1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は医療機器メーカーの開発部門で働いているのですが、合コンで知り合った男性に何を勘違いしたのか女医と勘違いされました。自己紹介ではきちんと医療機器メーカーの開発部門であることを伝えたにも関わらず…。
女医と勘違いされたので、きちんと訂正したら「うわぁ…騙されるところだった~。裏方とか地味~。」と言われてしまいました。

皆さんの体験談を聞かせてください!
no title

2020/07/10(金) 19:30:14




68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幻滅とはちょっと違うけど…
「デスクの上がきれいだから」という理由で、上司から仕事してないと思われていた。整理整頓してるだけなんだけど。
まぁ、ボーナスめちゃくちゃ下げられましたよね。

2020/07/10(金) 19:49:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲良くなりたいと思えない男性だったので口数少なかっただけなのに、勝手に大人しくておしとやかな女だと勘違いされてたらしく
仲の良い友達が合流して素が出たのを見て「思ってたのと違ったわー」「ないわー」と失望された。

1ミリも好いてない男から勝手に好かれて勝手に振られて「はあ?」ってなった。

2020/07/10(金) 19:51:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり胸が大きいと遊んでると思われがち

2020/07/10(金) 19:32:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手におしとやかな清楚な人だと思われて
勝手に好意寄せられ
ウザかったからキモイと言ったら
そんな人だと思わなかった幻滅したと。
出会ってから約1週間
お前は私の何を知ってんだ

2020/07/10(金) 19:33:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いと少し違うかもしれないけど、うちの子が第一印象が良いタイプの子で、2学期になるとたいていの担任に「はぁー…」ってタメ息つかれるから辛い

2020/07/10(金) 19:33:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのデートで、遊園地にあったバスケットボールのゲームで先に私が投げました。
景品が貰えるくらいまでポイントがどんどん上がってゲームが終了し喜んで振り向くと
もっと大人しい子だと思ってた…と
は?バリバリの体育会系ですけど?

2020/07/10(金) 19:33:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「大盛たのむの…?」

2020/07/10(金) 19:34:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結構運動得意でジムのプールでバリバリ泳いでるんだけど
同じようなジムの仲間にテニスに誘われてやったことなかったから
楽しみにして行ったら周りめちゃくちゃ上手い人だらけで試合形式
勝手にテニスも上手いと思われてたってことがあったね
あらかじめ初心者って言ってたじゃん…てなったわ
バッティングセンター誘ってで見返したるわ

2020/07/10(金) 19:35:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時痒いところ掻いてたら、○○ちゃんが掻いてるなんて…!と同級生に言われた。
どこぞのお嬢様だと思われたらしい(笑)
普通の公立高校だよここ。

2020/07/10(金) 19:37:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと意見しただけで「3歩下がってあるくタイプかと思ってた…」ってなんか引かれた。

2020/07/10(金) 19:37:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会で、私の生活がズボラそのもの、性格も超面倒臭がり&超インドアだと色々具体的に話すことがあって話したら「イメージと真逆過ぎるよ…」と引かれた。

そりゃ、仕事は給料発生するからテキパキ真面目に笑顔でやるさ。人にだって迷惑かけられないじゃん。

2020/07/10(金) 19:38:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クソみたいな男と付き合ってた時。
ドタキャン、有言不実行、他の女と遊びに行く…怒って当然のことを怒ったのに
「なんかガル子ちゃん、俺の思ってた人と違ったみたい」って私を悪者にしてきた!
逆にどんな女だと思ってたんだよ

2020/07/10(金) 19:38:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代とか黒髪眼鏡で顔も地味だったから成績優秀だと思われてテストの話になると新学期は毎年ビックリされてた

2020/07/10(金) 19:41:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司言って四皿目頼もうとしたら「え?まだ食べるの?もういいんじゃない?」って言われたこと
は?私20~30貫食べる人なんだけど

2020/07/10(金) 19:45:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手ににこやかな優しい子なんだと思い込まれて幻滅された。

は?
あたしは強くてふんばるたくましいオンナなんだよ!
弱い女がいいなら養えるようになってから言え!

