

2020/07/07(火) 22:32:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
それいくらぐらいしたの?

2020/07/07(火) 22:32:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今どこで働いてるの?

2020/07/07(火) 22:32:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに住んでるの?いいわねえって僻まれる。好きで住んでるんだからいいじゃん!!

2020/07/07(火) 22:32:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とどこで知り合ったの?
…結婚相談所です…

2020/07/07(火) 22:33:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴聞かれたくないな

2020/07/07(火) 22:34:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で「どこの会社で働いてるの?」

2020/07/07(火) 22:34:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
名前の由来は?

別にないですけど?
女性の名前なんて半分くらいはそんなもんじゃないですか?

2020/07/07(火) 22:34:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ産まれるの?

知らんがな!

2020/07/07(火) 22:35:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「今日の晩ご飯何?」

2020/07/07(火) 22:38:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人がタイプなの?
芸能人だと誰が好き?

2020/07/07(火) 22:38:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
休みどっか行った?
上司に毎週毎週聞かれる。

2020/07/07(火) 22:39:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なんで、昼間何してるか聞かれたくないです

ガッツリだらけてるから

2020/07/07(火) 22:40:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関に置いてあったネットスーパーのチラシや商品見て
「鰻買うのー?」とか「いいお米買うのねー」とか
回覧板持ってきたご近所さんに言われて
大したことじゃないけど嫌なんだよね
目ざといなって思う
ちょうどネットスーパー来た後に来る率高いのもw

2020/07/07(火) 22:40:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でこっち出てきたの?

いえ、就職です。高卒なんです。

2020/07/07(火) 22:41:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇食べてきた、〇〇行ってきたに
「1人で?」って聞いてくる人

2020/07/07(火) 22:42:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人からの質問全部がいや!

2020/07/07(火) 22:44:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司が怪訝そうな顔で「いつも何やってるの?」って一言。私の仕事ぶりについてかと思ったら、勝手に無趣味で将来の夢も無い奴みたいに思っていた様子。わざわざあんたに言わないだけで多趣味なもんで休日の方が多忙なんですわって言い返そうかと思ったけど面倒くさくて「実家の手伝いとかしてますねー」って適当に返事しておいた。プライベートに関すること聞いて来るなよ。

2020/07/07(火) 22:45:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯とか服とか悪気なく聞いてたわ…
結婚だの家族だの突っ込んだ深い話じゃないからいいかと思って
気をつけます…。

2020/07/07(火) 22:45:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳です。新しい会社に入ったらみんなに年齢聞かれるんですが普通ですか?今まで10人くらいから聴かれててもう嫌すぎる。しかも全員男!言いたくない。

2020/07/07(火) 22:46:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大学どこだったんですかぁ~?

無垢な振りして聞いてきて、回答後に「お前ごときが」な態度が言動の端々に出る。

2020/07/07(火) 22:47:32


125. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しないの?ネイルしないの?おしゃれしないの?

Xジェンダーでボーイッシュなのでこれ系の質問は苦手
おじさんとかはスカート履かないとおしゃれしてないと思うらしい

2020/07/07(火) 22:48:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月、GW、お盆休み・・・なにしてたんですか??

なにもしてません家にいました

2020/07/07(火) 22:49:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳に見える?
だるいほんとにだるい
若く言うしかないのになぜ聞くんだろう

2020/07/07(火) 22:49:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時サークルなんだった?

みんながみんな大卒とは限らない

2020/07/07(火) 22:49:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
いま何してるの?どこにいるの?

詮索されてるみたいですごい嫌だ

2020/07/07(火) 22:49:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの話かな
幼少期からいないから
聞かれるとズキッてなる
父とは不仲だけど仲いいフリして誤魔化して話す
せめてものプライドで

2020/07/07(火) 22:50:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつ世代交代するの?」

同居なんですが、近所の娘の同級生の親で、何回も聞いてくる人がいる。余計なお世話。よその家庭のこと詮索するなってかんじ。何がそんなに気になるんだろう?

2020/07/07(火) 22:52:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
最近何か良いことあった?
面白い話ないの?
いい人いたー?

