no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしでたった今掃除機が壊れました。最近ズボラになっていてほとんど使っていませんでした。エアコンや扇風機みたいに急いで買わないと困るほどでもないです。一人暮らしの人どうですか?

2020/07/12(日) 17:04:34





3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロを使います

2020/07/12(日) 17:05:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうきとクイックルワイパーで事足りる

2020/07/12(日) 17:05:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期掃除機無くてクイックルワイパーだけで過ごしてたけど、やっぱり掃除機で掃除すると全然違うよ

2020/07/12(日) 17:05:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同意
クイックルワイパーだけでOKって言ってる人はちょっとよく見た方がいい

2020/07/12(日) 17:13:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。
クイックルワイパーだけでは限度がある。

2020/07/12(日) 17:18:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機は、いる

2020/07/12(日) 17:05:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔クイックルワイパーがあればいいやと思ってたけど、掃除機買ったらやっぱり便利だったよ。

2020/07/12(日) 17:05:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クイックルワイパーとコロコロ

2020/07/12(日) 17:05:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ない生活を考えたことがなかった

2020/07/12(日) 17:05:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットタイプのクイックルワイパー

2020/07/12(日) 17:05:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤレス掃除機あれば便利ですよ

2020/07/12(日) 17:06:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングだけならクイックルワイパーがあればとりあえず大丈夫じゃない?カーペットとかあるなら掃除機あった方がいいけど、無くてもクイックルワイパーところころがあればなんとかなる!

2020/07/12(日) 17:06:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしならクイックルワイパーでもいいけど、使い勝手を考えたら掃除機の方がいい

2020/07/12(日) 17:06:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし長かったけど、一度も買ったことなかった。
クイックルワイパーで済んでた。

2020/07/12(日) 17:06:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は抜け毛激しいから毎日掃除機かけないと床汚い

2020/07/12(日) 17:06:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いる
カーペットとか敷いてたらコロコロとクイックルワイパーだけじゃゴミ取きれない

2020/07/12(日) 17:07:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど
アレルギー体質だから掃除機もワイパーもコロコロもないと生きていけない
1LDKだけど、毎日掃除してる

2020/07/12(日) 17:07:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家掃除機ないよ~
フローリングだからクイックルワイパーとコロコロのみ。
ちょっとした所は手拭き

2020/07/12(日) 17:07:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カーペットやラグあるなら必要

2020/07/12(日) 17:07:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
必要。
私も掃除機壊れた時クイックルワイパーだけで数日過ごしたけど無理だった。

2020/07/12(日) 17:07:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットシートとほうきで掃除してます
あったら便利とは思うけど、5年以上持っていません

2020/07/12(日) 17:07:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
粉物をこぼした時は掃除機が欲しくなると思う

2020/07/12(日) 17:07:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クイックルワイパーだけでもいけるけどやっぱ掃除機あったほうが便利だよ
掃除も早く終わる

2020/07/12(日) 17:08:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機が嫌いでずっとクイックルワイパーとコロコロです。
自粛期間中、周りの家から毎日掃除機をかける音が聞こえて少し不安になりましたが、我が家はカーペットを敷いていないので大丈夫だな!と思うようになりました。

2020/07/12(日) 17:08:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあエアコンや冷蔵庫やせんたっきみたいに壊れた日に即買いに行くまではしないかな
でもホコリ溜まるのすぐだよね

2020/07/12(日) 17:08:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
せんたっき…笑

2020/07/12(日) 17:17:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的にコロコロ使用
埃やザラザラなど気になったらクイックルワイパーとホウキ使用

掃除機あるけど使ってない

2020/07/12(日) 17:08:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他のもので事足りるて考え方もあるとは思うけど
それより掃除機の方が結局楽じゃない?
いちいちほうきで集めたのを塵取りですくったりするより
吸い取ってくれるの楽ちんだよね

2020/07/12(日) 17:08:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機持ってるけど
そもそも掃除自体しない

逆に処分したいくらい

2020/07/12(日) 17:08:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クイックルワイパーとコロコロだけだとスッキリしない。やっぱ掃除機かけるとゴミの取れ具合が違う。

2020/07/12(日) 17:08:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンディクリーナーくらいは持っててもいいのでは?
no title


2020/07/12(日) 17:09:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円くらいのコードレス掃除機で十分

2020/07/12(日) 17:09:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
吸引力があるので私の中では必要です。

2020/07/12(日) 17:09:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い部屋に住んでた時不要かなと思い使わなかった事あるけど、料理をしてると小麦粉や細かいゴミが落ちるのでやっぱり必要だった

2020/07/12(日) 17:10:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コップや瀬戸物を割った時には必要だよね
あまり無い事だけどさ
掃除機かける事が負担になって掃除しないんだったら、コロコロやクイックルワイパーでマメにちょこちょこやった方が良いよね

2020/07/12(日) 17:10:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンフィルターの掃除とかどうするの?

