1. 匿名@ガールズちゃんねる
買えなかったから友達の家でマリオを交代でプレイしてた
no title


2020/07/15(水) 11:10:32





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツーコンのマイクで遊んでたw

2020/07/15(水) 11:11:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーマリオ
男子より上手かった
今43歳

2020/07/15(水) 11:11:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がやってたな~
一生懸命カセット、フーフーしてた

2020/07/15(水) 11:11:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
接触が悪くつかないときはカセットの刺す部分をフーってふいて刺してたw

2020/07/15(水) 11:12:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親がうっでいぽこなるソフトを買ってきたけど難しすぎて一面もクリアできなかった…
no title


2020/07/15(水) 11:12:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カセットに息を吹きかけると…

2020/07/15(水) 11:12:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼうけんのしょ1は消えてしまいました

2020/07/15(水) 11:12:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーマリオで中々自分の番が回ってこなくて姉と喧嘩した

2020/07/15(水) 11:13:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テトリスにハマった

2020/07/15(水) 11:13:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマったのやっぱりドラクエだな
あとはツインビーとかポートピア連続殺人事件とか

2020/07/15(水) 11:13:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ポートピアwww
ナイフが飛んできたり、落とし穴に落ちたり、結構トラウマシーン多かったですよね

2020/07/15(水) 11:16:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
最後躊躇したよ
あんなこと普通出来ないよ!

2020/07/15(水) 11:17:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
有野課長がパネルでポンをやっているのを見て
久しぶりにやってみたら指が追い付きませんでした。

2020/07/15(水) 11:13:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私が買った時はドンキーコングとドンキーコングJRしかカセットがなかった

2020/07/15(水) 11:13:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミスタだったかな。兄率いる巨人と私率いる西武でよく戦ってました。いつも負けてたけど、勝った時は嬉しかったです!!

2020/07/15(水) 11:13:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーマリオやりこんで操作のコツ覚えたわ

2020/07/15(水) 11:13:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケのソフトが楽しかった
赤いスイートピーが入ってた

2020/07/15(水) 11:13:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーファミコンでもいい?

2020/07/15(水) 11:14:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
   
no title


2020/07/15(水) 11:14:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
途中でバグって腹立つことあったなぁ~!画面がいかにもバグりました!って感じに止まっちゃうんだよね!
そして、フーフー!

2020/07/15(水) 11:14:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやると楽しい(^^)
33歳です!

2020/07/15(水) 11:14:28



23. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんディスクシステムはご存知か?

2020/07/15(水) 11:14:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ファミコン探偵倶楽部は名作です。
リメイクは不安しかありません。

2020/07/15(水) 11:16:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もちろん持ってました

2020/07/15(水) 11:16:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポートピア連続殺人事件

地下迷路でなかなか進めなくて、クリアした友だちに教えてもらおうと色々聞くんだけど
友だちがネタバレを好まない人でギリギリなヒントを教えてくれていた
毎日友だちのヒントを頼りに四苦八苦した記憶
セーブができないから毎日同じやり取りを繰り返したよ…
結果がわかってるけどスマホアプリで同じの作ってほしい

2020/07/15(水) 11:14:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に遊んだのがポパイだったなw

no title


2020/07/15(水) 11:14:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコンの日なんだ!
マグマックスとか懐かしいし、時々思い出してはYouTubeで動画見てます。

2020/07/15(水) 11:14:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、友達の家で初めてファミコン見てなんだこれー!ってなった
ガチャピンとムックのゲームで遊んだ

2020/07/15(水) 11:14:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カセットにさすカラオケみたいなので遊んでたわ
マイクの線引っ張るとカセットが抜けてバグるんだよな
電子機器の繊細さをファミコンで学んだ
海外留学してるとき子供がPS2のコントローラー叩きつけたりしてて耐久性とか価値観の違いにビックリしたもん
今だとまた一周して繊細な扱いしないとダメになってるよね

2020/07/15(水) 11:15:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
音痴な私が、たけしの挑戦状のカラオケはなぜか絶賛されてまわりからおかしいと言われました(笑)

2020/07/15(水) 11:15:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ディスクシステムの事も思い出してあげて

2020/07/15(水) 11:15:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミだけどセーラームーンのゲームが大好きだったなぁ。

2020/07/15(水) 11:15:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がリセット

2020/07/15(水) 11:15:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
母ちゃんがコードを足に引っ掛けてリセット

2020/07/15(水) 11:16:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
↑↑↓↓←→←→BA

2020/07/15(水) 11:15:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコンの近くで振動を大きくしないで!

2020/07/15(水) 11:16:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオの100up?無限up?の裏技を父とやっていた思い出

2020/07/15(水) 11:16:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエのセーブの呪文?書いた紙をお母さんが捨てちゃって兄が泣いて怒ってた。

2020/07/15(水) 11:16:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あのコントローラーについてたマイクの使い道がいまだに謎

2020/07/15(水) 11:16:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコン、懐かしいです。
うちでは買ってもらえず お友達のを借りて、兄とマリオをやっていたら、最初は分からず苦戦してたけど、やっと面白さが分かってきて つい夢中になり、気がついたら明け方4時で…。
ゲームの怖さを初めて知った瞬間でした。

2020/07/15(水) 11:17:16


編集元: 【今日は】ファミコンの思い出を語ろう【ファミコンの日】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハンドメイドにお金かかり過ぎて貧乏(;ω;)みなさんどうやって自制してますか?
不器用な人の趣味
やってみたい、ハマっている習い事
♥あわせて読みたい♥