1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。

私自身は、そもそも夢だった職種には就いていません。
ですが、周りの夢を叶えた人達はことごとく辞めていってます。
やはり現実は厳しいんですかね…
no title

2020/07/14(火) 15:48:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが少なかったから
残業が多かったから
転勤があったから

2020/07/14(火) 15:50:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
客室乗務員。
女社会の人間関係に耐えられなかった。
会社によって違うだろうけど。

2020/07/14(火) 15:51:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を機に退職しました。
正直辞めたことを後悔してます。

2020/07/14(火) 15:51:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が好きだったから幼稚園の先生になりました。
でも保護者とうまくいかず総叩きに合い、辞めました。
今の時代の先生はメンタル強くないと生き残れない…。

2020/07/14(火) 15:51:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行の融資部で中小企業の力になりたいって思ってなってけど、本当に助けたい弱小企業に断ってばかりで精神病んでしまった。

2020/07/14(火) 15:51:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
賃金が安すぎた。幼稚園教諭、給料15万。これで普通だって。
勤務時間長いと思って保育士になったらサービス残業ばかりだった。それで16万。聞いたらベテラン保育士も19万だった。
みんな実家暮らし。
私は毒親持ちでいつか一人暮らしもしたかったから人生設計考えたら無理だから辞めた。安月給でも気合で独り立ちできると思ってたけど現実は無理だった。都内です。

2020/07/14(火) 15:52:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃなく友達だけど、ブラックだったそうです。
夜も毎日深夜帰宅でなかなか理想通りにはならなかったみたい。

2020/07/14(火) 15:52:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係と職場の雰囲気に嫌気がさして辞めました
同じ職種で別の職場にいったら快適で10年続きました

2020/07/14(火) 15:52:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が無理でした
職務に関するスキルより対人スキルの方が重要な仕事だと実際の職についてから思い知った

2020/07/14(火) 15:52:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エアライン系の仕事(CAではない)に就いたけど
メンタル病んで辞めました。

2020/07/14(火) 15:52:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が安い、毎日サービス残業、職場の人間関係が悪い、持ち帰りの仕事が多い
保育士です。
子どもと関わってるときの仕事自体は好きだったけど、書類関係とか事前準備とか大変すぎた。

2020/07/14(火) 15:53:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
教師。職員室内の猛烈ないじめ、セクハラにあったから。

2020/07/14(火) 15:53:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夢だった夢の国に就職しました(笑)
楽しかったですが、通勤遠すぎてやめました。

2020/07/14(火) 15:54:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モデル。
みんな大体枕して仕事貰ってた。それでブランド買ったり仕事取ったりしてわかる人にしかわからないようにSNSで匂わせたりする世界だったからついていけなくて辞めた。

2020/07/14(火) 15:54:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃなく妹だけど、1年くらいで美容師をやめた。指先が肌荒れなのかわからないけどボロボロになってた。

2020/07/14(火) 15:54:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時から看護師になるのが夢でした。
理想と現実は違います…
勤めた病院がブラックだったのもあり7年勤めて
退職しました。やりがいはあるけど辛い。

2020/07/14(火) 15:55:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
営業させられたから。

文句言うと地方に転勤と言われ

辞めた

2020/07/14(火) 15:55:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師
休みが少ない、賃金安い
努力ではどうにもならない、元々センスもあって器用な人には敵わないと悟った

2020/07/14(火) 15:56:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
養護教諭

鬱になってやめた

2020/07/14(火) 15:58:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル販売

賃金安い、休めない、制服としてお店の服を買わなきゃいけない、売れないと自腹で買う(←人による)

いまはぜんぜん違う仕事してるけど、辞めて良かった!

