1. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者が増えないよう教え合いましょう!

まず主はマスクを清潔に使い回したいと思い、洗濯後、アイロンでまっすぐにしようとしたら一瞬でマスクが溶けてしまいました。
危ないので気をつけましょう
no title

2020/07/22(水) 16:20:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機に洗剤を入れ忘れたまま「洗い」が終わったときの絶望

2020/07/22(水) 16:22:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯の時にポケットに入っているティッシュに気づかず一緒に洗ってしまったこと

2020/07/22(水) 16:22:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカを水から戻すと全部溶けるよー

2020/07/22(水) 16:22:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、玉ねぎ切ってたら滑って指まで切っちゃった……
2針縫いました。

2020/07/22(水) 16:22:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私はニンジンで3針…遠い昔ですが。
指先は痛いね、切ったときより麻酔の注射のほうが痛かった記憶。
おだいじにね。

2020/07/22(水) 16:26:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋敷を燃やす

2020/07/22(水) 16:22:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期オキシ漬けにハマった
スニーカーが溶けた

2020/07/22(水) 16:23:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
卵をチン

2020/07/22(水) 16:23:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキがうまく焼けない
焦げたり生っぽいとこがあったり
ホットプレート持ってないんだよなー

2020/07/22(水) 16:23:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フライパンを温めたら、一度濡れ布巾の上にジューっとやって温度を均一にする
生地を高めの位置から垂らす
火加減は弱めの中火か、コゲが心配なら弱火
生焼けが気になるなら蓋もする
表面にプツプツ穴があいてきたらひっくり返す
良い色合いに焼けたら完成!

2020/07/22(水) 16:27:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンブンチョッパーの刃を洗ってるときザクッと…

2020/07/22(水) 16:23:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アレって結構鋭利だよね。
怖いから、刃の部分はキュキュット泡スプレーで洗うよー

2020/07/22(水) 16:29:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングを消毒しようとエタノール吹き掛けたら漂白したように色落ちしたよ。すぐ拭き取ったところは大丈夫だった。

2020/07/22(水) 16:24:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツを一緒に洗濯しました。
確認せずドバッと洗濯機に入れたわたしが悪かった…

2020/07/22(水) 16:24:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
常識だとは思うけど、私はウッカリやらかしそうになったやつ

電子レンジ→アルミホイル

オーブントースター→キッチンペーパー

これからも気をつけます

2020/07/22(水) 16:24:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケのタネが水分多めで揚げたら溶けて無くなった。パン粉入れればよかった…。

2020/07/22(水) 16:25:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんと娘の弁当間違えて渡す。

どっちからも文句言われたww

2020/07/22(水) 16:25:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で塩と砂糖間違えて、しかも間違えてる事に全く気づかず3回作り直して、気づいた時には材料がなくなってた。
あの日から砂糖は茶色いきび砂糖使ってます。

2020/07/22(水) 16:26:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きの割り下を急いでたので
強火で作ったら引火して
目の前に大きな炎が。。。

慌てて叩き消したら
壁がめちゃくちゃ汚れました

2020/07/22(水) 16:27:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケーっとしてたら、卵の殻をボウルに入れて、中身をゴミ箱に捨ててた

2020/07/22(水) 16:27:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱ボールに食材を入れて電子レンジ調理。
熱々の耐熱ボールを取り出す際、なぜかミトンが片方しか無かったので、もう片方は折り畳んだ布巾で代用。
しかしあまりの熱さに布巾では耐えられず、手を離してしまって中身をキッチンの床にぶちまけたw

2020/07/22(水) 16:27:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじき煮をはじめて作ったとき量を間違えて大鍋いっぱいになった。「乾物は戻すと増える」教訓になった。

2020/07/22(水) 16:27:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミトンを燃やしました。
それ以来、シリコンに切り替えました。

2020/07/22(水) 16:28:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切って全力で雑巾がけしたら滑って顔面強打
もう二度としない

2020/07/22(水) 16:30:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
グリルでニンニクと油をアルミホイルに巻いて焼いてたら、油が垂れて火が出てて焦った。

2020/07/22(水) 16:32:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケっとしてておにぎりをアルミに包んだまま電子レンジでチンした

大爆発

2020/07/22(水) 16:32:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジOK!のプラ容器でも
油を含んだものを入れて温めると溶けるよ。
(油は加熱されると耐熱温度よりも高温になるため)

2020/07/22(水) 16:33:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
後処理やばいランキング
1位 オムツ
2位 ナプキン
3位 ティッシュ
4位 汗脇パッド
5位 カエル

2020/07/22(水) 16:33:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の水分だけで作る「無水カレー」というレシピを見たので、フライパンにフタして水を一切入れず火にかけていたら、水分が出るどころか焦げてくすぶった塊が出来上がった!
コンロの空焚き防止アラームは鳴るし、しばらく焦げ臭いし、洗う時も虚しいしで散々。
二度とやらん!

