1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母からお盆のお供えや祭壇の写真が送られてきました。
コロナでしばらく実家に帰っていない、これからも帰れないのですが、その写真を見て涙が出てきました。
ホームシックとはまたちょっと違った感覚で、今まで無意識に我慢してきたことや、さみしかったこと、辛かったこと、などなど負の感情が流れ出た感じがしました。
自分自身、割とポジティブだと感じていましたが、実は疲れていたんだと思う出来事でした。
みなさんも実は疲れていたんだなーと感じた出来事はありますか?
疲労 イラスト-300x225

2020/07/14(火) 11:44:42




154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく小さい事だけど

アラサーで親亡くして、至らない事だらけで後悔ばっかりだったけど
それなりに毎日をこなしてると思ってた
なん月か経って、ふっと足の指見たら見たことない位、爪伸びてた
足の爪切るの楽しみだったから、自分の事ながら驚いた
疲れてたとは、少し違うかなー

2020/07/14(火) 12:39:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
涙もろくなったとき

2020/07/14(火) 11:46:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時思いっきり泣くとすごくスッキリするよ
無意識の防衛反応なのかもね

2020/07/14(火) 11:46:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
訳もないのに泣きたくなる

2020/07/14(火) 11:46:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてことないことで笑いがとまらなくなった時。

2020/07/14(火) 11:46:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてもまだ眠くてちょっと横になろうと思ったら夕方になっていた

2020/07/14(火) 11:47:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリの鍵を玄関のドアに入れようとしてた時

ちなみに家の鍵はカードキー

2020/07/14(火) 11:47:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、このまま生きていて楽しいだろうか…と思う時がある

2020/07/14(火) 11:47:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝7時に起きて二時間くらいバタバタしてたら
目眩がしたから少し横になった。
気がついたら夕方だった。

2020/07/14(火) 11:47:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「つけまつける」聴いて号泣した時

2020/07/14(火) 11:47:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが食器棚に入ってたとき。

2020/07/14(火) 11:48:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
休日家に引きこもるの大好き人間なんだけど、いつもならあの本読もうあのゲームやろうあの映画見ようってなるのが段々何もする気が起きなくなってきてて恐怖

2020/07/14(火) 11:48:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肩にブツブツが出来て、痛すぎて病院に行ったら帯状疱疹だったこと。
幼少期の水疱瘡が大人になってストレス溜まるとなるらしい。全然自覚無かった。

2020/07/14(火) 11:48:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで子猫の動画とかを見ていて涙が出てくる時
癒されてるような心がキュッとなるような
何がしたいんだろう私、と思いながらも見てる

2020/07/14(火) 11:48:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今、何日、何曜日かわからない

2020/07/14(火) 11:48:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普段甘いもの全く食べないのに無意識にチョコとかジュースとかめっちゃ買って食べてた時

2020/07/14(火) 11:49:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなバンドの曲を毎日聴いてたんだけど、もう何回も何回も聴いた優しいバラード聴いたときに泣いてしまったとき。
確かにその頃仕事が辛かったけど、それまで曲を聴いて泣くということはなかったのでびっくりした。

2020/07/14(火) 11:49:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とかなりやすいかも
ブスって言われて傷ついたこととか思い出す、大昔のことなのに

2020/07/14(火) 11:49:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔に筋力がいる時
頬がピクピクってなる

2020/07/14(火) 11:49:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メニエール病の症状が初めて出た時。子供が幼稚園に入園したばかりの頃。旦那の無協力と見知らぬ土地で体調崩しながら4年間子育てしてて気が抜けたんだと思う。救急車で運ばれて病院のベッドの上で「私、疲れてるんだ…」と気づいた。5年ぶりに体重計ったら10キロ落ちてた。

2020/07/14(火) 11:49:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルからお茶注いでコップにキャップをつけようととした時

2020/07/14(火) 11:49:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に入れようとラップしたお皿を食器棚に入れていた時

2020/07/14(火) 11:50:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夜なのに寝れない
疲れすぎると寝れなくなる

2020/07/14(火) 11:50:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が止まらない日が何日も続いた。
夜も眠れなかった。
電話にも出れず、部屋も真っ暗。
運転が怖くなったり、お金を見るのも嫌だった。
多分、義両親のことを今までいろいろ我慢してきて平気なつもりだったけど、それが精神的に危ないのサインだったと思う。

2020/07/14(火) 11:50:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー呼ぶためにタクシー会社に電話して
すみません、出前お願いしたいんですけど
って言った時
お腹減って疲れてる時だったからかな

2020/07/14(火) 11:50:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
さ!うどん食べよう!とハサミで袋を切ってそのまま中身を流しにバーンと捨てたとき、、泣