2020/07/10(金) 19:47:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
話すの苦手でしょ?

とか言ってきた顔ベタベタ汗臭男
今でも覚えてるよ

私、仕事以外ではむちゃくちゃ喋る
むしろ1日中喋ってんだよなぁ

お前に興味ないだけだわ

2020/07/10(金) 19:48:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象で顔が良いと思ったから採用したのに、今日見たらブスになってて、うちはかわいい人しか採用しないんだよねと言われた。

2020/07/10(金) 19:48:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
21の時に結婚したら「結婚する前に妊娠するような人だったんですね」って軽蔑したように言われた。

妊娠してないのに、勝手にデキ婚って決めつけるな!

2020/07/10(金) 19:49:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
幻滅とは違うけど声がハスキーなので喫煙者だと決め付けられることは多々あります。

2020/07/10(金) 19:50:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の同窓会出席したら、私は上京してキャバ嬢やってると思われてた。
上京はしたけど、結婚してのほほんとガルちゃんやってるような日常なのに…

2020/07/10(金) 19:53:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
有休休暇の使い方について

欲しいDVDを買いに行ったり映画見に行ったりして使わないといけない有休を消化したんです
それを彼に言ったら芸能人を追っかけているって認識され、幻滅されて振られた

追っかけの定義まちがってるし追っかけてねーし
お前が貸して貸してとうるさく言ってたDVDがそんときのDVDだし

社会人に夢見すぎ

2020/07/10(金) 19:53:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の同窓会で仕事を聞かれた時に、ただのドラッグストアの店員で登録販売者という普通の資格をもってるだけなのに、なぜか薬剤師だと勘違いされた。

しかも調子にのって、『最近、腰痛いんだよねー。どうしたら良い?先生』とか言われて、だからただのドラッグストアの店員だし、私から言えることは湿布でも貼っとけだし、それでも治らなかったら整形外科だ。

2020/07/10(金) 19:53:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子なのによく食べるね
一人前完食して言われた
女の子なのにってなんなんだろ。みんなご飯屋さんで残すのですか?

2020/07/10(金) 19:54:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
転職した先の会社でやたらフレンドリーに接してきた同僚。

年収が倍違う事や担当業務レベルの差で勝手にショック受けて罵られた。

中途入社で配属が社長直下な時点で分かる人の方が大半だったのに、その人は年が近いからか、同じくらいの年収で業務レベルも変わらないと勝手に思い込んだみたい。アホか

2020/07/10(金) 19:54:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夏で日焼けしてたら「美白じゃないと」「白いほうが可愛い、ちゃんと対策すべき」と言われて、付き合ってもないし好きでもない相手に好みタイプ押し付けられてマジでお前何様やねんてなった
百歩譲って付き合ってたとしても、私が日焼けしようが太ろうがお前には関係ない。

2020/07/10(金) 19:55:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見は本当に不思議系萌えオタに見えるらしいんだけど、たんなるヤバい奴だとすぐにがっかりされる

2020/07/10(金) 19:58:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に女子校出身だと思われていて共学の底辺校だと知ったとたん態度がガラリと変わった

2020/07/10(金) 19:58:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもうマスクよ。勝手に美人扱いされてマスク外したら期待外れだったようで、すいませんね。

2020/07/10(金) 19:59:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースだとお金を持ってないと幻滅される。

2020/07/10(金) 19:59:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が派手なので最初はみんな寄ってくるけど、一言二言話すと次からは来なくなること。
思ってたのとなんか違ったーって聞こえてるわ!
根暗のつまんない奴ですみませんね!

