1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは俗に言うズボラですが、
インスタで自分のことをズボラと言う人は
絶対違うやろ!と思うんです。

ラジオで「わたしのズボラエピソード」というのをやっていたのですが、スーパーから帰ってきて
食材を冷蔵庫に入れ忘れて全部腐らしてしまったという
エピソードを聞いてそれはさすがにヤバイなと思ってしまったんですが、わたしも負けず劣らずです笑

ぜひみなさんのズボラエピソードお聞かせください!
no title

2020/07/21(火) 14:32:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機かけるのひと月に1回…

2020/07/21(火) 14:33:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋に食べ残し入れたまま放置して腐らせた
1ヶ月後くらいに鍋ごと捨てた

2020/07/21(火) 14:34:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
多分自覚してない場合がある
私は人に初めて言われて気がついた
取り消し線

2020/07/21(火) 14:34:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けない時は1日中パジャマ

2020/07/21(火) 14:34:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛を理由に引きこもりでいられたから安心してたのに。緊急事態宣言解除してほしくなかった。今からでもロックダウンしてほしい。

2020/07/21(火) 14:34:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗うのが大嫌いだから紙皿と紙コップ、割り箸で生活してた

2020/07/21(火) 14:35:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず後にしよう、がモットー

2020/07/21(火) 14:35:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックコーヒーを飲むとき
入ってた袋を
スプーン代わりにして混ぜる

2020/07/21(火) 14:35:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
葉野菜は基本的に手ちぎり

2020/07/21(火) 14:35:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯して干して取り込んだらソファーにおきっぱ
各々が山から引き出して着用するというタンス不要システムを採用
もう何年もソファーに座ってない・・・

2020/07/21(火) 14:36:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメン作ったらどんぶりにうつさず鍋のまま食べる

2020/07/21(火) 14:36:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に思い付く一番シャレにならないズボラエピソードは、書類の締め切り過ぎちゃって10万円給付金受け取れないことかな。

2020/07/21(火) 14:37:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
服を着る時は干してあるものを取って着る。いちいち畳んでしまったりしない。

2020/07/21(火) 14:37:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は全部乾燥機
乾燥機禁止の衣類でも無視して乾燥機
24時間好きなときに洗濯したいし干すの面倒くさいもん

2020/07/21(火) 14:37:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんのパンは、皿を洗うのが面倒だからキッチンペーパーを使う

2020/07/21(火) 14:37:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯はサトウのご飯。

2020/07/21(火) 14:38:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まな板と包丁洗うのめんどくさいから小松菜とか手でちぎって鍋に放り込む
豆腐も手で割るし洗い物めんどくさいから鍋から食べる

2020/07/21(火) 14:38:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけの時はお昼は基本、紙皿かアルミホイル。もちろん割り箸で。朝も夜も弁当も品数が多いから旦那は私の休みの昼ご飯は想像できないだろうよ。これがほんとの私だもの(結婚13年目)

2020/07/21(火) 14:38:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
流しの中のスイカの種から芽が出た。

2020/07/21(火) 14:39:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機干すのめんどくさいからドラム式で乾燥までして着る時はそこから取って着る

2020/07/21(火) 14:40:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
脇手入れしてない&翌日に出掛ける予定なかったらお風呂入りません!
冬場ならワンチャン許されたかもだけど、この時期にやったら女捨ててると自覚してます。

2020/07/21(火) 14:40:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだいたい葉野菜は手でちぎるんだけど白菜の下(白い部分)あれ綺麗にちぎれやしないね。

2020/07/21(火) 14:40:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物して下に水飛び散ったら履いてる靴下でふいてる。やばいよね…

2020/07/21(火) 14:41:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどう(デラウェア)を買ったはいいけど1粒1粒もいで食べるのが面倒くさくて房に直接かぶりついて数粒ずつ口の中で皮から出しつつ食べた

2020/07/21(火) 14:42:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はズボラって自覚してる。
掃除も面倒。だから家の中の荷物が極端に少ない。リビングも飾りなど無いし、床に直置きもしないし、テーブルには何も置かない。インテリアも埃付くから置かない。
荷物どかしながら掃除機しなくてもいいし、テーブルも直ぐに一拭きすればいい。
本当にラクだし、真のズボラだなって思う。

2020/07/21(火) 14:42:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
空気の汚れている職場で働いてるが、風呂に入らず化粧も落とさず寝る事がしょっちゅうあった
今は改心してちゃんと風呂入るようになった

