1. 匿名@ガールズちゃんねる
「元々友達だったところから付き合った」とかではなく
紹介とか婚活とか飲み会とか、いわゆる出会いを目的として知り合った場合です。
どのくらいの期間で進展するものでしょうか?
3回デートしましたがいまいち相手の気持ちが分かりません!

※自分から気持ちを伝えるのが嫌だということではないです。
Fotolia_65091066_Subscription_Monthly_M

2020/07/08(水) 18:30:30




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達の紹介で会って、1回目は友達含めて飲み、2回目は2人で会ってその日に告白されて付き合いました。1回目~2回目に会うまでは1週間。メールと電話ちょこっとするくらい。付き合って1年で結婚して8年経ちます。相性が合えば時間は関係無いかな~って初めて思いました。

2020/07/08(水) 18:43:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3回デートすれば良い頃合いだと感じるけどな~

2020/07/08(水) 18:31:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
8月の中頃に出会って(合コン)3回デートして10月の頭に付き合ったよ

2020/07/08(水) 18:31:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3回デートして自分から告白して付き合いました。脈があるのが分かってたから告白出来たんだけど。

2020/07/08(水) 18:31:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った当日に付き合う事になった人もいればデートを重ねてもなんか違う…ってなる人もいる

2020/07/08(水) 18:32:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年くらいでした。

2020/07/08(水) 18:32:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った瞬間落ちた

2020/07/08(水) 18:33:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元カレとは知り合って2ヶ月で付き合ったよ~
でも色々嫌過ぎて1週間もナシに破局した

2020/07/08(水) 18:35:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパしてから2週間

ちょっと変わってるのが、2週間仕事終わりにほとんど毎日会ってた。

小一時間くらいお茶してた。

2020/07/08(水) 18:36:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
期間はまちまちだけど、相手の気持ちがわからないってことはない。

2020/07/08(水) 18:36:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3か月くらい?
若い頃は、出会って直ぐ付き合う事もあったけど。
双方で同じ気持ちじゃないと、進展は無理だよね。

2020/07/08(水) 18:37:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で付き合うこと多いよー!
というか1日デートすると告られるから、ふるのももったいないしとりあえず付き合う→合わない人はすぐ別れるの繰り返し!
付き合ってみたいと体の相性も本心もわからないし、ウジウジしてる時間もったいない!
旦那とも出会った日に付き合ったけど4年たった今でもラブラブだよ!

2020/07/08(水) 18:37:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活
付き合うまで2ヶ月
プロポーズまで1ヶ月でした!
付き合うまでが婚活にしては長めだったので脈なしかな?と思ったこともありましたが、真剣に結婚相手を探してたから慎重になってたらしいです。
結婚6年目、喧嘩もせず仲良しです。

2020/07/08(水) 18:38:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は短期決戦型だから当日か2回目とかが多かったな。慎重になりすぎると運命も途方にくれちゃうって広瀬香美も言ってたよ。

2020/07/08(水) 18:39:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うまでは割とすぐ。
相手の前で素の自分になれるまでが長い。

2020/07/08(水) 18:41:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って1ヶ月で付き合って
10ヶ月で結婚した!
付き合うまでは2ヶ月以内が勝負だと思ってる

2020/07/08(水) 18:41:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合ってから2ヶ月弱でした。
ちゃんと告白されるまで8回かかりました…
でも3回目の時には「いっしょにいて凄く楽しいので、これからもよろしくお願いします」とは言われました。

2020/07/08(水) 18:49:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパで知り合って私の一目惚れ。
連絡先を渡して次の日電話が来て、それから毎日電話した。
知り合って2週間後に初デートして、その帰り道に付き合うことになった。
2年付き合って、結婚してもうすぐ15年になる。

2020/07/08(水) 18:51:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月でした。私はもっと早く付き合いたかったけど、奥手そうだったから、待ってあげた。
そこから結婚するまでは2年くらい。

2020/07/08(水) 18:53:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って2ヶ月でお付き合い

短い期間でデートのスパンも短かったから
トントン拍子で、仲良くやってます!

