1. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのバルコニー、どのように活用していますか?
管理規約で動かせないものは置けなかったりとあると思いますが、みなさまの素敵なバルコニーの様子を教えてください。
私はとりあえずフラワースタンドを買ってみました。
大きめの収納BOXが欲しくて探しています。
no title


2020/07/11(土) 23:23:50





2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜風に当たる

2020/07/11(土) 23:24:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根があるの?

2020/07/11(土) 23:24:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
屋根あります!
結構広いのですが、洗濯物は外に干さないので持て余しています。

2020/07/11(土) 23:26:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗置いてるくらいです。すごい勢いで伸びてる!

2020/07/11(土) 23:24:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が持ち帰ったアサガオ置いてる

2020/07/11(土) 23:25:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バルコニーなんてステキだな
ウチはベランダだよ!!

2020/07/11(土) 23:25:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイントマット敷いてゴロゴロしてる。
夜はそこでビール。
たまにテント張って一晩過ごしてるよ。

2020/07/11(土) 23:26:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うらやましい!!

2020/07/11(土) 23:27:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
虫対策どうされてます?
マットの下は湿気でGの住処になると聞いたことがあります。

2020/07/11(土) 23:32:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッドレスタイヤしか置いてないw

2020/07/11(土) 23:27:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前ヒルナンデスでも特集してて、みんなごちゃごちゃ置いてたけど、あれってありなの?

2020/07/11(土) 23:27:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
台風の時、飛ばされるようなものを中にしまうの大変だし、隣のベランダとの間には避難のために物を置いちゃダメだよね。

2020/07/11(土) 23:30:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
植物を育てたいと思いつつ
何もしてない
パセリとかプチトマトとか育てたい

2020/07/11(土) 23:27:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犬と子供用にビニールプール置いてるよ。
あとは椅子と机
今なんて家庭菜園もしてるからビニールプールの水を草木にあげてる笑

2020/07/11(土) 23:28:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルと椅子置いて休日の朝はブランチ

2020/07/11(土) 23:28:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自立式ハンモック置いてたまに日光浴!
100均で買ったメタルラックも置いて、コップとか本を置けるようにしてる。

2020/07/11(土) 23:29:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
雨の日とか台風の時とかどうしてます?
砂ボコリつくし、片付けるのが面倒なのでテーブルセット買うの悩んでます。

2020/07/11(土) 23:31:21



18. 匿名@ガールズちゃんねる
綿毛系?の植木鉢を置かないほうがいいと思う。
隣から飛んできたものが洗濯物について困ってます。

2020/07/11(土) 23:29:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションは一戸ずつコンクリートで仕切られてるから、水流しても隣に迷惑がかからないのがお気に入りポイントです。
家庭菜園とビオトープしてます。

2020/07/11(土) 23:29:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューとか居るの?

2020/07/11(土) 23:29:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の収納ボックスをベランダに置いています。
部屋で使わなくなったもの(季節物や捨てられないもの)を詰め込んでいます。
no title


2020/07/11(土) 23:30:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
濡れたりカビたりしないの?

2020/07/11(土) 23:32:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水害多いからマンションにしてよかった。
ベランダでクワガタと金魚買ってます。

2020/07/11(土) 23:31:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大規模修繕で撤去しなくちゃいけなくて
撤去するのも、元に戻すのも重労働で辛かった。

2020/07/11(土) 23:33:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩に占領されてます

2020/07/11(土) 23:33:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいと思うんだけどさー、
大規模修繕とか、そういう時に片付けることを考えると、億劫になるんだよね。

2020/07/11(土) 23:34:54


編集元: マンションのバルコニー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家を買うときの注意点教えて!
【防犯】きちんと戸締りして外出しますか?
家を綺麗に保つためのルール
♥あわせて読みたい♥