2020/07/21(火) 14:42:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるから嫌々ながら色んなことをやるようになったけど、やるにしても
あーこれ明日やる→明日の自分も絶対やりたくない→今日の自分と明日の自分で戦う→エネルギーがある時はその時やる
いちいちこの工程を脳内で踏まないと出来ないところがものぐさだなぁって思う

2020/07/21(火) 14:43:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越してから半年以上電気代の口座引き落とし手続きが出来てなかった挙げ句、ポスト確認をさぼって用紙ほったらかしにした結果今年に入って4回も光熱費の支払い期限を過ぎてしまい(そのうち1回はあと2日遅れたら電気止められるところでした)、自分が究極のズボラ女子だと思い知りました。

2020/07/21(火) 14:44:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがり屋の方が仕事できるって言うよね。
楽しようと効率考えるから。私もonとoffがはっきりしてて仕事になるとすごく頑張る。
家庭のこともしっかりやってると思われる。いやいや、家ではズボラ。ソファから動かない。

2020/07/21(火) 14:44:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月になるまで自分の妊娠に気づかなかったと言ってる友達
いくら普段から生理が不順と言え…

2020/07/21(火) 14:45:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちを湯船に入れて洗う、パジャマ着せる
そのあとその湯船に入りながら髪、身体を洗う
風呂の湯を流す

↑この作業が毎回十分以内で終わります

2020/07/21(火) 14:46:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
・ラーメンは作った鍋ごと菜箸で食べる
・冷蔵庫の奥に何だか分からない物体がずっとある
・残りは冷凍しとこうって入れたものが解凍され使われた事はない
・卵はパックのまましまう
・洗い物は次に料理するまで置きっぱなし
・着る服がなくなり洗濯をする

今思いついただけでこんなにあるアラサー独身

2020/07/21(火) 14:46:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの時、食べ物が家に無くなったから食べなかった。一日半そのままだったけど、フラフラしながらコンビニに行った。
食べ物買い置きしないタイプ。なんでかな?笑

2020/07/21(火) 14:47:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
節約が好きで安いお店で週一買いだめするけど
激安スーパーは足が早いので何かしら腐らす
節約になってない

2020/07/21(火) 14:47:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私の今日の昼飯

1、スーパーに売ってる千切りキャベツを袋ごと食べる
2、その中に「流水麺」という洗うだけで食べられるそうめん(二人前)を入れる
3、面倒なので洗わずにそのまま、めんつゆをぶっかけて食べる

割り箸使用。洗いものなし。

2020/07/21(火) 14:47:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の為に朝食、夕食、お弁当はしっかり作りますが、自分の昼飯は食パン

2020/07/21(火) 14:50:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
料理がめんどくさすぎて、昼は基本納豆ごはんかインスタントラーメン食べてる

2020/07/21(火) 14:53:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロの部屋着で宅配便きた時、
ノーブラとバレないため異様な猫背で応対してる
でも宅配業者の人とお酒飲む時があって、
ノーブラズボラ族のその愚かな行いはバレバレだと聞いて笑った

2020/07/21(火) 14:53:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
フットネイルはオフしないで
伸びてきて切ってなくなるまで待つ
この方法で1度のフットネイルでひと夏をこす

2020/07/21(火) 14:56:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器の中にごはん入れっぱなしで一週間くらい放置して気付いたけど、夏場で開ける勇気もなく炊飯器ごと廃棄処分した

2020/07/21(火) 14:57:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだから寝転んでたら、お腹空いて食べるもの探したら食パンしかなくて
取りあえず焼いて食べたら満足して転がってたら、お腹空いて。。
三食食パンになる。

2020/07/21(火) 15:00:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかカップ麺お湯沸かさないよ
ちょくで水入れてレンジでチン

2020/07/21(火) 15:00:05


165. 匿名@ガールズちゃんねる
床に髪の毛がいっぱい溜まったら掃除機かける。

朝、目玉焼きを焼いただけのフライパンは洗わずに放置して昼に使う。

昼食・夜の洗い物と三角コーナーの生ゴミも放置して翌日の朝に洗う。

洗濯機を回して洗いあがった洗濯物を忘れて1時間放置。

2020/07/21(火) 15:00:40


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラと思ってたんだけど、「完璧主義だからそうなる」と心療内科で言われた
自分の中での理想像があって、そうならない・達成出来ないと分かるとハナからやらない
でもわざわざ買ってきた食品放置して腐らせたりずっと同じ服着てるのはやはりズボラじゃないか?などと考え出すとズボラって何?ってなってきた…

2020/07/21(火) 15:03:44


177. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物はたたまずに、着る時にハンガーから取って着る。

2020/07/21(火) 15:04:29


192. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としはこれだけ
ダブル洗顔なんて面倒くさくてやってられない
no title


2020/07/21(火) 15:08:02


195. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁とまな板洗うのが面倒くさいから柔らかい食材は手でちぎってる

2020/07/21(火) 15:08:44


200. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて、洗顔、オールインワン、BBクリーム、リップ。
化粧完了。

2020/07/21(火) 15:09:23


201. 匿名@ガールズちゃんねる
水やお茶を飲むコップは手洗いで簡単に済ましちゃう
布巾も使わずに手拭きタオルで底だけ拭く
洗剤を使って洗うのは数日に一回かな

お客さんのぶんはちゃんと洗ってますよ
自分が使うときだけだよ!

