no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのおすすめの整腸剤ありますか?

最近便秘気味でお腹がはったりぽっこりしてきて食生活改善しても良くならなかったので薬に少し頼ってみようと思います!

今気になっているのはラクトファルミンSです
新ビオフェルミンSと同じ有効成分入ってて安いので買おうか迷ってます

他におすすめな整腸剤が知りたいです3120 176%86

2020/07/11(土) 21:52:44





4. 匿名@ガールズちゃんねる
薬じゃなくてすみません。

無糖の生乳ヨーグルトを毎日たべるといいかんじです。

2020/07/11(土) 21:54:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオフェルミンは常に常備しています。
便秘も下痢もどちらにも効きます。

2020/07/11(土) 21:54:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ビオフェルミンなどのフェカリス菌が入ってるものは、
ビオチンを消費してしまうので、皮膚疾患のある人には向かないです。
ミヤリサンはフェカリス菌入ってません。

2020/07/11(土) 22:13:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お薬じゃないんだけど、朝にコーヒーを飲む。

これだけでも出ます!
お薬飲むより効きます!

それでも出なければ、コーヒー飲んですぐに、本屋さんをうろうろしてみて。
出ます!

2020/07/11(土) 21:54:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本屋からしたら迷惑、邪魔

2020/07/11(土) 22:21:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コーヒーわかります…

本屋はインクの匂いが関係してるみたいですね。テレビで実験してました○
確たる昔は立ち読みできた時代だったので読んでるとお腹が…!ってなってました笑

2020/07/12(日) 00:47:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仲村トオルがCMしてるエビオス錠剤
安かったし
no title


2020/07/11(土) 21:54:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ飲む量が多いよね。
味もキツくて断念した。

2020/07/11(土) 21:59:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大人は1日30粒だっけ
自分は好きでボリボリ食べてたけど酵母の匂いや味が苦手な人には結構苦痛だよね。

2020/07/11(土) 22:30:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もミヤリサン!!
胃酸で死なない酪酸菌!
私は毎日お世話になってるよー

2020/07/11(土) 21:54:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ビオフェルミン派だったけど
これに出会ってからはこれ一筋
no title


2020/07/11(土) 21:55:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ビオフェルミンとどう違ったのかも聞きたい!

2020/07/11(土) 21:57:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もこれ使ってます!何やっても便秘に効果がなかったので、合うものが見つかって本当良かったです!

2020/07/11(土) 22:33:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パンラクミンが好き

2020/07/11(土) 21:55:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサリア

アメリカのだけど

2020/07/11(土) 21:56:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新ラクトンプラスSが気になってるけど飲んでる方いますか?

2020/07/11(土) 21:57:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラックとかよりこういうのの方がいいのか!勉強になります

2020/07/11(土) 21:57:57



18. 匿名@ガールズちゃんねる
乳糖不耐症の人もいるからヨーグルトはオススメしないぜぇ

2020/07/11(土) 22:00:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パンラクミン錠
ゆる~く効く感じなんだけど、その分安心して服用できるよ

2020/07/11(土) 22:01:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、すごく良かったです。
便秘の度合いで飲む量調節出来るし、翌日お腹痛くならずにスーッと出る感じ。
no title


2020/07/11(土) 22:02:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウルいっぱいのサラダ食べると
1時間で出てくる。

2020/07/11(土) 22:02:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオスリー錠剤
飲むとやはり調子が良いです
あとヤクルトも毎日!

2020/07/11(土) 22:03:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
薬じゃないですが、ヤクルトのソフール。ヨーグルト味の寒天みたいでオヤツ感覚で飽きずに毎日1カップ食べてます。食べなかった次の日は出が悪くなります。

ヤクルト400やミルミル、他のヤクルトのヨーグルトは毎日食べると効きすぎて下ってきます。

2020/07/11(土) 22:03:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかります!
ヤクルトソフール、おいしいですね。
1日1個、食後に食べるのが習慣であり、楽しみになりました。
ヨーグルト味の寒天…まさにそういう感じの、デザートと呼びたくなる味ですね^ ^
お腹の調子もよくなりました3120 176%8a

2020/07/11(土) 22:38:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で処方されたミヤBM

2020/07/11(土) 22:04:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオスリー

2020/07/11(土) 22:05:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェルシアでしか売ってない
ビオスリー
腸内フローラを改善して腸を整える

2020/07/11(土) 22:08:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオスリー
ザ・ガード
強ミヤリサン
パンラクミンプラス
ビタトレール

潰瘍性大腸炎を煩い市販の整腸剤をいろいろ試し
ビオスリーが一番良いかなと。
値段高めですが酪酸菌大事です。

2020/07/11(土) 22:11:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお腹の調子整えたいなーと思っているのですが、皆さんどんなタイミングで服用してますか?
お腹張って来たなーとかちょっと下痢気味だなーってなってから?