2020/07/14(火) 15:58:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士
子供は可愛くて大好きで幸せだったけど、頭おかしいモンペ多すぎた
オムツ外しも箸も面倒くさがって家では全然やらない、ひらがなは教えてもらえないんですかとか…ほんとうにイライラした
辞めて正解だぅた

2020/07/14(火) 16:00:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の同級生で、夢だったプロのギタリストになった人がいる
現実的な話だとさ
お金が発生するから、自分の自由な演奏が出来なくて、常にやらされてる感があるから、嫌いになってくるらしいよ
あと、ミュージシャンは自営業がほとんどだから、収入が安定しないし、色々と別の仕事(音源を作って売り切りで売る、ギター講師、ライブの設営の手伝いなど)をやらないと、食べて行けないんだってさ
一部のバンドのミュージシャンや作詞作曲して稼いでる人やプロデューサー以外は、かなりギャンブル性の高い職業らしいわ

2020/07/14(火) 16:00:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームプログラマー。
座りっぱなしかつ、不規則な生活で体壊したから。
特に腰と尻が可哀想で仕事の質が維持できなくなったから辞めたよ。
今でもフリーでいくつか単発やってるけど、お手伝いの範疇って感じ。
体持ち直したら復帰したい。

2020/07/14(火) 16:01:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度わかっていて専門行ったけど、想像以上にモラハラクソババアとそれに従う意地悪女しかいなかった。わかりきってたけど最低賃金下回るし。

同性しかいなくてもちゃんとしてる業種は沢山あるのに。

2020/07/14(火) 16:02:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園教諭。
女の職場でドロドロ、うつ病になって辞めた。
あんなにひどかった職場はない。その後どこで働いても良く感じる。

2020/07/14(火) 16:02:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士
体力はあるけど歪な人間関係に嫌気がさした

2020/07/14(火) 16:03:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士、幼稚園教諭
理想と現実は違ったね
やっぱり好きな人が出来た、式したい、好きなドレス着たい、海外もいいな~、マイホームも、子供にあの服着せたい、って思ったらお金足りなすぎ。親早くに亡くしてるからさ援助望めないし夫になる人が必ずしも余裕のある人とは限らない2年で辞めました。10年前私のところ引かれて11万だった、今は多少なり上がってるとは思うけど生活出来ない。

辞めたあとは辛いと知ってはいましたが看護師なりました。

2020/07/14(火) 16:03:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トリマー。
オーナーが独特で合わなかったのもあるけど
専門時代から腰がやられ、1年目で限界がきて辞めました
それからちょっと鬱になっちゃいましたね

2020/07/14(火) 16:05:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系で働きたくて総合職として入社したけど、
海外の本社からは結果だけを求められる一方で、従業員は日本人だから昔からよく求められる働き方(定時よりかなり早く出社、残業は頑張ってる証拠、飲み会は必ず参加)をしなければならず、板挟みが辛くてやめた。

2020/07/14(火) 16:06:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームのCGデザイナー。
京都の大手の下請け会社に最初勤めていて、そのあと会社を変わりました。

前者は自立できないほどの低賃金で激務。サービス残業。
いくら会社に貢献したとしても、契約社員のままで正社員には昇格させないシステムです。

次の会社もブラックで、
当時のデザイナーなら喉から手が出るくらい欲しい流体シミュレーターソフトを、
「毎日サビ残終電前まで、そして土日出勤(無賃金)してまで働く人限定でインストールする」
とされ、会社の体質に文句を言って辞めました。

クリエイティブ業界はどこもブラックといいます。
私は絵も嫌いになってしまい、体も壊しました。

2020/07/14(火) 16:06:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
常に全国移動があり、それが分かるのも直前の一週間前とかで、転勤先では同性の同僚や部下上司と一軒家やアパート借りて同居しなきゃならずプライベートが全く無い。
やりがいのある大好きな仕事だったけど、将来が見えなくて病むまで考えて考えて考えて、辞めた。

2020/07/14(火) 16:06:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夢のままでよかった…
これ以上嫌いになりたくない…

と思ったからです。
(by某テーマパーク勤務)

2020/07/14(火) 16:06:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
建築士。
高校も大学も建築の勉強を専攻してたけど、労働時間が長すぎて身体が弱く体力のない自分には辛すぎた。

2020/07/14(火) 16:07:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
教師
大変過ぎた
ある程度の覚悟はしていたつもりだったけれどそれ以上だった