2020/07/21(火) 15:09:25


210. 匿名@ガールズちゃんねる
剥くのが面倒臭い果物は食べない

2020/07/21(火) 15:12:56


220. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラなのかは分からないけど
安いと思って買った野菜が
野菜室の中で腐ってることがよくあります

2020/07/21(火) 15:21:54


221. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は顔は洗わずに化粧水含ませたコットンで拭き取りして洗顔と保湿一気に終わらせる
家から出ない日は何もしないけどね

2020/07/21(火) 15:21:59


223. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊したことない、毛を剃るのは夏場だけ

2020/07/21(火) 15:22:18


224. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンデーのコンタクトレンズ2ヶ月とか平気でつけっぱなし
真似しないでね

2020/07/21(火) 15:23:02


229. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の制服(ベスト)先日何ヶ月ぶりかに洗濯した。
持って帰るの面倒だし、勤務中しか着ないし、ずっと事務所だから汚れてないから大丈夫かなと…

2020/07/21(火) 15:25:58


253. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラとは違うかもしれないけど、自分の食事の為に調理や洗い物をしたくないので、
キャベツやレタスにかぶり付く、皿がいらない豆腐や納豆、4Pチーズ、カップスープ、ちくわ、余力があればもやしをチンする(皿と調味がいるので滅多にしない)、そんな食生活を何年も続けてる
子供たちの分は気合いで作ってる
ご飯はよそわないと食べられないから、主食は食パンちぎって食べる

2020/07/21(火) 15:36:10


257. 匿名@ガールズちゃんねる
モノを買う基準のひとつ
服→家で洗濯できるか、アイロン不要か
靴→脱ぎやすいか
家電→手入れが簡単か

2020/07/21(火) 15:37:55


290. 匿名@ガールズちゃんねる
服をたたまない。
アイロンかけるのも面倒でシワがついて着ない服がたくさんある。笑

2020/07/21(火) 15:57:53


295. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄の中の荷物を詰め替えるの面倒で、
使いたい鞄の中に鞄ごと入れたことある。
我ながら横着だとおもった。

2020/07/21(火) 16:00:32


299. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のエピソードだけど

ご飯の釜は洗わない
カピカピになった後カスはさっとゴミ箱に捨ててそのまままたお米を洗う
何故なら溶けるから、って言う子が居て最初はビックリしたけど確かにそうか?とも思った

2020/07/21(火) 16:02:14


314. 匿名@ガールズちゃんねる
肉焼く時にひっくり返す場合は、洗い物を出したくないので爪楊枝で引っくり返してる。
ポイと捨てるだけなので楽。

2020/07/21(火) 16:12:15


316. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶飲んだコップですすぎもせずにジュースや牛乳
逆はさすがに洗うけど

2020/07/21(火) 16:12:34


322. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用のカバンはリュック。理由は楽だから。
中身は財布と折り畳み傘とハンカチ、生理用品しかない。
化粧直しは面倒でやらないのでメイク道具は持ち歩かない。
たまに前日使ったハンカチがそのまま入ってる事もある。

2020/07/21(火) 16:16:01


335. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチにアイロンかけるとか以前にハンカチ持ち歩かないわ…
外で手を洗った時は、今はコロナの影響で風で乾かす機械が使用禁止になってるから仕方なく髪の毛整えるふりして乾かしてる。

2020/07/21(火) 16:26:11


341. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶作るのもお茶ポットを洗うのも
面倒だから2Lのミネラルウォーターのペットボトルに水出しの茶パックそのままいれて作ってる。
飲み終わったらそのまま捨てるだけ。

2020/07/21(火) 16:28:12


編集元: 本当のズボラとは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
面倒くさがりやあるある
ポテチの “ながら食べ” 支援アイテム「ポテラッパー」が病みつきになるほど便利 / 他のお菓子にも試したら物凄い結果に
シェアしよう!アラサーからの貧乏美容!
♥あわせて読みたい♥