2020/07/22(水) 16:34:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品の小分けトレーの分断に失敗し、勢い余って6つとも床にぶちまけてしまった。

2020/07/22(水) 16:34:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
塩素系漂白剤が服に付いて色が落ちた。
古着を着るか気をつけて。

2020/07/22(水) 16:35:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍した離乳食用のお粥を電子レンジで温めたら爆発した

2020/07/22(水) 16:35:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
朝出かける直前に洗濯物干そうとしたら、脱水エラーで洗濯機止まってる

2020/07/22(水) 16:36:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライカレーを作っててレシピには1/2箱(44グラム)とあったのにグラムのところを見ずに箱の半分入れたら違うカレーのメーカーだったようで120グラム入れてて、もちろん全然溶けず。
様子を見ながら水をちょい足しし続けてなんとかキーマカレーに変更することで事なきを得ました。美味しかった。

2020/07/22(水) 16:37:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜の根本?の部分の土が毎回洗いきれない。いつも食べる時にジャリジャリしてる。

2020/07/22(水) 16:37:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家事って言うか料理でもいいかな?
エビチリ作る時に酢がなくてバルサミコ酢で代わりに作ったらめちゃくちゃ変な味になりました。
食べられないことないけど家族全員に不人気で、結局私が1人で4人前食べました…。

2020/07/22(水) 16:38:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スープに片栗粉、どうせ溶けるだろうと横着してろくに溶かさないで入れたらダマダマに…固まっちゃうのね。ブニブニしてて気持ち悪かった

2020/07/22(水) 16:38:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生のカボチャを丸のまま半分にカットしようとしていた時、あともう少しのところで包丁が動かなくなった。
押しても引いてもダメで、包丁を小刻みに左右に動かしたら、刃が折れた。

2020/07/22(水) 16:38:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
服のポケットに入れてた黒いボールペンを一緒に洗濯してしまった。
ベージュのズボンに紫色のインクが広がって、、
ボールペンのインクってなかなか落ちないんですね

2020/07/22(水) 16:39:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式の洗濯機で乾燥フィルターのホコリを取ろうと掃除してたら歯ブラシ落とした。あれは専用のブラシを使うべきだよ。歯ブラシ使うなら紐付けてね。
取り出すのに2万も取られたからさ(T_T)

2020/07/22(水) 16:40:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツ洗濯機で回しちゃっても、塩入れてもう一度まわせばいいって聞いたことある!

2020/07/22(水) 16:40:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼作ったけど味付け忘れてたから卵味

2020/07/22(水) 16:41:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ハンバーグ作るのに塩コショウわすれて焼いたことがある
もちろん美味しくなかった!

2020/07/22(水) 16:42:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーラーで自分の手を剥いた

2020/07/22(水) 16:41:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器のボタン押し間違えて…食べた時にクソまずい米が出来上がった。

2020/07/22(水) 16:42:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のひとり暮らし初日、100均の耐熱シリコンスチーマー?を本当に火が通ったか不安で長時間電子レンジしてたら、電子レンジ内で溶けてて、「へぇ~、耐熱なのに溶けるんだ~」って見てた頃にはときすでに遅し。電子レンジから、鼻を突くような異臭と真っ黒い煙が出て、電子レンジを開けたときには「火事です。火事です。」と火災報知器作動した。
火は出てなかったけど水かけて、火災報知器を慌てて止めて、両隣に謝りに行った思い出。

2020/07/22(水) 16:44:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私が留守の時に、勝手に作った合鍵で入り込んだ姑が、ご飯作っといてやろうと思いついたらしく、冷蔵庫にあったタコやイカ、水菜を使ってかき揚げを揚げた
帰宅したらキッチンが油で大爆発しててほんと地獄見た…

2020/07/22(水) 16:47:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
何を思ったかプラスチックの
トレイをトースターに入れて
気付いたらとろけてた
溶けてたというかとろけてた
臭いし網がだめになるし最悪だった

バカすぎる

2020/07/22(水) 16:47:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の卵ケースに卵を10個入れてまた冷蔵庫に戻す時に、Mの卵でも小さめだったみたいで、穴からスコーンと床に落ちて二個割れた

