1. 匿名@ガールズちゃんねる
ある友人に隠し事されていることを知り、それが結構許せないことなのでもう縁を切らせてもらおうかと思っています

でも、今はイライラしてるだけで、もしかしたらそのうち後悔してしまうのかな?とか思って踏み切れません

友達と縁を切ったことがある方、後悔していますか?また、仲直りとかできますか?
色々お聞かせください
no title

2020/07/09(木) 20:22:24




55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人組で、私と1番の友達!と言いながらもう1人と秘密でお泊まり会開いてコソコソした態度を取られ、隠し通せばいいのにたいして隠しもせずにニヤつかれたことかな。
後でやっぱり、1番の友達~って泣きつかれたけど意味不明だった。

2020/07/09(木) 20:32:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全然後悔してない
変わりはいくらでもいる

2020/07/09(木) 20:24:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りできるか気にしてるうちは縁切らない方がいいのでは
もう今後の仲がどうなろうが関係ないくらいの怒りで絶縁したことはあります

2020/07/09(木) 20:24:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
してもいいと思うよ。
絶縁してもまた縁があれば数年後、数十年後もしかしたら接することがあるかもしれないし。

2020/07/09(木) 20:24:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
絶縁しよう!とまでは思ってなかったけど、何か会いたくないなーと思って連絡取らなくなて今は友達じゃない子はいる

2020/07/09(木) 20:24:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しないよ。もっと早くしとけば良かったと思ってるぐらい

2020/07/09(木) 20:25:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絶縁したけど何年か経って
また友達に戻りました

2020/07/09(木) 20:25:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
相手が困って頼ってくるだろうなって時期まで我慢して、やっぱり頼ってきたからスルッと疎遠にさせてもらった
やっぱり困って結局降格していったけど、後悔なんかない

2020/07/09(木) 20:25:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪くなって切ったことある。。。
わたしのSNSチェックしてLINEしてきたり。
インスタ上で友達ではないのに、インスタ見たんだけど~とか、Twitter見たんだけど~ってLINE来たりして気持ち悪かった。
2日に1回くらい仕事の愚痴もLINE来る。
極めつけにはネットワークビジネスに勧誘され、
切っちゃった

2020/07/09(木) 20:26:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あります
同じ人にモヤモヤし続けるの疲れるし
人間関係も断捨離が必要。

2020/07/09(木) 20:26:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチの勧誘しつこかったので
もう絶縁しました

2020/07/09(木) 20:26:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつのきっかけだけではなく、今までのことが積み重なってしんどくなってきた時に縁を切った。

後悔していない。むしろ早く縁を切れば良かったと思う。

2020/07/09(木) 20:26:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん一回だけのトラブルではしない
3回くらいかな、限界

2020/07/09(木) 20:26:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。結婚するつもりの彼氏との間に子供出来たと相談され、おめでたいし私も喜んだのに、やっぱり結婚は考えてないと彼氏に言われて中絶した。そのうえ彼氏とは別れない。子供はまた結婚してから、と言っててなんか引いてしまって

2020/07/09(木) 20:28:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこちらからは連絡しないと決めたので相手からも来なければ絶縁なのかな…でもいつか連絡が来るかもしれないと思うと面倒くさい

2020/07/09(木) 20:28:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も言ってるけど、もしも縁があるならまた友達に戻るから、許せない程の事をされたなら距離置いた方が良いよ。

2020/07/09(木) 20:28:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
何度も約束ドタキャンされて、共通の友人に陰口言ってた。
共通の友人達もその子とは会わなくなりました。
その後謝罪の連絡が来ましたが何も返してません。
後悔もしていません。

2020/07/09(木) 20:28:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
保証人を頼まれて断わったら音信不通に…
親友だった30年はなんだったんだろう…
親友じゃなかったんだろうなー

2020/07/09(木) 20:28:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してないし、やり直す気もない。
ずーーっと1番の友だちだったけど、彼女はそれよりなにより自分の性欲、男が大事だった。

2020/07/09(木) 20:28:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にしたい友人なら話し合いで解決して、お互いそこまでならだんだんフェードアウトするかなあ?
私も過去に色々あって絶縁した友達2人居ます。仲良くしてたけどその時からうーん?って思うこと多々あり我慢してたんですが、大きい喧嘩があって高校卒業してから絶縁しました!偶然見かけても目すら合わせません

2020/07/09(木) 20:29:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良かった大学の先輩と絶縁しました。
ものすごく酷いことを言われたので。

人生の時間は限られています。
合わない人とは関わらないでいいし関係を結び直さなくていいと思いますよ!

