1. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵前~排卵後にかけて絶不調な方
お話しましょう。
毎月辛いですよね。
対処法や症状について色々話しましょう!
no title

2020/07/12(日) 08:09:29




26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

わたしも…
もうこの時期はイライラがひどくて、そのうち感情のコントロールができなくなっちゃうんじゃないかっていうぐらい。
病院行ったらラクになるんかなー…
こんなのは何も変わらない、自分自身の問題って思い込んでたけど、一度行ってみようかな。

2020/07/12(日) 08:21:03


2. 匿名@ガールズちゃんねる
内膜症持ちだけど腹痛がひどい。
ロキソニン飲むレベルだけど、婦人科でみてもらったら経過観察と。
せめて冷やさないように腹巻きしてるけど、これは本当に放置でいいのか。。

2020/07/12(日) 08:11:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
PMDDと診断されピルを飲んでます。
月に20日くらいは不調だったのが楽になりました。
特に生理5日前くらいからは地獄で・・・泣きわめいたりイライラが爆発していて大変でした。。

2020/07/12(日) 08:11:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーですが、少し悪化します。

2020/07/12(日) 08:11:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく言えないんだけど、自分に腰があると意識せざるを得ない感じ
普段は体のパーツについてあるとかないとか考えないんだけど
重たーい感じがまとわりついてて、そこに腰があるのだ、って常に気持ちが向いてしまう

2020/07/12(日) 08:12:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
産後からそうなったんだけど、めちゃくちゃ強い眠気と倦怠感におそわれる。
今後、働きに出られるのか?と不安になってる。

2020/07/12(日) 08:12:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛くてしんどくなる。
月経初日も痛いけど排卵時のときは2日間くらい痛いから排卵時の方がきつい。

2020/07/12(日) 08:13:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラひどいのと排卵日前後は吐き気、排卵痛がひどくて寝込む
あとは動悸もつらい
小さいこどもいるから毎月本当しんどい
加味逍遙散飲み始めたから効果出てほしいなぁ

2020/07/12(日) 08:13:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸の調子が悪くなる。
胃痛と下痢が続き体重は減るが、生理中に食欲が爆発して元に戻るを繰り返す。
あと何故かドライアイ。生理が始まると治る…

2020/07/12(日) 08:16:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
産後からもう5年ほど腰痛と排卵出血が必ずあって、おりものの量がすごく多くなります。
病院行っても、特に治療法がなくて何だかなぁです。
まわりの人には相談しにくい内容だし、過去の自分と比べるしかなくて、この排卵期のおりものの量はやっぱり異常なのかな?と悩んでいます。

2020/07/12(日) 08:16:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い時は、夏なのにお腹にミニカイロ貼ってた。

2020/07/12(日) 08:17:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵前から腹痛やお腹下したりします。排卵日当日は腹痛腰痛。排卵後~生理までは腹痛腰痛が度々あります。
月の半分以上こんな感じだし浮腫も出てきたりするので体重増えるし…良いことなくて気持ちもあがらないです(;;)

2020/07/12(日) 08:18:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2年してから突然なりました。
今までなかったから病気かと思ったら排卵痛ってあるんですね。ホルモンバランスを整えるブレンドハーブティーを飲み始めましたがまだ一ヵ月もたっていないので効果は分かりません。効果あるといいなぁ。

2020/07/12(日) 08:19:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
動けません。
洗い物も出来ない。
お風呂も入れない。
辛い。
年々酷くなってる。

2020/07/12(日) 08:20:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今です。
動悸や偏頭痛が多くなったから調べたらちょうど排卵日あたりだった。まぁ毎月の事なんだけど慣れない

2020/07/12(日) 08:20:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵期。下腹に不快感。風船が膨らんだように腫れてる感覚がありチクリと痛む。おりものが多い。トイレに行くたびにダラーンとぶら下がるほど。怠さあり。
予定日の1週間ほど前に、それらは解消するけど、生理が始まってからも辛い。

