1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはどんなことで退職を決めましたか?

いまの仕事を6年続けましたが、やりたいことができたので年度末で退職するつもりです。これから勇気をだして就職活動するので、退職する勇気を持ちたいので色々お話きかせてください。
24510141-l

2020/07/09(木) 19:44:34




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>やりたいことができたので

このまま言えばいい

2020/07/09(木) 19:46:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚です

社長が泣いてくれました

2020/07/09(木) 19:46:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が業務縮小。そして解雇されました

2020/07/09(木) 19:46:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も新卒で入った会社に6年いましたが、他の会社も経験したかったので転職しました!

2020/07/09(木) 19:47:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ

6年目で退職

2020/07/09(木) 19:47:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナです。退職というか解雇…

2020/07/09(木) 19:47:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
双極性障害にかかり、退職しました。
15年経ちますがいまだに体調に波があるため、同じ仕事に長く就く事はできなくなりました。
今の仕事もいつまで続くかなぁと思いながら働いています。

2020/07/09(木) 19:48:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
7年勤めて寿退社した。
一応育休とか時短もあったけどブラックだったし独身が多い会社だったから子持ちの人が休むと風当たり強かったから無理だと思ってやめた。

2020/07/09(木) 19:48:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同期と付き合ってたんだけど、同期と浮気してた上に相手が妊娠して結婚することになった。
職場公認の仲だったから辛くて辞めた。
同じ日に浮気相手も寿退職。

実話です。

2020/07/09(木) 19:48:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出産する為

しばらく専業になりたくて産休とらずに辞めた

2020/07/09(木) 19:49:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パートで15年
夫の転勤で辞めざるを得なかった

2020/07/09(木) 19:50:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目の祝金を自分の代から無しにすると言われた、ちなみに100万円
辞めると言ったら泣きながら止めてきて100万振り込んできたけどそのまま辞めた

2020/07/09(木) 19:51:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の転勤で泣く泣く辞めた

2020/07/09(木) 19:52:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で大御所みたいな感じだったので、30歳までにやめたかったから
レセプションの仕事だったので、若い人がキラキラする環境ってのもあった

8年くらい勤めた感じ

2020/07/09(木) 19:52:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで会社倒産しました。
勤続26年。
早朝清掃と弁当屋のダブルワーク始めました。
もう1つ何かできるバイト増やしたいところです。

2020/07/09(木) 19:54:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が移転して通えなくなった

2020/07/09(木) 19:54:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
院長が亡くなって、辞めざるを得なかった(泣)
今は他の病院で看護師続けてるけど、院長はじめ皆さん常識的で本当に良い人であんなに良い職場もう見つからないわ。

2020/07/09(木) 19:55:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営の店で20年くらい勤めてたけど、社長が胃癌になって閉店した

2020/07/09(木) 19:56:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚です。
通勤できない距離の所に新居を構える事になったから。
上司に退職を伝えたら引き止められたけどこれを言ったら「それは無理だな。残念だけど仕方ない。」と言われた。
上司、同期、仕事仲間に送別会してもらって16年勤めた会社を円満退職。
退職のタイミングがなかなか決まらず大変でした。

2020/07/09(木) 19:56:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
育休明けて時短取ってたにもかかわらず、16時上がりのところ毎日20時くらいにしか帰れないくらい忙しい部署だった。
時短は権利だからと気にせず帰る人もいたけど、私が早く帰ったらその分周りがもっと遅く帰ることになるから私はできなかった。
結局15年間勤めた会社を退社しました。

2020/07/09(木) 19:57:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の男から誘われて断ったら殴られた
見てた現場の人達が上の人に必死に伝えてくれたけど施設長と男が友人だからスルー
一緒に仕事してられなくて辞めた

2020/07/09(木) 19:58:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係も業務内容もなかなか良い
でも長くいるとその場に疲れてくる
全然違う部署に移動させてもらおうかなと思ってる

