no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、過去にあった嫌な人間関係のことばかり考えてしまい気が落ちています。
断捨離や片付けをしたら良い!とよく聞きますが、
実際やって好転したよ!という経験があれば教えて欲しいです。
今、断捨離をする気力もありませんが、ここを見て気を持ち直したいです。

2020/07/22(水) 15:09:59





2. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋がスッキリした

2020/07/22(水) 15:10:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何だかんだでこれが一番だよね
ストレスがかなり軽減される

2020/07/22(水) 15:15:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで20万くらいになったかな。部屋もスッキリ

2020/07/22(水) 15:10:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断捨離っていうほど、何でもかんでもは捨てない方がいい。あとで後悔するだけ。

2020/07/22(水) 15:11:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あれを捨てよう、とか考えなくなった。

2020/07/22(水) 15:11:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちがスッキリする
心の洗濯したな~って気分になれるよ!

2020/07/22(水) 15:11:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にあるもの全てが必要なものって、想像以上に素晴らしいことだよ!

2020/07/22(水) 15:11:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そして何もなくなった。

2020/07/22(水) 15:13:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
探し物をほとんどしなくなった。
もともとがかなり汚部屋だったんだけど…

2020/07/22(水) 15:13:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が変わります。

私の趣味はIPad一台有ればできる物なので、正直鞄一個あれば、後は寝る場所さえあれば何も無くても生きていけると確信してます。

まだまだ物が多いので捨てたいです。RPGの旅人とかスナフキンみたいな感じになりたいです。

2020/07/22(水) 15:14:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1年以上読んでない漫画(約40冊)を売ったら、2千円になった!
このお金で、新刊を1冊買った!
ハッピー!

2020/07/22(水) 15:14:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合新しいもの買ったらその分古い物とか使ってないものとか捨てるようにしてる。

2020/07/22(水) 15:14:47



13. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離して空いたスペースに新参物が入っていく。。。

2020/07/22(水) 15:14:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインの友達整理したら
スッキリした
人の断捨離必要です!

2020/07/22(水) 15:14:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服を厳選したら悩む時間がなくなった。

2020/07/22(水) 15:15:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は業者に頼んで普段使ってるもの以外断捨離したことあるけど…
まぁいい事もあったけど、わからない。
ただ部屋は広くなるし、買い物上手のなったと思う

2020/07/22(水) 15:15:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
後回しにした作業を後悔しながらすることになるから、後回し癖がなくなると思う

2020/07/22(水) 15:17:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事で嫌なことがあるたびに断捨離します。
スッキリした!!ってくらい断捨離が捗ると、仕事も良いように進みます。
2度このようになったので、私は断捨離で悪いこと(悪運)も一緒に捨てているんだという感覚になります。

2020/07/22(水) 15:17:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメルカリでいっぱい売ったので、30万くらい儲かりました。おすすめします。

2020/07/22(水) 15:19:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいことがすぐ出来るようになった!
例えば、腹筋やろうかなヨガやろうかな、絵描こうかなとかやりたいことの前に場所確保というかそこのスペースの物の移動しなきゃいけなくて。
それが面倒だから、やっぱやめよう…ってなってたけど、やりたいことがすぐ出来る環境って素晴らしいよ!

2020/07/22(水) 15:19:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
物が減って部屋中ありとあらゆる箇所にアクセスしやすくなって、あれほど苦痛だった掃除が苦痛じゃなくなった。自分って掃除ができるタイプの人間だったんだってビックリした。だらしない人間ほど金出して人を雇ってでも断捨離すべきだわ。

2020/07/22(水) 15:19:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なものがないと掃除機がかけやすい→部屋がすぐきれいになる→モチベーションが続く→子どもが散らかしても片付けやすい→掃除機がかけやすい…の好ループ。特に床にものがあると掃除機かけにくいので、一時的に棚に置いたりできるようにものを減らしました。床が見えるだけでそれっぽく見えます。
最初の断捨離だけ頑張れば持続しやすいです。一気に捨てすぎない、頑張りすぎずゆるく継続、がポイント。

2020/07/22(水) 15:19:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに何があるか把握できると同時に物に執着しなくなったし必要な物が何かはっきりした
いい事ずくめ

2020/07/22(水) 15:20:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画と服を買取業者に送ったりメルカリに出したら5万入ってきたからまたそれで新しい服買って新鮮な気持ちになる!
最近は着なくなったらとっとと売ることにした。
部屋も心もスッキリ。

2020/07/22(水) 15:25:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ欲しいなぁって思ってても
1度立ち止まって、いや今後使うかって考えがつくようになった

2020/07/22(水) 15:25:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てた翌日には、捨てたモノの事なんて忘れてる。

気持ちもお部屋もスッキリ

2020/07/22(水) 15:26:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生活全般のコストとロスに敏感になった
財布の紐が固くなった

無駄使いや賞味期限切れは無くなった

2020/07/22(水) 15:27:23


編集元: 【断捨離】良い事ありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【大掃除】Beforeafterを貼ろう【断捨離】
【掃除】良いことあったエピソードでモチベーションアップ!【断捨離】
そうじ、断捨離後の綺麗な部屋をキープしたい
♥あわせて読みたい♥