no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる

先日、美容院で美容師さんと話していたら
「職業柄、毎日髪の毛ちゃんと乾かせって言ってますけど、結構私も面倒でそのまま寝ちゃうんですよね~!最近は暑いから扇風機の風で乾かしたり…」
とケラケラ笑っていたので、意外でした。

とっても可愛いお洒落なお姉さんで、ものすごい女子力が高いんだろうなと別世界の女性だと思ってたので、親近感が湧いて、一気に話しやすくなりました(笑)

みなさんは、近寄りがたいな~とか、ちょっと距離のあった人に親近感をもったエピソードはありますか?(*^-^*)

2020/07/08(水) 19:40:15





4. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しい名字で家族親戚以外で見たことないけど、取引先にいるのを発見した時。

2020/07/08(水) 19:42:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
レジの人なら二度ほど名札で分かったことがある!!
きっと私と同じこと言われてきたんだろうなぁ~(珍しい苗字ですね!とか読めませんね!とか)って勝手に親近感を短時間で抱きました笑

2020/07/08(水) 20:06:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごいわかる
コンビニの店員さんの名札見たら同じ名字で「わたしも◯◯なんです!!わたしも◯◯なんですー!!」って心の中で叫びながら会計した

2020/07/08(水) 20:08:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パンサー向井が何十年も美容室に行かずに自分で髪を切ってるのは親近感湧いた

2020/07/08(水) 19:42:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
意外だけど、確かに美容師とか苦手そうだもんね
パンサーで一番社交的なのは菅さんで、尾形と向井は飲み会も苦手だって言ってた

2020/07/08(水) 19:45:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美人のズボラな面が見えると安心するってのはある
脇がちょっとザツだったり、歯に海苔ついてたり、スマホの画面割れてたり

2020/07/08(水) 19:43:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
目があった時、ニヤッと笑ってくれたとき嬉しい
最近マスクだから余計目元が気になる

2020/07/08(水) 19:43:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え、どういう事?相手は会話中の知り合い?
それとも赤の他人?どんなシチュエーション?
知らない人といきなりニヤニヤし合うの?

2020/07/08(水) 20:43:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
遠く離れた所で地元が一緒の人に会うと親近感湧いちゃう

2020/07/08(水) 19:43:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一見細い人でも、お腹はプニョッてた時。

2020/07/08(水) 19:44:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4個上の先輩看護師。病棟ではツンケンしてて口下手だけどテキパキしてて近寄りがたかったけど、一度飲み会を挟んだらすごくお茶目で可愛らしく、でもさばさばしてて話しやすくて頼りになるお姉さんだった。飲み会以来、なぜか私の事を気に掛けてくれて定期的に飲みやランチに誘ってくれる。

2020/07/08(水) 19:44:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる!
私の先輩もそんなイメージだったけど、病棟の飲み会に参加したらイメージが覆った。
鉄仮面かと思ってたけど、あんな風に笑うんだ~普通の人じゃん!と親近感沸いた。

2020/07/08(水) 19:48:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
星座と血液型が一緒なだけで親近感
一方的だけど笑

2020/07/08(水) 19:44:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中完璧な人なんか居ないんだってわかった事

2020/07/08(水) 19:45:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上司とやってるゲームが一緒だったとき

2020/07/08(水) 19:45:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きなんで左利きを見つけるとね

2020/07/08(水) 19:46:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近知り合っためちゃくちゃ美人のツイッター教えてもらってドキドキしてみてみたら、
カップルだらけでウゼー家帰れとか書いててめちゃくちゃ親近感わいたw

2020/07/08(水) 19:46:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
500人くらい社員のいる会社に一人だけ同じ苗字の人がいて、その人が同郷だったとき。

2020/07/08(水) 19:47:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
長期入院中、同室に同じ病気同じ症状の人と一緒になり、親近感が湧いてその方が先に退院された時、嬉しさと寂しさで泣いた。

2020/07/08(水) 19:49:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が一緒だと他人でも親近感

2020/07/08(水) 19:49:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が近い

2020/07/08(水) 19:51:08



27. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な女性がカップ麺とか半額の惣菜買ってるの見たとき

2020/07/08(水) 19:51:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からしっかり者で可愛くてモテモテの子が、結婚し子どもが生まれても、子育てまで完璧で家も綺麗。
眩しいな…と思ってたら、「こないだ休みの日、寝てばっかで何もしない旦那と言うこと聞かない子どもにキレて、家に2人残して出かけてきちゃったよ」と愚痴ってきて親近感を覚えてしまった。

2020/07/08(水) 19:54:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
個人レッスンで習ってるピアノの先生。