2020/07/10(金) 20:04:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のお姉さんかと思っていたのに
その見た目で
根っからのゲーマー
ガンオタとかないわー
って勝手に幻滅された

ゲーマーとガノタのどこが悪いんだよ

2020/07/10(金) 20:06:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
おしとやかで大人しい女性だと思った~

って今まで言われたって人多いけどさ

それっておしとやかな女性に魅力を感じてるんじゃなくて、ただ単に自分が支配しやすくて都合が良さそうだからいいとしか考えてない男が言ってそう

だいたいその人に対する尊敬とかはない感じだよね

そもそもおしとやかで大人しい女性って中々いないよ、いたとしてもそんな変な男と付きあって欲しくないよ

2020/07/10(金) 20:07:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
会社では仕事だから愛想笑いもするし気も使うほうなんだけど、プライベートでそれを求められていたらしく、「騙された」と言い放った元同僚の元彼
プライベートでまで嫌なこと言われてニコニコ出来るかっての

2020/07/10(金) 20:07:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に野良猫が学校に来てて皆がわーっと猫見に行ってたけど私は猫が苦手だったので席にそのまま居たらある男子が
『猫居るって!行かないの?』って言われたけどから『苦手なんだ』って言ってその時はそれで終わったんだけど、
それから大分経って今度は犬が来た時に皆と見に行ったらその男子が『動物アレルギーだよね?』と心配して来たから『アレルギーじゃないよ』って言ったら『騙された!』って怒ってたけど貴方の勘違いですから

2020/07/10(金) 20:11:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
萌え(死語)系のアニメで○○と○○好きだったりする?って聞かれたから
名前だけなら知ってるから『聞いた事ならあります、可愛らしい絵ですよね』って適当に答えたら
「はぁ・・・・・そうなんだ、そういうアニメ好きな人苦手なんだよね~;
趣味合わなかったりするかもね笑」って言われた糞すぎw

2020/07/10(金) 20:16:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
女はこうあるべき!って偏った考えしか持てない男は今までろくに女性と関わった事がないのね…
女は自分を癒してくれる存在としか見てなくて、人として関わろうとしなかったんだろうなぁ。残念な人達。。

2020/07/10(金) 20:19:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、仲良かったAちゃん。
たまに喧嘩してたけどそのときは仲良し。
たまたまAちゃんが学校休んだとき、プリントを近所に住む男子が届けることに。
いつもは私だったけどその男子が行ってくれると言うから頼んだだけなのに、Aちゃんと喧嘩したと勘違いした担任の先生に、うわ~、すごいことが起きてるんですね~。とみんなの前で嫌味言われた。あのいい方は鮮明に覚えてる。

2020/07/10(金) 20:30:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でカップ麺食べようと思って包装セロファンをビリビリ破いてたらそれを見たおっさん社員が「えぇ…ガル子ちゃんカップ麺とか食べるんだ…」とめちゃくちゃガッカリしてた。
コーラ飲んでたときも「女の子なのに炭酸飲むの!?俺の友達の彼女は炭酸はお口がピリピリするから飲めないって言うらしいよ!女で炭酸飲めるのはヤバいよ!」って言われたし、なんなのお前のその女性観。

2020/07/10(金) 20:33:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機関係で働いていた時、仕事内容が好きだったし、新しい事も任されるようになって毎日9時まで残業しても全然苦痛じゃ無かったころ。
とある男性社員に「お前って男より働いて本当女らしくないよな。本当に女子力の欠片もない。ハァ」って言われた。
あなたの言う女子力とは?って感じだったし、一応料理もジャンルを問わず何でも作るくらい大好きだし、和裁も洋裁も刺繍も編み物も大好き。和裁、洋裁に関しては検定も持ってる。書道も幼少期から社会人まで続けて師範免許も持ってる。外見でいうとネイル、ピアスは会社がNGだったから休日だけにして美容院は2ヶ月に1回は行ってるくらいだったけど。
あなたが私の何を知ってるの?って思ったし、他の社員みんなの前で大声で言われたから恥ずかしくて腹が立った。

2020/07/10(金) 20:34:34


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ドSだと思ってドMがわんさかくる。
ただ興味がないと冷たいだけです。すきな人にはドです!!