2020/07/14(火) 11:51:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネをどっかに置き忘れてしまって、冷蔵庫のチルドルームにしまってあった時。
連勤続きだったころの話。

2020/07/14(火) 11:51:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりの新車にエンジンかける時に家のカギを一生懸命差し込もうとしてた時。ボタン1つでかかるのに

2020/07/14(火) 11:51:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれてから自分の時間も何もなくて、そういうものと思ってきたけど半日夫と子どもで留守番してもらって、用事済ませた帰りにちょっとカフェに寄った。独身時代によく食べてたケーキを久々に注文して食べたら、じんわり涙が出てきた。どういう気持ちか形容できないけど、色んな思いが一気に押し寄せた。

2020/07/14(火) 11:51:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ車運転してるだけで
泣けてきた時あるわ

2020/07/14(火) 11:51:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人の習い事の送り迎え
旦那を駅まで迎えにいく
義理の親の病院への送迎。

送り迎えばかりで
夜に子供もお迎え行く時に運転席座ったら
涙が出てきた。

2020/07/14(火) 11:51:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この前買った野菜がないと思って探したら冷凍庫に入れてた事
レタス丸ごと冷凍

2020/07/14(火) 11:51:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ寄って買い物している時に店員さんの「いらっしゃいませ~」を復唱していた
因みに接客業では無い

2020/07/14(火) 11:52:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が嫌すぎて、色々考えて涙が出た時。
先輩に仕事を教えてもらえなかったり、ゴミ捨てを理不尽に押し付けられたり、色々溜まってたんだと思う。

2020/07/14(火) 11:53:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ店員です
レジ袋ご利用されますか?を言い過ぎて
しかもその時返品やら混んでたりすると
レジ袋ご利用サレルカ?!って焦ったインド人みたいなイントネーションで言ってしまう事が増えた

もうレジ袋やだよ~(T-T)

2020/07/14(火) 11:53:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス作ってて、まるでお皿を持つように素手でフライパンを持った時

2020/07/14(火) 11:54:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに…ですが、帯状疱疹になった。
しかも顔に出来た…そっちのがストレスだわ。
軽い髄膜炎にもなったらしく2週間たっても毎日ずーっと頭痛がおさまらない…

2020/07/14(火) 11:54:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の若かった頃、仕事を辞める時に直属の上司に挨拶をした時に号泣した
自分でもびっくりした
上司は辞めるのが寂しくて泣いたと思ってるだろうけど、私はこんなに泣くほど辛かったんだ…と気づいた

2020/07/14(火) 11:54:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
営業の仕事を12年続け、その後営業事務を3年以上してきた。
今年辞めたが…家族や友人以外の人と会話しなくて良い生活が天国すぎた。反動で外出がかなり減った。来客も電話も出ずにのびのびと過ごしてる!
もともとコミュ障で黙々と読書したりが好きだから当たり前だよね。

2020/07/14(火) 11:54:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした事で胸がモヤモヤしてるし、疲れやすくて注意散漫。怪我もしやすいから疲れてるなぁって思う。
死にたくもなるので無理せず休むことにしてる。

2020/07/14(火) 11:55:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して3ヶ月位経った時円形脱毛症になった。
幸せいっぱいのつもりだったからショックだったし、夫も可哀想なくらい心配してた。
色々気を張って疲れてたんだなと思った。引っ越したりすると再発するから、私の心は環境の変化に弱いんだと思う。

2020/07/14(火) 11:57:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物バッグ、
ちょっとコンビニ程度だと
ちょくちょく忘れるんだよね。
昨日もコンビニ行った時に
ボーッとしてて持って行くの忘れて

袋どうしますか?って聞かれて、
レジ袋もらわない事に
下手に慣れてきてるから、つい
「いいです」って言っちゃって
後に引けなくなって……

パーカーのジッパー半開きにして
お腹にお菓子入れ、ポケットにおにぎり入れて
両脇にペットボトルと牛乳挟んで
暴動でコンビニに略奪しに行った人
みたいな感じで帰ってきたよ

2020/07/14(火) 11:58:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
最近肩こりがひどいなぁーと思っていたら、翌日から顔面神経麻痺になった。三ヶ月経った今も完治せず。

2020/07/14(火) 11:59:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那としばらく離れて過ごしてみたら、体と心がものすごく楽だった
本来の自分に戻れた感じ
無理してたんだなぁと思った

2020/07/14(火) 11:59:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰って来て駐車場に車停めて部屋へ。
部屋に着くと手にはドレッシング。
「?」と思い冷蔵庫開けると車の鍵、車の鍵置く所にタンブラー、タンブラーをキッチンに置きに行くと流しにお弁当包んでたハンカチ、ハンカチ持って洗濯機覗いたらそこにお弁当箱…。順番が狂ったのは笑えたけどもドレッシングだけが解せなくて、スゴい疲れてるんだなと思いました