2020/07/12(日) 08:20:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵後に足の付け根が痛くなります。
あとひどい冷え。

2020/07/12(日) 08:23:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
起き上がれないくらいの腹痛が続き、排卵痛だと判明しました。
今はピルを飲んでいて症状はなくなりました。
内臓を掴まれているような、お腹がつっているような、とにかく痛かったです。

2020/07/12(日) 08:23:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵1週間前からイライラしはじめ、両卵巣付近がチクチク仕出し、排卵日には片方がドカーンと痛む
ついでに腰も重くなる

2020/07/12(日) 08:23:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が風船みたいに張った感じがして、オナラが出てもあまり変わらず…痛苦しい

2020/07/12(日) 08:25:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい!昨日は特にひどくて、だるい、胃もたれ、頭痛、ほてりがやばかった!
アラフォーになってから本当つらい月が多い

2020/07/12(日) 08:27:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は右側の卵巣に痛みが出るのよね。
生理不順・生理痛が酷すぎて、もう7年もピル飲んでるのに。
相変わらず頭痛とか出るけど、これでもピル飲む前よりはマシになったのよ。

ひと月のうちに、「パーフェクト元気」の日が無いのが辛い。

2020/07/12(日) 08:28:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくタイムリーなトピ。
生理中は大丈夫なのに生理後の方が腰痛とか尾骨痛とか下腹部痛がひどい。むしろ生理中が一番楽なんじゃないかと思うほど。
30過ぎてから分かりやすいほどに生理が変わってきたぞ(*_*)

2020/07/12(日) 08:28:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。とにかくダルい。下腹部がチクチクする。今月は吐き気もあって最悪
また生理前ももっと調子悪いから、1ヶ月元気な日が全然ない

2020/07/12(日) 08:29:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから、出血するようになってしまった。
生理始まったのかなって思うくらい出血する。

2020/07/12(日) 08:31:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
45才。
3ヶ月ほど前から生理前にめまい起こすようになり、めちゃくちゃ気分悪くなって少し吐いたら生理がくるようになった。

今まで頭痛はあったけど、吐くとかはなかったのに。吐いたらスッキリして生理がくるからホルモンの関係なのかな?怖い。

2020/07/12(日) 08:33:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後排卵痛がすごい
いつもロキソニン飲んでる

そしてオリモノもすごくて不快

2020/07/12(日) 08:44:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめの漢方てありますか?
排卵後~生理来るまでの間、情緒不安定になって自己肯定感も下がるほどストレスに弱くなる。
冷えとか腹痛は全然ないのに精神状態が辛い。

2020/07/12(日) 08:47:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前1週間なんだけど、昨日38度まで体温上がりました。
2日前くらいから妙な腰痛。
排卵痛はほぼある。ちくちくずーんって。
生理って本当面倒くさい。

2020/07/12(日) 09:00:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻に十個以上ニキビができる。
食べ物変えても変わらなくて皮膚科で処方された抗生物質クリームも全く効かなくて、ニキビ用化粧水とニキビ用洗顔料を常日頃から使うようになったら少しだけ改善されたけど、やっぱり排卵期前から生理が終わるまではひどい事になる。
それに加えて眠さと倦怠感と生理痛のような腹痛があるから、その時期(月の半分くらい)は本当に憂鬱…。

2020/07/12(日) 09:02:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってられないくらいの頭痛とめまい。つらい。

2020/07/12(日) 09:07:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後一週間くらいで排卵期出血っぽいものと腹痛。その後3日間くらいはおりものが多くてめんどくさい。それから2、3日は体調ましなんだけど、すぐに生理前のずぅぅぅんとした不調期に突入。なんなん、もうスッキリ爽快な日が月に数えるほどしかないやん!
自分の母親も、こんなしんどかったんかなぁ…と今は亡き実母に思いを馳せる今日この頃。

