no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがい以外だと、学校幼稚園から帰宅後はシャワーとかあるかと思いますが、みなさんはどんな事していますか?


2020/07/19(日) 16:11:21





2. 匿名@ガールズちゃんねる
休ませる。

2020/07/19(日) 16:11:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ずっと休ませるのは現実的に考えると無理でしょ?だって周りに休ませてる家庭なんて1つもないよ。お子さんいくつ?幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校に行ってるお子さんいるならあり得ないコメントだよね…

2020/07/19(日) 16:16:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日光浴はしますよね?
日光浴後、帰ってからどうしてますか?

2020/07/19(日) 16:19:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがいだけ

2020/07/19(日) 16:11:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豚小屋に閉じ込める

2020/07/19(日) 16:12:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがい以外してません。

2020/07/19(日) 16:12:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク、手洗いうがいくらいかなぁ

2020/07/19(日) 16:12:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻くそを食べるな!と言ってる。
汚くてごめん。

2020/07/19(日) 16:12:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
普通は食べないよね~

鼻くそ~とかって教えるよw

2020/07/19(日) 16:14:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いや、けっこう鼻くそ食べてる子見るから、真面目な話だと思う。

2020/07/19(日) 16:19:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク。
暑いけど、人混みにどうしても連れてく場合は。
キャラ物のマスク手作りして飽きないでつけてもらってる。
こんな事しかできないけど、、、

2020/07/19(日) 16:13:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パストリーゼが抗菌作用が続くって聞いてマスクに定期的に吹き掛けてるくらい

2020/07/19(日) 16:13:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳以下はマスクしないでって言うけどマスク以外でどう対策してますか?

2020/07/19(日) 16:13:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ注意しても目鼻口触るわ…

2020/07/19(日) 16:14:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大人でも無意識に目を擦ったりしてるし、幼児にはきついよね…我が子にだけ手洗いうがい徹底しても、1人でも指舐める癖がある子とかいたらコロナに限らずだけど台無しだもん笑まぁ、集団生活とはそういうものですな

2020/07/19(日) 16:23:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク、手洗い、うがい、除菌ジェル持参(給食前と掃除後に使う)2年生なんだけど小学校内でどれだけ感染に気をつけてるから実際は分からないよね。掃除の後で手を洗ってたら「早くしなさい!」て怒られるみたいだし。

2020/07/19(日) 16:14:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの学校は消毒の持参禁止です。羨ましい。

2020/07/19(日) 16:27:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い、うがい、マスク
顔は触らない←これが難しいっぽい

2020/07/19(日) 16:14:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちの子は結膜炎で目が痒いって言ってるから尚更大変
幼稚園でもそこまでは対応しきれないから朝から痒いって言ってる日は休ませてる

2020/07/19(日) 16:20:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
結膜炎って登園していいの?

2020/07/19(日) 16:21:45



16. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中もマスクつけさせてますうちの家では

2020/07/19(日) 16:15:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに連れて行かない、走り回らせない

2020/07/19(日) 16:15:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ守ってない人だらけよね
今日も家族総出で買い物してたの何組も見た しかもマスクなし

2020/07/19(日) 16:19:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶でカテキン摂取とかキノコとか積極的に献立入れたりしてるけれど手洗いうがい三食睡眠適度な運動が1番よねーこれがまた難しいのだけれども

2020/07/19(日) 16:15:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体調を崩しそうになったら早めに休ませる

2020/07/19(日) 16:15:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがいに消毒くらいしかできないよね。小学生も何かと忙しいから毎日シャワーは無理だよね。後は服を着替えさせるとか?それくらいじゃない?

2020/07/19(日) 16:15:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時は小さいアルコールスプレー持参して使ってるよ
手が洗えないけどおやつ食べると言って聞かない時とか使ってる

泡ハンドソープも小さいボトルに入れて持ち歩いてる

2020/07/19(日) 16:15:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
気になって調べてしまいました。
泡で出るタイプの持ち運びサイズあるんですねー。便利!

2020/07/19(日) 16:22:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

横だけど100均にも無印にもあるよん

2020/07/19(日) 16:23:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗いうがい、外出時はマスク。消毒液は持ち歩いてます。
あと、室内の遊び場は行かない。

2020/07/19(日) 16:15:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡県住みです。
マスクして幼稚園に行くんだけど
すぐにマスクは外すみたい。
外して保存するために
マスクケースも持ってきて、って。
バス通園の子たちはバスに乗るときは
マスクは必ずしてるみたいだけど
徒歩通園のウチはマスク持っていく意味
あるかな?って思ってる

2020/07/19(日) 16:15:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
園バス使ってるけど行く時はマスク必須、乗る前にアルコールスプレーまでしてるのに、帰ってくる時はみんなマスク外してるよ…

2020/07/19(日) 16:28:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルに手ピカジェルの小さいのをくくりつけてる。
でも中身が減ってる気配はない。(小2男子)

2020/07/19(日) 16:16:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちは、同じく2年生(男)お道具箱に入れてる。金曜日に必ず持って帰ってたしてる。最初の頃は同じく減ってなかった。困るよね。

2020/07/19(日) 16:18:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクにツバが広い帽子でスーパーで買い物して帰ったらほてってて道中、風も気持ち良く吹いていたしスーパーも涼しいから油断してた。
コロナも怖いけど熱中症はもっと怖いと思った。

2020/07/19(日) 16:17:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく学校では目、鼻、口が痒くても素手でかくな!と言ってる

2020/07/19(日) 16:18:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
外出後に出来るだけすぐに、お風呂に入れてます。
コロナだけでなく、インフルエンザの時期とかも。
だから結構午後に公園とか汚れる系の遊びしてます。

2020/07/19(日) 16:18:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけると、そこらじゅう触る。
買い物に行けば棚とかサッカー台とかレジの台とか。
もう言っても言ってもダメなんだけどなんでだろうね。
なんで子供って何でもさわるんだろうか。

手洗い、うがいしか出来ない。

2020/07/19(日) 16:19:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
公園に行くときにウェットティッシュを持っていって、要所要所で手を拭いてる。
コストコのノンアルコールのやつだけどやらないよりはマシだし、無意識に顔を触るから遊具とかを触った手で家に帰るまで触らないでいる保証もないし、気休め程度に。

2020/07/19(日) 16:19:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいても本当はマスクした方がいいよねぇ。
子供が3月にインフルエンザになった時、なってから慌ててマスクさせたんだけどその時にはもう私もうつってしまっていた。
鼻水ついたティッシュを素手で触ったりもしてたけど鼻水、よだれつきのティッシュとかはもう素手で触らずそのまま小さいポリ袋に入れて口を結んで密封して捨てなきゃ駄目だね。

2020/07/19(日) 16:21:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1歳だからまだうがい出来ない…
手を拭くくらいしか出来てないな…

2020/07/19(日) 16:27:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子供はすぐマスクとってしまう。。

幼稚園は通わせているけど、それ以外はできるだけ出かけないようにしてる。やむなくスーパーなど連れて行く時は、除菌スプレー持ち歩いてる。

2020/07/19(日) 16:28:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅後は毎回シャワー。
大人も子供も関係なく。

2020/07/19(日) 16:28:59


編集元: 子供のコロナ対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の作品、どこまでとっておきますか?
子供はキャラクターの好き嫌いありますか?
子供の服装に悩んでしまう
♥あわせて読みたい♥