2020/07/09(木) 19:58:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が小学生になり、時短が終了したので。

時短使わないと19時帰宅とかになるから、続けられなかった。

2020/07/09(木) 20:01:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
18年社員で働いてた。サービス業で何店舗か転勤になって辞めるきっかけになった店舗のお局おばちゃんパートからのイビリ?が酷くて転勤させてくれって上司に何度訴えてもダメだった。
保育園の子ども2人いて朝は7:30に預けて夜は遅い時は20時過ぎまで仕事。夜はさすがに旦那が迎えに行ってたけど。ここまでしても仕事内容に毎日ケチつけられる。物を投げつけられた事もある。自分社員なのにパートの方が遥かに偉い存在の店舗だった。口答えなんて許されず、はい。か、すみません。以外いえなかった。もう洗脳されてたかのように。
今は人間関係最高な所で働いてる。社員じゃなくて給料下がったけど心に凄いゆとりができた。今の会社に行き出してから明るくなった!って言われた!

2020/07/09(木) 20:02:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
上司と上司の愛人が好き勝手やるから。
残業も愛人には何も言わず甘々。
まぁ、まだ小さい子供のいる男はお金出せないだろうから、愛人使って稼がせてホテル代とかを稼いでいるんだろう。
あと働かない口だけ出す仕事できないナースがいるから。
こんなそれぞれが好き勝手やってる職場に愛想がつきた。

2020/07/09(木) 20:04:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ちょっと働いて仕事ぶりを評価されていたけれど自分の能力に限界を感じていて、評価されているうちにと思って逃げるように退職しました。

2020/07/09(木) 20:05:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期か知らんけど、
最後の2年くらいでお局がいじめだした

1年堪えたけど、ムリだった

2020/07/09(木) 20:06:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で6年いたけど、暇だし給与低いし緩いしその割に人間関係も良くなくてここにいたら腐ると思ってやめた。
転職当時は給与下がったけど、今の仕事のほうが合ってるからよかった。

2020/07/09(木) 20:06:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと働きたいところがあったけど扶養外れちゃうの嫌でなかなか辞められなかった
別に嫌な職場じゃなかったし時給もそこそこだったからね
コロナでシフト減らされて時給も下がることになったからそのまま辞めてずっと働きたかったところで働くことにしたよ

2020/07/09(木) 20:07:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック極まりない職場だったが、働いてる人たちがとてもいい人ばかりで仕事はきついけど楽しかったから続けてた。
でもある時体制が変わって、おばさん達が準社員か嘱託社員、若い子は正社員と別れてしまい、おばさん達が「私ら正社員じゃないし」と仕事を若い子らに押し付け始め、拗れていったので嫌気がさして辞めました。
所詮世の中金だなと学んだ瞬間でした。

2020/07/09(木) 20:09:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
7年半勤めた会社を辞めた理由は、仕事内容に飽きたから。で私は違う地域で働いてる。そこの会社の人は好きだったから、辞めた今でも帰ったりしたら飲みに行ってる。こっちに遊びに来る人がいたら一緒に遊んだりしてる。

2020/07/09(木) 20:18:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前パートしてた職場は何年いたとしてもみんな同じ時給なのに、勤続年数が長い人ばかりキツくて難しい仕事をさせられてた。「あれやって、次はこれやっといて」といいように使われることに嫌気が差し7年で辞めました。よく7年もやってたわ。時間の無駄でした。今は別の会社で運良く正社員で雇ってもらえて給料も待遇も良くて満足してます。

2020/07/09(木) 19:50:19


編集元: 長く勤めた職場を退職した理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで見た一番びっくりした退職の仕方『パート1日目「明日もよろしくお願いします」私「はい」→ 無断欠勤&音信不通』
【退職】辞めさせてくれなかったらどうしたらいいの?
会社を辞めようと思った瞬間「社長に弁当の中身を笑われた」「同じ職場にいる前妻と離婚したので…」
♥あわせて読みたい♥