2020/07/12(日) 09:08:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこんなに不調になる人多いのに、外での暮らしの中では、隠してみんな無理してるんだよね。。

私は、肌荒れがひどくなります。痛みを我慢しても、それはコントロールできない。

2020/07/12(日) 09:11:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ2ヶ月くらい急に薬飲むくらいお腹が痛くなるようになった
今までは生理が怖かったけど排卵も怖くなってってなると月の半分は不調かー

2020/07/12(日) 09:13:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか考えがうまくまとまらなくなる。
夕飯のメニューや段取りがめちゃめちゃに。

2020/07/12(日) 09:20:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵日前後に絶不調になって一旦落ち着いて生理直前にまた体調悪くなる。

今までPMSとか排卵日前後の不調トピにも書き込めなかったんだけどしんどいから吐き出させて欲しい…

小学生のときに生理が始まってから排卵日前後や生理前になると鬱っぽくなってしまって学校や仕事を休んでしまう。
学生時代は不登校の子の次に休みが多いって言われたし仕事も肩身が狭くなって何度も転職してる。
病院にいって漢方やピルを試してなんとか1ヶ月乗り越えても乗り越えた次の月は薬が効かずまた休んでしまったり…。
そんなことの繰り返しです。

まさにいま生理直前の時期で落ち込みがひどくて吐き出してしまいました。
このトピもきっとPMSでもがんばってきちんと仕事してる方が多いだろうに気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

2020/07/12(日) 09:24:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
40前半。前は生理前10日くらいから生理3日目くらいまでイライラ倦怠感腹痛酷かったけど、ここ1年くらいはそれプラス生理1週間後くらいからお腹が張って痛いのとイライラ、眠気が酷くなってきた。お腹の張りが地味に辛い。激痛ってほどではないけど1日中痛みがあって何するにもしんどい。
命の母とかでよくなるのかな。婦人科行った方がいいのか、そんな大袈裟なものでもないような気がするし悩み中。

2020/07/12(日) 09:32:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛並に痛い。生理痛も激痛で痛み止めも効かなかったりしてのたうち回るのに排卵痛もそれに近いくらい痛いし本当に絶不調!
1ヶ月の半分も絶好調の時が無い。

2020/07/12(日) 09:33:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日まさに頭痛ひどくてはやく寝た
今日はウソみたいにスッキリしてる

2020/07/12(日) 09:40:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前も排卵前も腰痛がやばい
1ヶ月のうち調子いいときが数日しかない。。

2020/07/12(日) 09:43:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ダルいのはクーラー病かと思ってたけど、
ちょうど排卵日数日前だった
昨日は一日中寝てた
生理前と中も辛いのに、終わってからも辛いとか、、

2020/07/12(日) 09:45:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
絶好調な日が年々少なくなる気がする。
生理終わり頃から数日は調子いいけど、眠気がすごい。ずっと眠い。
この眠気が終わると腹痛きて怠さきて生理きて…ひたすら繰り返されて本当もう。
そのうち更年期なんかな。
なんだよもう。

2020/07/12(日) 09:50:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛無いのに「排卵痛?」がある!
左右どちらかがズンズン痛い(排卵してる方が痛いのだと解釈)
お尻の穴付近を押すとその痛みに直結して痛い。
理解してくれる人おるかいな…

2020/07/12(日) 10:08:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくイライラが収まりません。

他にも
便秘、めまい、肌荒れ、アレルギー悪化、お腹の張りなどに悩まされます。

2020/07/12(日) 10:26:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前から片耳難聴と(片耳)耳鳴り持ちだけど、
半年前くらいから排卵日の日は耳鳴りが爆音と聞こえる耳まで耳鳴りがして毎回ドキッと不安になります。