友達と会う度にこの切り口でウンザリ。コロナで会わなくなって快適。

2020/07/07(火) 22:52:43


148. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は?親は?
いや親いないので実家ないです。あー…ごめんね。。ってやつ
聞いてくる相手が悪いとかじゃなくて、このやり取りになって変な気を遣わせるのがもう面倒臭い

2020/07/07(火) 22:52:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
何の質問でも、いいなあって言われるのが分かってる人には言うのが苦痛。

2020/07/07(火) 22:54:47


159. 匿名@ガールズちゃんねる
「二人目まだ作らないの?」

ほっとけ。

2020/07/07(火) 22:55:10


168. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで半袖着ないの?

アトピー だから着たくても着れないんだよ
悪気はないんだけど、言われたくない

2020/07/07(火) 22:58:04


173. 匿名@ガールズちゃんねる
旧姓聞かれたときは検索でもするのかなと思った

2020/07/07(火) 22:59:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを見た後、やった後に「どうでしたか?」って感想聞かれるのがイヤ。別に何とも思わないから困る

2020/07/07(火) 23:02:31


184. 匿名@ガールズちゃんねる
休日何してるの~?

寝てます

えっ!ずっと寝てるの?僕は子供たちと○○して○○して充実してるよ~


職場の男がクソウザい

2020/07/07(火) 23:02:47


191. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味は何?って聞かれるのも困る
映画鑑賞も音楽聴くのもライブ行くのも好きだけど、趣味となると人に言えるほどのことはないなと思っちゃう
実際は毎日ガルちゃんしてる時間の方が長いから

2020/07/07(火) 23:05:24


192. 匿名@ガールズちゃんねる
今何してる?ってLINE
何してようが勝手だろ!ってイライラするw

2020/07/07(火) 23:05:24


198. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ふっくらしましたか~?笑

2020/07/07(火) 23:07:18


202. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はどこかにお出掛け?

いつもと雰囲気が違って見えるときがあるのか、デートか何かで気合入ってると勝手に思われてるんだと思う。
別に何の予定もないし、服も化粧もいつもどおりですが。
全身くまなくチェックされてるのかと思うと気持ち悪い。

2020/07/07(火) 23:07:59


231. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で美容師が話してくる内容がほぼ嫌なことばっかり!
・今日お休みですか?…じゃなきゃこねーよ!
・お仕事何されてるんですか?…答えたら色々聞いてくるから話したくない!
・彼氏さんとかいらっしゃるんですか?…いねーよ!
・一人暮らしですか?…そうだようるせーな!

2020/07/07(火) 23:18:35


233. 匿名@ガールズちゃんねる
体調めっちゃいい時の、「なんか疲れてる?」「鼻声じゃない?」など
いやめっちゃ体調良いんだけどと言いづらい

2020/07/07(火) 23:20:09


234. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からの「なんでこの会社受けようと思ったの?」
一般的には変な質問じゃないけど、私の場合は内定出なくてとりあえず大学の就活相談窓口で勧められた企業受けただけで大した理由ないから答えたくないんだよね…w
当たり障りないこと言ってるけど、表情に出てるのか微妙な反応される。

2020/07/07(火) 23:20:31


235. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事お休みですか?

転勤族の田舎住み。
専業主婦だと逆に小バカにされる感じがする。

2020/07/07(火) 23:21:26


260. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りを延々聞かされてやっと終わったと思った時の「あなたは?」が嫌

2020/07/07(火) 23:35:17


267. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子デブではないんだけど縦横しっかり目で保育園ママから「〇〇ちゃんて大きいよね!身長と体重どのくらい?」って聞かれるのが嫌だ。

2020/07/07(火) 23:38:36


274. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族に『子供はいつなの?』って真顔で聞かれた時、カッとなって『お迎えはいつなんですかね?』って言いかけた笑

2020/07/07(火) 23:42:46


編集元: なぜか嫌な質問。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
作っているうちにイライラ…!? 不器用女子あるある5選
まさにそれ…!無神経な人の言動あるある
夫のうざい具合悪いアピールへの対処法
♥あわせて読みたい♥