2020/07/10(金) 20:40:42


143. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工なオッサンに..
子持ちだけど子供が実家に泊まりにいったからヤッホイ!と思って友達の家で日付変わるまでお喋りしてたという話をしたら
母親が夜中まで家をあけるなんて考えられない。最低、母親失格とか言われた
放置してるならまだしも、たまーの1人くらいエンジョイさせてくれ。というかお前の子でもないのになぜそこまで言われないといけないのか

2020/07/10(金) 20:45:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私、話し方がのろくていつもボーッとしてると言われるタイプなんだけど、勝手に女の子っぽい人だと勘違いされるみたいで、付き合ってみたら思ってたのと違った…とよく振られる…

全然納得いかん…

2020/07/10(金) 20:47:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってた人と違う…
って職場でよく言われる。どう思われててどう思ったのか分かんないけどいちいち口に出すなよ。

2020/07/10(金) 20:57:56


150. 匿名@ガールズちゃんねる
今時、お金に困ってない田舎の一般男性なんてごく一部なのに養って貰った方がいいと一回り上の男性紹介された。
公務員だけど物凄く浪費家で養って貰うどころか正社員になって働けと言われたよ。
別に養って貰う立場でもないし、年の差婚なんて医者などレベルじゃないと無理だし働くしで普通に逃げた。

2020/07/10(金) 21:03:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルみたいにかわいいのにサバサバし過ぎって男性だけじゃなくて女性にまでガッカリされてきたよ。男性だけじゃなくて女性にもかわいい子や美人に勝手な幻想抱いてる人いる

2020/07/10(金) 21:03:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で、私が出したわけじゃないのに
もう出てるよ、貴女が出したんでしょうって言われた。私出してませんって言ったのに私が出したと何度も攻められた。嫌いだからってそこまでする?本当にムカつく

2020/07/10(金) 21:06:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の交際経験ゼロそうな不細工男性にアラサーは結婚出産したがっていると思われてて、結婚してやらねぇぞって脅されたことある。
誰もソイツと結婚もしたくないし、他人で終わりたいはずなのに自意識過剰で気色悪かった。
人には好みや理想があるから、その人以外で十分だった。

2020/07/10(金) 21:07:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
モテたことがないどころか、理想と実際に付き合えるタイプがかけはなれてるアラフォー男性はイケメンと付き合いそうな可愛らしいアラサー女性にばっかりモーションかけてて社交辞令で切り捨てられてた。

2020/07/10(金) 21:10:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩がよく謎の掛け声と共に肩パンしてきた。
やめて下さいと言っても「やめてぇくださぁいだとよ!ギャハハ!!」と人を馬鹿にしたのでキン〇マを思いっきり蹴り上げた。
蹲って嗚咽を漏らしながら「軽いジョークだろ幻滅した・・・」とほざく。
「人殴る事がジョークなら、もう一回蹴飛ばしましょうか?ジョークなら何回やっても良いですよね!」と半ギレで言い返したら何も言わず唸るだけ。

どういう思考回路してんだろ?

2020/07/10(金) 21:26:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくて優しい清純な子と思われていたらしく、喫煙所で会った上司に「え、タバコとか吸うんだ。。元ヤン?ネコ被ってたん?」とドン引きされた事。

猫かぶってるつもりないけど、みんな職場や他人には常識ある態度とるよね?
知らんがなって思う。

2020/07/10(金) 21:31:10


167. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔クレジットカードでお金をおろすと利息も手数料がかからなくてよく利用していた(もちろん翌月払いの滞納なし)
それを見た知人から借金だらけのヤバい奴と思われた

2020/07/10(金) 22:39:16


170. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に頼み込まれたお見合い。

私の年収を知られた時

「もっと男を立てるかと思った」

アホか?アナタより低収入だったら一人暮らし出来ませーん!

後で親戚に文句言いました!