優しくて丁寧なんだけど、どことなく表面的な感じがしてた。あるとき、声に出して音符に沿って歌ってみる習慣をつけてみましょうかっていうアドバイスをもらった。

こんな感じでってお手本を示してもらったら、先生が結構な音痴だった。なのに堂々と大きな声で。私みたい!って思ったらいっぺんにリラックスできた。

2020/07/08(水) 19:54:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の社長さんとひょんな事から気が合い毎日お話をしています。自分でも驚いてます。

2020/07/08(水) 19:56:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行で日本人と出会った時。

国内旅行で地元に縁がある人と会った時。

住む所から離れれば離れるほど
日本に関する事が一致すると親近感が湧く。

2020/07/08(水) 19:59:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の甥っ子が、少し前にテレビにリンゴちゃんが出ると必ずじっと見にくるらしく、歌が好きなのかなーと思っていたら、ある日指差して『〇〇ちゃん!』と私の名前を呼んでたらしい。
私に似ているリンゴちゃんに親近感を抱いていた…w

2020/07/08(水) 20:01:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
みなさんのコメントを読みながら
分かる分かるー!と楽しんでます(^ ^)
色々な投稿をありがとうございます。

私は他にも、
完璧だと思っていた職場のベテランの先輩が
「昨日お風呂も入らず、ゲームしながら寝落ちしちゃったの~」
と朝からバタバタ出勤してきた時に、親近感が湧きました!(笑)

2020/07/08(水) 20:06:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強も運動もできる子がトイレに長いこと居座っていて、出てきた時に恥ずかしそうにしてました。完璧箱でもお腹壊したりするんだなー、恥ずかしくなるんだなーって思いました

2020/07/08(水) 20:11:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
名前がえみり、同世代の辺見えみりと中山エミリが出てきた時は勝手に親近感。個人的にはアラフォーの三大えみりと勝手に決め付けている笑

2020/07/08(水) 20:20:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
渋谷で美容系の仕事してた時、従業員はマジでほぼ美人のみ。
ヘルプで来てくれた美人さんと天気悪いねって話から坐骨神経痛で気圧が低いときついっていう所帯染みた話で盛り上がって仲良くなった。

2020/07/08(水) 20:21:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋で働いてたから県内だけど地元が同じ人と遭遇すると親近感が湧く
隣の市はわりと大きくて名前言っても知られてるけど、私の地元はアレを知ってる人なら通じるかな?というぐらい地味な市なので「え!ほんと!?いぇーい!!!」ってなっちゃう(笑)

2020/07/08(水) 20:32:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の待合室で、おばちゃんの軽快な聞いたことないような着信音が流れて、みんな訝しげにしてたのに、その音がおかしくてニヤッてしてた私と目があって、同じように笑いこらえてた若めのママさん
親近感おぼえたよ

2020/07/08(水) 20:34:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りママに巻き込まれた他のママに会ったとき

2020/07/08(水) 20:42:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
所謂しわしわネームで大抵70代ぐらいとかに多い中、TVで珍しく同世代っぽい女性が出てて名前の漢字も同じで親近感あって嬉しかった

2020/07/08(水) 20:42:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ

2020/07/08(水) 20:48:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
デブをみたとき

2020/07/08(水) 20:53:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がアイスが欲しくて泣き喚いてるの見て、
「そのクソガキに今すぐにアイスを買って黙らせろ」と聞こえないようにだけど呟いてた某作家さん。

2020/07/08(水) 20:58:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最近では柏木由紀のメイク道具が
CANMAKEやKATEばかりだったことかな。
もっと高いのも買えるはずなのにプチプラのをマジでボロボロになるまで使い込んでた。
(ファンじゃないけど、鼻にコンプあるから柏木のメイク動画見てたら出てきた)
ちなみに、整形?って周りから聞かれるくらい鼻変わったけど、メイクでなんとかしてるらしい。
鼻のこと叩かれても自分で研究して努力してコンプレックスを解消しようとしてるところ、本当に好感度上がった!

2020/07/08(水) 21:09:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私、プーチン大統領と誕生日が同じ(年は違う)だから、勝手に親近感持ってる。

動物を大切にしてるエピソードのニュース見ると「いいぞ!プーチン!」と思う。

恐めの名言集「テロリストは便所に追い詰めて肥溜めにぶち込んでやる」みたいなのを読んで
「やれ!プーチン!」と応援してる。

2020/07/08(水) 21:18:34


編集元: 誰かに親近感を持った出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
作っているうちにイライラ…!? 不器用女子あるある5選
まさにそれ…!無神経な人の言動あるある
自分がもう若くないと実感した瞬間
♥あわせて読みたい♥