2020/07/22(水) 16:49:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
翌朝のお弁当のために寝る前にお米をといでおくの忘れたことが数回ある

2020/07/22(水) 16:55:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干そうと洗濯機あけたら
ポリマー地獄
オムツパンパン爆発の悲劇

2020/07/22(水) 16:59:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤカンの底にコルク素材の鍋敷がくっついたまま火にかけてしまった。
しばらく気がつかなくて部屋が煙たくなってようやく異変に気がつきました。火事になる所でした。危ない!!
ヤカンと鍋敷がほぼ同じ大きさの円形だったので気がつきませんでした。

2020/07/22(水) 17:00:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫から卵と他の物を取ろうとして一瞬気を抜いたら卵床に落ちた
卵買ってきて冷蔵庫に入れる時も同じことやってしまった

2020/07/22(水) 17:01:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物を温め直そうとして、耐熱容器に入れて、レンチンしたら、耐熱容器の底が溶けた
扉を開けた時、一瞬何が起きたか、理解出来なかった
耐熱温度が120度くらいのが多いから、油が加熱されると、その温度を超えてしまうんだよね

2020/07/22(水) 17:03:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの壁紙に油がはねて、点々と黄色くなっていたのでウタマロのシュッてやるやつを直接かけてブラシでゴシゴシやったら逆に壁紙全体が黄ばんでしまった。
ハイターとかで濃度が濃いと黄色くなるような作用らしい。
もう直らない。黄ばんだ汚い壁になりました。

2020/07/22(水) 17:03:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり炊飯器の蓋開けたまま5合炊飯して5合分の白米捨てた
ガッサガサのガビガビで食えたもんじゃなかった

2020/07/22(水) 17:09:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
レンチンした副菜は直ぐに出しましょう
朝、申し訳なさそうに佇んでる姿を発見した時
の悲しさを1日引きずる事になります

2020/07/22(水) 17:33:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの日、有料の指定袋にゴミを詰めるだけ詰め込んだら袋が破裂した
破裂は大丈夫な時でも縛ろうと引っ張ったら口もとがぶち切れるとか…
テープで補修して出す

2020/07/22(水) 17:33:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機の洗剤切らしてて普通の食器洗い入れて回したら大惨事!キッチン泡だらけにしたことあります。

2020/07/22(水) 17:34:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
魚焼きグリルでサンマを焼いてたら油で燃えてしまった。慌てて扉を引き出したら火が上に燃え上がって止まらなくなった。
慌てて濡らしたタオルを被せて鎮火しました。

2020/07/22(水) 17:38:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗かわからんけど熟れたゴーヤに注意
切ったら殺人事件みたいで驚いた

2020/07/22(水) 17:45:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器の内釜を外しているのを忘れたまま、お米を計量して炊飯器に投入してしまった。
米粒が内釜に当たる音とは違うのですぐ気づいたけど、お米の粒を取り除くのが大変だった。

2020/07/22(水) 17:50:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹と片栗粉をどういう訳か間違えて認識してしまった。食べても死なないとは思うけど凄い味だった

2020/07/22(水) 17:59:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私が手でピザ生地を薄く伸ばしていたら、そこにやってきた夫、「放り投げながら伸ばすんじゃないの?こうやってさ~」と模範演技を見せてくれたのですが、調子に乗りすぎて高めに投げたら見事に天井に貼り付いた。

天井って、掃除しないから意外とホコリまみれ。
食べ物を捨てるのが大嫌いな夫婦ですが、このときばかりはどうしようもなく、捨てました・・・。

2020/07/22(水) 18:13:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの惣菜コーナーで買った天ぷらをオーブントースターで温めてたんだけど、下にアルミホイルを敷かなかったから油がヒーターに垂れたらしく、気付いたらトースターから火が噴き出してた
慌てて水ぶっかけて鎮火したけど、煙が部屋中モクモク。賃貸だったから、壁焦がしたりはなくてホッとしました。

2020/07/22(水) 18:18:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の話ですが、ほうれん草バナナスムージーをつくろうと、ミキサーのボトルを土台?にセットしたまま材料を入れてて、牛乳を入れた段階でなぜかスイッチがONになってキッチンが悲惨なことになってました。
ちゃんと、材料を入れて蓋をしてから本体にセットしよう!

2020/07/22(水) 17:37:52


編集元: 家事の失敗談ある人、慰め合いましょう!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
共働きなのになんで私ばかり…と思う時
200軒の家を改善した“片付けの達人”の誰でもできる整理術
洗濯の豆知識・コツを教えて!!
♥あわせて読みたい♥