2020/07/08(水) 18:57:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
12月上旬に友達含めて会って2月下旬に付き合いました。2人で会ったのは2回だけど、会えない日は電話してお互いの事話してました。
逆にデートは5回くらいしてた人にはフェードアウトされたから、ある程度の見極めは辛いけど必要なのかなと。

2020/07/08(水) 18:59:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が開いた合コンで知り合った人と2回デートして2回目に告白されて付き合ったよ。1週間だった。
早いなと思ったけどまあいいかと思って付き合って、2年後くらいに結婚した。

2020/07/08(水) 19:01:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最長で6年。
出会って一カ月でデートしたけどあんまりかなー、と思ってお断り。
後に別の人と付き合い、別れてから偶然会うことが続いて、お付き合いするようになった。

2020/07/08(水) 19:02:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で知り合って、次その飲み会メンバーでBBQして、その次2人きりデートで朝まで飲んで、2回目のデートで付き合うことになった。
懐かしい24歳の夏の思い出。

2020/07/08(水) 19:03:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目で告られちゃう
もっとじっくり知りたいのに、そこで決断迫られるとちょっと困る

2020/07/08(水) 19:04:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい3~4回会っていい感じだったら向こうから告白してくれる!

2020/07/08(水) 19:05:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目のデートで告白されて付き合った。知り合ってから付き合うまで1ヶ月かからないくらい。毎週会ってたから。

2020/07/08(水) 19:06:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリでメッセージのやりとりを始めて3週間でデート、3回目のデートで交際開始、5ヶ月後入籍しました

2020/07/08(水) 19:10:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3~4回会ってから
LINEとか電話もして
相手をよく見てからですが
言いやすい雰囲気を作って
言ってもらう

2020/07/08(水) 19:12:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1回会って2回目に違和感があって、断ったり断られたりすることが多い。
私の前に来る人は利害で付き合うか付き合わないを考えてるから、得しないと思われたら切り落とされてきた。。。

2020/07/08(水) 19:18:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なところ人による。

知ってる友人は出会って2ヶ月目くらいから、友達としてしか見れなくなるって言ってた。その人は出会って1年くらい経った子に告白されたのに振ってた。デート5回以上してたのに!!!!

なので正直私としては、時間よりタイミングの方が大事な気がします。

2020/07/08(水) 19:19:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間~1ヶ月で、デート2、3回して付き合うパターンが多い!

2020/07/08(水) 19:20:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いパーティーで知り合って、その翌日ふたりで食事に。
その2日後がクリスマスだったのでその時に告白されて付き合いました!

2020/07/08(水) 19:21:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
5回目のデートで告白されました!
3回目のデート終わって告白されなかったとき、脈ないのかな?それとも私から言ったほうがいいのかな?と悩みましたが、彼が慎重派なだけでした笑
次の約束があるならとりあえず大丈夫だと思いますよー!

2020/07/08(水) 19:25:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで出会って毎週末会って1ヶ月ちょっと経った5回目のデートで付き合い始めました。

2020/07/08(水) 19:34:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで知り合い、5回くらいデート&気づけば知り合って1ヶ月。
何にも言ってこないので私から友達でいるのか付き合うのか決めてくれと言いました。
1ヶ月、長かったー

2020/07/08(水) 19:40:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは3回デートして付き合ったよ。

2020/07/08(水) 19:42:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回約4~5年かかる。今まで付き合った人数今の人も入れて2人。
自分だけだろうけど、社会人になってから出会う人を信用できない。

2020/07/08(水) 19:49:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
2月に合コンで出会って、4月にもう一回同じメンバーで飲んで、6月に二人で初めて飲みに行ってその日に付き合いはじめましたー10年前。
今年結婚して9年。

2020/07/08(水) 19:53:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
3~5回までかな。
それ以上は無いかな。

2020/07/08(水) 20:02:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同期
互いを認識してから3週間

2020/07/08(水) 20:03:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月くらいで付き合いました!