排卵後である一昨日自宅に着いた途端に猛烈な腹痛があり土曜は微熱と腹痛が丸1日続きました。朝起きたら腹痛は落ち着きましたが、、

2020/07/12(日) 10:34:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
産後から月の中で不調というか、気分が落ち込んだりイライラが増えました。
今までは生理前だけだったのに…

排卵時にお腹が張る
生理後体調がよくない、など色々気になることが増えた

ホルモンを意識せざるようになった。
このトピを見てみんなそうなんだ!と共感しまくりです。

2020/07/12(日) 10:39:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠たいです…
1ヶ月のうち調子が良い日は、ほんとに何日かしかないです。
生理前も絶不調だし。辛いですね…

2020/07/12(日) 10:54:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
不安感
毎月絶不調なんだけど月によって症状が違ったりもある
排卵関係だよね、って思うんだけど
何か病気かも?って変な不安感に陥る
症状は吐き気だったり口内炎だったり口の中の痛みから下腹部の違和感など

2020/07/12(日) 11:20:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私も排卵日~生理までの毎日が地獄です。
婦人科では血流を促す漢方をもらい飲んでましたが効いてるのか効いてないのか不明な感じ。
痛みに耐えられない時はロキソニン。

そんな中、ランブルローラーで全身をコロコロしたら血流が促されたのか少しだけ排卵痛が薬を飲まなくても済むくらいに楽になりました。

2020/07/12(日) 11:33:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で貧血で引っかかって、生理痛とか出血量とか思い当たることがあったから婦人科行ったら内膜症だった。

漢方薬飲み始めたところですが、イライラとかも良くなるのかな?

2020/07/12(日) 12:02:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も排卵前後が特にしんどいです。
微熱、下腹部痛、絶望感、ヒステリー、無気力、人との関わりを拒絶、暴飲暴食、酷い時は自傷行為まで手を出します。
漢方、婦人科受診、サプリ全て試したけど最悪生理不順になってしまいダメでした。
色々調べてきて行き着いたのがソイプロテインです。
これを飲み始めてから完璧ではないけど飲む前より楽になりました。家族からも変わったと言われるくらい。

2020/07/12(日) 12:23:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気おこる人もいるんだね。周り見ても皆そんな素振りないからずっと私だけかと思ってた。

どういう仕組みで吐き気起こるのかな?謎。

2020/07/12(日) 12:34:32


117. 匿名@ガールズちゃんねる
その月によって症状がバラバラです。


下腹部痛や吐き気は必ずあります。
あとは胃痛など。

2020/07/12(日) 12:35:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科でツムラの漢方薬、
抑肝散・温経湯の2種類処方してのんでる!

すごく効果ある。
イライラや不安定、自律神経整って体調いいよ!
おすすめ

2020/07/12(日) 13:27:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠い。
命の母とか飲むと楽になりますか?
昨日は朝10時~12時、昼2時~5時と寝てしまいました。
今もまた眠い。

2020/07/12(日) 13:39:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
この辛さってさ、絶対男にはわからないよね。

産後、ホルモンバランスがくずれたせいか色々不調で旦那に多分、気分屋って思われてる…

上手く説明できないけど
自分でも朗らかに過ごしたくてもコントロールできないんだよなぁ。

2020/07/12(日) 13:52:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
プレフェミンとかいうチェストツリー配合のものは最悪だった!症状悪化した上にニキビ出来たよー。
なんであんなものがオススメされてるのか謎。

2020/07/12(日) 14:11:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄と葉酸のサプリを飲むようにしてからは腹痛がかなり改善したよ。
でも今度はなんだか頭痛が起きるようになったけど…

2020/07/12(日) 15:05:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラもすごいけど、お腹回りの膨張?がすごいです。同じパンツ履いてもすごいデブに見える。
実際体重もニキロくらい増える。辛い。