2020/07/14(火) 12:04:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
会社から帰ってご飯も食べず寝られる
気づけば夜の9時、10時
そして這うように入浴し、また普通に寝られる

2020/07/14(火) 12:06:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいで夜中とても不安になって子供の寝顔見てたら涙が出てきた
目に見えないものから我が子を守りきれるのか、生き残れるのかの不安と遠方の両親にまた会えるのかの不安
連日話題のGoToキャンペーンで不安と疲労感が増すばかり

2020/07/14(火) 12:08:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
毒実家にいた頃に出ていた謎の症状を検索したら全部強いストレスがないと出ないものだった時。
自分がどこにいるのか突然分からなくなったり、夜中に泣き始めたり、文字が読めなくなったり、音が突然聞こえなくなったりしてた。
廃人になる前に家出したけど、ほとんど廃人だったらしい。

2020/07/14(火) 12:08:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日嫌がる子供を学校に連れてくこと。
普段は何でもないフリしてるけど、
「お母さん頑張ってますね」なんて言われたら泣いてしまう。

2020/07/14(火) 12:09:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡かけたまま寝落ちして、目が覚めた時に視界がはっきりしているけれど私、目が良くなった?って喜んだ後、いや、眼鏡じゃんってなった時。

2020/07/14(火) 12:12:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋で寛ごうとカフェオレ入れて、テレビをつけてリモコンをベッドに放り投げるつもりが口元に持っていった時。ああ、疲れてんだなぁって感じる。

2020/07/14(火) 12:12:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と同居しててパニック障害になったり奇声を発するようになった時

2020/07/14(火) 12:13:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に、母に車から荷物持って来てって言われたり、祖父が脱いだ服を物置小屋の洗濯機に持って行くのに庭に出た時に、このまま散歩に出かけようかなって思った時。

2020/07/14(火) 12:16:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを手に出すつもりが、コンディショナー出して、手を洗ってシャンプー出そうとしたらまた、コンディショナーを出した時。

2020/07/14(火) 12:20:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにさ、誰かに相談したりすると、
「それくらい大丈夫だよ~」「もっと悩んでる人たくさんいるよ~」「よくある事だよ~」
って言われた事も多くて、そうか自分が弱いだけなんだって思ってきたけど違うんだよね。

辛さは人と比べるものじゃない。
辛さも人それぞれ。
自分が辛い、苦しいと思った時は何かしらサインが出るから、無理する事ないんだって思って生きてる。

2020/07/14(火) 12:21:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
歯や体のあちこちが痛む。キーンて痛みが走る。その上1ヶ月前から耳鳴りまで発症。最近は下痢の回数が増えてる。同じ人いませんか。しんどい。

2020/07/14(火) 12:22:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では快調で元気なつもりだったけど、風邪症状なくいきなり40度近くの高熱が出る。
帰りの電車でいきなり高熱で倒れたこともあった。(迷惑かけてごめんなさい)
子持ち社員だけど、振り返ると熱出す前はいつも残業続き。カラ元気だったんだな…と思った。

2020/07/14(火) 12:22:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
育児が辛すぎて電話相談にかけてみたけど、いざ話そうとしたら言葉が全く出てこなくて代わりに涙が出てきたこと。
相談員の人からしたら、無言ののち女のむせび泣く声が聴こえて恐怖だっただろうな笑

2020/07/14(火) 12:28:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
特に子育てで疲れも感じてなかったんだけど、ある日夫が今日は夜泣き担当してミルクもあげるから1人で寝たら?と言われて1人で寝室に行って横になって目を閉じて、ふと目を開けたら朝になっていた時に自分は疲れてたのかと実感した。
自分の感覚では、横になって一瞬だけ目を閉じただけのつもりだったのに、まさか朝になってるだなんてね。
もしかしたら寝てたというより気絶に近かったのかもしれない。
寝たという感覚が一切なかったから、あまりスッキリ感が得られなかったのが残念。

2020/07/14(火) 12:28:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで職場が休業して1ヶ月半家にいたとき。
去年は体調良くなかったけど、しばらく仕事しなかったらすごく調子よくて、仕事で疲れてたんだなって思いました。
ストレスから自律神経失調症になってたみたいです。
今仕事が再開して1ヶ月半、雨と関東の感染者増加で仕事そのものはたいして忙しくないのに、だんだんしんどくなってきました(;>_<;)
寝られないのがつらい。

2020/07/14(火) 12:31:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きたいのに涙が出ない。
泣いちゃダメな時、泣きたくないのに、勝手に涙。
心の底と理性の思考が噛み合ってないんだな~って、後から思った。