2020/07/08(水) 20:05:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま出会ってその日に意気投合して次会う日を決めた。
3回デートに行って出会って1ヶ月後に付き合った。

2020/07/08(水) 20:07:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
2回とか3回だけど、
こっちの気持ちがまだ追いつかない時ない?
多少の好意はこちらにもあるけど、
付き合うまではちょっとまだ早くない?みたいな。

そういうときはどうするの?

2020/07/08(水) 20:09:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリで知り合った人は超濃厚メッセージのやり取りを毎日一日中を二週間して、会ったその日に告白されて付き合った
が、一か月で別れたw

2020/07/08(水) 20:28:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った(紹介してもらった)当日付き合うことになって、その日から何の問題もなく相思相愛で数年付き合って結婚しました。
3人の子供に恵まれ今結婚10年ちょっとたちますがまだ仲良しです!

2020/07/08(水) 20:29:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで出会い、
一回遊んで、二回目のデートで告白され付き合った。
付き合って二年で結婚しました!

2020/07/08(水) 20:34:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで出会って3回目のデートで付き合って、半年で結婚しました。

2020/07/08(水) 20:41:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま会って紹介されてから2週間で付き合ってその5ヶ月以内に結婚、15年近く一緒にいる。
すぐ、別れるかと思ったけど何だかんだ仲良く続いてる

2020/07/08(水) 20:49:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目は飲みに行って、2回目に朝から夜までのデートしてからだった!

2020/07/08(水) 20:50:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大してモテないのに女性にイチャモンばかり言う人に何回か会ったことがある。自分は選ぶ側だからアンタの条件じゃ飲めないみたいな強気な態度。理想がかなり高くて現実的ではない人。

2020/07/08(水) 20:57:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて飲み会で会って1ヶ月後デートしてその日に結婚前提のお付き合いを申し込まれて2年後に結婚した

2020/07/08(水) 21:01:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くて稼げて教養もあってみたいな理想を掲げてるような男性とは相性最悪だった。自分にはそういう女性が相応しいと決めてて、否定してきてマジで不快だった。

2020/07/08(水) 21:01:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで知り合い毎日何通もやり取り、3週間目で初めて会いその日に告白されて付き合いましたが1ヶ月経たないうちに音信不通w
やり取りの段階から熱しやすく冷めやすそうな予感がし、悩みましたがそうはさせない!と意気込んで付き合うも、予想は的中・・・ 1ヶ月前に戻って自分に辞めとけ!と伝えたい_| ̄|○

2020/07/08(水) 21:11:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い婚活中で3ヶ月で付き合いました。
その間に先に体の関係も持ったけど…お互いに婚活でいろんな人と知り合ったけど最終的にこの人だってなり、結婚前提で付き合ったので結婚相談所も全て解約しました。

2020/07/08(水) 21:13:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで、初めて会った日から1週間後に2回目会って、付き合いました!
2年続いてます^ ^

2020/07/08(水) 21:16:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
続くのって何か法則がある。
お金がある、見た目が好み、柵がない、これくらい揃ってないとトントンはまず無理だね。

2020/07/08(水) 21:23:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
脈あるのかないのかよく分からない時は、FOするタイミングの見極めが難しい。
惰性でやりとりしてるならやめてほしい。
変に期待させないでくれ。

2020/07/08(水) 21:33:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響もあったけど、2月に出会って6月に付き合いました。
4、5回目のデートで。

2020/07/08(水) 21:45:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
理想を追い求めてるような男性とは全く合わなかった。ダメ出しされるだけで気分を害した。
婚活に疲れてる男性と出くわしたら、トントン拍子に話が進んだ。
出会いはタイミング。

2020/07/08(水) 20:53:13


編集元: 知り合ってから付き合うまでの期間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛マニュアルを実践して成功したこと
【恋愛】「いいな」と「好き」の違いは?
【片思い中】それはズルいと思った相手の行動
♥あわせて読みたい♥