2020/07/10(金) 23:06:58


171. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は自分が狙いたい相手と自分と付き合ってくれる相手の違いがすぐには分からない。交際経験や婚活経験がない人ほど、トンチンカン。
誰もツッコまないよ。正気な人なら、言わなくても身の丈はちゃんと分かるはずだもの。

相手がチラチラ見てくるから、なんだコイツって思ってたら自分に好意があると思ってきて気色悪かったことがある。相手はアラフォーのオッサン。

2020/07/10(金) 23:07:02


176. 匿名@ガールズちゃんねる
癒し系だと勝手に勘違いされて振られました

2020/07/11(土) 01:49:59


178. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雨の時に雷鳴って、普通にしてたら「え、雷怖くないの?意外、イメージと全然違う」と引き気味に言われたこと。
お前の発言にドン引き、鳥肌立ったわ。

2020/07/11(土) 02:06:34


179. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に教えてもらった通りに仕事したら他の先輩から「なに勝手に変なことやってるの?!」と注意される

2020/07/11(土) 02:18:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生時代眼鏡とおさげで地味~な感じだったのですが、プールでビキニ来たら同級生♀に「ガル子さん大人しいのに何でビキニ着るんだね~」って言われた!
着ちゃいけないの!?って言ったらそんなに怒らなくても~ブツブツと言っててウザかった!

2020/07/11(土) 08:04:00


186. 匿名@ガールズちゃんねる
男って思い込みする人多い!
大人しい人かと思ったとか何だと思ってるの?
自分が一番ビックリした出来事で彼氏がいると言ったら、〇〇さんビ○チだったの?と言われた事!
黒髪にメガネだから?終いには俺眼鏡の子恋愛対象に見れないんですよ~とか言いやがったわ
外見は関係ないだろって言ったら無言で逃げた

2020/07/11(土) 08:11:44


187. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルの人に好かれてたけど、他に好きな人がいたから誘いは穏便に断ってた。
休日に呼び出され、一回だけと思い行ったら好きだったけど冷めたんだよね~って言われた。
気持ち悪い男だなと思いつつ、誘ってきてた時まだ別に彼女がいた事知ってんだぞって言ったら、知ってたんだーって驚いてて本当にクズだと思った。

2020/07/11(土) 08:14:46


188. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんもディズニーランドで遊ぶんだね...って言われた
地味で陰キャだから?
は?遊んだらいけないの!?って言ったらあ、いやそんな事はないけど…ゴメンと周りの空気が悪い中
ディズニー楽しいよねーって何乗ったの?とお笑い系の子が和ませてその場は終了した
一言多いんだよ!竹内君!

2020/07/11(土) 08:17:22


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがちなパターンだけど、一回り上のモテない上司に大人しそう、清楚そうと好意を持たれた

でも私は彼が思うほど大人しくなかったのか、面と向かって「がる子さんてガンガン話しかけてくるよね、俺そういうのありえないって思ったしさ」と真顔で言われた

そして私がお客さんから仕事中にナンパされたら、なぜか怒られ、落ち込まれた。
だから35になっても彼女1人もできたことないんだよ、ずっと結婚相談所行っても結婚できないんだよ、ばーかばーか!

2020/07/11(土) 10:24:20


195. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に海外でずっと勉強してたのに、遊びまくってるお嬢様と勘違いされました。

しかも何故か芸術系の勉強だと思い込まれて、私の専門分野を言ったら「金にならない、必要じゃない分野だね」と言われました。

2020/07/11(土) 13:25:29


172. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮るときにちょっと俯く癖があるので、プリクラも卒アルも俯いてはにかんだように映ってる。同級生や友達は性格知ってるから詐欺だよね~て笑うんだけど、そのプリクラや卒アル見た人が「俺この子タイプ!紹介して」と言う。みんな止めとけって言うのに「こんな素直で大人しくて優しそうな子は他に居ない」て会う前にめちゃめちゃハードル上げられ、会ったら「あんな我儘で気の強い女だなんて思わなかった、ガッカリ、時間返せ」て。知らねーよ時間返せはこっちのセリフだよwww

2020/07/10(金) 23:27:58


編集元: 【はぁ?】勝手に勘違いされ幻滅された出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嘘でしょ…?30代女子がショックを受けた若い子の言動4選
我慢しているけれど… 客にクレームを入れたいと思った瞬間3選
まさにそれ…!無神経な人の言動あるある
♥あわせて読みたい♥