2020/07/14(火) 16:08:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピん読んでると、自分が恵まれた環境で文句ばかり言ってることに気づきました。かったるくて明日もテレワにしようと思ってたけど(今日は16時退勤です)、明日は早めに会社行って真面目に働きます。

2020/07/14(火) 16:08:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は安い、ブラック、経営者が夢を喰いものにしてる、雇われてる人達はその職種につけた事でやたらプライドばかりが高くなり他者を見下し、新人が来るたびに自分の体が脅かされると勘違いして辞めさせる為に虐めをする。

身の丈に合った程々の仕事をしながら外から眺めてる方が幸せなんだなって気づきました。

2020/07/14(火) 16:08:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
着付け師。朝早い(結婚式、七五三など)、または夜(水商売のお姉さんの着付け)で色んな場所に行く仕事なので、仕事としてはすごい楽しかったけど…
私には会社員のような同じ時間に同じ場所で、一定の賃金貰えるほうが合ってました。

2020/07/14(火) 16:09:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
元々酷かった手荒れから重い薬剤アレルギーになったのがとどめになり退職

元美容師です。

2020/07/14(火) 16:09:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とある習い事講師
転勤で辞めたのと、少しクレーマー的な人が立て続いていたこともあり、仕事ゆえの嫌なことに少し疲れてしまった

2020/07/14(火) 16:09:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
教師
実際には就く前だけど教育実習に行って心が折れた
不祥事起こす教師を擁護するつもりは一切ないけど
いつストレスが爆発してもおかしくない環境だと思う
生徒からも保護者からも好かれて、他の教師とも上手く付き合えて
私生活も充実してる教師がいたら神だと思った方がいい

2020/07/14(火) 16:10:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
舞浜住んでたことあったけど、毎朝通勤で乗るバスが舞浜駅に到着する頃に、バスの窓から、ゾロゾロと夢の国の従業員通用門へ入っていく人たちの目が死んでいたのが印象的だった...

2020/07/14(火) 16:12:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
トリマー
お店の裏側を知ったから
自分の家の子は絶対にトリミングに出したくない

自分で洗うようになって
泣き叫んでいたから本当に可哀想な思いをさせていた。

大丈夫と思ってくれるまで大変だった。

2020/07/14(火) 16:13:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
長年動物病院に勤めてたんだけど、大人喘息になって働けなくなった。
忙しくて家では動物飼ってなかったから、それはある意味良かったんだけど、大好きだったものとパッタリ触れ合えなくなって虚無感が半端ない。
バードウォッチングでも始めようかな。
遠くから愛でるのも悪くないよね。
シマエナガ見たい。
no title


2020/07/14(火) 16:13:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
客室乗務員 長く続けられる仕事ではない。
若い頃は良いが、年齢がいくと潰しがきかない。
女性の中におこる、出世争いすごい。
お嬢様は続かない仕事。

2020/07/14(火) 16:15:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
調理師の免許とってレストランで働いていましたがチェーン店なのもあり、料理を作っているというよりどれだけ早く作るかが勝負でした。
あとブラックすぎてすぐ辞めてしまった

2020/07/14(火) 16:16:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師。
身も心もハードな病棟で人間関係も影響し鬱になりました。もう復職することはない。

2020/07/14(火) 16:17:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
バスガイド
自分がバスに酔うことに気づいたのと拘束時間が長いのに給料少なかったから好きじゃないとやってけなかった。
バスに酔うことって言うのは前向いて乗るのは全然平気なんだけど進行方向と逆向いて乗務したらめちゃ酔った。
走ってるバスの中でお茶入れて出すとかもあるのに仕事にならないと思った。

2020/07/14(火) 16:19:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャン。
私が体力なかったのも悪いんだけど、仕事してコンビニご飯食べて寝る、だけの生活に疲れ果てて辞めた。休みの日も何もできずずーっと寝てた。給料もあんまり良くなかったし、化粧品販売ノルマがあるのもきつかった。

2020/07/14(火) 16:20:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
英語大好きで、教えるのも好きだから
英会話の先生してみたいんだけど躊躇してる。
英語のことだけは嫌いになりたくなくて。