2020/07/11(土) 22:11:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではヤクルト最強です
便秘の時でも緩い時でも効く
コロナはどうか知らないけどウイルスにも強かった気がする

2020/07/11(土) 22:12:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
どのウイルスにも聞かねえよ

2020/07/11(土) 22:22:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘気味になってからマグネシウムとか試したけど、これを飲み続けていいものかと思ってたので、飲み続けても良さげなビオフェルミンSを10日前から飲み始めました。
結果、便秘じゃなくなって調子良いです!

2020/07/11(土) 22:13:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で酸化マグネシウムを処方してもらったら、2日目でスッキリ。
4日で1.5kg痩せたよ~

2020/07/11(土) 22:20:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
痩せたっていうか溜まってたのが出ただけだよ…

2020/07/11(土) 22:28:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
強力わかもと。
エビオスと同じで飲む量多いけど、小さい頃からずっとお世話になってる。
プラシーボ効果かもしれないけど昔からこれ飲むとお腹が落ち着く。

2020/07/11(土) 22:22:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉などでご馳走が沢山出る時は残したらお金を払う親にも悪いからムリして食べる。
そんなときに、最後まで美味しく食べるには胃腸薬飲んだ方がいいのかな?

2020/07/11(土) 22:22:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤリサンで花粉症治った人がいて、私も飲んだけど変わらなかった。
ヨーグルトが効く人もいるみたいだし、ミヤリサンのおかげというより腸内環境よくなったら花粉症の症状が軽減されるみたいだね。

2020/07/11(土) 22:31:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤じゃなく酵素サプリを飲便秘解消してます。
no title


2020/07/11(土) 22:31:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオフェルミン、全く効かなかった。
3ヵ月くらい飲んだけど

今はヤクルト飲んでる
少し良くなってきました

2020/07/11(土) 22:32:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤って何個かをローテーションして飲んだほうがいいですか?
一つのを飲み続けると菌がなれちゃう気がして、、

2020/07/11(土) 22:32:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤どれも効き目が分からなくて。結局酸化マグネシウムに頼ってます

2020/07/11(土) 22:33:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
協賛でイージーファイバーもらって試しに飲んだかなりよかったですよ。食物繊維が足りてなかったのかもしれないけど。

2020/07/11(土) 22:36:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
腸の病気でビオスリーが処方されてます。

2020/07/11(土) 22:47:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤とは違うけどミルミルは効く。

2020/07/11(土) 22:54:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エビオスです。
でも一回10錠で、一日30錠って笑える…。おかげで錠剤飲むのが上手くなりました。

2020/07/11(土) 23:06:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤じゃないんだけど.........
MCTオイルめっちゃいいよ!
ほっておいたら、5日でないの当たり前。
週1でピンクを飲んで排便していました。
1粒じゃ効かなくなってきたところです。
ダイエット目的でMCTオイルを毎朝コーヒーに
入れて飲んだら出る出る
毎朝でる!ダイエットに効果があったかは
謎ですがお通じにためにのんでます!

2020/07/11(土) 23:12:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトやミルミル、ヨーグルトで効く人ってどのくらいいるのかな。
そういうもので腸が整った試しがない。

2020/07/11(土) 23:15:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ヤクルトの配達専用のヤクルト400だかっていうのは試した?
胃癌とか大腸癌で手術した患者さんに術後に出すって聞いて、一時期買っていたんだけど、現金じゃないと配達駄目で止めてしまったけど良かったよ。

2020/07/11(土) 23:41:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤じゃないけど、食べるシールド乳酸菌のタブレットをコロナ対策の気休めとして食べ始めたらお通じが良くなってきた

2020/07/11(土) 23:16:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
整腸剤は本当に合う合わないが激しいよ。
1人1人持ってる腸内菌が違うから。

私はザ・ガード、太田胃散整腸剤、ビオスリー、エビオス錠は2ヶ月以上飲んでもほとんど効果ありませんでした。

1番合ってるのは普通のビオフェルミン。
ビオフェルミンVCは効果無し。
で、今はビオフェルミンSプラスを試してる所。
お腹の張りとオナラが少なくなったので多分合ってる。

2020/07/11(土) 23:51:00


編集元: おすすめの整腸剤

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
便秘薬飲んでる人集合~
【喘息・アトピー持ち】ステロイド吸引と塗布は良くないと周りに言われて不安。病院では「大丈夫」と言われたが…実際のところは?
世界に逆行する「緊急避妊薬」の議論、米国には自販機のある大学も
♥あわせて読みたい♥