2020/07/09(木) 20:29:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏を寝取られました

私が浮気に気づいてないと思ってたのか
笑顔で接してきたから私も同様に返してたけど
何年経っても気が晴れるものではないので最近はすれ違っても無視してる

2020/07/09(木) 20:29:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中で許せない事されたら終わり。

後悔はないよ。
また同じ事されたらって考えてみ。

2020/07/09(木) 20:30:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に縁切りました
全く後悔してません
多分今仲直りしても、最初のうちは良いけど後々同じことをまたされると思うので…

2020/07/09(木) 20:30:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧に絶縁したのが1回
絶縁したけど、1年後に仲直りしたのが1回
完全に絶縁は、金を借りても返さなかったから
お金が無いのに遊びに来てお金を借りるのに、その前に寄ったコンビニでは雑誌を買ってたから腹立った
そう言うことが繰り返されてつもりに積もって絶縁

2020/07/09(木) 20:30:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
3人切ったよ

基本、積もり積もって爆発して切るから清々しても後悔はしてないよ

2020/07/09(木) 20:31:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
流産した直後に中学生時代からの
友達から妊娠したー!ちゃんと
育つかなー?私ちゃんみたいに
流れたくないー!って
言われたのでフェードアウトです。

2020/07/09(木) 20:31:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識と独特な解釈をする友達に数年悩んで悩んで縁を切った。
時々元気してるかなとは思うけど、連絡する気は無いし絶縁に後悔は無いよ。

2020/07/09(木) 20:31:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
SOKAの人間で、選挙の前の時だけ連絡してきて何回も電話がしつこいからキレてそれで縁切った。全く後悔してません。

2020/07/09(木) 20:31:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切るとか考える前にムカついた事を正直に話せばいいと思います。
こういうトピってどうしても切った側が語るけど、切った側に全く問題が無いなんて言いきれない。
私は友人の悪い所が目に付いた時は普段の自分の言動を振り返ります。
相手も言わないだけで、自分が相手をイラつかせちゃった事だってあると思うし、お互い様かなって思うとイライラも消える。

そもそも友人が何故主さんに隠したのか考えてみたり直接聞いたらいいと思います。

2020/07/09(木) 20:32:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
絶縁したいのに共通の知人に連絡してライン送ったり住所を入手したりしてくるから本当に困ってる…
方法が「ガル子の連絡先間違えて消しちゃったから代わりに連絡してもらえないー?」とか「今日の飲み会に私も行っていいー?ガル子が皆が良いっていうなら良いよって言ってたんだ」とかだから周りも信じてしまうらしい。
そこまでして関係を絶ちたくないなら私のことをなんで馬鹿にしてくるのさ…

2020/07/09(木) 20:32:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
10代のときにあまりにも自己中でケチな子と縁を切った。
自分から用があっても電話はワン切り、挙句にはパチンコ打ちたいから投資して!(どう意味なのかよーく聞き出したら、当たれば出してくれた分返すけどでなかったらなにも返せないと…)
友達と言うよりはただの遊びメンバーだったなぁ
案の定そんな性格で友達いないので執着されました笑

2020/07/09(木) 20:33:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんでもアドバイスしてもらったけど、

『その人のことでうじうじ悩んでる時間って人生の有限の時間の中ですごく無駄な過ごし方。自分にとってマイナスで、負の感情を与えるような人とは縁を切っても神様は怒らない。』

って教えてもらった。
貴方にとっていらない友達もいるよ。

2020/07/09(木) 20:33:26


編集元: 友達と絶縁したことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
それ本気で言ってる!? 友達にされた恋愛マウント集・4選
学生時代の同級生と会っていますか?
友人から見下されてると気づいた瞬間
♥あわせて読みたい♥