1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30歳になりましたが、子供の頃に戻りたくて仕方ありません。90年代の曲を聴いてはノスタルジックな気分になり、懐かしいオモチャや文房具などを見ては切なくなります。懐かしさを求めて、過去の記憶を辿ったりもしてしまいます。同じような方いませんか?
no title


2020/07/20(月) 12:59:14





3. 匿名@ガールズちゃんねる
いざ戻ってみるとそうでもないのかが過去。

2020/07/20(月) 13:00:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
経験者は語る

2020/07/20(月) 13:07:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうかも知れないけど、お母さんやおばあちゃんが生きてて何も言わなくてもご飯でてきて、洗濯物が畳まれてて、友達と揉めてたり、そんなごくごくありふれた日常に戻りたくなる。

2020/07/20(月) 13:16:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今年 30になったよ
同い年だね

2020/07/20(月) 13:00:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナウイルス蔓延前の日常に戻りたい。

2020/07/20(月) 13:01:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はむしろコロナの治療薬ができて、そこそこ普通の生活に戻れた未来にさっさと行きたい。

2020/07/20(月) 13:04:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クローズしちゃったブランドの服を着て、渋谷にあるコロナで閉店しちゃった老舗の喫茶店(創業が昭和50年)に行きたいわ…

2020/07/20(月) 13:35:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリープしたい。

2020/07/20(月) 13:01:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えとかそういうのがない時代に戻りたい疲れた

2020/07/20(月) 13:02:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2001年に戻りたい
全てが順風で自分がこの世界の、この物語の主人公だと思ってた
今では突っ立って「ここは~村だ」って主人公に語るだけの村人Aみたいな人生泣

2020/07/20(月) 13:02:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
2001年くらいいいねーなんかガラケーとかでいい。あの頃くらいで何もかもがストップしてていい。

2020/07/20(月) 13:04:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんと、SNSなんか要らない

センター問い合わせでじゅうぶん

2020/07/20(月) 13:08:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わかるーSNS災害時とか緊急時とかの情報収集に便利だけど、利用して金儲けとか、見栄を貼る道具とか、いいねほしさの犯罪とかにつかわれるとため息。
それならいらない、なかった時代に戻っても問題ないと思う

2020/07/20(月) 13:24:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30だとちょっと早いね。そこからずっと昔に戻りたいと思いながら生きることになるよ。でもそれも悪くないけどね

2020/07/20(月) 13:02:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は過去を振り返ったりはしません!!!!!

2020/07/20(月) 13:02:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに戻りたい、守ってもらえて衣食住なんの不安もなく過ごせて
幸せだったなあっていうのはある。

2020/07/20(月) 13:03:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同い年です
小学生の頃アユがめちゃめちゃ流行っててみんなで歌ってたのが懐かしい

2020/07/20(月) 13:03:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますが絶対無理なので結婚して子供を作ることでしか解消されないと思う
だって今に満足してないからそう思うんでしょう

2020/07/20(月) 13:03:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結婚して出産したとしてもこの主の悩み?は解消されない気がするんだけど。。。自分の子供を通してまた子供時代をやり直す みたいな感じかな? どうだろ?

2020/07/20(月) 13:09:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私はそんな感じが理想かなと思う
おもちゃで遊びたいけどおばさんだから一人じゃ虚しいし笑
子供に戻りたいとは逆に老いていくだけだもん

2020/07/20(月) 13:17:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうかも。私の子供がまだ小さいけど、自分が子供の頃欲しかったもの、したかったことを今子供に与えることで何かが満たされている感じはある。
でもノスタルジックな気持ちを解消するのとは別だよね。

2020/07/20(月) 13:32:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
来年30になる。
またギャル服着て、たっかいヒールを履いて、都内で遊びまくりたい。

2020/07/20(月) 13:03:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40歳の私も戻りたい
楽しいことばかりではなかったけどやっぱりいい時代だった

2020/07/20(月) 13:03:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな昔じゃなくていい
コロナ前の頃に戻りたい
海外旅行、飲み会外食、ショッピング、映画、ライブ
全部全部自主自粛してます・・・

2020/07/20(月) 13:03:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃好きだったものや音楽にキュンとする気持ちはみんなあるんじゃないかな
私もあの頃はよかったな、、、とは思うけど、もう一度人生をやり直す気力はないなぁ

2020/07/20(月) 13:04:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳。戻りたくてたまらんよ。
昔の画像みたら、泣きたくなるわw

楽しかったんだろうね。

2020/07/20(月) 13:04:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
戻ってもガチインキャのコミュ障だから
どうせ毎日楽しめないだろうな。
道歩いても誰にも相手にされないような
不潔なジジイばっかり声かけられたし。

2020/07/20(月) 13:05:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
強くてニューゲームならしたい

2020/07/20(月) 13:05:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と戻れた場合、現代に引き返したくなる…。
でも、時間が戻せて正しい道に進むようにしたい場合もあるね。

2020/07/20(月) 13:05:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃が幸せだったのかな?
私はそんなに幸せじゃなかったからか戻りたいと思ったことない
自分に自信がなかったけど、色んな経験をしてようやく自分ってそんなに悪くないじゃんと思える今が一番いい

2020/07/20(月) 13:06:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それ思うけど、スマホがない生活は無理かな。

2020/07/20(月) 13:06:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
戻りたいって いうより、戻ってやり直したいとは思う。

2020/07/20(月) 13:06:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!
もう1回小学校行くの嫌だ。
6年間とか長すぎる。

2020/07/20(月) 13:07:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
戻ったら戻ったでくっそだるいと思う
思い出は振り返るものじゃない、振り返られるもの、だよ

2020/07/20(月) 13:07:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
戻っても氷河期時代は避けられないしなあ。

2020/07/20(月) 13:07:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
『見た目だけ』昔(20代前半)に戻りたい。
ただ、知恵の部分まであの頃の自分に戻りたくはない。

昔よりは少しマシになった今の知恵と20前半の頃の容姿があればもうちょっと良い人生になってたと思う。

2020/07/20(月) 13:08:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔というか大学生に戻りたすぎる
人間関係が広がって、少し持てるお金も増えたから趣味の幅も広がって、今より将来とか現実的なことを考えずにみんなと遊んでるだけで楽しかった毎日
ああいうのはもう一生ないんだなと思う

2020/07/20(月) 13:08:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期って鮮烈な記憶となって残るらしいから自然なことだよね

2020/07/20(月) 13:08:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同級生だ!
昔見てたアニメとか特撮もの、遊んでたおもちゃとか検索して懐かしいなぁって浸るのが好き
でも戻りたいとは思わない!楽しかったけどまた学校生活送るのはしんどい!

2020/07/20(月) 13:09:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは子供の時にとても幸せだったんだね。
私は、子供時代には戻りたくないけど自分が一番輝いていた時代に戻りたくなることがあるから気持ちわかります。その時代の歌を聴いて、思い出したりしますがやっぱりその頃にも今とは違う種類の辛いこと苦しいことはあったよなーって思います。思い出は綺麗ですけどね。

2020/07/20(月) 13:10:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生に戻りたい
戻れるならちゃんと勉強頑張って卒業したい
大学は行けないだろうけど今よりマシな人生になると思う

2020/07/20(月) 13:10:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか大人になるにつれて現実的じゃないとやっていけないんだよね。

今が楽しい!それでいいんだ!って感覚にもう一度なってみたい。

2020/07/20(月) 13:11:29


編集元: 昔に戻りたくて仕方ない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔の遊具を語ろう
昔の超能力者が気になる
昔住んでた土地にふと行ってみたくなりますか?
♥あわせて読みたい♥