3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫や彼氏と喧嘩中に、2人の記念日やどちらかの誕生日が訪れた時はどうしてますか??
大事な日は年に一度なのに、タイミング悪いと当たってしまう事もあると思います
うちもまさにその状態なので、普通通り過ごすか悩んでいます

2020/07/15(水) 08:46:53





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしたっていいじゃない。
記念日おめでとう!

2020/07/15(水) 08:48:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩中は絶対やらない!!
お祝いの最中にまた喧嘩になるのも嫌だし
仲直りしてからやり直せばいい

2020/07/15(水) 08:48:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容によりまする

2020/07/15(水) 08:48:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りしたいなら何もなかったようにお祝いするかな 私なら。

2020/07/15(水) 08:48:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それきっかけで仲直りできたら良いね
自分だったら、無視し続けちゃうけどw

2020/07/15(水) 08:48:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当日じゃなくてもいいじゃん
無理やり気まずいままお祝いしたって楽しくないよ
仲直りしたらすればいいと思うな
仲直りのきっかけにするならいいと思うけど

2020/07/15(水) 08:48:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いをきっかけに仲直りする。

2020/07/15(水) 08:49:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
その喧嘩の内容がくだらないことだったら記念日優先にして和やかに過ごす。
許せないことなら相手との関係性に悩んでいる時に記念日なんてやってらんないから。

2020/07/15(水) 08:49:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りした後にやる。
または、内容的に自分から折れても良いなら折れて仲直りする!かな。

2020/07/15(水) 08:49:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日にあやかって仲直り出来るタイミングやん!

2020/07/15(水) 08:50:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りのきっかけにお祝いするかな。
それでも折れないのはヤバいやつ。

2020/07/15(水) 08:50:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の原因が浮気だったら誕生日に浮かれぽんちになってるとこ泳がせて証拠を掴む

2020/07/15(水) 08:50:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけになるかなと思ってケーキ買ったけど無視されたから、泣きながら一人で4つ食べましたw

2020/07/15(水) 08:50:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにケンカを長引かせた事がないや。
もし記念日があるならさっさと仲直りしたいな。

2020/07/15(水) 08:50:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い意地張って喧嘩が長引いてるだけなら、記念日や誕生日を機に仲直りする

2020/07/15(水) 08:50:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直りしてお祝いする
もしくは仲直りするきっかけにしていつも通りお祝いする

2020/07/15(水) 08:51:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に取り繕ってお祝いしても結局は苦い思い出になってる気がする

2020/07/15(水) 08:52:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に仲直りのチャンスだと思うんだけど…

2020/07/15(水) 08:52:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容によるけど、私的にはその年の記念日は無し!

2020/07/15(水) 08:52:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容による
浮気とかならやらない
些細な喧嘩なら仲直りする

2020/07/15(水) 08:56:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩中はスルーで仲直りしてからお祝いしてる。
記念日を必ず当日にお祝いする!という拘りがないのもあると思うけど。

2020/07/15(水) 08:57:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その日にお祝いして仲直りする

2020/07/15(水) 08:58:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
後々、記念日のお祝いをしたらいい!
記念日を期に会えなくなるわけじゃないから

2020/07/15(水) 08:58:37



33. 匿名@ガールズちゃんねる
これさー、反抗期の我が子ならどうする?

最近生意気で喧嘩ばっかで今まさに悩んでた。

2020/07/15(水) 08:59:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中学生の娘と冷戦中に
「プレゼント何がいいの?!
お母さんなんかからはいらないかもしれないけど、お母さんは◯◯にもらって欲しいんだけどぉっ?!それで笑ってくれたら嬉しいんだけどぉっ?!
LINEで返事待ってるね!」
って、部屋の前でウザイ言い方してみた。

LINEで欲しい物送ってきたから、食べたい物を質問。
当日は普通に一緒にご飯食べた 笑

2020/07/15(水) 09:05:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
準備するよ
反抗したりするのは自分の存在意義とか愛されてるのかとか色々葛藤してるんだと思うから
ちゃんと大事に思ってるって伝えるためにも、食べてもらえなくても準備する
その時は子供も意地張ってしまうかもしれないけど、大人になった時に愛されてた証拠として少しでも思い出してくれるかもしれないし、それが子供にとって力になるかもしれない

2020/07/15(水) 10:09:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いする。
プレゼント+「ごめんなさい。喧嘩続けるの辛い。いつもありがとう」を伝える。
こっちが謝ったら、夫も謝ってくれる。
お互いに謝った後はちゃんと落ち着いた状態で何がイヤだったかを聞いてくれるし。