2020/07/12(日) 15:12:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
生理10日前くらいに、この世の全ては敵で誰も自分を理解してくれないって絶望の気持ちになる日々がある。旦那にケンカも吹っかけてしまう。
心がザワザワと黒くなる瞬間が分かって怖いし、その時以外は何か言われても気にしたりしないのに異様に執着しちゃう。
命の母ホワイトと豆乳を飲んだらそこそこ効いて楽になると分かった。

2020/07/12(日) 17:21:06


146. 匿名@ガールズちゃんねる
体を動かすとお腹全体が痛む。

2020/07/12(日) 19:36:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、体が鉛背負ったように重い。
夕方まで息苦しく、
できるものなら一日中横になっていたい。
情緒不安定で甘いもの食べ過ぎ、
一層体がだるくなる。

2020/07/12(日) 20:07:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵前後は夕方からだるくなって微熱でて吐き気したり風邪症状がでる。喉痛かったり咳出たり。朝は何事もなかったかのように元気。
最近は生理終わったあとにもこの症状がでてる事に気づいた。先月もそうだったなと。コロナかもってビクビクするから本当に嫌だ…昔はこんな症状なかったのに、30すぎてからおかしい…

2020/07/12(日) 20:34:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵期前後に、息苦しくなる方いらっしゃいませんか?
あくびをして無理に空気を入れないと酸素が肺に入りません。一日中息苦しくてブラジャーもできない。
ピル飲み始めて半月。効果があるといいのですが…

2020/07/12(日) 20:45:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首、肩凝りが半端ないです。
凝り過ぎて本当におかしくなりそうと思うと排卵日前ですね。

2020/07/12(日) 22:20:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
動けなくなるほどの頭痛ではないけど、一日中痛くて、鎮痛薬も全然効かない。時が過ぎるのを待つだけで本当に憂鬱になる。
血流も悪くなるのか肩から肩甲骨の痛みがひどくて、頭痛を倍増させてると思う。

2020/07/12(日) 22:43:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛い。左右どちらかが後で引っ張られるようにチクチクする。後は眠くなる。さらにドロドロのおりものが出て、それも茶色かったり鮮血混じりだったり。
ドロドロの後は汚い話で申し訳ないが汁のような臭いの強いさらさらの液体が大量に出て、おりものシートしててもズボンに染みてしまう。さらさら過ぎて無自覚だからほんと困る。
生理と排卵日で毎月半分はお腹からくる体の不調に悩まされるのでもうほんとうんざりする。

2020/07/12(日) 23:56:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにその時期です!
いつもは生理後にやってくるのに、今回は生理前からんどくて…。ここ数日何やってても楽しくなくて頭痛がしてイライラ。動悸もひどいし鬱なのか?とも思うんだけどだんだん回復してくる。なーんて思ってるとまた生理が始まる。泣 ほんと絶好調は日って一週間あるのかなってくらい。でも同じ人がたくさんいるって思ったら少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

2020/07/13(月) 00:19:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹パンっパンに張る。
きついんだよね。本当ずっとパンパンで。便秘じゃないのに。

2020/07/13(月) 01:51:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
生理5.6日前から更なる不眠、普段痒くないのに頭皮まで痒い、古キズが痛む、自殺したい様な鬱、倦怠感、下腹部に刺さる様な重だるさ腰痛、無駄な過食衝動、普段出来る運動すらやる気が失せる、臭いに敏感になり気持ち悪くなる。生理なんかあがって欲しい。毎月体調が良いのは一週間しかない。

2020/07/13(月) 07:01:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSが酷すぎて心身ともにつらすぎたけどピクノジェノールのサプリ飲んだら1カ月目で気持ちが沈まなくなって、2カ月目からは排卵痛が激減した!
合う合わないあると思うけど私は買ってよかったからしばらく続けてみる!

2020/07/12(日) 11:22:04


編集元: 排卵前~排卵後にかけて絶不調な方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【生理前】PMSの不思議な症状
皆さんのPMS対策教えて下さい!
「生理前の不調」に苦しめられる女性の実情
♥あわせて読みたい♥