2020/07/14(火) 16:21:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人の役にたちたいと思って介護福祉士になりたくてなったけど現実知ってリタイアしたよ。それでも10年いた。別に汚物とかは平気だし楽しいこともあったけどやっぱり同僚上司との人間関係もあれば利用者との人間関係もある。自分の正義が通らないときの悔しさ。メンタルが追い詰められることもある。思い描いたものとは違ったかな。現実を知らなかっただけだけど。

2020/07/14(火) 16:21:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌編集、月刊の業界誌でしたが毎日残業とミスを許されない編集作業のプレッシャーで体調を崩して辞めました!

2020/07/14(火) 16:22:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
編集者。
著者が超ワガママなんじゃー!!

2020/07/14(火) 16:22:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
教師です
まず、実習で指導員にいじめられましたが、まわりの先生があの人は僕らも怖いからと励まされなんとか免許取得

しかし採用試験落ちる
非常勤で勤めるものの、非常勤はカースト低くいじめがひどくて...
そのまま民間企業に再就職しました

2020/07/14(火) 16:22:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私もその一人です。
奨学金まで負って専門学校に通い
念願の仕事に就いて6年程。


低賃金、重労働、女の世界とクレーマー多数。
朝は4時起きと身体がきつくなりました。
一通り経験できたので辞めました。

グランドスタッフです。

2020/07/14(火) 16:31:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
Webデザイン

専門学校の時から気づいてはいたけど、周りよりも1ページ1ページが遅すぎることやデザイン自体向いてないって分かってから辛くなって辞めてしまったな
デザイン用にMac Pro買ったけどもういらないわ

2020/07/14(火) 16:35:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師

いじめ
人間関係悪過ぎ
陰湿で性格悪い人多過ぎ

2020/07/14(火) 16:36:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
研究職について、自由にやらせてもらってたんだけど、結婚相手が転勤になったので、あっさり辞めちゃった。今は最低賃金でパート。社員さんに小馬鹿にされながら働いてる。
あのまま働いてたら何してたかなぁ?と時々考えたりする。

2020/07/14(火) 16:40:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園とか学校の先生、警察官、ブライダルとかの使命感あ溢れる系の仕事は夢見て就いた人ほど辞めていくっていうよね。
手に職つけたいとか安定してるからっていう現実的な理由で選んだ人の方が辞めない。

そして医者は給料がいいから夢見てた人が現実にぶち当たっても辞めない。

2020/07/14(火) 16:42:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
トリマーになりたくてトリマーになった

結婚を機に辞めたけど一番の理由は向いてなさすぎたから辞めたって感じだった
結婚が決まったからこれ幸いと辞めた感じ
わたしにはトリマーも接客業も向いてなさすぎた

もう二度とやらない絶対に

2020/07/14(火) 16:50:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る仕事がしたくてアナウンサーの仕事(フリー)をしていたけど、思い通りの仕事ばかりで無い、嫌な仕事もあるし、で辞めてしまった
人前で話すのは苦手ではないけど、人前に出て目立ちたいという気持ちは全く無かった
タレントになりたい訳じゃない
ナレーションの仕事とかの方が向いてたんだろうけど、早々希望通りにはいかないのよね
メディア関係の人達にも疲れた

2020/07/14(火) 16:50:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員
化粧品やメイクが好きで高校生の頃から美容部員さんに憧れてヘアメイクの学校行って採用されたけど、私には物を売る能力がなかったw
好きな物に囲まれて他社メーカーさんとも仲良くて楽しかったけど、売れなきゃどーにもならん。
契約社員で入って正社員試験までクリアしたのに2年で辞めちゃった。

2020/07/14(火) 16:51:02


編集元: 夢だった職に就いたが辞めてしまった人、理由はなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
長く勤めた職場を退職した理由
上司が奢りたくない部下1位「遠慮がない」2位「お礼がない」中には「君に奢る理由がない」と断る人もw
育休から復帰したけど、その後仕事を辞めた人
♥あわせて読みたい♥