2020/07/15(水) 09:00:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が引きつりながらも笑顔を心がける!
心の中では握りこぶし

2020/07/15(水) 09:00:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そこまでして記念日やったほうがいいの?ベテラン夫婦いたら教えてほしい

2020/07/15(水) 09:10:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ベテラン夫婦は日常の小さなことでは喧嘩しないし喧嘩しても長期間持ち越さないと思う
浮気で喧嘩とかは別ね

2020/07/15(水) 09:38:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容によらない?
あと記念日はわたしはどうでもいいやw

誕生日で、許せる喧嘩なら話し合ってすっきりして、する
許せない喧嘩ならしないけど、許せないって時点でもーいらない気もするわw

2020/07/15(水) 09:01:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誕生日でコロナ前だったら、1人で贅沢ランチかエステか1人ディズニーあたりで楽しんだな。

2020/07/15(水) 09:04:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いのケーキにロウソクを立てない、省略
ささやかな仕返し

2020/07/15(水) 09:04:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩はその日のうちに解決させるから、翌日まで持ち越したことが一度もないから、どういう状況かよくわからない。

2020/07/15(水) 09:05:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日をきっかけに仲直りって人多いな。私ならスルーしちゃう。みんな大人だなと思ったよ。

2020/07/15(水) 09:06:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日にこだわるカップルって上手くいかないよ
キンキの歌みたいに「毎日が記念日」と思って、まず今日をどうするのが2人のためか考えたら?
その延長上に記念日があるんだからさ

2020/07/15(水) 09:07:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく自分がやらないでいるのが嫌だからケンカ中でもやる。1年もやもやしそうだし。

2020/07/15(水) 09:08:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が100悪いなら謝るまでなし
お互い様なら仲直りのきっかけにする

2020/07/15(水) 09:17:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩中でもケーキもご馳走も準備する
子供達が楽しみにしてるのが一番の理由
あとはそれきっかけで旦那が反省して謝ってくるし感謝される
子供がいなければ、どうだろう。
たぶん手作りはしないけどデパ地下でそれっぽい惣菜とケーキは準備するかも

2020/07/15(水) 09:20:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のうちか次の日には仲直りしてるからケンカ長引いたことない…特別な日だからはやく仲直りできるといいね!

2020/07/15(水) 09:33:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の浮気が原因の喧嘩なら絶対何もしない。
それ以外の理由であれば、お祝いの体制はとる。
一応、「今日誕生日じゃん、ケーキ用意するから一緒に食べよう」って話しかけてみる。無視されたら一切何もしない。なるべく喧嘩は長引かせない方がいいけど、相手によるから、なんともね。

2020/07/15(水) 09:47:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も離婚したことがあるからわかるけど、そんな時に相手から誕生日プレゼント渡されてもは?ってなるし意味がわからない何なのってなるのが現実だよ...。むしろ何でそんな事したんだろ

2020/07/15(水) 10:08:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩関係なしにプレゼントなんてほとんどもらった事ない
今年は喧嘩してたからおめでとうもなく義実家に帰って帰宅もしなかった

2020/07/15(水) 10:54:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の結婚記念日(6月)お祝いするはずだったけど前々日位から喧嘩なって口もきかなくて、当日スル~仲直りして、後日、お祝いしましたよ

2020/07/15(水) 11:51:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日スルーされる
去年はプレゼント、コンビニのゴミ箱に捨てたって言われた

2020/07/15(水) 12:21:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごく仲良しなのにイベントごとは一切やらない私達。。記念日とかお誕生日お祝いして贈り物しあってる夫婦がうらやましい!

2020/07/15(水) 12:22:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩して、泣きながら迎えた29歳の私の誕生日
最悪だった
別れたけど恨んでる

私はお祝いしてやったのにって思っちゃうな

2020/07/15(水) 12:44:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なら規模縮小はあるけど、夫は子どもとも相談していたりするから勝手に変更はさすがによろしくないのでそういうことはしない

2020/07/15(水) 09:58:59


編集元: 喧嘩中の記念日・誕生日

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
付き合ってた頃は一度もなかったのに…キレると癇癪を起こす旦那。どう対処したらいい?
彼氏と些細な喧嘩をしました。雰囲気最悪で仲直りもできてない微妙な距離です。昨日まで電話で仲良く話してたのに…
旦那や彼氏の言動に傷ついたとき、それを伝える? その方法は?
♥あわせて読みたい♥