2020/07/12(日) 17:10:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
畳の部屋がなくて全部フローリングだと床掃除はワイパーとコロコロと雑巾で事足りる。
布団は ダニがわくと掃除機で吸うのが1番だから やっぱり必要かな

2020/07/12(日) 17:11:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ズボラで掃除なんかしてないやーて人でも
壊れて使えない時に限って
掃除機が欲しい案件が発生するもんだったりね笑
小麦粉バサーとか笑

2020/07/12(日) 17:11:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
急いで買うほどじゃないかな。
気が向いた時に買うかぁ、くらい

2020/07/12(日) 17:11:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
犬と猫がいるし家具の隙間とかにホコリが溜まるから掃除機は絶対必要。

2020/07/12(日) 17:11:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
数年クイックルワイパーでした
じゅうたんは置かないと決めていたので
最近紙パックじゃない掃除機買ったばかり
安い縦に使うやつ
暫くは、クイックルワイパーとコロコロで
様子みたら

2020/07/12(日) 17:12:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンルーム一人暮らしのときはコロコロとクイックルワイパーで事足りてたよ

2020/07/12(日) 17:12:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしの時クイックルワイパーで掃除してたよ。砂埃はとりきれないにで集めてガムテープぺたぺた。
掃除機あったほうが便利だね。

2020/07/12(日) 17:13:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私ずっとほうきと雑巾がけとコロコロのみ
掃除機面倒くさいから前のが壊れてから買ってない
広い部屋じゃないしこまめに拭いとけばそこそこキレイよ

2020/07/12(日) 17:13:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうきはゴミ(埃)が舞い上がるからやっぱり掃除機購入したよ。dysonのコードレスのやつ。
ほうき並みに気軽に使えるから便利だわ。

2020/07/12(日) 17:14:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クイックルワイパーで充分だと思ってたけど、家電好きの弟が新しいの買うからってたいして使ってない掃除機くれたからかけてみたら掃除終わるのめっちゃ早かった
というか今の掃除機って凄いね

2020/07/12(日) 17:14:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人暮らしの時なかったです。
クイックルワイパーで乗り切ってたけど、彼氏ができてから掃除機を買いました笑

2020/07/12(日) 17:15:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建てなんだけど、隣の人に掃除機掛ける度に「うるさーいうるさーい」って叫ばれるから怖くてコロコロとクイックルワイパーのみ
おかげでコロコロが4日で1本なくなる
こっちは窓開けてなくても隣と近いと聞こえるのかな?

2020/07/12(日) 17:15:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
戸建てで掃除機くらいで言われるって、、
ただのイチャモンじゃない?時間だって常識範囲内でしょ?

2020/07/12(日) 17:21:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
皆が言うように普段はクイックルワイパーやコロコロなどで事足りるんだけど、
ガラス割った時は掃除機必要だと思いました

2020/07/12(日) 17:16:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど掃除機無い生活なんて考えられない
安いのでいいから掃除機必要

2020/07/12(日) 17:17:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
紙(あれば新聞紙がわら半紙)を濡らして絞ってちぎって四隅に撒く。
それをほうきで 部屋中穿いて集める。
おばあちゃんの知恵だけど、案外一番綺麗になる気がしてる。

2020/07/12(日) 17:18:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど掃除機は必要ですね。
用途に合わせてヘッドを替えて色々使える。
古いタイプはわからないけど、最近のなら吸引力強いからダニ以外にカビや細菌も吸って死滅出来るから下駄箱にしまう前の靴にも使ってる。

2020/07/12(日) 17:18:07


編集元: 掃除機は必要?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【大掃除】Beforeafterを貼ろう【断捨離】
【重曹のスゴさ】油汚れ・臭い・スキンケアにも使える!
掃除が苦手な人!対策どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