1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
http://getnews.jp/archives/2638056
 イラストを描いたおやまさん自身も、“「ほらよ!育児ってこんなやべえんだぜ!ゲッヘヘ!」というよりは「辛いのもしんどいのも可愛いのもひっくるめて面白いよ」みたいなポップな気持ちで描きました…!”と続くツイートであっけらかんと語っているとおり、想像と現実は大きく異なるけれど、開き直ればそれはそれで楽しいのが育児というものでもあります。

 この投稿には3万超えるRTと、160を超えるコメントがよせられ「すべてのお母さんを心からリスペクト」「よくわかります」「めっちゃわかるー」といった共感も多く語られています。

2020/07/20(月) 15:05:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
3人はそりゃ大変だね。
お疲れ様。

2020/07/20(月) 15:06:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が戦友っていいね。絆深そう。

2020/07/20(月) 15:06:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんって寝るもんだと思ったけどちっとも寝やしないw

2020/07/20(月) 15:07:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だけど、旦那さんにも可愛いと思われたいし愛されたいから見た目は気にしてるよ。

2020/07/20(月) 15:07:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳が慣れるまでこんなに激痛だとは思わなかった。最初の1カ月本当に痛くて痛くて辛かった。何度も指導受けたけど変わらなかった

2020/07/20(月) 15:07:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人を育てるのは大変なものですよ。
思春期は戦場だから・・

2020/07/20(月) 15:07:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供3人いてモデル並みに小綺麗にしてるママいるけど異星人だと思ってる

2020/07/20(月) 15:08:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的に想像されてる赤ちゃんって
ウルトラスーパー優等生な赤ちゃんだしね…
よく寝てよく笑って発達に一切の陰りがない赤ちゃんとか激レアすぎる

2020/07/20(月) 15:09:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いても理由を説明したらわかってくれると思ったけど、意味がわからない生き物

2020/07/20(月) 15:10:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
XLのTシャツは共感するけど、永遠にミルクゲロはついてない

2020/07/20(月) 15:10:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん連れて毎日どこにお出かけしようかなって生む前は思ってたけど、うちの子抱っこ紐もベビーカーも嫌がってギャン泣きだったからお店すら行きたくなくなった

2020/07/20(月) 15:11:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私ほぼ毎日ノーメイクの部屋着でだらだら過ごして夕方になったら近くのスーパー行く生活になって早1年半。

2020/07/20(月) 15:11:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
産んでもないのに妊娠しただけで母は強しだよねー本当実感するーとか言って実際子育てしてるこちらにダメ出ししてきた遠い親戚や会社の先輩めちゃくちゃうざかったなw
実際育ててみろって思ってたわ

2020/07/20(月) 15:11:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風になってないや
化粧する暇あるしミルク吐き戻したのも今まで2回しかないし1人になりたいー!とかもない
1人目だから比べようないけど多分うちの子は育てやすい赤ちゃんなのかも

2020/07/20(月) 15:12:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの既に何度も何度も描かれてるんだから描くならうまく描いて欲しい。

よくこのレベルの絵を世間に向けて発信出来るな。

2020/07/20(月) 15:13:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中のお花畑脳の友達が子育て舐めてる
夜遊びも行けないし自由な時間ないよ~と言うと
旦那優しいから絶対子供見ててくれるから私は大丈夫とか言ってる

2020/07/20(月) 15:13:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた疲れた疲れたかわいいって何笑
生まれる前もあまり期待してなかったけど
こんなに偏食で食べない子供がいるなら
知りたかった。寝れないのは覚悟あったけど。

2020/07/20(月) 15:14:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
米粒もだけど、シールついてるときがある

2020/07/20(月) 15:14:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1人生んだ時点でいかに大変かはわかってた事だろ

2020/07/20(月) 15:15:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小さい子供育児中だからわかるけどさ、でもこういう話、またそれねーって感じで。

はいはい。育児大変なのねー。わかったわかった。って感じ。

2020/07/20(月) 15:16:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん産めば母乳って普通にたくさん出ると思ってた。私の母親がそうだったから。
でも私は違った。
粉ミルクを飲ませるたびにものすごく虚しい気持ちに襲われてた。

2020/07/20(月) 15:17:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に預けて働くようになったら本当に頻繁に熱を出す
朝から出てる時もあるし、園からも電話がくる
「今の時期は特に困るので」って言われてどうしようもなくて仕事を辞めた
貧乏過ぎてつらい

予定ではバリバリ働けるはずだったんだけど

2020/07/20(月) 15:17:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人だから思い描いてたお母さんとそんなに乖離せずだったけど3人は家の中ぐちゃぐちゃになりそうだしずっと子育て家事しなきゃいけないよね

2020/07/20(月) 15:20:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してるときは、
キラキラした育児想像してたけど
毎日こんなイライラすると思わなかった(笑)

2020/07/20(月) 15:23:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこクラブに出るのは、たっぷり寝る赤ちゃんと、オシャレなキラキラママ、優しいイクメンパパ、
そんなのばっかで見る気失せた。

2020/07/20(月) 15:23:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は「子供が夕方にワンワンやおかあさんと一緒を見てる横で洗濯物をたたみながら微笑ましく見てる私」とか想像してたけど、現実は夕方からが戦のようだった。

2020/07/20(月) 15:25:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる

生まれたら早くハイハイするようになったら欲しいな。ハイハイするようになったら早く歩いて欲しいな。歩き出したら、たくさんお出かけしたいな。たくさんお話ししたいなって希望やわくわくした未来を思い描いてたのに、ハイハイし出したら「あーー!!ちょっとそっち行かないで!」などと気を置けなくなる。歩き出したら、手が届く範囲が増えていろんなものを撤去。話だしたら「ねーママ」「これ見て」「これ何?」などと怒涛のママママ攻撃。
3歳くらいになると一週間でいいから最後3ヶ月くらいに戻らないかなと願うようになったw
小学生の今も「ねーママ」と一日何回呼ばれることか。たまには「ねーパパ」と言って欲しい。

2020/07/20(月) 15:28:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレで綺麗な人って何人産んでもオシャレで綺麗だよね
ママになってオシャレしたり綺麗になれないって人は元々オシャレや美容にそんなに重きをおいてないんだと思う
でもどちらがいいも悪いもなくてママの自由

2020/07/20(月) 15:45:41


196. 匿名@ガールズちゃんねる
半年過ぎるまでどこにも出掛けたくなかった
産まれてからずっと毎日「今日も1日成長した、楽になるまであと○日…」て数えてた
記憶無い位
今三歳だけど、別の意味でどこにも出掛けたくない
わんぱくすぎる
何もない誰もいないグランドでひたすら走って体力消耗してもらってる

2020/07/20(月) 16:21:23


267. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんにはぼーっとする時間なんてない事に愕然とした。
抱っこ、授乳、ねんね中以外ずっと泣いてるなんて思ってなかった。
テキトーに転がしておけば一人でキャッキャ過ごしてくれる時もあると思ってたよ~

2020/07/20(月) 18:34:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツのCMで見るような寝てる姿すら見たことないw

昼寝は抱っこ。必然的に服にはよだれww

2020/07/20(月) 15:21:02


編集元: 子どもが生まれる前と後 「想像していた母親」と「現実」の落差に共感

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育て中のプチストレス
共働きなのになんで私ばかり…と思う時
【疑問】ベビー用品は購入した方がいい?それともレンタルで済ますのが正解なのか分からない・・・
♥あわせて読みたい♥