2020/07/14(火) 12:34:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の小学校入学前の時の名前つけ。
気の遠くなる量のシールとシールが貼れない部分には手書きで作業してた。
気づいたら手書き部分、子供の名前じゃなくて自分の名前書いてた。
諦めて私の名前で持たせたけどなんの問題もなく無事に一年間が終わった。
クラスの子も先生も、落とし物では私の名前=子供って理解してくれてる。
感謝。

2020/07/14(火) 12:37:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
実家も、結婚後の家も、私に居場所がない。
家に帰る途中、あの家に帰るのか、と思ってボロボロ泣いていた。

2020/07/14(火) 12:38:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんを抱っこしながら赤ちゃんを探してたこと。

ベビーベッドに赤ちゃんいない!ってすごいびっくりした、抱っこしてることが忘れた私

2020/07/14(火) 12:39:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
車運転してて信号待ちや駐車場で停止してる時、隣の車が動いたときに自分がバックしてる感覚になって「ヤバい!」って焦ったときは大体疲れている

2020/07/14(火) 12:41:47


168. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が割れたり髪が大量に抜けたり、ダイエットしてないのに減量したり…

検査しても病気じゃなくて、辛かったなぁ

2020/07/14(火) 12:46:39


177. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に座ってしまうと必ず寝過ごす時期があった。

アラームかけても気づかない。

座らず立ってても落ちそうになったから、これはもう限界かもしれないと思った。

2020/07/14(火) 12:53:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る気もなかったのに気付いたら土下座みたいに寝てた

2020/07/14(火) 13:04:43


188. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルじゃなく体力の方なら最近あった。妹が入院し3歳の甥っ子を2ヶ月預かってて心配から夜連続で寝るの最大三時間。気張りすぎて睡眠不足に気付かなかった日々の1日だけ高齢両親宅へ甥っ子がお泊まり。甥っ子が家を出てから凄い眠気で四時間昼寝、起きてご飯食べ夕方四時から四時間また寝て、夜10時に寝て朝8時まで寝た
起きて体力が全回復していたよ

2020/07/14(火) 13:06:44


194. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で病んでいたとき、一人でぬいぐるみと異常なまでに会話していた。ぬいぐるみが自分に話しかけているかように「〇〇ちゃんはすごく頑張っているよ」「〇〇ちゃんの味方だよ」「〇〇ちゃん大丈夫大丈夫」ってずっと喋ってた。

小さい頃からぬいぐるみが大好きで「おはよう」「今日も可愛いね」ってぬいぐるみに軽く話かけたりすることはあったけど、家に帰ってきてずっと抱っこしながら自分を肯定する言葉ばっかり喋ってた。

職場で否定され続けてたから、わたしが誰かに言って欲しかった言葉だったんだと思う。

2020/07/14(火) 13:12:03


206. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも感じてないはずなのに頭が剥げる
そのうち体が動けなくなったことがあった

2020/07/14(火) 13:27:33


209. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しと部署異動が重なった時、前のマンションに帰ってしまった。部屋に電気点いてて警察呼ぼうとしたwww

2020/07/14(火) 13:34:47


211. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が痙攣し始めた。

ストレスの原因ぽいものをやめたら落ち着いてきた。

2020/07/14(火) 13:37:22


214. 匿名@ガールズちゃんねる
ミックスベジタブル買ってきて冷凍庫に入れようとしたら既に二個手付かずのヤツが入ってたとき。

2020/07/14(火) 13:42:00


222. 匿名@ガールズちゃんねる
この5年くらいの間に、離婚→引っ越し→転職2回と環境が激変してるせいか、会社の健康診断で引っかかりまくった。
疲れたなー。。

2020/07/14(火) 14:05:10


224. 匿名@ガールズちゃんねる
自動改札機に社員証をピッしてたとき。(逆もしかり

2020/07/14(火) 14:19:34


226. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人いて何かと忙しく旦那は単身赴任でシンママ状態。
仕事転職して1ヶ月経った頃500円玉より大きい円形脱毛になっていた。
地肌がツルッツル気になり触ったりして違う場所にまた出来たらどうしようと思っていたが忙しさは待ってくれず円形脱毛も忘れたり気にしたりで半年後にはホヤホヤ頼りない毛が生えて来ました!
転職していろいろ覚える事があったのが1番の原因かな。

2020/07/14(火) 14:27:10


230. 匿名@ガールズちゃんねる
販売機の小銭を入れる穴に家の鍵をさそうとしたとき。

2020/07/14(火) 14:34:24


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけどビニール袋が白猫に見えた時。

2020/07/14(火) 14:39:41


編集元: 【無自覚】実は私疲れてたんだと思った事【心】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あ、今私疲れてるな~と気づいた瞬間【些細】
【足の疲れ】マッサージしてもだるさが抜けない。おすすめの方法ある?
【だるおも】疲れた時あなたはどうしてますか?
♥あわせて読みたい♥